スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行きはヨイヨイ帰りは・・・ 

今日は爽やかな秋晴れだったルーチョ家地方です、こんばんわ。

我が家の坊ちゃんのフードが残り少なくなってました。
なのでおかあさんがお散歩がてら坊ちゃん連れて
いつもの美容院に行って来ました。
ルーチョが食べているフードは美容院でも売っているのでとっても便利。
なんでちょこちょこと美容院には行ってます。

美容院のお姉さんは大好きだけど
キレイキレイされるのはどうにも苦手らしいルッチョさん。
クレートに入れて車でブーン!と走らせて美容院に行くと
もうブルブル震えてらっさいます。
これから起こるであろう出来事が分かるからなんでしょうね。

ところが、
お散歩の用意をしながら「美容院行くよ♪」って言うともう狂喜乱舞。
そりゃあもう超ルンルンのウッキウキでございます。
分かるんですね~。
今日は怖い事されないぞと分かるから足取りもとても軽うございます(笑)
いつもなら怖がって中々歩かない大通りもヘッチャラ!
自分からいそいそと、
もとい、グイグイと引っ張って先頭を突き進みます^m^

いつもの美容院が見えてきて、
焦るあまり坊ちゃん1つ手前の石屋さんの中に入って行こうとしてたそうですよ。
どんだけ慌ててんだか^m^
「ルーチョ そこ違うよ~笑」
おかあさんの呼びかけに我に返るルッチョさん。

こうして美容院でひとしきりお姉さんにナデナデして貰って
「帰り道でこれ食べてね♪」
っと、おやつまで頂いてしまうルッチョさん。
坊ちゃんさ、アンタ至れり尽くせりで言う事なしやね^^


1011-11_20091011125835.jpg


お散歩途中でちょいと休憩。


1011-13_20091011130028.jpg


そだね、お天気もいいし気持ちいいもんな。


1011-14_20091011130046.jpg


あ、これっ。


1011-15_20091011130105.jpg


アンタしっかり見てたんか。
ちゃっかりさんやのう(^_^;
分かった分かった、今あげますから。


1011-19_20091011130124.jpg


リンゴビーム炸裂中。
カラダ中でくれくれ光線発射しとりますがな。


1011-18_20091011130140.jpg


まるでグレてないかのような口ぶり(笑)


1011-22_20091011130159.jpg


しかもこの態度。


1011-23.jpg


栄養補給せなならんほど歩いとりゃせんだろ。


1011-24.jpg


ここまでは意気揚々とお散歩してルーチョさん。
ところが帰るときになってなぜか尻尾はダウン。


1011-25.jpg


何をそんなに慌ててらっさる。


1011-27.jpg


行きが楽しかった分帰りは怖い。
なぜに帰りを怖がるのかはイマイチ不明(^_^;


1011-26.jpg


おいおい。
だから疲れるほど歩いてないってば。
アンタもさ、
たまには気合入れて とおりゃんせ♪(笑)









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

ご飯も置いてあって、おやつも頂ける美容院なら大好きになりますよねぇ~♪
キレイキレイの日って、なんとなく雰囲気で察知しちゃうんでしょうね(^_^;)
大好きなお姉さんにも会って、おやつも食べちゃったら、もう楽しみなくなっちゃうのかな???
ワンコに遭遇するのも怖いしね・・・

ズズはどちらかと言うと、行きに尻尾ダウンしてます(>_<)
とりあえず危険はないか、キョロキョロ。
大丈夫だと分かってから尻尾アップです。
お散歩中は尻尾見てるの楽しいですよねぇ~
心の中が覗けちゃってるようで^m^

あら!!
ルーチョくんちゃ~んと解ってらっしゃるのね~~
賢いわぁ♪♪
りんごりんごりんご・・・って!!
ガン見してるお顔がとっても可愛い!!

もらう物もらって尻尾ダウンwww
面白いワンヽ('A`*)ノ
ぽちっと~☆


一切れのりんご、きちんとカロリーコントロールが出来ているのね。
サクサク歯ごたえが良いものね。

お家に帰るのに、シッポ落ちちゃうの?
何故かな?

