スポンサーサイト 


彼岸花と仕返し 

こないだのお休みのお散歩のお話です。


0929-14.jpg


はいはい、家族みんなでお散歩ですよ。


0929-17.jpg


気にしないで、
単におかあさんの好みだから^m^

この日ルーチョ家がやって来たのは河のとこ。
えーっと何て言えばいいんだっけ?
河川敷? なんかちょっと違うか。
河の両側に土手があってそこに道が通ってるって言ったら分かりやすいかな~。
では、何しにこの河のトコに来たかと言うと、
これ、
この写真を撮りに行ったんですよ。


0929-12.jpg


そうです、彼岸花です。


0929-15.jpg


こんな感じでワーっと彼岸花が咲いているんです。
でも彼岸花の盛りはもう終わってたかな。
枯れてるのもチラホラとあってちょっと寂しい感じでしたね~。


0929-11.jpg


ススキもわさわさ。
風に吹かれて物寂しげで秋を感じますね。

そんな秋を感じながら道路をトテトテと歩きます。
おや、


0929-22.jpg


坊ちゃんどうしました?
ルーチョの見ている方向を見てみると


0929-23.jpg


土手で子供が遊んでたんだ。


0929-24.jpg


行かなきゃお散歩にならんでしょ。
坊ちゃんあまり気乗りしないみたいね(^_^;
ほら、おいで。


0929-25.jpg


遊び終えてこれから自転車に乗って帰ろうとしてる子供たち。
坊ちゃんどうやらそれが怖いみたいです。


0929-28.jpg


ヤバッ
でる? でるっ?


0929-29.jpg


ヤメて~、お願いっ。


0929-31.jpg


あっちゃ~


0929-32.jpg


強烈に炸裂しちまいやがりましたよ(ーー;


0929-33.jpg


アンタね・・・
大体 「吠えるが勝ち」 なんてコトワザはありませんから(^_^;
よーく分かった。
おとうさんよぉく分かったぞ。
アンタがその気ならおとうさんにも考えがありますから。
覚悟はいいですか。

お仕置きだべぇ~♪


0929-34.jpg


名付けてアミアミ地獄♪


0929-35.jpg


ふっ。
跳べるもんなら跳んでみな♪


0929-36.jpg


おとうさん なーんも聞こえません(笑)
ほれっ、こっちゃおいで♪
来んのか? 来れんのか?
フォーーーーーーーフォッフォッフォ♪
おとうさんの勝ちだな(笑)
これに懲りたらもう「わりこと」するんじゃないよ、分かった?
分かったら おいで。
ほい、抱っこ^^


0929-37.jpg


負け惜しみ言ってら。
可愛いものよのう、ふっ。


0929-38.jpg



0929-39.jpg


アンタってば懲りない子やね~(^_^;












ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

今晩はぁ~
お母さんの
センス大好きですぅ~ルーチョさん似あってますやん^^

彼岸花見ると何故か切なくなるの何でだろうぉ~
でも綺麗ですねっ
そっか??ルーチョくんにしたら怪獣よねぇ~
吠えてるんだぁ~
あらっ意地悪されたのぉ~
仕返しできるかなぁ~ 
かわぇぇ~わることさん^^::

ルーチョくんも子供苦手なのですね。
我が家のあんこも一度小さい時のお散歩で通学している大勢の子供に追いかけられてからまったくだめです。
怖いみたいで・・・(汗)
アミアミも小さいのなら飛び越えますが写真ぐらいの大きいものはやっぱり無理です。

彼岸花、とってもきれいですね。
素敵な場所がお散歩コースにあってうらやましいです。

どの辺かな?

良い場所ですねえ。どのあたりかな?
彼岸花、すすきとっても素敵です。

ルーチョ君と同じく子供嫌いなAndyは子供の声がすると車から降りませんよ。
大人は好きなんだけどなあ~v-290
パパさん、今にスッゴイの仕返しされますよ。知らないよ~v-291

彼岸花で赤く染まっている土手、いいですね~
子供さんのいい遊び場!
でも、ルーチョ君には、不審物にみえたんでしょね~
やっつけたのに、何故アミアミ攻撃されるのかと。。。(笑)
仕返しを固く誓っているルーチョ君、可愛い。。。 
お洋服似合っていますよ! 
また、お母さん作られたんですね!

