スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンズが~っ! 

数日前のこと、おとうさんちょいとダメージ受けました。
今はもうだいぶ立ち直ってきてますが、その時は相当にダメージ受けましたよ。
ずーーーーーーーん! と凹んで自己嫌悪に陥りましたからね(ーー;
おとうさんのバカバカバカーッ!!ってなもんです。

その時なにが起こったか。
それは坊ちゃんがガジガジ棒をマイクがわりに唄ってくれます。


0915-11.jpg


ワワワ。


0915-12.jpg


ワワワ♪


0915-13.jpg



0915-14.jpg



0915-15.jpg


ガーーーーーンッ! (T_T)


0915-16.jpg


ひいぃぃぃ
坊ちゃん怒んないでよ~。
おとうさんもすーっごくすーーーーーーっごく反省してんだから。。。
あれは他の誰でもない、おとうさんが悪いんです。
だからこうして凹んでもいるし反省もしてるんですよ。


えーーーっとですね、つまりこうゆう事です。
帰宅して晩ごはん食べてリビングでまったり。
いつものように50mmF1.4をつけたデジイチ(50Dの方ね)を持ち出して
坊ちゃんの写真なんぞを撮っておりました。
で、リビングのテーブルの上に50Dを置きました。
テーブルの角の方に50Dを置いたんですが・・・これがいけなかったんです。
坊ちゃんのナイスショットを撮りたくて50Dをまた手に持って、
この時ストラップを持てば良かったのに
カメラ本体の方を無造作に持ってカメラを自分の方に引き寄せようとしたその瞬間でした。
ストラップがテーブルの角に引っかかって・・・・

ガッシャーーン! ゴロンゴロン。

はい、落としました(T_T)
30cmくらいの高さだと思うんですが落としちゃいました。
レンズから下のカーッペットに直撃した模様・・・

おとうさん慌てて拾い上げてカメラを構えてシャッター半押しにしたら
レンズが動かない、AFしない・・・
もう真っ青! ボーゼン。
ものすごーくヤバイ雰囲気を感じながらレンズを見てみると

はい、プロテクトフィルターが割れてました。

そして更に追い討ちをかけるように
レンズ本体の中の筒の部分、繰り出ししてAFする筒の部分が
レンズ本体にめり込んで動かなくなってる。
だからAFしないんだ・・・。
これはマジでヤバイです、危機的状況です。


0915-17.jpg


おとうさん大ダメージくらいましたよ(^_^;
あの瞬間は立ち直れそうにないくらいのダメージでしたわ。
もう1000ダメージなんてもんじゃない、1000000ダメージくらい喰らいましたよ。
あまりにダメージを喰らったもんだから
壊れたレンズを撮影するのすらも忘れてたんですよ。
おとうさんにとってはかなりヤバイくらいのダメージでしたね。

んで、そのレンズはどうしたかと言うと、
結局同じのに買い替えました。
壊れたレンズを持ってカメラ屋さんに行って
「これ、直る?」 って聞いたら
「うわっ・・・」 っと店員さん(^_^;
店員さんが絶句するほどか・・・
一応修理代も聞いてはみたものの、
最悪、下手すると3万くらいかかるかも・・・って。
そこまで言われたら  ね。
だから新しいの買いましたよ、同じ50mmF1.4。
壊れたレンズはお店に置いてきました。
店員さんに「それ(壊れたレンズ)あげるわ。」って言ったら
そんなのいらねーよ!みたいな感じで苦笑いしてましたね~(^_^;アハハ


0915-18.jpg


はい、重々承知しておりますm(_ _)m
無駄遣いした分はしっかりと働かせて頂きますよ(笑)

ただ救いだったのは
ダメージを受けたであろう50D本体はどうやら正常に動いているって事ですね。
これにはホッとしました。
でも心配は心配なので
こんどの連休が終わったらキヤノンのSCに送って点検して貰おうかな~とは思ってますが。

デジカメはブロガーにとっては必需品。
おとうさんのようにドジらないよう皆さんも気を付けて下さいね~(^_^;











ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

うわわっ・・・(T_T)
ご災難でごじゃいましたなぁ・・。
物は違えど それってよくあるアクシデント。
時間を戻したくなる ぐぁぁぁぁ!な思い。
わかりますぜ・・ 旦那。(T_T)

大変な出費となりましたが 可愛い可愛いルーチョくんの写真を撮るため
また 撮れた可愛い画像を見て 
心慰めて おくれなもし。^^;

わ~大変!!
大出費ですね。
保険は?携行品損害。。。
ルーチョ君を撮るためには絶対カメラは必需品ですよね。

実はわたしもノートパソコンを何回か落として修理した経験があります。
いろんな物、よく落とすんですよ!
コンデジも、はい!

本体に異常がなくて不幸中の幸いでしたね。
でもその時「が~ん」度、よく分かるなぁ~!

