スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の夕方散歩 

お天気もよくて日中はアチチ~だったルーチョ家地方です、こんばんわ。

夕方になるとずいぶんと涼しくなってきましたよね。
今までだったら夕方でもアスファルトは熱くて
とてもお散歩出来る状態ではなかったのが
最近は夕方、陽の沈む前くらいになるともう結構涼しくて
アスファルトも熱くない程度で十分に歩けるほどになってきました。

そんな夕方散歩におかあさん行って来ました。
デジイチでは重いので今回はコンデジ持ってのお散歩ですよ。

お散歩ルートはいつもの定番の家の周りをチョロチョロ。


0907-13.jpg


うん、のどかだね。
特にウチの周りは特別のどかだからね(^。^)


0907-14.jpg


いやいや、
のどかだからイイんだよ。
こうゆうのどかな田舎だからこそ
のんびりゆったりと自然の中をお散歩出来るんじゃないか。
それともなに?
坊ちゃんは都会の方がいいのかえ?


0907-15.jpg


少し ね。
一応憧れはあるんだ^m^
けど周り見てみな。
たんぼにはお米がたわわに実ってるよ。
素晴らしいと思わない?
実りの秋ですよ♪


0907-11.jpg


ふさふさ?
微妙になにか悪意的なものを感じますが?(^_^;


0907-12.jpg


あら、チラッと見ただけでソッポ向いちゃうんだ。


0907-17.jpg


ルーチョにおい嗅いでばっか。
オテマミ読むのに忙しそうやね。


と、ここで
みなさん先ほどから青いビニールシートに包まれた物体が写真に写っているのが分かりました?


0907-19.jpg


あれはコンバイン。
稲を刈り取る機械ですよ。

・・・ん?


0907-21.jpg



0907-22.jpg


むりむりむりっ。
アータいくらなんでもそりゃムリってもんです(笑)


おかあさんこの後ぼっちゃんと一緒に走ったんだそうな。
脚の速くないおかあさんとですから
坊ちゃんも全速って訳にはいきませんがそれでも


0907-23.jpg



0907-24.jpg



0907-25.jpg


楽しそうに走ってます^^


0907-26.jpg


ロングリード伸ばしてあげたら坊ちゃん大喜びで走ってたんだと♪
おかあさんニッコニコの顔で話してくれました^^
ルーチョいっぱい走れて良かったな~。


0907-27.jpg


ええー
もう帰るの?
それはちょっと早くない?
家の前のたんぼ道チョロチョロっと歩いて
タッタカターっと何回か走っただけじゃん。


0907-18.jpg


んー
まぁ 坊ちゃんが満足ならそれでいいんだけどね(^。^)










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

はじめまして

お邪魔しますv-278

ルーチョくん可愛い!
お写真キレイ!!
とコメントしちゃいました。

ルーチョくん、気持ちよさそうに
走ってますね!楽しそう♪
我が家の周辺も
見事なライスフィールドが広がってます。
のどかで気に入ってま~す。

ポチして帰りますね。

今日はこちらも夕焼けがきれいでした。
写真撮ろうかなって思って構えてみたけれど、
電線ばかりでちっともきれいじゃないのよ。

ルーチョ地方みたいに空が広く見えないのよ。

ロングリードいいわね。
ルーチョ君も気持ちよさそうね。

今、きゃらめるママさんのところで見て来ましたが、パパさん背が高いのね。
もう少し小柄な方を想像してました。
ルーチョ君との対比がおもしろい。
大きいパパと、小さなワン子!

ルーチョ君、のどかな夕方散歩を
楽しんだようですね。
お米もフサフサですか~(笑)
収穫の秋が始まりますね♪

家もない、車も通ってないうらやましい散歩道ですね~。
きゃらめる団地は家がびっしりなので、
四つ角でばったり他のワンちゃんと出くわして、
急に引っ張られたことが何回あることか…涙
こんな見通しのいいところだと、安心して
お散歩が楽しめますね~。
もうすぐ新米の季節がやってきますね!

