スポンサーサイト 


なぜに今ごろ? 

今日は朝からよいお天気だったルーチョ家地方です、こんばんわ。

さてさて、なぜに今ごろ?な説明を。
本日のネタは先月のSWの連休前に撮ってあったものです。
もうだいぶ日にちもたってるし使わないでおこうかな?とも思ったのですが
今おとうさんのカメラは入院中。
それだったらせっかく撮った写真だし使っちゃおう!ってなりました。
これが一つ目の今ごろ。

我が家での今年初の梨を食べました。
それが9月の中旬。
もう梨の旬も終わってるようなそんな時期に。
それも二十世紀梨(^_^;
買ったはいいが食べるのを忘れてた二十世紀梨(笑)
これが二つ目の今ごろ。

なので時間をちょちょいと巻き戻して
9月の中旬まで遡りますよ~。


我が家もとうとう梨を食べる時が来ました!
坊ちゃん坊ちゃん、
今年初物の梨ですよ~、もう9月になってるけど^m^


1003-11.jpg


あはは、たぶん食べれるとは思うよ~(^_^;
お安いからとオツトメ品を買って来て、
そのまま放置して食べ忘れてた二十世紀梨だけど・・・。
たぶんお腹痛くなるような事はないと思うよ^m^

まっ、取りあえずおかあさんが毒見味見してくれるからさ。
それみてからでも遅くないんでない?^m^


1003-12.jpg


わはは、坊ちゃんよく分かってらっさる。
美味しいものはこの扉からやってくるって事を^^
さて、まずはおかあさんが毒見味見しますよ~。


1003-13.jpg


見てますね。


1003-14.jpg


ちょっと待ってな。
まだおかあさんの許可が出てないからな。
ルーチョのぽんぽん痛くなったら大変だから
おかあさんが一生懸命味みてるから^^


1003-15.jpg


うん、おかあさん1コだけじゃ分かんなかったんだって^m^


1003-16.jpg


う うん、まだくれないね。
でも大丈夫さ。
きっとくれるよ、そうさ くれるハズさ。


1003-17.jpg


坊ちゃん超真剣なまなざし。
もう必死ですよ(笑)

で、おかあさん梨は大丈夫でした?
えっ? 大丈夫?
そっかそっか。
なら もう坊ちゃん食べてもいいんやね。

はーい、坊ちゃんお待たせお待たせ♪
今年初物の時期ハズレの梨ですよ~(笑)


1003-18.jpg


おお
ガッツリとガッついてますね~。


1003-19.jpg


え。


1003-21.jpg


それは言わない約束(^^ゞ
で、季節ハズレの梨のお味はどうだった?^^


1003-22.jpg


あら、そう。

・・・坊ちゃん美味しかったんだ、ふ~ん。
いや~
正直言って時期をハズした梨は???でしたわ~(^_^;
食べずに放置しといたのもいけなかったんでしょうけど
甘みも薄くて水気もない。
あいや~こりゃ失敗失敗(^^ゞ
やっぱこうゆうのは旬の間に食べるに限りますね~。

と、ちょっとだけ賢くなったおとうさんとおかあさんでありました(笑)










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

人間が???でもルーチョ君には美味しかったならOKですよね(笑)
梨・・・・・そういえば!!
我が家もいただいたまま冷蔵庫に・・・(滝汗)
今日さっそくむいてみます。
お味はどうだろう(笑)

我が家もやっちゃいましたよ~!!
時期をハズした梨(笑)
微妙な味でしたが・・・
みゆは美味そうに食べてました~☆

ルーチョ家と同じだったので
笑っちゃいました~~ヽ('A`*)ノ
ぽちっと~

ルーチョ君はたくさ~ん待って食べたから
おいしかったのかな?
アニスでももう少し貰えてるのにね。
しっかり食事管理してますね、ルーチョ家は。
偉い!

