スポンサーサイト 


コスモス見てきたよ 

昨日はお休みだったおとうさんです、こんばんわ。

昨日の休みは曇りの天気予報。
なのに朝起きてからだんだん青空が見えてきましてね~。
せっかく気持ちよーく晴れてるんだからってんで
毎年行ってる松任のCCZにコスモスを見に行ってきましたよ。
ここは毎年、春には菜の花が、秋にはコスモスが咲きます。
例年だと秋はキバナコスモスが咲くのですが、
今年は一般的に見られる普通のコスモスでした~。


0830-11.jpg


昨日は気温もまぁまぁ低かったのと風があったので
見た目の陽射しよりも暑くは感じなかったですね。


0830-12.jpg


おかあさんの背丈よりも高~くコスモスが伸びてます。
それにもうほとんど満開?な状態♪


0830-13.jpg


土の匂い、コスモスの匂い。


0830-15.jpg


坊ちゃんもくんくん嗅いでますね^^


0830-16.jpg


あら坊ちゃん嬉しそうにしちゃってまぁ^^


0830-18.jpg


またまたくんくんニオイチェック中?


0830-21.jpg


コスモスの通路ですよ。
両脇が全部コスモス。
長い長~いコスモスの道になってますから♪
とーっても綺麗。


0830-22.jpg


んふ~
坊ちゃんきどっちゃってまー^^
なんとも言えないいい笑顔してるぢゃない。


0830-23.jpg


僕はど~こだ?
なんか坊ちゃんがそう言ってるみたいに見えちゃったりします^^


0830-24.jpg


おとうさん何気にこの写真好きかも♪


0830-27.jpg


0830-28.jpg


坊ちゃん坊ちゃん、
コスモス食べるのはヤメような(^_^;
ポンポン痛くなっても知らないよ。


0830-29.jpg


ルーチョは眠くなる。


0830-31.jpg


どんどん眠くなる~。
ほ~ら、だんだん瞼が重くなってきた・・・


0830-32.jpg


ぷっ。
めっちゃ眠そうだね~(笑)



と、こんな感じで午前中はコスモスを見て楽しんだルーチョ家でありました。
今年は夏があんまり暑くなかったからかな?
例年より早くコスモスが咲いてるような気がするんですよね~。
やっぱりもう秋なんですね。
そんな事を思ったおとうさんなのでした。
みなさんの所はどうですか?
もうコスモス咲いてます?^^










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

いま外から虫の音が聞こえて来ますよ。
ルーチョ君のお澄まし顔もいいわね。

コスモス?咲いてるかな、というかどこかで植えているかしら、この辺り。

ここのコスモス畑はまだ行ったことないんですぅ。
もうこんなに咲いているんですね。
今度、イッテコ~!!

パパさんの何気に好きな写真、私も大好き!
ルーちゃん、人間の赤ちゃんに見えるね!可愛いいなあ~v-10

すごーいキレイ♪
こんなキレイなとこ行ってみたいなー
写真が本当にきれいですよね~
どの写真も良いなぁ~

撮影の腕の見せ所って感じですね~。
どの写真もすごくキレイで、雰囲気がいいわ~♪
ときどき笑わせてくれるルーチョ君もかわいい!
こちらはまだまだコスモス満開には遠いですね。
やっぱりルーチョパパさんのところは涼しいのでしょうね。

なんだかフォトコンテストの作品集みたい。
被写体と周りのボケ感がすっごくマッチしてますよ!例のレンズの効果ですか。
素人目には遠くからズームで押さえているのかな~と思っていますが・・・。
いずれにせよ!ルーチョ君も、抱っこしているママさん?もカッコいいですよ~!

コスモス~
秋ですね。昨日はカラッとしていて
涼しい8月最後の日でした。
どの写真も素敵です。
ルーチョ君可愛い~☆

コスモス、キレイe-266
今年は秋の花が8月中から咲いちゃったみたいですね。
コスモス、先日ホームセンターの花屋さんに置いてあったんで、買ってきましたよ。
地植えにして沢山にならないかなぁ~?って期待を込めたのに、今朝見たら枯れてるv-405
ここ3~4日、めちゃくちゃ暑かったせいかなぁ???
こんな風にコスモス畑にするのも大変なんだろうな。
↓モカ君とのおソロの亀!
2ワンともとっても似合ってるよぉ~e-343
で3つめの亀!何かと思っちゃった。
そうっか。
ルーチョ君の家来②か・・・。
えっ?①はおとーさんなんでしょ???(爆)

ステキなコスモス畑ですね。
すっごいキレイ。
ルーチョ君もママさんもナイスマッチしてますよ~v-426
こんな所で写真を撮ったら私もモモも
ステキなレディに見えるかな?v-391

こんにちわ♪

あら~ルーチョ君家地方はもうコスモスが咲いてるんですか~v-405
台風一過のルイ家地方はまた蝉が鳴いてますよ~v-356

コスモス凄く綺麗に撮れてますね~ルーチョ君の笑顔もv-218
大好きなママさんに抱っこされて幸せそうな寝顔にも萌~ですv-344

>masshy85さん
こちらも夜は虫の音が聞こえるようになりましたよ。
昼間はまだまだ残暑が厳しいですが、
朝晩はもう秋は気配ですよね。
明け方布団に潜って寝ると気持ちいいって感じるようになりましたもんね。
そちらはコスモスはまだ早いかもしれないですねー。
咲き始めるととたんに目につくようになりますから。
それまではもうちょっとなのかな?^^

