スポンサーサイト 


ちょっと秋ぃなお散歩 

今日はよーく晴れて昼間は暑かったルーチョ家地方です、こんばんわ。

コスモスを見に行った一昨日、昼間は家でまったりと過ごし
涼しくなる夕方になるまで坊ちゃんと一緒に夕寝を楽しんだおとうさん。
最近は陽が沈むのもだいぶん早くなってきてるので
ちょっと涼しくなったころを見計らって夕方のお散歩に行って来ましたよ。
向かったのはいつもの公園です。
坊ちゃんのホームグランドとも言えるいつもの公園。
ここならいつも来てるので坊ちゃんも安心してお散歩出来ます^^


0901-11.jpg


そう、この日は風が強かった。
おとうさん半袖で行ったんですが風が吹くもんだからちょっと肌寒いくらいでしたもん。
それに陽が沈むのも早くなってきてるここ最近。
ぼやぼやしてると陽が沈んでお散歩どころじゃなくなっちゃいます。


0901-12.jpg


あらあら坊ちゃん
そんなに慌てなくてもまだ陽は沈まないよ~


0901-13.jpg


いや、だからそんな忙しそうにしなくてもいいんぢゃないかと(^_^;
そんなにせわしなくされたらおとうさん


0901-14.jpg


ゆっくり写真も撮れやしないじゃない。

なぁルーチョ~
ちょっと向こう見てごらんよ。
夕陽が綺麗だよ。
それにすすきが夕陽できらきら光ってるし。


0901-15.jpg


秋の夕方らしい美しい景色じゃないか。
どうだ、こうゆうのもイイもんだろ?


0901-16.jpg


なっ、ちょっと感動的だろ♪


0901-17.jpg


もー ルーチョは素直じゃないな~^m^
綺麗なら綺麗って素直に言えばいいんだよ。
そうゆう素直ぢゃない天邪鬼なとこは一体誰に似たんだろうね(笑)


こうしてテクテクと、
あまり長い時間ではなかったものの
お散歩を楽しんだルーチョくんでありました^^
陽も暮れて夕陽が真っ赤に燃えるころ。


0901-18.jpg


この綺麗な夕陽も落ちて気温も下がり始めます。
相変わらず風が吹いて


0901-19.jpg


そうなんですよね~。
綺麗な夕陽を眺めながらまったり♪
と、悠長な事をしてたらどんどん肌寒くなってきましてね。
年甲斐もなく若いつもりで半袖を着て出かけた年老いた父。
いつもおかあさんに言われてるセリフ
「アンタお腹弱いんやから・・・」
ふふふ。
案の定この体感気温の低さで夜寝るような頃になって
おとうさんぽんぽんがピーのピーでピーヒャラ♪しましたよ(爆)
あっはっはっ(^^ゞ


0901-21.jpg


面目ねぇ(^^ゞポリポリ
お腹の弱いおとうさんとは対照的に坊ちゃんは元気元気。
まぁ、坊ちゃんが体調崩したらそれこそシャレになりませんからね。
おとうさんがピーでピーしただけで済んで良かったのかも~(^_^;











ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

お散歩のいい季節になりましたね!
秋の夕陽はとってもきれいで大好きですv-482

↓コスモスもきれい!いつもとちがうあまえんぼルーチョくんの写真、かわいいです!

パパさんもお腹が弱い!
わたしも結構、結構弱いかもです。

夕日がきれいって幸せな気分になりますよね。
ススキ、はや!

