スポンサーサイト 


ワンコOKのお食事処 

水族館ではそれまでイイ子にしてルーチョに
最後の最後になってギャウギャウされて
逃げるように後にしたルーチョ家一行です、こんばんわ。

水族館を出た一行はおかあさんナビに従って越前海岸沿いを走ります。
エンコラエンコラ。
ひたすら走ります。
目指すはワンコOKのお食事処。
名前からも分かるようにここは和食中心のお店。
越前海岸沿いとゆう事もあって美味しい海の幸が食べれます♪
事実めっちゃめちゃ美味しかったですが(^^♪

入り口は一般のお客さんと同じところから入りますが
ワンコ連れは一般のお客さんとは別の奥の部屋へ案内されます。
これも嬉しいところでありますね。


0827-11.jpg


そだよー
待ちに待ったごはんの時間ですよ♪
おとうさんもおかあさんもすっごく楽しみにしてたんだ。


0827-12.jpg


あはは~
坊ちゃん嬉しそうだね~。

それもそのはずで、
部屋に入ってみると
なんとなんと、お客はルーチョ家のみ!
だからか、だからルーチョはこんなにイキイキとした顔してんだな^m^

部屋の感じはというと


0827-13.jpg


おじじには嬉しいお座敷ですよ!
座ってゆったりとくつろぎながら美味しいお食事をいただけます。
こんなテーブルが2つありました。
それから座敷の奥にはイス&テーブル席もありまして、
ルーチョ家は奥のイス&テーブルの方へつくことにしました。


0827-14.jpg


大漁旗が壁にかかってます。
これはもうイヤガウエニモ期待感を煽りますね~^^

この座敷にはワンコ用にちゃんとサークルも置いてあって、
サークルの中にはトイレシートも敷いてありました。
それにルーチョ用に氷の入った水も出してくれたりと心配りも忘れてません。
対応してくれたお兄さんも優しくて、
ギャンギャン吠えるルーチョにもニッコリ笑ってくれたのは嬉しかったですね。


0827-15.jpg


うん、ごちそうだよ♪
せっかくここまで来たんだから美味しいもの食べないと意味ないからな。
おとうさんとおかあさん、
うっきうきでメニューを見ながら
キヨミズの舞台から飛び降りたつもりで注文しましたよ(笑)


0827-16.jpg


来た~っ!!

うひょひょ~!
めっちゃ美味しそうじゃないですか。
もっとアップで見たいでしょ?
・・見たくない?
いやいや、そうおっしゃらずにアップで見て下さいな(笑)


0827-17.jpg


これがね、んもう♪マジで美味しいの♪
箸でざくっと具をすくったらね、具しか箸の上に乗らなくて、
丼の中にはまだ具が残ってる?!
うおーーーーーー、すんげー具のテンコ盛りっす。
もしかしたらごはんより具の方が多いんじゃない?ってくらい具が乗ってましたよ♪

んでは、いっただきまーす♪♪


0827-18.jpg


ないの(笑)
ルーチョにはいつものおうちごはん用意してあるから
おとうさんとおかあさんが食べてる間ちょっと待っててな^m^


0827-19.jpg


でも、坊ちゃん ちゃあんと大人しく待っててくれましたよ。
いいこいいこ♪
おとうさんとおかあさんが食べてる間中
ひと言もワンともキャンとも鳴かずに待っててくれたんで
おとうさんとおかあさん美味しいく丼を堪能出来ましたよ(^^♪

さっ、お待たせお待たせ。
ルーチョのごはんだよ~。


0827-21.jpg


はい、どーぞ。


0827-22.jpg


さっきそう言ったじゃん(^_^;


0827-23.jpg


だろ?
いつものごはんでも場所が違うと美味しく感じるもんさ(笑)
坊ちゃんいつものようにアッサリと秒食^m^
お皿の隅々までキレーに舐めてありましたとさ(笑)


こうして楽しいぷち旅行を楽しんだルーチョ家一行は家路につきました。
家に帰る道中、
坊ちゃんはクレートの中で超爆睡モード。
ぐっすりとお休みになられてました^^

水族館ではちょっとガウガウしちゃったルーチョですが
それでも家族みんなが楽しめたぷち旅行でしたね♪
大変に満足でございました^^




**********************************************************************
おまけ


家に着いて少し休んでから
夕方家の前を少しだけちょろちょろとお散歩。

0827-24.jpg
ISO200 F8 2秒

空の青と夕焼けのオレンジのグラデーションがすっごく綺麗でした。










ランキングに参加しています。
↓ 3回にわたってお付き合い下さいましてありがとうございました♪

コメント

今ってわんこも入れるお店が多くなったんですね。
それも こんな和なお店まで!