ルーチョくん、トリミングが
苦手なのね。
でも、同じ美容院なのにお散歩で
行く時は平気なのね。
そりゃ~そうか。。。
大好きなお姉さんになでなでしてもらって、
おやつにりんごまでいただけるんだもんねっ。
で、目標達成のあとは抱っこ(^^)
なんか、可愛い♪

姫はお散歩が苦手。
歩いてはくれるけど、すたすたと
ただ、ひたすらに歩いているだけ。
ちっとも楽しくなさそうなの。
自転車やバイクの音がするとブルブル
震えてしまいます。
なので、ストレスになるなら・・・と
やめています。

こんばんはv-411
うふふ、ルーチョ君よくわかってらっしゃるんですねv-344
おやつまでもらっちゃっていいですね~
帰りの尻尾ダウンはなにゆえ?
↓実はうちにもあります♪
ちょこちゃんクッションv-345
まだしまってあるんですが、ネットで買いましたv-398
売り切れそうな気配がしてすぐ注文しちゃいましたよ。
なんかもったいなくって使えないです(^^;)

>シルマママさん
ワンコってこちらの行動をよーく見てますからね~。
なので今日はどんな日なのか一発で分かるんでしょう。
キレイキレイの日はそりゃあもう…(^_^;
ズズちゃんは行きが尻尾ダウンで危険がないか確認取れてからじゃないと尻尾上がらないんだ^^
ルーチョも普段はズズちゃんと一緒ですよ。
外は怖いものがいっぱい…どうもそう思ってるフシが。
面白いのは、おとうさん・おかあさん・ルーチョと家族みんな揃うと尻尾がピン!と上がってとっても楽しそうです^^
尻尾を見てるとワンの気持ちが手に取るように分かります(笑)

>みゆママさん
ワンコは賢いですよね。
こっちの行動パターンをちゃんと把握してて、
この様子だとこれから何が起こりそうなのか予測してますよね。
キレイキレイで美容院に行くのはお好みではないけど、お散歩で美容院に行くのは大好き!
これもちゃあ~んと分かってるからこそなんでしょうね^^
帰り道、町中を通るといつも尻尾ダウン~(^_^;
町中は怖いものいっぱい!
だから動かなくなる事もしばしばです(^_^;
ポチ、いつもありがとうございます!

>masshy85さん
あのリンゴはワン用のフリーズドライのリンゴで普通に市販されているものです。
美容院で貰ったんですが、我が家でもおやつとして使ってます。
とっても美味しそうに食べてくれますよ^^
おとうさんリンゴ嫌いなんでウチでは生のリンゴは出てきません(笑)
なんでこうゆうフリーズドライのは都合いいんです。
いつでもサッとルーチョにあげれるんでね~^^
ルーチョ町中の散歩だと怖いものだらけなんで、たいてい尻尾下がってるんですけど(^_^;

>姫ママさん
美容院のお姉さんは好き!
でもキレイキレイはいや。
トリミング&シャンプーの時はいつもブルブル震えてます(笑)

姫ちゃんもお散歩苦手なんだ。
自転車やバイクは怖いもんね。
その気持ちよーく分かるよ!とルーチョも言ってますよ^^
ルーチョも車・自転車・バイク・子供・他のワンコ・急に出てくる人、等々怖いものいっぱい。
って、怖いものだらけじゃん(笑)
ストレスを与えないようにしていくのも1つの方法。
ストレスをかけて少しでもストレスに対する抵抗力をつけさすのも1つの方法。
どちらも正しいです、考え方はその飼い主さんが決めればいいだけの事^^
姫ママさんは姫ちゃんと穏やかに生活する方を選択されたのですね~^^

>manmaruさん
基本的にルーチョは町中の散歩では尻尾下がってる事が多いです。
町中は怖いものだらけなんで安心して歩けないんでしょう。
でもお散歩がてら美容院に行く時は違うようで珍しくズンズンと歩きます。
そんなに美容院のお姉さんが好きなんだって(笑)

ちょこちゃんクッションお持ちなんですね。
これイイですよね~!
使いたいんだけど勿体無くて使えない。
ウチも全く一緒です(^_^;

ルーチョ君の、リンゴビーム,ここまで届きましたよ~(笑)
でも、折角栄養補給したのに、どうしたのかしら?
食べるものを食べたら、疲れが出たのかな?
昨日の私がそうでした(苦笑)

ルーチョくん、リンゴおいしかったですか~。
でも帰りのシッポはなんで下がるんですかね。
何か人間には目に見えない
なにかが見えてるとか・・・?