それはそれは大変なアクシデントでしたね。
落ち込みぶりは、わかる気がします。
気を取り直して?
またかっこいい写真を撮ってください!

ギャー!!
パパさん、ショックだったでしょうね~
私も時々ヒヤッとすることありますが、
幸い今のところは、何とか救われています。
何しろ、私のカメラ、実際はすべて主人の
借り物なので。。。。
でも、本体大丈夫そうでよかったですね。

こんばんわ♪

ありゃりゃりゃ~パパさん物凄いダメージでしたねv-356
テーブルの高さが30センチあったとしても
カーペットの上なのに割れちゃうもんなんですか~v-405
でもルーチョ君の上に落としたり…じゃなくて良かったですv-410

ルーチョ君、怒りながらガジガジしたら消耗が早くなりそうだね~
新しいガジガジ棒購入の為にもパパさんに頑張ってもらわなきゃね~(^m^*)フフフ

涙なしでは語れない、つらーいお話し。
明日はわが身。
気をつけよう。って、
私、コンデジやし、
多少のことなら大丈夫。
がんばって、働いてね。v-212

なんということ

本体が大丈夫でよかった!
読んでいてドキドキしちゃいましたよ。

何を隠そう、コンデジは買ってすぐに落とす常習犯の私
イチデジは気をつけています。

パパさんの悲鳴と
ママさんの溜息が聞こえてきそうな気が・・・

きゃーーーーー!!
読んでてドキドキしてしまいました。
お、おとうさん!!ドンマイ!!
ってドンマイどころじゃないですよね・・・。
でも!!本体はとりあえず無事のようで!!
不幸中の幸いです!!

ルーチョくん、あまり責めないであげてね~?

ポチ☆

おはようございますv-411
あ"~っv-405
それは痛いですね~
こういう事ってちょっとしたミスで起こるんですよねv-356
私もよくあります。
あの時あ~しとけば良かったって事。
昨日も何の気なしにPCソフトの更新してネットに繋がらなくなっちゃって
1日PCいじりでした(>_<)
無事修復しましたが、もう7年使用しているので、うっかりすると不具合が出ちゃいます。
気を付けないとですね(^^;)

ありゃ~~~~、それは災難でしたね~~~
修理するより確かに新しいの買ったほうがいいかもしれないですもんね~
とりあえず本体は無傷でよかったですね~~

>アバウトさん
そうそう良くある出来事。
誰にでもありそうな事ですよね。
ですがこれはショックがデカかった(T_T)
さすがにあの瞬間はおとうさん凍りつきましたよ(^_^;
でも仕方ないです、自分が悪いんですからね。
今度からは気をつけます(^^ゞハイ

ちょっとイタイ出費。
しかしルーチョの写真を撮るためには必要ですから!
そう言っておかあさんを納得させました(笑)

>さきさん
はい大変な目に遭いました。
まぁ自分が悪いんでしゃーないっちゃあしゃーないんですが(^_^;
これに懲りて今後は慎重に扱います。
保険は入ってなかったです。
仮に入ってても自分のミスなんで無理でしょうしね…。
イタイ出費でしたが、室内で写真を撮るには明るい単焦点は必要ですから。
そう言っておかあさんには納得してもらいましたよ(^^ゞ

>masshy85さん
あららmasshyさんノートPCを落として修理した経験あるんですか。
あの落とした瞬間のあのショック。
「ガーン!」は落とした者でないと分からないですよね(^_^;
コンデジや携帯もたまに落としたりしますよね。
ところがこれらは意外と丈夫でなんともなかったりするんです。
でもデジイチのレンズはそうじゃなかった…。
か かなしい(T_T)
でも仕方ないです、自分が悪いんですから(^^ゞ

>ごん太さん
もう大変でした。
あ、いや自分が悪いんですけどね(^^ゞ
あの落とした瞬間の「ギャーッ!」なおとうさん。
ショックを通り越して凍りつきました(^_^;
この大ダメージ分かって下さいますか。
ありがとうございます!
今はまだ少々ダメージを引きずってますがいづれ回復するでしょう。

>リリーママさん
もうショックショック、大ショックでした!
カメラって精密機器ですからね~。
本当はもっともっと慎重に扱わないといけないんですよね~。
リリーママさんは旦那さんからの借り物ですか~。
それだと尚更慎重にいかないとね。
おとうさんのように「ギャー!」になっちゃうと後々もっと出費が増えますよ。
新しいのでもっと性能のイイお高いのに買い替えとかね(^_^;
本体が無事だったんでヨシとしないといけないですね。

>kaotaさん
高さはたいしたことなかったんですがね~。
やっぱデジイチは精密機器なんで
落下の衝撃には耐えられなかったみたいです。
特に今回のはカメラ本体からじゃなくてレンズから落ちたので、
落下の衝撃を全部レンズで受け止めた形になったので尚更だったんでしょうね。
基本的に耐衝撃性は通常の使い方の範疇でとゆう事なんでしょうね(^_^;