彼岸花がいっぱいだ~!
ススキもたくさんだ~!
で、ルーチョ君は吠えたのね。
アミアミはやっぱりだめですか、ルーチョ君。

アニスも家に来る子と隣の子は平気だけれど、
公園に子供がいると入りませんね。

>琴っちゃんままさん
ルーチョ似合ってます?
ありがとうございます♪
彼岸花を見ると切なくなるのは
その名の通りお彼岸辺りに咲くからじゃないですかね~。
子供+自転車。
これはある意味最強の怖いものかも。
得体が知れないから吠えちゃうんですよね~(^_^;
イヂワルじゃないですよ~。
おとうさんから息子への愛のムチですよ(笑)
こうやって日々教育してるんじゃないですか~^m^

>えみり~さん
あのちっちゃいあんこちゃんが
大勢の子供に追いかけられたんですか。
それは怖かったでしょうね。
ただでさえ子供は得体の知れない生き物なのに
それが大挙して追いかけてきたら…
そりゃあんこちゃんも子供苦手になるってもんですよね!
アミアミも苦手?
それもルーチョと一緒です。
なんせこのアミアミ、四段重ね×2ですからね。
これはどんな子でも飛び越えるのは無理でしょうね(^_^;
ルーチョ県は田舎なんで自然ならいくらでもあるんですよ(^^)v

>Andymamaさん
ここはですね~、
Andymamaさんちのとこのお散歩ルートに架かってる橋あるでしょ、
あの橋から数えて4つ上流の橋のトコですよ^^
彼岸花はもう終わりがけでしたが、
近い場所ですし一度行かれてみたらどうですか?^^
それなりにまぁ楽しめますよ。
Andyくんも子供苦手でしたよね~。
子供苦手なワンは多いですもんね。
大人は好き。
ルーチョも同じこと言ってました。
特にオネエサンが好きって(笑)

>リリーママさん
行った時にはもう終わりかけだったんですが、
これが満開だったらもっと綺麗だったんだろうなって思います。
ワンにとって子供は得体の知れない怪獣ですから。
それをやっつけたのに…
ルーチョの論理ではそうなんでしょうけどね~(^_^;
アミアミ攻撃されて仕返しを誓うルーチョくん。
それって逆恨みですよね(笑)
えー、この黒のふりふりはもうずい分前に買ったものなんです(^^ゞ

ルーチョくん、フリフリ似合ってますよヽ('A`*)ノ
男の子だからやっぱりフリフリは嫌なのかな?

やっぱり子供は苦手なのね~?
みゆは怪しい人まで愛想ふりまいちゃうので困りものですっ!!

ポチ☆

ルーチョくん、フリフリ似合ってるよ~
男の子だから嫌なのかなぁ?ヽ('A`*)ノ

子供が苦手なのねぇ~!!
みゆは怪しい人にも愛想振りまいちゃうので
こまりものですっ!!

ポチ☆

>masshy85さん
彼岸花にススキ。
こっちはもう完全に秋です。
自転車に乗った子供、
これはもう最強最悪の怪獣ですね(笑)
坊ちゃんもついつい声が出ちゃったって感じですかね。
アミアミは普通の1段のなら跳べるんですがこれだけ重なってるとダメでしたね~(^_^;
アニスちゃんも子供苦手なんですね。
知ってる子なら大丈夫だけど公園とかの知らない子は苦手なのかな?
ルーチョも姪っ子は大丈夫ですけど
それ以外の子はダメですもん。

>みゆママさん
ふりふり似合ってます?
ありがとうございます♪
オカマちゃんになっても一応ルーチョは男の子^m^
なんで男のプライドがまだ残ってるんでしょう(笑)
ルーチョもパピーの頃は大人も子供も関係なく愛想振りまいてたんですよー。
それが1歳になり2歳になり大人になるにつれ怖いものがどんどん増えていって…(^_^;
今では怖いものだらけのビビリ犬です^m^

いつもいつもポチありがとうございます♪

やっぱりルーチョくんのお散歩道は
ステキなところばかりですね。
子ども達が遊んでる姿もほのぼのします。
でもルーチョ君は追っ払っちゃったのね(笑)
せっかく可愛いふりふりだったのになぁ。
アミアミはまだ苦手なのですね。
ルーチョ君、どんな仕返ししてくれるんだろう?
仕返しもちょっと楽しみにしちゃいそう(笑)

可愛い~

ルーチョ君、ラヴリー!
すっごく可愛いお洋服、どこの?
ママ作でしたか、なんと羨ましい。
そんなに可愛いお洋服を着て、ガウガウしちゃうなんて・・・よくやった!
なんて言ったらパパさんに叱られちゃうね。

ススキの写真好きです。
秋ですね~
ちょっといつもの場所を離れるだけで違った景色を見られるんですね。

ルーチョ君可愛い~洋服です。
あららガウガウ!!
我が家も子供苦手・・・そそくさと逃げます。
パパさん仕返ししたのね。アミアミで。
我が家のくっきーは先日4段重ねを飛ぼうと・・・慌てて私リードをひっぱりあげました。距離が測れない情けない仔でした。

ぎゃうぎゃう 今回もよくできました。^^;
秋ですねぇ。彼岸花 ススキ。
以前は空き地もあり ススキが生え 秋には風情のある姿が見れましたが
今ではそういう場所に行かないと見れなくなりましたね。
造成が進み 新しく住宅が建ちどんどん自然は限定的になりました。
でも 民家が建つと夜は安心。
こんなオバサンだって 実は怖い。^^;
また可愛いお洋服ですね。おしゃれ!

