スポンサーサイト 


おとうさんは寝て曜日 

昨日はお休みだったおとうさん。
ところがところがの台風でございます。
あちゃー ですよ。
台風が来たもんだから何処にも行けやしない。
台風が通り過ぎるのを待つばかりのおとうさんでした。

「たいふういっか」
パソでこう打ち込んだら
「台風一家」・・・おとうさんパソはこう変換して下さいましたよ。
アカンやん、これ。


1009-32.jpg


坊ちゃん坊ちゃん、ギャグ言ってる場合ちゃうから。
ま いいけどね。


1009-33.jpg


ホントもういいから(^_^;
ルーチョ坊ちゃんさんは台風一家のルーチョ家のまさに「台風の目」って訳ですね(笑)


結局昨日は何をしたかと言うと、
台風が最接近してるさなかにおとうさんは病院に行って来ました。
あ、どこか悪いとかそんなんじゃないですよ。
いつも定期的に診て貰ってる眼科に行ってきただけですから。
いつものように診て貰って・・・
そんでもって眼にお薬を~っと。


1009-34.jpg


そうなんですよー。
眼底検査するのに眼の瞳孔を開くアレですよ。


1009-35.jpg


そう、これがまた辛いのよ!
ホントに瞳孔がパカーッ!!!と開くんですよね。
瞳孔だだ開き(^_^;
人間の瞳孔ってカメラの絞りと同じ役目ですから
瞳孔が開いてるとより沢山の光を取り込める。
つまりそれだけ眩しいって訳。。。

個人差もあるんでしょうが、
おとうさんこの検査が大のニガテ(>_<)
もう眩しくって仕方ないんですよね~。
なので昨日はほとんど寝てすごしたおとうさん。
寝て曜日になっちゃいました。
まぁ、台風も来てた事だし、
どこかに遊びに行ける訳でもないですしね。
丁度いいっちゃあ丁度良かったんですがね。

おとうさんの眼がその機能を取り戻したのが夕方の4時ごろ。
ただ寝てただけで1日が終わっちゃったよ。
なーんもせずただ寝てただけ。。。

台風は午前中に通りすぎて
午後からは落ち着き始めてました。
少し雨は降ってたもののもう心配はいらないと判断して、
おかあさんとおとうさんはお出かけです。
ちょうど買いたい物もあったので
超高級ブティック「ユ○ク○」でお買い物^^
久しぶりに超高級ブティックに来たな~(笑)
そこでお父さん用に
秋用の上着(あったかそうなの)1着と、
2枚でいくら♪ってお買い得なニットトランクスと
4足でいくら♪って超お買い得な靴下をお買い上げ(^^♪


1009-36.jpg


うん、ちょっと頑張って大人買いしちゃったよ♪
どうせ下着系だからやっすいので十分なんだから(^^)v


ってな訳でおとうさん寝てばっかでなーんせずに
ただお買い物に行っただけのお休みでした^^



1009-37.jpg


スマンスマン。
おとうさんに付き合って
ルーチョ1日中一緒に寝てたもんな。
すまねぇだよ(^^ゞ
こんどの休みは晴れるみたいだからどっか一緒に遊びに行こうな♪









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

眼底検査 かなり昔にやった記憶
が・・?
そんなにまぶしかったのね!その記憶はない・・。(ー_ー)!!
ぴ~かんなお天気じゃ 辛かったでしょうから 台風でよかったのかな?
お天気がいい時に寝てるのも辛いからネェ。
結果オ~ライ♪

高級ブティック しばらく行ってないなぁ。
天下のシ○ムラには行ったけど。^^;

私、最近ちょっと目が痛いです~。
パソコンの見過ぎか・・・
老眼になってきたのかなあ。
あぁ・・・加齢が怖いわ(爆)

ルーチョ君、一日おとうさんとお昼寝できて満足だったかな~。
次のお休みはどこに?
たっぷり遊んできてくださいね。

眼底検査、わたしは瞳孔を開くことはないな。
まぶしいんですってね。

たまには寝て曜日もいいのでは?
ルーチョ君も付き合ったのね。
ワン子って付き合いいいものね。

もう、近視なのに、遠視・・・じゃなくて、老眼がはいちゃって、パソコン見て目酷使。今やってることが、2mmくらいのぼけた文字の読み込み。
なげだしたい・・・
目は大事にしたいのに。うううう~
そんな検査があるんですね。
1日寝てすべてを休めるってやってみたいわ。
ルーチョ君ひまだったのね。
おとーさんの背中でルームランナー&マッサージしたらよかったのにね。