働きます!
おとうさんガシガシ働きますよ~(笑)
今回のイタイ出費でおとうさんのニューレンズ購入計画はお蔵入りとなりました~(^^ゞ

>TIROLさん
聞くも涙、語るも涙。
涙涙のつら~いお話し(笑)
今だからこうしていられますが、
やった時のダメージはかなぁーりのものでしたね(^_^;
コンデジって意外と丈夫ですよね!
あれはデジイチと中の機構の違いなんでしょうね。
それにしてもイタイ出費だったな~。
これで当分ニューレンズ購入は無理だな~(^_^;

>ゆうの母さん
コンデジって意外と丈夫なんでちょっとくらい落としても大丈夫ですが、デジイチはあかんですねやっぱ。
今回はレンズが犠牲になりましたが、
これが本体だったら出費は大幅に増えていたはず。
そう思ったらまだ不幸中の幸いだったかなと。
それでもイタイ出費には違いないですけど(^_^;
50Dを落とした瞬間の二人はと言いますと、
「…(沈黙&呆然)」でした(笑)
ゆうの母さんも気をつけて下さいね!
デジイチ落とすとかなり(気持ちが)凹みますよ(^_^;

いつもいつも出遅れて、なかなかコメントできないのですが(汗)
我がことのように心が痛んでしまいました。
F1.4は小さいけれど、高いですもんね。
私は買いたてのコンデジを急に走り出したぷりんに引っ張られて
石の上に落とし、液晶が割れて修理に出したことが…汗
それ以来、外では首からストラップをかけてますが、
家の中では油断しますもんね。
落とさないためのストラップがひっかかって落っことしちゃうとは…
でも、本体には異常がないようで、本当によかったですね。

>みゆママさん
おとうさんドンマイ!
声援ありがとうございます♪
思い出してはショボーンと落ち込む事があるおとうさんですが、その落ち込む姿を見たら怒れないわとおかあさんが言ってます(笑)
ブロガーにとってカメラは商売道具みたいなもんです。
これが壊れちゃシャレになりませんよね(^_^;
まっ、本体が無事だっただけでもヨシとしないと!

まいどポチありがとうございます^^

>manmaruさん
はい、イタイです。
相当にイタかったです。
ほんのチョットの油断でこうゆう事が起きるんですよね!
そう、つまり油断したおとうさんが悪かったと(^_^;
PCも精密機器だし、ちょっとした自分のミスでも動かなくなったりしますよね。
設定が適切じゃないと思ったような動きにならなくて、エライ目にあったりとかね。
manmaruさん1日PCいじりお疲れ様でした!
しかしこれはイタかったな~。
思わぬ出費に大ダメージでしたよ(^_^;

>かりんママさん
えー、まぁ
災難と言うより自分が悪かったんですがね(^^ゞ
あれだけダメージを受けたレンズですから例え修理しても元の完全な状態には戻らないじゃないか?って不安もあったんですよ。
それに修理代がいくら掛かるかも分からなかったし…
そんなくらいなら新しいの買った方が精神衛生上いいかなと^^
仮に直したとして、
直ったレンズを見ては思い出しハァーっと溜息をつく自分の姿が容易に想像出来たってのもありますから(笑)
とにかく本体が大丈夫だったのは不幸中の幸いでした。

>きゃらめるママさん
50mmF1.4は独特のボケ感があってお気に入りレンズだったので非常に残念な結果でした…。
で、ちょっとお高いな思いながらもまた同じのを買っちゃいました。
きゃママさんは買ったばかりのコンデジを落とした事がおありなんですね。
買ったばかりはダメージも超特大ですね…。
おとうさんが落としたのは結局は油断なんですよね~。
油断大敵、まさにこの言葉通りの結果になりました(T_T)
本体には異常はなさそうなんですが、
気になるんで連休が明けたら一応SCに出そうかと思ってます。
は~、それにしてもショックだわ~(^_^;

いたたた・・・

コレは・・痛いですねえ。
私の周りにも・・・いるんですよ。
ルーチョ君パパさんの様な方が・・・
酔っ払ってどこかに置いて着ちゃった・・・とか・・・
埠頭でバックしながら写真を撮ってたらそのまま海にドボンしちゃった・・・とか・・・
まるでマンガでしょ。
けっこう、笑わせてもらっちゃいました。v-436
これで、働く甲斐があるってもんよ!
と、強がり言ったりして。と、私も自分に言い聞かせてます。v-407

>ヨーキーももママさん
はい、イタイです。
とってもイタイです(T_T)
でもしゃーないですよね、
自分が悪いんですから(^_^;
しかし、ももママさんの周りにもドジな方っていらっさるんですね^^
それを聞いて自分のドジさもまぁ普通かなと思えちゃいました(笑)
レンズ1本分か~
これは働き甲斐がありますね~(^^ゞ
ガシガシ働かないとね!
それにしてもなぁ~。
勿体無かったな、あのレンズ…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/635-f89b668f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。