ルーチョくん大阪の おばちゃんになりかけの琴っちゃんままです 今晩は^^
あら~梨さん 何処かで眠ってたのかしらっ??
って パパさんの記事呼んで???
あっ 確かあったなって野菜室見たらありましたじょぉーーっ
忘れてたぁ~
食べて見たらルーチョ家さんとおんなじでしたぁ^^
見切り品とか 特価で買うとあかんよねぇ~
買わな損みたいに買うの私の悪い癖ですわぁ~
でも うち源さん琴っちゃんも旨そうぉぉぉ~に平らげて下さいましたぁ~
ルーチョくん美味しくって良かったぁ

ルーチョくんシルバーコートなんですねぇ~ メッチャ綺麗だわぁ~
センター分けで男前さんやなぁ~♪

ルーチョくん♪美味しかったでしょ!
梨はかれんの大好物ですよ!
獣医さんから水分不足なので梨を勧められて、
毎日1/8個くらい食べてます!

やっちゃいましたねぇ~
日持ちする野菜や果物って見落としがちなんですよねぇ~
梨は痛んでる所がなければ、結構大丈夫ですよね◎
ズズにも梨を1度あげたら覚えてて、剥くたび目をキラキラさせていい子におすわりしてますよ(*^_^*)

ルーチョお兄たん、背中に縦長の天使の輪ができてる~~ステキ~~!!
「ウマかった~♪」の顔が本当に満足気ですね(^^♪

>えみり~さん
やっぱお味はイマイチでしたね~。
でもルーチョはウマウマで食べてました。
なんでまぁそれはそれでオッケーかなと^^
あらら、
えみり~さんちにも眠ったままの梨が?
お味の方は…たぶん???ってなるような気がしますが(笑)

>みゆママさん
わははは
みゆママさんもウチと同じことやっちゃうましたか~^m^
時期をハズすとほんと微妙なお味になりますよね~(^_^;
みゆちゃんもウマウマで食べてた?
ワンって味ではなくて匂いで食べるんであんまり関係ないのかな?^^
まー、どっちにしても
ワンが美味しそうに食べてくれたんでメデタシメデタシですね^m^

ぽち、いつもありがとうございます♪

>masshy85さん
ルーチョ待ってましたよ~。
ヤツはひつこいんで貰えるまで待ちますから(笑)
あ、一応言っときますと、
ルーチョにはもう少しあげました^^
ちっちゃーいの1切れだけじゃ可哀相すぎるんでね~。
だからいつものように小さく切ったのを数切れあげましたよ~。

>琴っちゃんままさん
あっはっはっ、
琴っちゃんままさんちも我が家同様眠ってた梨がありましたか~^m^
時期をハズすとほんと微妙なお味になりますよね~。
買わな損。
分かりますその気持ち!
見切り品やオツトメ品は我が家も大好きですもん(笑)
でもルーチョは美味しそうに食べてました^^

センター分け、なんか七三分けのノリみたい^^
ルーチョって薄毛でしょ。
だからコームで梳き梳きすると簡単にあんな風になるんですよー。

>かれんははさん
かれんちゃん梨が大好物なんだ^^
梨1/8個って少ないように感じますけど、
かれんちゃんの大きさだとかなりの水分量になりますね。
ルーチョも普段あまり水を飲まないんです。
特に寒い冬はほとんど飲みませんね~。
なんでこっちがあれやこれやと世話を焼いて水分補給させるように気をつかってます(笑)
ほんとお犬様ですわ~^m^

>シルマママさん
へっへ~
やっちゃいました~(^^ゞ
あれっ、こんなトコに梨が?でした(笑)
食べるのをすーーーーーーっかり忘れて放置状態。
食べたら案の定微妙で(笑)
でもルーチョは美味しそうに食べてたんで、まっ、ヨシとしますか^^
ズズちゃんも梨好きなんですね。
ワンは甘い果物好きな子が多いですからね~。
ルーチョって意外と毛質はいいんですよ。
ただ他の子よりかなり薄毛ではありますが(笑)

残念。

とっても残念な梨さんでしたね。
今、モモ地方では、「かおり」という、とーても大きく、美味しい梨が出回ってますよ。
モモも大好物です。
ぜひルーチョ君にも召し上がっていただきたい!