ルーチョパパさん 今晩はっ
お坊ちゃまは美容院嫌いなんだっ~
でもお姉さんは好きっは ??
パパの影響ぉぉ(笑!!)
ルーチョママさん ごめんなさい^^
お家の子は外の状況ってあまり分かってないですよね
こないだ思ったの 遅いけど

源さんね 10年お外散歩だけど 何が怖いとか この音は怖いとか分かってないんですね

バギーの中は琴  源さんはバギーの横で歩く
段々とバギーの前へ行く源さん
ひかれそうになりながらも 何とかあっち向きこっち向き
ルーチョさんも 行きはお散歩の喜びで辺りの音の差ほど感じないで帰りは
何だぁ~今日はチョキチョキちゃうやんと安心し 回りの音の敏感になり
尻尾ちゃんはダウンしてるんだよねぇ~
でも 嬉しいお心遣いですねぇ~
りんごちゃんも幸せっ♪

こんばんわ♪

トリミングの日じゃないって理解出来るルーチョ君、賢いね~v-424
ルイなんて何度説明してもオネエサンの顔を見ると腰が引けちゃうんですよ~v-389

いつも元気ハツラツなルーチョ君も抱っこをせがむ時があるんですね~
怖いんじゃなくて疲れたからなのね~
そんな言い方するルーチョ君もオバチャンは大好きだよ~v-10

おはよ~~
ルーチョくん、美容院に行くのは嬉しいけど、トリミングしてもらいのは苦手なのね~~~
やっぱり美味しいものがあるってわかってるから行きはイケイケなのかしらね~~~~
でも帰りにりんごちゃんもらえてよかったね~

>リリーママさん
ありりゃ、
ルーチョのリンゴビームそちらまで届いちゃいましたか!
それはご迷惑をおかけしました(笑)
リリーママさんお疲れですか?
1日たっぷりと遊んだ後に晩ごはん食べたら急にどっと疲れが来たって事ありますもんね。
リリーママさんも遊び疲れですか?^^
坊ちゃんの場合は食べるもん食べたらフト我に返った。
そんなところじゃないでしょうか。
だって疲れるほど歩いた訳じゃないんですから(^_^;

>ごん太さん
人間の目には見えないなにか?
やややヤですよ~、ほんと。
ウチの近くには墓場があるんで
そんなの聞いたら気持ち悪いじゃないですか~(^_^;
そうでなくても時々急にワンワン言うんで怖い時あるのに…。

>琴っちゃんままさん
ルーチョのお姉さん好きはおとうさん譲りですか?
まぁ、ね。
おとうさんも綺麗なお姉さんキライではないですけどね(笑)

源さんは正しいですね。
だって音の出所とか種類とか、
普段聞きなれないとか、
或いは急に飛び出してくる人とか車とか…
そうゆうのが一番怖いんだと思います。
ルーチョはまさにこのパターンにハマってます(^_^;
いずれ慣れるだろう、慣れるだろう…
いまだに慣れないままです。

>kaotaさん
ルイ君は美容院のちょきちょきキレイキレイがよほどイヤなんですね。
だから大好きなお姉さんを見ても
「ホントか? 嘘ちゃうやろな?」
って思ってるんじゃないでしょうか(笑)
ルイ君はとんでもなく優秀な頭脳の持ち主なんでは?^^

怖いんじゃないよ、ホントだよ。
ルーチョってほんと天邪鬼ですよね~。
いったい誰に似たんだか(笑)ポリポリ

>いまむさん
本当に不思議なんですけど、
美容院に行ってキレイキレイの日と、
お散歩&美容院の日の違いが分かるみたいです。
どうもね、
歩いてお散歩がてら美容院=楽しい♪と覚えちゃってるみたい。
ところが帰りは楽しい事もなくて怖いばっかりなんで早く家に帰りたい!となる訳です(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/653-c8c5fbc2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。