スポンサーサイト 


自分で入れるもん! 

我が家のお出かけ時は
坊ちゃんはクレートに入っての移動となります。
クレートは普段リビングに置きっぱ。
前扉を外した状態でテーブル下に置きっぱで
いつでも自由に出入り出来るようになっていて
ルーチョもおやつが欲しい時などは良くクレートに入っております^^

ところが、
クレートの前扉を持って来ると状況は一変。
坊ちゃん急にそわそわなさいます。
これからお出かけだっ!って分かるんでしょう^^
そりゃあもう落ち着きがなくなってリビング中をウロウロウロウロ。
クレートを持ち上げ前扉をつけると、
早くクレートを降ろせ!とばかりにキュンキュンうるさいんですよ。
そして前扉のロックを掛けずにクレートを下に置くと、
前足でちょいちょいっとやって自分で扉を開けてクレートの中に入っていきます^m^
昨日のお出かけ前に撮った短い動画ですがどうぞご覧下さい。


「自分で入れるもん!」 byルーチョ

自分で入れるもん


いかがでした?
特に教えた訳でもないのに
クレート=楽しいお出かけ♪ って覚えたんでしょうね。
だからどうにかしてクレートに入りたい、早く入りたい!
それがこんな風になったのかなと^m^
だからお出かけの前には毎回これを坊ちゃんにやらせてます。
坊ちゃんがいそいそとクレートに入っていく様を見て笑っているおとうさんとおかあさんです(笑)


そして車に乗ってお出かけしました。
家を出てすぐのところで「???」に遭遇。

はいっ?

な電光掲示板。
昨日はよーく晴れてました。
朝晩はだいぶ寒くなってきたとは言え、
いくら何でもこれはないんじゃない?


温度1


なぜに -2℃ ?
めっちゃ晴れてて車の中は汗ばむくらいなんすけど(^_^;
ちなみに今朝前を通って見てみたら、やっぱり -2℃ のままでした(笑)
これ絶対壊れてるよ。


で、向かった先はまた明日(笑)
いえ、勿体つけてるんじゃなくて単に写真の整理が出来てないだけなんです(^^ゞ
なんでちょこっとだけ先に少し予告を。
予告と言っても
昨日は特別な何かがあった訳でもないんですけどね。
ただこんなとこ行って来たよー♪って予告って意味です(^_^;


秋薔薇-19

おとうさん撮影。
秋らしい薔薇の風景。



秋薔薇-18

おかあさん撮影。
薔薇とミツバチ。


と、こんな感じのとこへ行って来ましたよ^^











ランキングに参加しています。
↓ 明日はバラバラな薔薇薔薇写真になりそうな気配です(笑)

コメント

ルーチョ君よくわかっている~。
クレートの扉がお出かけの準備なんて。
秋薔薇の綺麗な場所にお出かけなんですね。
続きの写真楽しみ~☆

こんばんはー。
ルーチョくんかしこーいi-199
うちもお出掛けの時はクレートに入ってもらいますが、
仕方なさそうに入っていきますi-229
ルーチョくんみたいに楽しそうにしてくれるとこっちも楽しさ倍増なんですけどねー。

ルーチョ君♪
すっご~いv-352v-353
クレートの扉をあけて入るなんてビックリv-363
かれんはクレート嫌いです(笑)

すごい!
自分でクレー路の扉を開けて入って行くなんて!
すっかりクレート=楽しいお出かけ、になったのね。
でも、すごい!

さっすが!ルーチョくん。
「犬の鏡」ですね。(笑)
姫は、クレート大丈夫ですが、
車の中では助手席か、抱っこです。
姫のお出かけ!は、姫バッグと
スリングが出てきた時。
ルーチョくんばりにウロウロして
落ち着きがありません。

どこにいったのかなぁ~
どんな写真かなぁ~
楽しみしてまぁす。

すっご~い!
引っ張るドアを開けちゃうなんて!
ルーチョくんもお出かけ大好きですもんね。
秋のバラがキレイに咲いているところに
お出かけだったのですね♪
次も楽しみにしてますね。

ルーチョくん、エライ!
自分で扉開けて入れるなんて。
お出かけ大好きなんですね~
日頃からクレート=楽しいトコって思えてるからでしょうね~
まりんは…
せめてお留守番のときの「ハウス」が
自分からできるように練習、練習^^

ん~~素晴らしいv-424の一言につきます。
学習能力が抜群!!ですよ。

うふふ。かわいらしい♪
おとうさんとおかあさんとお出かけ出来るのが楽しくてうれしくて覚えちゃったのですね~。
うちはクレート大嫌いです。
でも入らないと出かけられないのはわかっているので慌てて入りますが、入り口を閉めて持ち上げるとものすごい勢いで吼えはじめます(汗)
周りの人たちにものすごい見られるので最近はバッグにしました。
顔が出せればまだいいようです(笑)

>さきさん
ワンコって良く分かってますよね。
これが出たからこうだってちゃんと理解して行動してます。
以前行った薔薇公園にまた行って来ました。
たーくさんの人が来てましたよ~^^
写真はあまり期待しないで下さいね(^^ゞ

