fc2ブログ

マナーベルト作りました。 

我が家のヌイヌイおかあさん
今度はこんなマナーベルトを作ってみました。


0905-11.jpg


ちょっと可愛い系のふりふりっとしたのを作りたかったんだそうな。
んで早速ルーチョ君に試着をお願いしました。
どんな具合かな~。


0905-14.jpg


いや、まぁ そうなんすけど
チッコベルトだとあまりにもそのまんますぎでしょ。
こうゆう場合はマナーベルトとおされに呼んで欲しいもんですよ。

あ、ちなみに今ルーチョが着てるこの服は買ったものです。
自分で作れるんだから作っちゃえばいいのに
あまりにも可愛かったのでお買い上げなさいました。

さっ、ルーチョ君。
マナーベルトのモデルお願いしますよ。
きっちりとお仕事してキメて下さいね^^


0905-16.jpg


おろ?
イヤなのかい?


0905-15.jpg


あ   そう。
おやつ いらないんだ。




0905-17.jpg


ヤル気になってくれましたか^m^
それは良かった(笑)
んでは、次々といきますよ。

では、ブルーのふりふりマナーベルトにしてっと。
ルーチョ~
ルーチョく~ん♪
はい、にっこり笑って~


0905-18.jpg


おおー
いいねいいね~♪


0905-19.jpg


ん~坊ちゃんサイコー♪


0905-21.jpg


さすがルーチョ子ちゃん
ふりふりがよーく似合ってるよ~^m^


0905-22.jpg



まだだよ。



0905-23.jpg


そだよ。
我が家のしきたり。
それは、報酬は仕事を完遂してから!
だからあともう1コの着けてからだよ。
おわかり?
分かったら最後の1コをさっさと着ける^^


0905-24.jpg


これこれ
文句はもっと小声で言う(^_^;
坊ちゃん、これ終わったらおやつが待ってるよ~
分かったら元気良くお返事するんだよ。
はい、お返事はどうしたのかな~?^m^


0905-25.jpg


そうです。
それでいいんですよ(笑)
やりゃあ出来るじゃないの^^
さ、もひとつ笑ってみよう~
こっち向いてニッコリ カメラ目線ちょうだいよ~。


0905-26.jpg


はーい いいね~♪
坊ちゃんサイコー(^O^)/

でもな、
最後のその「・・・けど」ってのはなによ


あ。



0905-27.jpg



0905-28.jpg


ぷ。
ブルブルね。
坊ちゃん相当なストレス感じてたかな?(^_^;

ここで坊ちゃんの「からだブルブル講座」です。


0905-29.jpg


わはははははは
偶然に、ほんっとうに偶然なんすけど
こんなすごい写真が撮れちゃいました。
ワンコってこうやってからだブルブルさせてるんですね~。
こんな写真狙って撮れるような写真じゃないです。
おとうさんもビックリの決定的瞬間でした(^^)v










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

お洋服と一体化して、なかなかおしゃれなマナーベルトだこと。
おかあさん、やりますね。

ワン子のぶるぶるの正体見たり!
目と鼻は止まってるの!
へぇ~新発見よね。
パパさんすごい!

うわぁ~これは可愛い~♪
ママさんさすがですね
こんなマナーベルト見た事ないよぉ
どれも似合ってる~☆
最後の写真すごいわぁ~
見事に決定的瞬間撮れましたね~~!!

こんばんわ♪

このチッコベルトいやいやマナーベルト、すんごく良いです~v-218
こうしてフリフリを付けるとスカートに見えるんですね~v-352
ルイのを昔々ぬぃぬぃした物があるのでフリフリ足してみようかしら?
それでもルイは女の子には見えないか~(;´∀`A)

ルーチョ君てほんっとに良いお顔してくれますよね~v-343
パパさんとのやりとりが絶妙で今日も楽しませていただきました♪
ブルブルの時の写真もすご~いv-425

似合うね

やっぱり☆
ルーチョママさん、ミチルのフリフリマナー・・・を見て目がキランとしていたから絶対手作り品が出来る!と思っていたの。
ルーチョ君、よく似合うね。
ブルーのフリフリなんて最高の出来上がり、さすがです!