寝て曜日でしたか。。。
瞳孔も開いてたということで
骨休みにもなって、ルーチョくんと
一緒にお昼寝もいいものですよね。
次回のお出かけは何処かな。。。
もうすぐ、紅葉の時期ですね。
姫ママは、待ちどうしくて・・・

瞳孔パッカーン!
わかるわかる、わかりますとも!!
私も半年に1回パッカーンしとります。
晴れの日に行くと、帰宅時は極限まで薄目にしてもまぶしくて…。
ほとんど目をつむって歩く危険な(変な)人になってます^^;
そんな時は寝て曜日に限ります~♪

おはようございます♪

ルーチョ君、台風の目だったんだぁ~
朝から笑わせていただきましたv-408
ちなみに私もちょうど休みだったので寝て曜日でした。
たまには良いですよね~v-398

眼底検査、私は1度も経験ないです。
そんなに辛いもんなんですか~v-404

最近急に寒くなってきましたよね~
我が家もそろそろ行きつけのブチックし○む○に行かなくちゃだわv-413

最後のお写真、一緒に写ってるのはママさん?
携帯もカエルさん色なんですね~v-410

おはようございます~~
台風が来てたんじゃせっかくのお休みも寝て曜日になっちゃいますよね~~
眼底検査・・・瞳孔パッカーンで大変なんですね~~~
まだ経験なしです~~~

>アバウトさん
眼底検査ってあんまりやらないですからね~。
あれには散瞳と無散童の二通りの検査があるんで、アバウトさんがされたのは無散童の方かも?
あれは全然眩しくないですからね~。
そうそう、どっちみち台風が来てたんで検査がなくてもどこにも行けなかったでしょうからアバウトさんのおっさる通り結果オーライ♪ってとこですね^^
1日中寝てたーい!って思うけど
実際に1日中寝てるともうウンザリな感じになっちゃうもんですね(笑)

>えみり~さん
確かにパソコンをずーっと見てると目が痛くなりますよね。
あれはパソコン画面を凝視してるから眼の表面が乾いてドライアイの状態になってるだそうです。
眼は大事ですから気をつけないと。
ちょっとでも「おかしいな」と感じたら眼科に行かれる事をお薦めしますよ^^
加齢?
えみり~さんまだお若いのに?
さすがにそれはないか(^^ゞシツレイシツレイ
むしろおとうさんの方が本格的にヤヴァイですよ(笑)

>masshy85さん
眼底検査には散瞳と無散瞳の二通りがあって、
無散瞳の方は全然眩しくないんですよー。
辛いのは瞳孔が開いちゃう散瞳検査の方。
これが本当に辛い(>_<)
もう眩しくって眩しくって昼間に外なんて出られませんよ!
masshyさんも一度試してみます?
けっこうキツイですよ(笑)
1日寝て曜日のおとうさんでしたが、
坊ちゃんは「しゃーないな。」みたいな感じでお付き合いしてくれました。
付き合いのいい子で良かった~(笑)

>TIROLさん
うわ~
2mmの文字ですか。
それは大変だ~(>_<)
それだけ細かい文字を凝視してたらメチャクチャ目疲れるでしょ。
投げ出したくなる気持ち分かりますよ!
散瞳検査やっちゃうと眩しくって全然目休まらないですよ~(^_^;
あれはやらん方がいいです絶対(笑)
ルーチョね、不思議な事に人間の脚の上には乗っても
お腹や背中には乗った事ないんですよー。
乗っちゃイケナイって思ってるんじゃないかな~^^

>姫ママさん
瞳孔パカーって開いてるともう眩しくて眩しくて。
個人差もあるんでしょうが、おとうさんこの検査すっごい苦手なんですよ。
蛍光灯の灯りですら眩しく感じるんですよ。
なんで灯り消して1日中寝てましたよ(^_^;
紅葉いいですね~♪
今年こそ紅葉撮りに行きたいな~って思ってるんですがね~。
行けるかな~。
紅葉の見頃あたりでうまく休みとれるといいんですけど。