おはようございます♪
暑い季節も過ぎてようやくお散歩シーズンがやってきましたね~~
ルーチョくんも足取り軽やかですね~~
夕陽がすごくキレイ~~

>かれんははさん
ですね~
だんだんとお散歩するにはいい季節になってきてますね。
これからは夕方散歩がちょっと肌寒く感じるでしょうから、
少し昼間よりに時間をずらした方がいいかもですね。
夏の夕日と秋の夕日が違って見えるのは気のせい?
ちょっと感傷的になっちゃいますね^^
CCZのコスモス畑はもう行かれました?
ここは行く価値ありですよ♪

>masshy85さん
はい、おとうさんちょいとお腹弱いです(^_^;
masshyさんもお腹弱い派ですか。
今の時期はついつい薄着しちゃうんで
どうしてもお腹がピーでピーになっちゃう事あるんですよね。
お互いピーには気をつけましょうね(笑)
夕日って綺麗ですよね。
ちょっと寂しい感じがするのがイイんでしょうね。
こちらはもうかなりススキが目立つようになってきましたよ。
季節はもう確実に秋ですね。

>いまむさん
やっと暑い夏が終わりましたね。
これからはしんどい思いして早起きしたりしなくていいのが助かります♪
人間もワンコも昼間の明るい内に楽しくお散歩出来るようになるのが嬉しいですね。
夕日すっごく綺麗でしたよ~。
でも秋の夕日ってちょっと寂しく感じません?
そう思うのはおとうさんも歳とったからかな?^m^

そちらはもう秋の気配ですか?!
過ごしやすくなっていい季節ですね。
こっちはまだまだ真夏。
エアコン、扇風機さま様ですよ。(笑)
おなか、大丈夫ですか?
気をつけてくださいね~。

>ジェズママさん
ご心配おかけしました。
お腹はもう大丈夫ですよ^^
ちょっとだけピーがピーしただけですから(笑)
そちらはまだ真夏ですか。
やはり気候がぜんぜん違うんですね~。
こっちはもう長袖じゃないと朝晩がちょっと寒く感じるほどですよ。

ピーヒャラ、治りましたか?

朝夕は涼しくなりましたもんね。

私も鼻グスなんですよ
原因は夜風です。
秋になっても、相変わらず、子供のお昼寝用肌布団で寝ちゃっているものですから・・・
お腹ですか?
丈夫すぎて困ったものです。
たまにはピーヒャラしてほしいくらいだわ!

お外が気持ちがいい季節ですね、
こうして、ルーチョ家のブログで秋を楽しめて、幸せです♪

>ゆうの母さん
ピーはすぐに治りましたよ。
どうもご心配おかけしました(^^ゞ
おとうさんすぐにピーがピーヒャラしちゃうんですけど治りも早いんです^^
ゆうの母さんはお腹丈夫なんですか、羨ましい~。
最近ほんと朝晩が涼しくなりましたよね。
我が家は二人とも長袖着て寝てますよ。
ゆうの母さんも夜風に当たりながらはもうヤメましょうね(^_^;

昼間はまだ暑かったりしますけど
確実に秋は来てますよね。
これからお出かけが楽しくなりますね~♪

まだ 残暑キツイはずですよね?
今年は季節感も気まぐれ。
とっても過ごしやすい日が多くなってきましたね。
ぷーさんもこれから散歩に行って来ます♪
とっても元気です!ありがとうです!

コスモス畑の美しい事。
うっとりしちゃう♪

>アバウトさん
ええ、昼間の暑さに限って言えば確かに残暑はちょいとキツイですね。
でも朝晩がめっきり肌寒く感じるようになりまして。
なんか例年よりも秋が来るのが早くない?って感じです。
しかしこれからは過ごしやすくなるのもまた事実。
この夕方の時間にぷーさんお散歩ですか^^
かなりお元気になられたようで良かったです♪
こちらはもうコスモス満開。
すーーーっかり秋モードです。
いよいよ食欲の秋暴走モード突入でっす(笑)

あら、パパさんは冷えるとピーヒャラ♪なんですか。
くくるママは美味しい物食べるとピーヒャラ♪になりますよ。
せっかく高いお金出して美味しい物食べても1時間か2時間で・・・v-399
いや。いや。
そんな事より、夕日がとってもキレイですね。
日が陰って来ると半袖では寒くなるって、さすが北陸v-363
こっちはまだまだ暑いですv-393
でもまぁ、夜中は少し涼しく感じるようになりましたけどね。
ルーチョ君、大忙しのお散歩、お疲れさまでしたv-435
これからは早め、早めのお散歩になってくるんですよね。
でもワンコにとってはとっても元気になってくる時期ですもん。
一杯お散歩楽しんでくださいv-344