>ヨーキーももママさん
やっぱり時期をハズすとアカンですね~。
今年最初の梨があれで、しかももう終わりとは…トホホです。
「かおり」梨!
有名なあの梨ですね。
ほぼ地元でしか流通してない幻の梨。
いいですね~、羨ましい!!
ルーチョと言わずにおとうさんが食べてみたいですよ(笑)
ただね、ちょいとお高いのがね~。
なんせオツトメ品を買ってくるルーチョ家ですんでね~(^^ゞ

うちなんて、まだ梨食べておりません。
っていうか、食べないうちに季節が終わってしまうかも。
まてよ・・・、でもスーパーでは今が盛りと梨が並んでるけど・・・。
はっち地方と、ルーチョ君地方とは、季節が違うのかも。(^^;)
それにしても、ルーチョ君噂どうりの王子様♪
コートがすっごくきれい。
きっと毎日、念入りにブラッシングされてるのね。
剛毛はっちとは、違いますね~。(^^;)

>ぱっちさん
ぱっちさん梨はまだですか?
とか言ってる我が家も
これが今年最初で最後の梨になりそうなんですけど(^_^;
梨の品種が季節によって違うのもありそうですね。
スーパーには行ってないので何とも言えないのですが、
こちらのスーパーでもたぶんまだ梨は売ってるんじゃないかと思います^^

ルーチョ薄毛でしょ^m^
だからコームするだけでいいんですよ。
とっても楽チンな子です(笑)
今ぐらいの長さだと2日に1回くらいコームすれば十分。
コートを伸ばす冬だとまぁだいたい毎日コーミングですかね~。

こんばんワン
時期を外した梨は???だったんですね~~~
梨とっても美味しい時期はすごく甘くておいしいですもんね~
でもルーチョくんはうまうまで食べてくれたんですね~~~
ルーチョくんにとっては美味しかったのね~~

そういえば

こんばんわ!

そういえばウチの冷蔵庫にも梨が残っている。
腕白小僧Zの大好きな梨
一度に食べるのももったいないと残しておいたんですけど・・・・・
ルーチョ家の梨と同じ状態かも~

なっしぃ~、姫ママの大好物です。
梨という、果物が!!です(^^)
みずみずしくて甘いのに出会った時は
最高なんですよね。
・・・食べたくなってきました・・

カメラ入院は寂しいですね。
早く、退院してくるといいですね。

お!おいしそうな梨、しかもブランド品じゃないですか~!
ルーチョ君、焦らされたけどしっかり味わいましたか~?
ルーチョ君の後姿のショット!
毛並みがツヤツヤして、また違う魅力を発見しましたー!

季節はドンドン過ぎて行ってますよね。
我家にも、皮むくのが面倒でそのままに
なっているナシが。。。。
明日食べなきゃ!!
じっ~と待っているルーチョ君も可愛いし、
必死にペロペロしているルーチョ君も
可愛いですね~

こんばんわ♪

我が家は今年もこれでもか~ってくらい食べましたよ~
ルイも大好きでシャリシャリと良い音を立ててねv-398
ヨーキーももママさんがおっしゃってましたが
“かおり”と言う名の梨、本当に美味しいですよ~
ルーチョ家地方でも売られてるのかなぁ?
もし見つけたら是非×②御賞味くださ~いv-392

あ・・・汗。
そういえば頂いたままの梨が冷蔵庫に・・。(ーー;)
急に涼しくなったもんだから 水分多めの梨は
忘れられてます。^^;

どこからおいしいものがやって来るか ちゃんと理解してるのね。
じっと待つあの背中が可愛いね♪

>いまむさん
こんにちわん。
何でもそうなんでしょうけど
時期をハズすとアカンですね~(^_^;
おとうさん的には何とも微妙でしたが
ルーチョはうまうまで食べてましたよ^m^
でも出来たらやっぱ美味しい時に食べたかったな~。
今年最初で最後の梨がこれか~って思ったらちょっと悲しかったですね(笑)

>ゆうの母さん
ゆうの母さんちの腕白たちも梨好きなんですね^^
ワンコって甘い果物大好きって子多いですもんね~。
やっぱり残ってましたか、梨^m^
ほらほら、早く食べないと!
遅くなればなるほど微妙なお味になりますよ~(笑)

>姫ママさん
梨美味しいですよね~。
甘くて水気たっぷりで
おとうさんもおかあさんも梨は大好きです♪
でも今回のはちょいと ね(^_^;
あれは微妙でした~。
でもルーチョはうまうま♪
何でも食べてくれる子なんで助かりました(笑)
カメラね、そうなんですよね~。
早く退院して来ないかな~って指折り数えて待ってるとこです。