>みゆママさん
初めまして~。
ご訪問ありがとうございます♪

みゆちゃんまだ6ヶ月のパピーちゃんなんですね。
すーーーごく可愛いですよ。

あっら~
そちらものどかな田園風景が広がってるんですか。
おナカマですね(^^)v

今度はこちらからもご訪問させて頂きますね^^

>masshy85さん
masshyさん地方は都会だし
電線や高層ビルが多いところですもんね。
それに対してこっちは田舎でたんぼ以外なーんもナシ!
もうスッカスカですよ(笑)
んで写真をよくよく見てみると
確かに電線がまったく写ってない!
いやはやルーチョ家周りってどんだけ田舎なんだろう(^_^;

おとうさん同年代の中では
まぁまぁ背の高い方かもしれないですね^^
でも最近のお若い方ってスリムで背高いですよね~。
なんか同じ日本人とは思えない時ありますよ。

>リリーママさん
夕方がこれくらい涼しくなってくると
夕方散歩も楽しくなりますよね。
田舎でのどかで広ーい農道をお散歩。
たんぼはフサフサのフッサフサ(笑)
おとうさん的にどうもこの
「フサフサ」
がキーワードなんですよ~(^^ゞ
これから収穫の秋♪
実りの秋♪ 食欲の秋♪
食べ過ぎに注意しないとイケナイですね(笑)

>きゃらめるママさん
いいでしょー
ここまで田舎とは想像もしてなかったでしょ(笑)
きゃママさんとこは周りにお家がびっしりですか。
ルーチョも町中に散歩に行くとビビリっぱなしですよ。
ぷりんちゃんも同じビビリン仲間ですからね。
そりゃあビックリするでしょうね。
この農道は見通しがいいんで
ルーチョも安心して歩けるのがいいんですよ^^

こんばんわ♪

うん、うん素敵な風景だわぁ~
こいうゆうのどかな雰囲気に憧れますよ~v-352
ルイ家地方なんて中途半端なとこだから
畑の間の道で車がいっぱい通ったりで
散歩中も面倒な事が多いったらありゃしないv-390

ママさん、ルーチョ君と走りながら写真を撮るなんて凄ぉ~いv-405
私ならすぐにゼェゼェハァハァ大変な事になっちゃいます(;´∀`A)

のどかな景色、良いではないですかe-343
都会も田舎も暮らしたけど、そこそこ田舎で、そこそこ街に住むのが理想ですよ。
お米が一杯実って・・・今年は長雨続きだったから心配だったけど。
ルーチョ君ち付近の風景はとっても落ち着ける景色ですよ。
最後の1枚。
デジカメとは思えないほど、ルーチョ君が素敵に写ってるv-426
おかーさん、やったねv-424

>kaotaさん
おはようございます~
kaotaさん地方は都会っすよ、都会!
こっちから見たら超大都会!!
人の数が違う、車の数が違う、ワンコの数が違う、なにより土地の値段が大違い(笑)
こっちは土地もお安い田舎ですから^^
街に住むと田舎暮らしに憧れるってよく聞きますね。
kaotaさんはこの心境なんですね。
おかあさんルーチョと走りながら写真。。。
でも本人いわく、走り始めの最初だけしか無理って言ってました。
すぐにゼハゼハしてとーーーーーーんでもなく大変な事になっちゃうって(^_^;

>くくるママさん
ふむふむ、都会も田舎も住んだ経験のあるくくるママさんの言葉、説得力がありますね!
ウチはかなーりな田舎でほんのちょっぴり街。
今年は降水量が多くて日照時間が少なかったみたいですからね~。
お米の出来はどうなんでしょう。
ちょっと微妙な感じがしますね。
最後の写真いいですよね!
おとうさんもそう思います^^

のどか・・・は、とーっても良い事ですよ~v-426
ルーチョ君が羨ましい!!とモモが申しております。
だって、モモはバイクの音にビビリながら・・・車を避けながらのお散歩ですからね。泣
チョット、塀ごしにシッコをしようもんなら怒鳴られちゃうんですよ。v-404
街中のお散歩は楽じゃないです。涙

>ヨーキーももママさん
町内の散歩だとルーチョも車にビビリながらですね。
犬の大きさや目線からして車なんて
とんでもないモンスターに写るでしょうからね!
なんでウチはこの農道を歩かせることが多いですね^^
それかもう大きな広い公園に行くかですね。
モモちゃんはよくドッグランに行ってますよね。
あれは羨ましいな~と。
ウチは一番近いドッグランですら車で1時間ですから(T_T)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/628-64b463ed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。