水族館では最後の最後にギャウギャウが出ちゃったみたいで・・。^^;
でも最後の頃でよかった。
全体的に見れば 上出来でしょうっ♪
いっぱいお出かけさせてもらえるルーチョくんは
幸せね。 (^_-)-☆

きれいな夕焼け。
シルエットが素敵!

お食事処、って感じのままで、ワン子連れだけ他のお部屋でどうぞ、っていうのいいですね。

ルーチョ君、あ出かけ慣れしたかな?

水族館の最後はガウガウしちゃったんですか(^_^;)
場所に慣れてくるとセキュリティーONになるんですね!
でも、一通り楽しんだ後でよかったです♪

海鮮丼オイシソー(^◇^)
私、イクラが大好きなんです♪
日本海の海の幸満載なんでしょうねぇ~~
こんなお座敷もワンコOKとは有り難いですね!

夕焼けのシルエットとっても綺麗です☆
影にも表情がありますね!

おはよ~~~
素敵素敵~~~大漁旗が飾ってある和室がワンコOKだなんて・・・・。
海鮮丼めちゃくちゃ美味しそうですよ~~~
かりん県は海がないので、めちゃくちゃうらやましいです~~~
ルーチョくんもいい子で待っていて美味しいご飯もらえてよかったね~~

わんこOKな水族館って初めて聞きましたよ
そしてわんこOKな飲食店ってお手軽イタリアンだったりするのに和食&お座敷って珍しいね

おまけの画像に一票です
光が「もう秋」だね
ルーチョ君、黄昏の中で今日一日の楽しかったことを思い起こしてますね

はぁ~、お昼前に見なきゃよかったと思ったけれど、
最後のキレイな写真を見て、来てよかったって思いました(笑)

お食事処なのに、ワンコに優しいお店なんて
めったにないですよ~。
このお店、大当たりだわ!
ワンコOKのお店って、ほとんどがテラスでイタ飯ですから。
室内だったら、真夏でも真冬でもOKですね。
ルーチョくんも安心できる空間みたいだし♪
あ~、ウニ食べたい…

>アバウトさん
最近はワンコOKのお店も増えてきてますね。
でも大抵はテラス席のみとかってのが多いですが。
ところがここはお座敷がワンコ席だってんだから嬉しい驚きですよね♪
こうゆう店は珍しいですね。

水族館では最後の最後にガウッちゃったルーチョではありますが、
ルーチョは元々吠える子なんで、
それを考えるとあの日はまぁ上出来だったと^^
もっとも、吠えなきゃそれがベストであるに違いないんですがね~。

>masshy85さん
お座敷で座って食べれるなんてね~。
まさにお食事処な和の感じのお店でしょ。
それなのにワンコOKで、一般客とは別の部屋♪
こんな嬉しい事はないですよね!

夕焼けがすっごく綺麗だったんで思わずおかあさんにルーチョを抱っこしてもらって写真を1枚パチリ。
ただ、辺りはもうかなり暗かったんで
「動かないで~」 でしたけどね^m^

>シルマママさん
そうなんです、ルーチョはその場所に慣れてくるとガウガウ犬になっちゃうんですよ。
慣れてきて怖くないぞと分かるとテリトリー意識が出ちゃうんでしょうね(^_^;

ワンコOKの和のお座敷で海鮮ものを頂く。
こんな嬉しい美味しいことってあんまりないですよね^^
ここはかなり◎なお店でしたよ♪
シルマママさんイクラが大好きなんですか?
おとうさんもです^^
ぷっちぷちのイクラ 美味しいですものね♪
ちなみにおかあさんはウニが大好きです^^