まあ!なんてステキなマナーベルトなんでしょう。v-424
勿論、モデルのルーチョ君がイイからこそ!ですよね。v-344
お友達がカワイイマナーベルトがなくて・・・と嘆いてましたが。
自分で作れるって素晴らしいですね。
ほんとにルーチョ君が羨ましい。

>masshy85さん
市販品のマナーベルトってこれっ!ってのが中々ないんですよね~。
だったら作っちゃえ!って作ったのがこれなんですよ^^
これなら自分の好みのにしればいいし
手持ちの服にも合わせられますしね♪

なんか「幽霊の正体見たり」みたいなもんですか^^
ブルブルはこーんな感じでやってるんだってね。
それにしても偶然とは言えすごいの撮れちゃったなと^^
これが狙って撮れたらすごいんでしょうけど、
おとうさんのは正真正銘偶然の産物ですんで(笑)

>chanmegさん
マナーベルトで可愛いのって中々ないんですよね~。
市販品ではあまり見かけませんよね。
なんでおかあさん自分の好みを作っちゃいました^^
パッと見はスカート、実はマナーベルト^m^
オカマのルーチョ子ちゃんにはぴったりだと思います(笑)
最後の写真すごいでしょ。
あれは本当の本当に偶然なんですよ(^^ゞ
機材のおかげとしか言いようがないですね(^。^)

>kaotaさん
でしょでしょ、
普通のマナーベルトもふりふりを付けるとスカートみたいでいいでしょ♪
このアイデアは↓のゆうの母さんから頂いたものなんですよ^^
ゆうの母さんありがとー(^O^)/
ルイ君にふりふりマナーベルトどうですか?
オカマのルイ子ちゃん♪絶対似合うと思いますよ(^^)v
ブルブル写真はほんっっっっとーにただの偶然です(笑)
あれは狙っては撮れないですね~。
最初見た時「スゲーのが撮れちゃった♪」って思いましたもん。

>ゆうの母さん
ふっふっふっ。
ゆうの母さんのアイデア頂きましたよ(^^)v
素晴らしいアイデアありがとうございます♪
いかがです?
中々それらしくなったと思いません?^^
オカマちゃんの必須アイテム、ふりふりマナー♪
これならどこに行っても「女の子ですか?」って聞かれる事間違いなしです(笑)

>ヨーキーももママさん
ねっねっ、
このふりふりマナーベルトいいでしょう。
市販品だと中々いいのがなくてね~。
だったら作っちゃえ!って作ったんですよ^^
自分で作れるとは言っても
そこはやはり素人の趣味のものですからね。
細かいトコ見るとアレレな部分もあるんですが、
こうゆうのは自己満足の世界ですから(^。^)
楽しいのは飼い主だけで当のルーチョはどう思っていることやら^m^

またまたお母さん、すごく可愛いの作っちゃいましたねぇ~!
サイズもピッタリだし、好みのデザインで出来るから手作りは最高ですねぇ~♪
ルーチョお兄たんのモデルも板についてますね!いい笑顔(^v^)
でも、何度もお着換えしてパチパチは我慢の限界でしたか(^_^;)
奇跡的な写真が撮れましたね!!
ワンコのブルブルは脳みそ揺れてくらっとしないんでしょうかね・・・???

>シルマママさん
お手製のマナーベルトは自分の好みで作れるのがいいんですよね。
市販品だといいのが中々なくてね~。
ふりふり付きでどこから見てもルーチョ子ちゃん^m^
やっぱとっかえひっかえの着替えはストレスかかるんでしょう。
しきりにぶるぶるっ!っとしてました(^。^)
でもそのおかげで奇跡的な決定的瞬間を写真におさめる事が出来ましたよ^^
本当に偶然撮れただけなんですがおとうさん的には「やったー!」ですね^^
ブルブルで脳ミソもブルブル?
ホントですね、くらっとしないんですかね?(^_^;

あら、可愛いマナーベルト!!
スカートみたい♪
お洋服ともよくあっていて、素敵ですよ~
お仕事頑張って、早く報酬を!!
最後の決定的瞬間。こういうのは、本当に
なかなか狙っていても獲れませんよね~

