スポンサーサイト 


ワンコOKの水族館その2 

はいはい、昨日の続きでございます。

お魚さんを堪能(いや 別に食べたんと違いますけど 笑)して
他のとこもちょっと回ってみました。
ここはお魚さんのほかに少しですが鳥さんもいました。


0826-11.jpg


どれどれ?


0826-12.jpg


こりゃまた失礼しました。
カモメのじょなさんでしたか(笑)

ん? ルーチョ?
なに見てるん。


0826-13.jpg


なにか揺れてますか?


0826-14.jpg


あ、フラミンゴね。
けどふらふらしてるから「ふらみんご」なのかは定かではないですけど(笑)

ふらふらしてるフラミンゴのお隣には


0826-15.jpg


おかあさん撮影のキラキラ亀さん^^

このフラミンゴの向こうに建物がまたありまして入ってみると
あらあら、
ゆーったりと泳いでるじゃありませんか。


0826-16.jpg


水槽の中でなにかがゆっくり悠然と泳いでますね^^


0826-17.jpg


坊ちゃん気になる?
よーく目を凝らして見てみな^^


0826-18.jpg


ちょっとビックリした?(笑)
正解はうみがめさんでした~^^


0826-19.jpg


0826-21.jpg


あ、ありがとう♪


この水族館、
他にも見るところはあったのですが、
残りはふれ合いが出来るところだったので
今回は泣く泣く断念しました。

サメ・エイ・タコに触れるとことか、
アザラシとふれ合いが出来るとことかあったんですよ。
でも坊ちゃんが鳴いたら迷惑かけちゃうし・・・

なのでこの後ルーチョ家は海の側まで行ってみました。
水族館の園内に海のすぐ側まで行けるエリアがあったので
ちょっとそこに行ってみましたよ^^


0826-22.jpg


この日は暑くもなくて気分爽快。
青い空と碧い日本海。
とーーーーーっても綺麗でしたよ♪


0826-23.jpg


下側はこんな感じ。


0826-24.jpg


歩いて島にも渡れちゃいます。


0826-25.jpg


ちょっと風はあったけど涼しかったやん^m^

こんな感じで水族館を堪能したルーチョ家。
坊ちゃん一度も鳴かなかったのでとっても楽しい時間を過ごせましたよ。

ここまでは ね・・・

この後おとうさんトイレをしに戻って、
ちょいとタバコなんぞを一服しようと喫煙所にむかいました。
これがいけなかった。
のんびりとタバコなんかを吸ってる場合じゃなかった(^_^;
日陰で涼しくてあんまりにも気持ちいいし、
ちょうど休んでるその時はイルカショーをやってて
周りにほとんど人が居なかったんですよね~。

つまり、坊ちゃんはだんだん場慣れしてきてた と。
坊ちゃんの場合、その場所に慣れてくるとワンワンしちゃうクセがある。
「ここは僕のテリトリーだから怖くないよ」 な状態(^_^;
そうゆう時はかなりキケン。
坊ちゃんの作動しなくていいセキュリティーが作動してしまいます(ーー;
「家族の安全は僕が守らなきゃっ!」 っとね。


0826-26.jpg


ヤバッ!
いきなり発動ですか。

そうなんですよー。
ここでさっきののんびりとタバコを吸ってる場合じゃなかったとおとうさん気づいたんです。
今の今までやってたイルカショーがいつの間にか終わってる。
ショーが終われば人がまたこちらに向かってやってくる・・・

沢山の見知らぬ人がやってくる・・・非常にキケンです(^_^;
みな知らん顔で通りすぎてくれてる内は良かった。
ところが!
ちいさいお子が坊ちゃんに興味を示しましてね~。


0826-27.jpg


ダメ! やめて!
お願いだからガウらないで。
頼むから。 頼むかららららら。。。。。

ギャウギャウギャウ!!!

