スポンサーサイト 


カメラ帰ってきました♪ 

昨日の記事では愛用のデジイチがないからと書いたばかりなのに、
帰宅したらこんな荷物がデデンと玄関に。。。


1007-11.jpg


あらまぁ・・・
これってもしかして検査入院してたおとうさんのカメラちゃいます?
おかあさんに聞いたらそうだとの返事。
早いな~
予想してたよりずっと早かったな。
おとうさんてっきり2週間はかかるもんだと思ってたのに
わずか8日間ほどでカメラが帰ってきましたよ^^
キヤノンさん仕事はやっ♪
おとうさんウキウキしながら箱を空けて中身をだしましたよ^^


1007-12.jpg


かなりしっかりと梱包されてますね。
これだけキッチリと梱包されてたら安心だわ。
梱包をといてカメラとレンズを出してみたら


1007-13.jpg


ピカピカにキレイになって帰ってきました!
すごいすごーい!
カメラやレンズの清掃までしてくれたんだ。
これにはおとうさん感激ですよ。
うっれしいな^^

お値段は往復の送料1575円ポッキリ。
本体とレンズそれぞれに伝票がついてまして
それには無料となっておりました。
本体もレンズも補償期間内で保証書も一緒に送ったからだと思います。
気になるのが本体の検査結果。
各部動作点検をして異常なしとなってました。
良かった~、安心しました~^^
レンズの方の伝票には、
本体に合わせてベストピント調整しましたと書かれてました。
ふむふむ、依頼した内容通り。

おとうさんのカメラが帰ってきた!
うずうず。
どこも悪いとこはなかったようだしもう安心。
そうと分かったら早くカメラをさわりたい(笑)
すぐにカメラに50mmをつけて試し撮り~。
お願いしておいたピント調整がどれほどのものなのかちょっと見てみたいじゃないですか。
なんで絞りを開放(F1.4)にして軽く撮影してみました。
あ、これはあくまでも参考程度にと軽~い感じで撮ったんですが、
それでもこのピント精度!
狙ったポイントは矢印の辺り。


1007-14.jpg


ジャスピン!!
狙ったとこにぴったり来てます(^O^)/
スゲーッ!
ピント調整出すとここまでピント来るんだ。
ここまでピタッ!とくると嬉しくなりますね~♪
ズームレンズで試し撮りするのが楽しみになってきましたよ。


1007-18.jpg


んん?
なんですかルーチョくん。
おとうさん今盛り上がってるんだから水をささないでよ。


1007-16.jpg


んまっ、シツレイな。


1007-17.jpg


あっ、そっか。
これからは「ピントがズレてるんだよ・・・」
な~んて言い訳も言い逃れもきかないんだ(爆)
今までは結構この手を使ってたおとうさん(笑)
これはしまった!
マズイ、マズイよおとうさん(^_^;
今後はより一層の精進を重ねていかないと!

注)
実際には入院する前本当にピントがズレてたのかどうかは分かりません。
ほとんど気にならないレベルだったように思うんですが
(↑違いが分からない程なんだからそもそものおとうさんのレベルが疑わしい 笑)
おとうさんが下手すぎだった可能性の方が大なもんで(^^ゞ
(↑おそらく99.9%原因は自分だと思う 笑)
でも、せっかくの機会なのでついでにピント調整に出したんですよ。

ピント調整に出してジャスピン来るようになった。
つまり ピンボケ=即!ウデのせい(^^ゞアチャー
こいつぁキビシクなってきたな~(笑)











ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

る、ルーチョパパさん

パパさん
そ、その長い白っぽいのは・・・。
それもレンズですね。
パパさんすごい、私はてっきり黒いレンズだけだと思ってましたよ。
そちらから群馬を撮影しても、写るんじゃないですか(笑)
ルーチョ君、空を飛んでる写真撮ってもらってね

カメラさん、おかえりなさ~い。
パパさん、嬉しそう(^^)
ジャストピントでバッチリ!ですね。
んで、ルーチョくんの突っ込み・・・
おもしろ~い^^v

姫ママ、ノートりにノーレタです^^
こだわっているわけじゃないけどね。
色々な思いとトリミングをしなくても
いいようにと、構図や背景を考えたり
するのが苦にならなくて、楽しんでいるんです。
ルーチョパパさんのお写真も素敵です
。これからも楽しみにしてまーす。

御早いお帰り!よかったですね。
やっぱり長いレンズも持ってる!
バイクレースもばっちりだし、
飛んでるルーチョ君もばっちりね。
でもお高そうね!