いやぁ・・・あまりにも着てる服とマッチしてたから、「?」って感じでしたv-356
おかあさんの力作、マナーベルト(おされに呼びましょうね♪)、スカートみたいですよ。
ルーチョ君のモデルも良かったけど、おかあさんの頑張りも凄いv-424
って・・・ルーチョママさんは、頑張らなくてもこの程度の物はスイスイぬいぬいしちゃうのかな?
最後の写真、びっくりしましたv-405
どのワンコもブルブルの時は、こうやって目と鼻は停止してるのかしらん???
パパさん、これは凄い発見ですよv-363

>リリーママさん
スカートみたいなマナーベルト^^
我が家のオカマのルーチョ子ちゃんにはお似合いかと^m^
結局ね、普通のマナーベルトだとあんまり可愛くないってゆうのといかにもベルト巻いてます~!な姿がおかあさんのお好みではなかったって訳なんですよね~。
それでこんなのになりましたと(笑)

そっかそっか。
中々狙って撮れないから決定的瞬間なんですよね。
今はじめて気づきました(^^ゞ
よい道具があればごくまれにこうゆうイイのも撮れるってゆう見本ですね(笑)

>くくるママさん
お褒め頂きありがとうございます♪
頑張らなくても出来る!っとは言えないと思いますよ。
それは本人が一番よく分かっているかと^^
いつも「あーでもない、こーでもない」って頭を悩ませてますから^^

最後の写真は出来すぎクンでしたね。
あれはもう偶然の産物。
狙って撮れるような写真ではないですから。
ブルブルの最初は鼻を中心にして顔をブルブル。
そしてブルブルの最後の方は鼻と目の辺りの動きが遅くなって止まるって感じなのかな~。
自分的にはそんな風に見えますね。

おかーさん!!凄い!!
こんな可愛いマナーベルト見た事ないよ~売りに出しませんか?
いやっ、本当に~
ゲンは、暴れん坊過ぎていつもマナーベルトが脱げるので、首からつるタイプものを使ってるけど、こんな可愛かったら、脱がないかも(笑)
いやっ!私が脱がさない!!

マナーベルトのフリルがまるでスカートですね。可愛いわぁ~v-10
ミニスカートって大好き!!
ルーチョ君ってどうしてスカートがにあうのかなあ~?いいなあ~!!

Andyって全然似合わないv-409


おはようございます~♪
なんてかわいらしいマナーベルトなんでしょう・・・
これならかわいいスカート履いているようでマナーベルトとは思いませんよね~~
ママさんすごいですね~~

>タロママさん
でしょー
これ中々ナイスでしょ^^
市販品だと可愛いのがないんで
おかあさんが作っちゃいました。
素人の趣味の手作りなんで売るってのはちょっと ね(^_^;
ゲンくんは暴れん坊?
ルーチョはベルトを剥がす時のあのビリビリ音が苦手みたいですけど、
着けちゃったらあとは気にしないみたい。
たぶん慣れなんでしょね。
だからゲンくんも慣れるんじゃないかな~思います^^

>Andymamaさん
マナーベルトのふりふりのトコがスカートみたいでしょ。
これは、ゆうの母さんちのミチルくんがふりふりマナーしてるのを見ておかあさんが真似してみたんですよ^^
なので元々はゆうの母さんのアイデアですね。
ルーチョってスカートが似合う男の子?
人間だったらそれって絶対に褒め言葉にはならないですよね(笑)
ルーチョって男の子っぽいのやカッコイイ服はあまり似合わないんですよ。
なんで、これがその子その子の個性なのかなって^^
Andy君は男らしい凛々しい系ですよね^^

>いまむさん
ねー
これだったらマナーベルトには見えないでしょう。
マナーベルトって巻いてるといかにも!な雰囲気なんですけど、
これだとそんな感じにならずにすむんでね~^^
可愛いマナーベルトってあんまり見かけないんで
それならってんでおかあさんが作っちゃいました^^
今までもよく「女の子ですか?」って聞かれたんですけど、
これからは更に聞かれる事が多くなりそうです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/627-0b6fee3e