>いまむさん
海鮮ものが美味しくて、しかもお座敷でワンコOK!
こんなお店はそうはないですよね~。
かなーり◎なお店でしたよ^^
そっかそっか、かりんちゃん県は海がなかったんですよね。
かりんちゃん県に住んでるおとうさんの友人は、
年に3~4回はこっちに遊びにきて、近江町市場で海鮮ものを買って帰っていきますよ^^
でもかりんちゃん県の柿や巨峰は絶品ですよね♪
あれは美味しかったですよ。

>P&G-mamaさん
確かにおっしゃる通りワンコOKのお店ってカフェ(きっちゃてんとか)や洋食、イタリアンなどが多いですよね。
あとテラス席ならOKとか。
そんな中で和食&お座敷でワンコOKは異色です。
でも犬飼いとしては嬉しいですが♪
しかもお味は…もう美味しいの!
かなり満足で◎でしたよ^^

朝夕がめっきり涼しくなりましたね。
秋はもうすぐそこです。
これから空気が澄んできて写真を撮るにはいい日がやってきます♪

>きゃらめるママさん
お昼前に目の毒な画像をお見せして大変失礼いたしました(^^ゞ

このお店ほんとアタリでした。
食事は美味しいし、席はお座敷だし、
ワンコに優しいしで言う事なしでした♪
ワンコOKでもテラス席だと季節によって辛い時もありますもんね。
でも室内なら1年を通して行けますから^^
そうそう!
ウニ大好きおかあさんが「このウニ最高っ!」って言ってました^^
変なエグミもなくて甘くて爽やかな味でしたよ♪
きゃママさん、ますますウニ食べたくなっちゃったでしょ(笑)

座敷のお店でワンコOKだなんて(^^
それも海鮮丼~♪めちゃくちゃ美味しそ~っ!
ルーチョ家ホントいいトコにお住まい!
ワンコカフェってじじばばと一緒だと居心地悪いんで
こういうトコがあるといいなぁ~

ぶーぶー言いながらもちゃんと待ってたルーチョくんエライ!!

>まりん母さん
和でお座敷でごはんものが食べれる。
これって嬉しいですよね。
テラスでランチもいいですが、
夏と冬は厳しいですから、
室内で落ち着いて食べれるお店ってのは貴重です^^
お隣りの県なのですが、車で1時間ほどですから普通に行動範囲内ですね^^
田舎暮らしで良かった♪
都会だったらこうはいかないでしょうね~。
ルーチョはごはん待ちで鳴いた事ないんですよ。
ニンゲンが食べてると、その後は必ず自分のごはんが出てくる・貰えるって分かってるからなんでしょう^^

わんこOKの水族館にお食事処。
わんこ連れには嬉しい場所ですね。
連れて行けるよう躾もちゃんと出来てるルーチョ君えらいよ~。
ちろちびはちょーだい攻撃しそう・・・

>TIROLさん
ワンコOKの水族館ってだけでも珍しいのに、
ワンコOKのお座敷和食ですから。
ルーチョ県のお隣り県はどちらもワンコ連れには優しいです。
ルーチョ県はイマイチ優しくにゃい(ーー;
ちゃんと躾が出来てる?
誰が?
まさかルーチョ?(^_^;
いや~、お約束通り最後の最後でガウッちゃいましたよ~。
ゴメンなさいゴメンなさいゴメンなさい(笑)
うん、躾は「身を美しくする」からやっぱ必要だ!(爆)

こんにちわ♪

ワンコokの水族館にワンコokの和食屋さん
どちらも珍しいですよね~
こんなにたくさん具が乗った丼ステキ~v-10
ルイ家地方での食事処はやっぱりイタリアンが多いんですよ~
こんなお店あったら良いのになぁ~

ルーチョ君、オリコウサンだね~v-424
ルイも見習ってほしいもんですv-390

>kaotaさん
ですよねー
ワンコOKの水族館に定食屋さんて珍しいですよね~。
ここルーチョ家地方は冬には雪が降るんでテラス席そのものがほとんどない。
そんな状況なのでこうゆう室内で和食が食べられるお店って貴重だし嬉しいです^^
そうそう、丼めっちゃ美味しかったです♪
ガッツリと堪能いたしました(^^♪
普段はガウガウ犬のルーチョですが、
ごはん待ちの時だけは吠えません。
たぶん必ず貰えるって分かってるからでしょうね~^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/621-b2f12807