>Andymamaさん
ここはまだだったんですか?
だったらぜひ行ってみて下さい。
あの広~い場所全部がコスモスで見応えあり。
ちょっとだけ足をのばして行く価値は十分アリですよ^^
今年は秋の花が早くなってるんですかね?
この分だと山も早そうですね~。

おとうさんの好きな写真いいでしょ♪
なーんとなく好きな感じなんですよ。

>chanmegさん
ここはほんと綺麗でしたよ~。
写真で見るよりも実際に自分の目で見た方が感動すると思います。
それくらい辺り一面コスモスでした♪
chanmegさんの新しいカメラ、
あれなら綺麗に撮れると思いますよ^^
あれはちっちゃくても中身はデジイチと同じですからね~。
背景をボカした綺麗な写真が撮れると思います^^
秋の行楽シーズンにはそのカメラ持ってしずちゃんの写真いっぱい撮って下さいね~^^

>きゃらめるママさん
お褒め頂きありがとうございます♪
この日は風はちょっと強かったものの
お天気も良くて写真を撮るにはまずまずの日でしたからね~。
条件が良ければ多少ウデが悪くてもカメラがカバーしてくれますから(笑)
きゃママさん地方はコスモス満開はまだ先ですか。
やっぱりこっちは涼しいのかな?
なんか今年は夏が涼しかったせいか
秋の訪れが早いように感じますね。
今日も暑いのですが風はひんやりと気持ちいいんですよ。
この辺りにも秋を感じます。

>ごん太さん
フォトコンの作品だなんてそれは褒めすぎです!
この日はお天気も良くてたまたま綺麗に撮れただけですよ(^^ゞ
そうですそうです、この日の写真は全部例の望遠ズームで撮りました。
お散歩の時はほぼこのズームで撮ってますね~。
望遠レンズ特有の圧縮効果で背景がよくボケてくれます♪
それプラス絞り開放で背景ボケボケ写真の出来上がり^^
ただピンがすごーく薄くなるのでピンズレ写真も量産してしまいますけどね(笑)

>さきさん
ほんとほんと
コスモスを見ると秋って感じますね。
こちらは今日はよく晴れてて暑いのですが、
風はひんやりしてて気持ちいいです。
あーやっぱり秋なんだな~感じる瞬間ですね^^
写真お褒め頂きありがとうございます♪
この日はお天気も良くて撮影条件も良かったので綺麗に撮れたんだと思います。

>くくるママさん
コスモスって秋の花ですよね。
なのにもう咲いちゃってます。
今年の夏はあまり暑くなかったからかな~なんて思ったりしてます。
そちらはまだまだ暑い日が続いてるんですね~。
せっかく植えたコスモス枯れちゃって残念でしたね。

2ワンの亀服なかなかいいでしょう♪
おかあさんのアイデア勝ちです(笑)
しかーし、おとうさんはカメ仙人ですので、家来ではなく師匠なのですよ(爆爆)

>ヨーキーももママさん
コスモスすっごい綺麗でしたよ。
辺り一面コスモスだらけ♪
こうゆうトコで写真撮るとね、
モモちゃんやママさんのように素敵な人は
より一層素敵に写ること間違いなしですよ(^^)v

>kaotaさん
こっちはもうコスモスが咲いちゃってます。
そちらはまだ蝉が鳴いてる?
まだ夏が続いてるみたいですね(^_^;
そうそう台風はどうでした?
被害等出てませんか?
ルーチョ家は台風一家(笑)
台風のようにとんでもない一家ですよ^m^

コスモス綺麗でしょう♪
こうゆうとこに行くとなぜかウキウキしちゃうおとうさん(^^ゞ
ルーチョは大人しくおかあさんに抱っこされてました^^
なのでおとうさんはコスモスを撮影し放題でした~♪

素敵なコスモス畑ですねぇ~
この柔らかな薄紅色から初秋を感じますね。
ルーチョお兄たん、コスモスの香りを匂って眠たくなっちゃったのかな~~??
ぽかぽかな日差しに秋の涼しげな風。。。
そりゃ、気分良くなって眠たくもなりますね(*^_^*)
私は「僕はどーこだ」の写真がお気に入り!!

>シルマママさん
ねっ、すっごいコスモス畑でしょ。
ここはルーチョ県でも有名なとこなんですよ^^
風はちょっと強かったんですが良いお天気で写真を撮るにはまずまずよい条件でした。
風が吹くと暑さもあまり感じませんでしたしね♪
だからルーチョも眠た~い顔してたのかな?なんて^^
シルマママさんは「僕はどーこだ」の写真がお気に入りですか。
これもいいですよね♪

もう、咲いてるんですね。
お天気良くって、お母さんにだっこされて、綺麗で、美味しいそうな(?)お花いっぱいで、
ルーチョくんめっちゃ、いい顔してるわ。
近所では、まだ蕾も出来てませんでした。

>TIROLさん
そうなんですよ、
こっちではもうコスモスが咲いてるんですよ~。
今年は例年よりも秋の花が咲くのが早いみたいですね。
ここはルーチョ家お気に入りの場所なんです^^
春には菜の花、秋にはコスモス。
春と秋にここに来るのが楽しみです♪
ルーチョは、まぁ、みんなで一緒にお出かけで他に犬が居なければどこでも楽しいみたいですよ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/623-043ad721