やっちまいやがった。
ちいさいお子はドン引きですよ(^_^;
驚かせてゴメンよ~。


0826-28.jpg


坊ちゃん たら・・・
そうゆうお仕事はおとうさん頼んでなかったんだけどね(^_^;
いや~それにしてもマジ焦りましたわ~。
まだ比較的はやく鳴きやんだんのがせめてもの救いですよ。

でもまぁ、丁度よい潮時だったのかも。
坊ちゃんはガウちゃったけど
そろそろお昼も近かったしね。
だからこれを機にルーチョ家は撤収することにしました(笑)
まっ、最後の最後まで鳴かずに居られたルーチョもよく頑張った方かなと。
そう思えばまずまずですよ^^


ワンコOKの水族館を後にしたルーチョ家一行。
このあと向かったのはお食事処。
しかもしかもワンコOKのお食事処です♪
これも前もって調べておいた
前々からぜひに行きたかったお店です^^











ランキングに参加しています。
↓ 次回完結予定です。
↓ あとちょっとだけお付き合いお願いしますね^^

コメント

楽しそうな水族館ですね。
ルーチョ君、家族を守っているのね。
偉いね。
でも鳴くとパパさん、ヒヤヒヤだって!

この水族館がわんこOKなんて全然知りませんでした!
水族館なのに鳥がいるんですよね!
そういえば昔はお猿さんもいた記憶が・・・(笑)

こんばんわ♪

水族館なのに鳥も見れるんですね~v-410
およよ~ルーチョ君、お仕事頑張ちゃったんですね(^^;)
でも、お子チャマって突然大きな声を出したり
予想のつかない動きをするから確かに怪獣に見えるかも(^m^*)

ワンコOKのお食事処編も楽しみぃ~e-343e-343e-343

カモメのじょなさん?
ヤモメのじょなさんはトラック野郎でしたっけ?( ´艸`)

ルーチョくん人以外に色んな動物見ることが出来たんだね。
どんな風に思ったんだろ。
聞いてみたいなあ。
ちろちびだったら、多分、館内に入ることが怖くて、抱きついて終わりかな?初めての場所は、へたれです。

感想を聞きたい!

すごーい!ワンコと一緒に行ける水族館があるんだ。
ルーチョ君の目には、どんな風に映ったんでしょうね。
話が聞けたら感想を知りたいな~

鏡を見たハナが目をそらしたり、見えないような顔をしてるんです。
チャーリーママさんに聞いたら、不気味だから知らん振りしてるんですって。
だからルーチョ君、本当はドキドキしてたのかもね。
そうそう、写真がすごく綺麗で感激ですよ。腕前が上がりましたね♪

おはよ~~♪
日本海ってすごく水質がキレイなんですってね~~
歩いて島にも渡れちゃうなんて楽しそう・・・。
最後の最後でルーチョくんガウガウしちゃったのね~~~
でもショーはもう終わってたからよしとしなくちゃね~~~~
その後はワンコOKの食事ですね~~
続きたのしみにしてま~~す

次回はお食事処に続くのですね~♪
写真がどれもきれいでステキなものばかり。
でも記事のほうではいっぱい笑わせてもらいました(笑)
ふらふらしてるからフラミンゴだとは知らなかったわ…
ルーチョくん、お利口だったのに、最後にドンデン返しでしたね。
小さい子どもは要注意です。
ぷりんみたいにある程度の大きさがあると、
子どものわりと警戒しながら寄ってきますが
(この時点で「吠えるよ!噛むよ!」ておどします)
ルーチョ君みたいに小さいと無防備に手を伸ばしますもんね。
でも早くなきやんでくれたみたいで、やっぱりお利口でしたね♪

>masshy85さん
いやいやいや
水族館て楽しいですね~♪
ルーチョが居たので全部は回れなかったのですが、それでも十分楽しめましたよ^^
やっぱりなー
なんたってルーチョだもんな~。
そりゃお約束通り吠えるよね。。。
そんな感じの最後でした。
この吠えるのさえなければそれなりにイイ子なんですけどね~(^_^;

>かれんははさん
ここがワンコOKだとはおとうさんも知りませんでした。
例の本で見て初めて知ったんですよ^^
へー
昔はここにお猿さんが居たんですかー。
鳥さんにお猿さんか、動物園みたい(笑)
ここはねー、お隣りの県とは言っても近いんで下道でも十分に行ける距離ですよ。
おとうさんは楽して上使いましたけどね(^^ゞ
かれんははさんも行かれたらどうですか?
家族みんなで楽しめますよ♪