>sachiさん
瞳孔パッカーン!
あれは辛いですよね~。
この辛さsachiさんもご存知ですか。
パッカン仲間ですね(^^)v
そう!晴れの日なんかとてもじゃないですが目開けてらんないですよね~。
おとうさんなんかサングラスかけてもまだ眩しくって眩しくって。
なんでこの検査のある時はいつもおかあさんに送り迎えしてもらってます(笑)
一人で行った日にゃあ目開けてらんなくて事故りそうで危なくって(爆)

>kaotaさん
ルーチョ坊ちゃん台風の目なんです。
kaotaさんちにもちっこい台風の目居ませんか?^m^
この台風にはいっつも振り回されてるおとうさんです(笑)
無散瞳の眼底検査は全然辛くないんですよ。
瞳孔パッカーン!の散瞳検査が辛いんですよ。
この検査は結構キツイんであまりお薦めしませんね(^_^;
ブチックし○む○^^
我が家も行きつけです、奇遇ですね(笑)
最後の写真に写ってるのはおかあさんですよ^^
カエル大好き、カエル色も大好きルーチョ家ですから♪
ちなみにおとうさんも同じ携帯なんです。
夫婦でカエル色携帯~(笑)

>いまむさん
台風はヤですね~ほんと。
でも物は考えようで、
台風が来てても来なくても検査はあった訳だし。
検査やっちゃったら眩しくて外には出られないしで、
まーちょうど良かったかなと^^
この瞳孔を開く散瞳検査って辛いんですよね。
めっちゃ眩しくておとうさん苦手です(^_^;
でも、全然眩しくない無散瞳の眼底検査ってのもあるんで、
されるならそちらの方が楽でいいですよ^^

台風の日とお休み、重なってしまったんですね。
でも、どうせ潰れるなら、病院で検査。
後はルーチョ君とゆっくり。
結果的には効率がよかったのでは。。。
超高級ブティック「ユ○ク○」、一人勝の
ようですよ。私も愛用しています(笑)
ルーチョ君、今度のお休みは晴れると
いいですね。きっとどこか、いいところよ~♪

>リリーママさん
そうそう、物は考えようですよね。
晴れようが雨降ろうがどっちみち1日潰れるんですからね~。
だったら雨の方が効率がいい^^
リリーママさんのおっしゃる通りですね。
超高級ブチック、リリーママさんもご愛用ですか^^
いいですよね~ここ♪
我が家も「ユ○ク○」と「し○む○」は行きつけのお店ですよ(笑)
今度の休み晴れるみたいなんで楽しみです。
どこに行こうか思案中でーす♪

こんにちは。(^-^)
うちのパソコンも、たいふういっかと打ち込むと、
台風一家と変換して・・・。
ちょうどブログにも、昨日その事アップしたところです。
同じパソコンかな・・・。(^^;)
うちのとーちゃんの下着も、
何枚いくらですよん。(^-^)
どちらも一緒ですね~。
わんこ服は、いいの買うのにね。
って、ルーチョパパさんところは、
奥さんのお手製でしたね。
あはははは・・・ごめんなさい。(^^;)

>ぱっちさん
ぱっちさんちのパソも台風一家ですか。
って、今も一発で「台風一家」で変換するおとうさんパソ(笑)
パソコンって時々思いも寄らぬ変換する時ってありません?
思わず「はぁ?なにこれ。」みたいな(^_^;
賢いようで意外と融通がきかないのがパソですよね。
下着や靴下なんてやっすいのでイイんですよね!
無駄遣いは敵だっ!節約節約!
でもルーチョの物にはついつい財布の紐も緩くなりがち(笑)
どこのお宅も一緒ですね(^_^;

瞳孔パッカーン!
ちょっと体験してみたいwww

私、一時期かなりの夜行性でして・・・
仕事も遅番だったし
暗くなってから活動開始だったのですよ。
それで、久しぶりに昼間に出ると
曇りなのに、眩しくて眩しくて・・・

あんなのに似てるのかなぁ~と
妄想しちゃいましたヽ('A`*)ノ
ぽち~☆

>みゆママさん
瞳孔パッカーン!はあまりお薦めしませんよ~。
でもどうしてもとおっさるなら一度お試しを^^
もうね、かんなり眩しいですからね!
夜勤明けに昼間外に出るくらいの比ではないです。
あれの超強力バージョンと思って頂けるとよろしいかと。
もうとにかく眩しくて目が開けられないくらいですから(^_^;

いつもポチありがとうございます♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/651-1b9c75f6