異常なしでよかったですね~。
しかもピカピカになって戻ってきたし!
私もホコリがいっぱい入ってそうだから、
ピカピカにしてもらいたいなぁ。
ピント調整?
私もそれに出したら、もっといい写真が撮れるのかしら?汗

>翔ねーさん
ええあの白いのもレンズですよ。
レンズには黒の他に白やグレー、シルバーなんかもありますよ^^
これで見るとたまーに群馬も見えますよ。
ルーチョの生家とかね。
空飛ぶ写真か~。
いいですね~、そうゆうの撮りたくてこのレンズ買ったようなもんですから。
でも中々ね、そう簡単には撮れないもんですね(^_^;

帰ってきましたねぇ~
パパさんテンション上がりますね♪
ピカピカのカメラで写真撮ってもらって、おNewのミシンでお洋服作ってもらう♪
ルーチョお兄たんは幸せ者だなぁ~~(*^_^*)

紅葉の写真、楽しみにしてますねっ♪

>姫ママさん
ジャスピンは気持ちいいです♪
でも、でもね、
ルーチョの突っ込みのようにもう言い訳も言い逃れも出来ません。
非常に危機感を覚えてるおとうさんです(笑)
姫ママさんはノートリ&ノーレタですか!
素晴らしい、それが理想ですね~。
おとうさんもそれが目標なんですが、
いまだ全く出来ないでいます(^^ゞ
構図や背景?
動き回るルーチョを追いかけながらだと
まだそこまで頭が付いていってないおとうさんです(^_^;

>masshy85さん
ええ、思ったより早い帰還でした。
でもおとうさんとしては早く戻ってきたので嬉しいですよ♪
モータースポーツやルーチョのお散歩には望遠レンズは絶対必要ですからね。
これがないと全く写真にならないんですよ~。
このレンズのお値段?
ははは、ちょっとだけ、ちょっとだけお高いです…(^^ゞ

>きゃらめるママさん
おかげさまで異常なしでした♪
これにはホッとしました。
きゃらめるママさんも一度出されてみてはいかがです?
一年以内ならセンサー清掃もピント調整も無料ですよ。
ピント調整しておけば、
ボツ写真を撮ってしまっても
原因の切り分けが出来るんでいいですよ。
それに狙ったとこにピントが来るとすっごい気分いいですしね^^

>シルマママさん
ええ、思ったよりも早く戻ってきたのでおとうさん嬉しいです。
これじゃあ否応なしにテンション上がります^^
ところが今台風でしょ…
写真撮れないじゃん(T_T)
紅葉写真、撮りたいです。
今年こそは紅葉写真撮りに山に行きたいな~って思ってたんですよ。
あー、山に行きたいな~^^

おぉ~~~☆
早い帰還でしたね!
異常なしとのことで良かったです!!
これで素敵なお写真が沢山撮れる!?
おとうさん、ファイトですヽ('A`*)ノ

ルーチョくんのアテレコが面白い☆
ナイスキャラなルーチョくんにぽち~

カメラお帰りなさ~いですね♪
なんともなくってホントによかったです。
これでルーチョくんの写真がたくさん見られますね~。
楽しみにしてます!

こんばんわ♪

パパさんのカメラ退院されたんですね~おめでとうございますv-424
これで心置きなく坊ちゃんの写真が撮れますね~v-398
私はカメラについて詳しい事は分かりませんが
パパさんの撮られる写真は大好きです。
これからも大量生産よろしくお願いしま~すv-411

↓怪獣ルッチョラ、ルイ家地方にも出没してくれないかしら~?
即行、捕獲したいけどオヤツがあればすぐについて来てくれるかな?v-343

カメラ早く帰って来たんだぁ!
そいでもって異状無しでピカピカになって
ピントもビシッとあって、ウキウキですね~^^
更に美しい写真、期待してますよ~ん。
(↑プレッシャー?でも、パパさんのお写真好きなので・笑)

やっぱり直接メーカーに送った方が、早かったですね。
2週間を過ぎると、もう新商品を買うのかな?なんて思っていました。
ルーチョ君の写真たのしみ~☆

おかえりなさあい。

無事にカメラさんがお帰りになって。
お帰りなさい。
しかもピカピカになって帰ってこられて。よかったですね。
見てビックリだったんですが、これだけのカメラとレンズでは、とーっても重そうですよね。
それを持ってルーチョ君を撮ってるパパさん、すごーい!!
ジャストピントになった事だし、
これからのルーチョ君の写真に期待してまあす。
(プレッシャー?!)