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>くくるママさん
そうなんです、おとうさんすぐ冷え冷えでピーがピーになっちゃうんですよ。
くくるママさんは美味しいもの食べるとピーヒャラですか。
それは何とも勿体無いですね(^_^;
やっぱりそちらはまだまだ暑いんですね~。
こっちはもう朝晩は半袖ではちょっと肌寒いくらいになっちゃいました。
でもワンコにとってはいい季節になりました。
これからはお散歩も昼間に行ける日も増えてくるだろうしルーチョも楽しいでしょう^^

こんばんわ♪

何だかアッとゆう間に秋になってしまいましたね~
お散歩やお出掛けには良い季節ですねv-398
本日のルイ家地方は1日中くもりで、
こんな日こそ連れてってやらねば!と思いつつも
買い物などで時間がなくなり行けませんでしたv-393

たっくさんお散歩に連れてってもらえるルーチョ君が羨ましい~
と、うちの小坊主に嫌味を言われそうです(;^_^A

パパさん、お腹お大事に~(*'-^)-☆

急に涼しくなって秋めいてきましたね。
↓コスモスもすすきも、いかにも秋ですね~
陽がくれるのも随分早くなってきましたよね。
季節の変わり目、体調くずしやすいですから、
どうぞお大切に!!

>鍵コメさん
メールしときました^^

>kaotaさん
ほんとほんとアッ!っちゅう間に秋になっちゃいましたね~。
今年の夏は短かったような気がします。
ウチもお散歩頻度は少ない方じゃないかと思いますよ。
特にこの夏場はめっきりと少なかったように思います(^^ゞ
お腹はもうすっかり大丈夫!
ピーがピーだったのは1日だけでしたから。
どうもご心配おかけしました^^;

>リリーママさん
ほんとにね~。
なんか短い夏が終わって一気に秋になったって感じですよね。
こちらは朝晩は涼しくって半袖だとちょっと肌寒く感じるほどですよ。
コスモスがこんなに綺麗に咲いてススキが風に揺れて。
いつの間にか秋になってましたってとこですね。
ご心配おかけしました!
でももう大丈夫ですから^^
ピーだったのは1日だけで次の日からはもう全く普通になってました♪

ほんと、昼と夜の温度ちがいますよね。
大阪ですが、窓あけっぱで寝てますが、寒いです。
閉めると、建物が熱あるから、あついんだよな~。
夕陽が綺麗。夕方のお散歩楽しい時期ですね。

>TIROLさん
昼間はまだまだ暑いですが、
朝晩はめっきり涼しくなりましたね。
大阪の夏の昼間は地獄でしょ。
分かります分かります。
でも。。。
なんぼ大阪が暑くっても窓開けっぱはアカンでしょ(^_^;
そりゃ朝になると寒くても仕方ないですね^m^
これからはお散歩が楽しい時期で
行楽シーズンに入ると昼間のお出かけも多くなってくるんで楽しみです♪

この日のお散歩は肌と目の両方でで秋を感じる事が出来ましたね~
ルーチョお兄たんは肌と鼻でかな?^m^

日本の四季は本当に美しいですね。
ただ、気温の変化が激しいから、体には気をつけないと・・・
私も今喉が痛いです(>_<)
お互い気をつけましょうね。

>シルマママさん
ほーんとにね、
こちらはめっきりと秋らしくなって来ましたよ。
朝晩はちょっと肌寒い日もでてきましたから。
これからは食欲の秋、
何を食べても美味しいイイ季節ですね(笑)
あらら。。。
シルマママさん風邪ですか?
今は季節の変わり目で体調崩しやすいので気をつけて下さいね!
おとうさんはピーがピーは1日だけで次の日には回復しましたよ^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/624-dd8dcb9c