>ごん太さん
ブランド梨だなんてそんなそんな。
我が家が食べたのはごくごく普通の二十世紀梨ですよ~。
せめて幸水だったらな~って…(^_^;
人間的には微妙でもルーチョはウマそうに食べてました。
ちょうどコームした直後だったから
余計につやつやして見えたのかな?
ルーチョは薄毛なんでコーミングも楽チンなんです^^

>リリーママさん
あら、リリーママさんちも梨ありますか。
買ったはいいけどなぜか残ってしまう。
ありますよね~(^_^;
早く食べないと。。。微妙~なお味になりますよ(笑)
必死になって待つルーチョ、必死にペロペロするルーチョ。
どちらも癒し系ではなく卑し系ですね(^_^;

>kaotaさん
これでもかっ!ってくらい梨を食べたんですか?
くぅ~ぐやじぃ~、もとい、羨ましい~(^_^;
「かおり」ちゃんですね。
なんか女の子名前みたい(笑)
かおりちゃんはこっちでは売られてないみたいなんです。
なんでまだ見たことも食べた事もないんです。
どんだけ美味しいのかちょっと興味ありますね^^

>アバウトさん
あっちゃ~
アバウトさんちにも忘れ去られた梨ありましたか^m^
でもね、アバウトさんのおっさる通りこれだけ涼しくなると
水分の多いものってあまり食べたいとは思わないんですよね~。
そうなると必然的にぽつねんと居残りの梨さんが…(笑)
美味しいものがあると分かるとちゃんと待てる子ルーチョ。
くれないと分かったらすぐにどっか行っちゃうルーチョ。
さすが卑し系のルーチョです^m^

気がつけば梨の季節も終わりましたね~
あらっ、梨食べたっけ?(笑)
それにしてもルーチョくんのコートの綺麗なことって!
まりんのコートなんてピンピン跳ねてます。
↓おかあさんの手作り服、ルーチョくんお似合い♪
スカートなんて完璧!

>まりん母さん
そうそう、気がつけば梨の季節はもう終わり。
味は微妙でも、
これが今年最初で最後の梨だったとしても
食べれただけマシだったかな(笑)
まりん母さんもオツトメ品を探してみてはいかがですか?^^

ルーチョのコートお褒め頂きありがとうございます♪
ルーチョって薄毛でしょ。
だからせめて薄いなりに綺麗にしてあげようかなと思ってます^m^

もう柿の季節ですね。
梨は我が家も喜んで食べてました。
でも果糖が多いので、たくさんあげるのは駄目だと獣医さんに言われました。(くっきーの熱い視線に負けて、ついついあげる人がいるので・・・)

そうれにしてもルーチョ君のコートは綺麗です☆

>さきさん
あーほんとですね~。
もう柿の季節になりましたね~。
なのに我が家はやっと梨の話題を(笑)
くっきーちゃんも梨は大好きなんですね。
ワンコって甘い果物が大好きですよね~。
熱い視線に負けて…
あははは、我が家も全く同じです。
側にちょこんとお座りしてジーッと見られると弱いんですよね(^^ゞ
元々の毛質もあるんでしょうが、
ルーチョって薄毛なんでコーミングが楽!
この薄毛ってのが一番の理由なんじゃないでしょうか^m^

食欲の秋

お~賞味期限切れ切れならお任せください(爆)
青いバナナは美味しくないでしょ~
シミみたいな黒いポツポツが出る頃が、熟れて美味しいんですよ~
熟女のアジュンマと同じですよ~(^▽^=)

でもこの梨はどうかな?(^_^;
お腹は壊さなかったようですね。
ぶどうも梨も沢山食べました。
体重もしっかり反映されてます(涙)

>ハナオンマさん
ウチも賞味期限切れでも結構ヘーキで食べてます^^
バナナはシュガースポットが出来ると美味しいですよね~。
でも我が家のおかあさんは青いのがお好みなんです。
あのシブ~いのが好きなんだとか(^_^;
この梨はですね…やっぱちょっと微妙でした。
そしてまだ1ヶ残ってます。
これどうしよう?な状態です(^_^;
あらら、ハナオンマさん食欲の秋代暴走中ですか(笑)
大増量にならないよう気を付けて下さいね~(^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/647-40bab781