よかったですね~
カメラも帰ってきたし、しかも保障期間中!
これで、また沢山写真撮れますよね~♪
台風が無事過ぎれば、暫くお天気よさそうだし、
丁度いいタイミングですね。

>みゆママさん
2週間くらいはかかっちゃうかな?って思ってたら
意外と早いご帰還でした。
キヤノンもやるな~って感じです。
どこも悪いとこはなく異常なし。
これにはホッとしました。
良かった~♪
おとうさんの素敵な?写真ですか。。。
あははは、おっしゃるような素敵な写真が撮れるよう精進します(^_^;
これからは言い訳出来ないのが辛~いとこです(笑)

>えみり~さん
カメラどこにも異常なしで良かったです。
それに思っていたらよりもずっと早い戻りだったし^^
2週間くらいはかかるかな?なんて思ってたから
1週間ちょいで戻ってきてくれるとなんか得したような気分ですね(笑)
さぁこれからまた下手くそな写真大量生産するぞ~(^O^)/

>kaotaさん
おとうさんのカメラさん無事に退院しました!
どこも悪いとこもなくて一安心♪
ピントもばっちりでこれならおとうさんでもいい写真が撮れるかも?^m^
あ、でも言い訳出来ないってのはちょっと辛いとこではあるんですがね(^^ゞ

怪獣ルッチョラは危険ですよー。
すぐにガウガウ言ってうるさいんです。
でも「おやつ」もしくは「キレイなオネーサン」でめっさ簡単に捕獲出来ると思います(笑)
そちらで見かけるような事がありましたらゼヒ捕獲を^m^

>sachiさん
予想してたより早い戻りでした。
2週間くらいはかかっちゃうかな?って思ってたのでこの早い戻りは嬉しいビックリです^^
異常もなかったしこれで心置きなく写真が撮れます♪
撮れますが、言い訳出来ないのがネックです(笑)
期待してます?
あはは…
それってめっちゃプレッシャーなんすけど~(^_^;
こりゃ気合いれて精進しないといけないですね^m^

>さきさん
予想してたより早い戻りでした。
量販店経由だとこうはいかなかったでしょうね。
なのでおとうさんの選択は間違いではなかったと^^
≫2週間を過ぎると新品を…
ないですないです、さすがにそれはないですよ~(^_^;
仮に修理代がかかったとしても修理して使うつもりでしたよ。
ただ、あまりにも高額な修理代が来たら考えようかな?とは思いましたが(笑)

>ヨーキーももママさん
思ったより早い戻りで喜んでるおとうさんです。
でも台風が来てるでしょ、
だからどこにも行けずちょっと不満です~。
えぇっとですね、
カメラ本体と白いレンズの組み合わせだと重さ約1.5kgくらいですね。
でもこれは、この手の望遠レンズの組み合わせの中ではまだ軽い方ですよ^^
重いのになるとレンズだけで2kg超えしてるのザラにありますしね。
写真期待しないで下さい、
めっちゃプレッシャーですわ(笑)

>リリーママさん
保障期間中で無料だったのが大きいですね^^
これはたぶんどこのメーカーも同じようなもんじゃないのかな?
カメラも戻ってきたし写真でも!
っと、思ったら台風が来てる…。
これじゃあどこにも行けやしませんよ(T_T)
今週末の連休辺りスカッと晴れるみたいなんで
その時にでも望遠レンズの試し撮りしたいな~って思ってます^^

ルーチョ地方は台風の影響どうでした?
風は強くなかったですか?

ご帰還

大事なカメラ様、無事ご帰還されたんですね。
保証期間内だったらサービスで綺麗にしてくれるんだ
CANON様ですね。

先日会社のイベントでプロのカメラマンさんが来ていたので色々と聞いていたんだけど
ニコンのカメラだったわ!
D7000だったかな?
会社の備品だそうで羨ましいです。

暗い倉庫での写真撮影、プロのカメラマンさん一瞬のシャッターチャンスも逃さず撮っていらっしゃいました。
私は・・・下手な鉄砲数打ち当るです。

>masshy85さん
影響ありましたよ~。
休みになる企業もありましたし
学校も休みのとこありましたね~。
雨風も午前中はひどかったですけど
台風が通りすぎたあとは徐々にお天気も回復しました。
台風、ヤですね~ほんと。。。

>ゆうの母さん
はい、おとうさんのカメラさんやっとこ戻って来ましたよ。
戻ってきたのに昨日は台風でしょ…
これじゃあどこにも行けやしない。

ニコンのD700ですか!
いいカメラですね~。
そんないいのが会社持ち?
実に羨ましい!
プロはすごいですよね。
でもプロが本当にすごいなと思うのは
絶対に失敗の許されない状況でも確実に押さえる事でしょうね。
それがプロがプロたる所以でしょうか。
おとうさんも下手な鉄砲のクチです(笑)
素人はこれでいいんですよ。
写真は楽しく撮れればいいんです(^^♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/650-3263fb66