ワンOKの水族館

水族館にワンがOKなんて、思っても見なかったです。
パパさん、ママさん、調べ物上手です。
流石です。
ひとえにルーチョ君と楽しいプチ旅行をしたいがためですよね。

お魚って見る機会が無いから吠えるかなと思ったら大丈夫なんですね。

>kaotaさん
頼んでもいないのにお仕事頑張ったルーチョです。。。
子供って予想のつかない動きしますね確かに。
でもこの時の子供はまだ動く前、声を出す前でした。
それなのにルーチョは「来るなっ!」ってギャンギャン(ーー;
おとうさんもおかあさんもアセリましたわ(泣)

やもめのジョナサン!
kaotaさんシブすぎる~(笑)
おっさる通り「トラック野郎」ですね。
よくご存知で^m^

>TIROLさん
ルーチョも初めての場所では比較的大人しいですよ。
ちろるちゃんと一緒でヘタレですよ^m^
どうもね、
水族館の中のあの薄暗いのやニオイが緊張を誘うみたいですよ。
初めて見るものばかりで「????」だったかな?なんて思ってます。
でも実際のとこは分からないんで、
ルーチョに聞いてみたいもんですね^^

>ハナオンマさん
こちらは田舎なんでワンコOKでもそんなに沢山来ないからじゃないですかね。
都会でワンコOKの水族館なんてあったらワンコだらけで苦情殺到でしょうしね。
そうゆう意味では田舎も悪くないなと^^
実際この日はワンコ連れはルーチョ家だけでしたし(笑)

薄暗くてお魚のニオイがして、
見慣れない生き物(生きた魚)が動いてたから
ルーチョたぶん相当緊張してたと思いますよ。
初めての場所では比較的大人しいルーチョですから^m^
写真お褒め頂きありがとうございます♪

>いまむさん
この水族館の辺り(越前海岸付近)はすごく海が綺麗でした。
普通の海水浴場とは比べ物になりませんでしたよ。
青色ではくて碧色。
そんな感じの海でした^^
そうそう、最後の最後にガウガウ(ーー;
しかも周りには家族連れがいっぱいで注目の的…
ルーチョが鳴いた瞬間一斉に注がれる視線(泣)
いや~参りましたわ(^_^;

>きゃらめるママさん
写真お褒め頂きありがとうございます♪
今回は首からカメラ2台をぶら提げて万全の体制で臨んだおとうさんです(爆)
新しい方には50mm単焦点、古い方には便利ズームを着けて撮影しました(^^)v
最後の最後に坊ちゃんやってくれましたよ(ーー;
きゃママさんの「吠えるよ、噛むよ」には笑っちゃいました。
だってウチもきゃママさんと全く同じ事言ってますもん^^
子供が寄ってきて「噛まない?」って聞いてきたら「噛むから危ないよ!」って答えるようにしてます(笑)
でも今回は答えるヒマもなくすぐにギャンギャン吠えてしまったので…。
ま、吠えるなりにお利口だったと、そう思っておきましょうか^m^

>ゆうの母さん
ワンコOKの水族館なんて普通ありえないと思うんですけど、それがあったんですよね~。
それもお隣りの県で♪
ここなら近いですし車でぷちドライブがてら行ける距離なんで、ゆうの母さんも行かれてみては?^^
ワンコ飼いにとって、愛犬と一緒に行ける場所ってのが絶対条件!
そうじゃないとこは近寄りも見向きもしません(笑)
水族館って薄暗いし、得体の知れない初めて見るお魚にルーチョ緊張してたみたいですよ。
最後はやっぱりお約束通りガウガウしちゃいましたけど(^_^;

ご無沙汰でした。
ルーチョ君、ワンコOKの水族館にお出かけだったんですね♪
頑張って大人しく楽しんだ後に、ちょっとだけ
セキュリティー発動?!
小さなお子ちゃまは危険ですものね~(笑)
でも、時にはこういうお出かけも楽しくていいですね。
続きのお食事は? 楽しみです!

>リリーママさん
そうなんです~
前から行ってみたかったワンコOKの水族館に行って来ましたよ。
感想は…やっぱ水族館は楽しいです♪
大人も楽しめるのがいいですよね^^
ただねただね、坊ちゃんが最後にガウッちゃったのがね~(^_^;
子供もそうなんですが、
一番キケンなのはやっぱりルーチョでした(爆)
これさえなきゃイイ子なんですけどね~ルーチョは(^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/620-802df30f