>きゃらめるママさん
こっちはまだまだ自然がいっぱい。
こうやって子供が遊べるとこが残ってるんですよ~。
なんか懐かしくなるような光景でしょ。
でもルーチョにはそんなの全然関係なくて、
やっぱりセキュリティー発動でガウガウ(ーー;
アミアミもあれだけ大きいと跳ぶのは無理だったみたいです(^_^;
仕返し?
ヤメて下さいよ~。
なんかトンデモナイ仕返しがかえってきそうで怖いですよ(^_^;

>ゆうの母さん
おっ、やっぱりラブリーふりふり服に食いつきましたね^^
しかし残念ながらこれは手作りではなくて
お買い上げしたものなんですよ~。
これが作れたらスゴイですよ~。
せっかく可愛いふりふり着てるのに
やっぱりお約束のガウガウ(^_^;
ルーチョはいつでもどこでも変わらないルーチョでした(笑)
秋!ですね~。
ゆうの母さんもたまにこちらまで遠征してみます?
いつもと違った雰囲気でお散歩も楽しめますよ^^

>さきさん
くっきーちゃんも子供は苦手ですか。
子供が苦手ってワンコは多いですもんね。
ウチのは以前見知らぬ子供に前足をギュッて掴まれてそれからは子供見るとピリピリ緊張しますね。
ルーチョが大丈夫な子供って
よく知ってる姪っ子たちくらいですよ。
くっきーちゃんも4段重ね跳ぼうとしたんですね^^
実はルーチョアミアミを渡ろうとしたんですが、
上手く渡れなくてアミアミに足が引っかかってました(笑)
ほんとドン臭いルーチョです^m^

>アバウトさん
ガウガウ!
はい、今回も大変良く出来ました♪
…ってなんか違う(^_^;
ほーんと秋って感じですよね~。
こちらではアレルギーの元のブタクサもちらほらと…(^_^;
アバウトさん地方ではもう空き地すら少なくなってるんですね。
こっちは…いたるトコにあります。
って言うか自然だらけです(笑)
それでも近年はだいぶ宅地化が進んでたりと以前よりは近代化してきてますよ。
そうそう、ルーチョ県にもついにあの「セブンイレブン」が進出してくるんですよ♪
やっと来たか~。
今までなかったなんてどんだけ田舎なんだろうってね(笑)

似合ってます!

黒のフリフリ、とーっても似合ってますよ~v-344
ルーチョ君もおこちゃまがキラいなのかな?
モモも最近、大嫌いになってしまいましたv-406
やっぱり、怪獣なんですよね。
ワンにとっては。
ルーチョ君、いつか絶対にアミアミ飛び越えてねえ。
吠えて追い返す気持ち、よーくわかる!とモモも言ってます。

>ヨーキーももママさん
黒のふりふり似合ってます?
これは一番最初に買ったふりふりじゃなかったかな?
ルーチョのオカマ遍歴はここからスタートしました(笑)
モモちゃんも子供苦手ですか。
子供苦手なワンって多いですからね~。
アミアミ地獄^m^
1段のアミアミならピョンと飛び越えるんですよルーチョ。
でもさすがに4段重ねはちょっと無理でした~(^_^;
あれは小型犬には厳しいですね~。

こんばんわ♪

彼岸花、綺麗ですね~ルイ家地方でも咲いてますよ~
でも何で彼岸花?お彼岸の頃に咲くから???

ルーチョ君、黒のフリフリも似合ってるね~v-218
オバチャン、こうゆうの大好きですv-10

自転車に乗ってる怪獣さん苦手なんだね~
ルイは躊躇なく寄ってっちゃうから怖いですv-12
パパさんに意地悪されちゃったのね~
どんな仕返しするか一緒に考えてあげようか~?v-391

>kaotaさん
やっぱりお彼岸のころに咲くから彼岸花なんじゃないですかね~?
違うかな?
おとうさん単純にそう思ってましたけど(^_^;
黒のふりふりイイでしょう~。
これは最初の頃に買った服なんですよー。
懐かしくて久しぶりに着せてみました^^
ルイ君は怪獣が怖くないの?
さっすが総長!
男気ありますね~^^
ええーっ!
kaotaさんも一緒に仕返し考えるんですか?
それは弱ったな~(^_^;
どんな仕返しされるのかマジで怖いぢゃないですか~(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/644-304ea4f9