>rieさん
ルーチョ楽しそうに入って行くでしょ~。
でもこの後「早く早く!」ってワンワン言うんですけどね(^_^;
おとうさんが居ておかあさんが居る時はクレートは楽しいお出かけ。
おかあさんだけの時のクレートは病院か美容院。
おかあさんだけの時はクレートの中でぷるぷる震えてるそうですよ。
その時の状況で対応が違うってのは、
やっぱ分かってるからなんでしょうね^^

>かれんははさん
おとうさんが休みでクレートが出てくると楽しいお出かけって分かってるみたいで、
いそいそと自分から入って行きますよ^^
でもおかあさんだけだと病院とか美容院ばっかなんで気乗りしなさそうなんだそうな(笑)
かれんちゃんクレート嫌い?
だったらウチがしたみたいにクレートに入ったらおやつ作戦がいいと思いますよ~^^

>masshy85さん
おとうさんとおかあさんが揃ってる時だと嬉しそうにクレートに入って行きます。
おかあさんだけだと病院や美容院ばっかなんであまり嬉しくなさそうなんだとか(笑)
ワンコってその時の状況でちゃんと判断出来るんですね!
この後坊ちゃん「早く行くぞっ!」ってワンワン吠えてうるさかった~(^_^;
これがなければイイ子なんですけどね~。

>姫ママさん
姫ちゃんのお出かけ合図はバッグとスリングなんですね。
それが出てくると落ち着きがなくなるんだ。
可愛いですね~^^
ワンコってほんとよーく見てますよね。
その時の状況をちゃんと把握してる賢い生き物です^^

写真?
あんまり期待しないで下さいね、下手の横好きですから(^^ゞ

>きゃらめるママさん
いつ頃からか自分で扉を開けて入るようになりました。
クレートに扉が付いてるとお出かけだって分かるみたいです^^
でも、おかあさんだけだと大抵病院とか美容院とかルーチョのお好みでないとこばかりなんで
坊ちゃんあまり嬉しそうではないようです(笑)
以前行った薔薇公園に行って来ましたよ。
写真は、まぁ、あまりパッとしない写真ばかりでしたが(^^ゞ

>まりん母さん
おとうさんとおかあさんが揃ってる時のお出かけは大好きです^^
逆にどちらか一人だと「えぇ~?!」みたいな感じになりますが(^_^;
まりんちゃんの課題はお留守番なんですね。
これはどこのお宅でも似たようなもんだと思いますよ。
ウチもお留守番させますからね。
ウチの場合は「お買い物行ってくるから!」これがお留守番の決まり文句です(笑)
これを言うと比較的大人しくなります^^

>Andymamaさん
ワンコってすごいですよね。
こんな事教えた訳でもなんでもないのに
いつの間にかこうするようになったんですよ~。
その時の状況から、今自分は何をすればいいのかがちゃんと分かってるからでしょうね^^
ただ、クレートに入った後ワンワン吠えるのだけはどうにかならないかな~って思いますが(^_^;

>えみり~さん
あんこちゃんクレート嫌いなんだ。
クレートに入って持ち上げると吠えちゃう?
いや~実はウチも吠えるんですよ~。
クレートに入ると「早く行くぞっ!」ってワンワンワンワン(^_^;
興奮して吠える吠える。。。
これがなきゃすっごい楽なんですけどね~。
ルーチョは興奮するとつい吠えちゃうクセがあってこれは中々直りませんね~(^_^;

すばらし~

ルーチョ君、すばらしく器用!!
いったい誰に似たのかな?
ん?パパさん?
そりゃ、裁縫上手なママさんですよね。
ちょい、ちょい、って開ける手がカワイイ~v-343

こんにちワン
ルーチョくんすご~~い!!
自分で扉開けてクレートに入れるんだね~~
偉いね~~~

>ヨーキーももママさん
誰に似たのか?
もっちろんおとうさんですよー。
えっ? 違う?
バレた~か~(^_^;
ルーチョって前足ちょいちょいってめったにしないんですけど、
このクレートの時は必ずちょいちょいっとやるんですよね~。
ちゃんと分かってるんですね^^

>いまむさん
クレートの扉は必ず右側から開けるんですよ。
これは左はロックしてあって、右はロックかけてないって分かってるんでしょうね。
ワンコって色んな事を学習して覚えていきますよね~。
ホント賢いな~と思います。
まっ、覚えなくてもいい事も覚えちゃうってのもありますが(^_^;

ルーチョ君もかなりいろんな事情を分かっているのね。
お母さんだけだと楽しくないこともある、ってしっているのね!
ワン子はすごい!

>masshy85さん
普段おかあさんが日中お散歩させてるんですよ。
でもあんまり歩かないんだそうです。
ところが、
おとうさんとおかあさんが休みで揃うととたんに元気いっぱい!
家族みんなでお散歩やお出かけはすごく嬉しいみたいです^^
ワンコってほんとスゴイですよね!

ルーチョ君、そんなにクレート好きになったんですね。
自分で扉あけて入る様子可愛いですね。
お出かけは、バラ園ですか?
楽しみですね~♪
いつもー2℃の温度計。
見ていると寒くなりそうですね(笑)

>リリーママさん
日頃の生活パターンから
クレート=楽しい♪
と覚えちゃったんでしょうね~。
なのでクレートに扉を付けると「早く行くぞっ!」ともう大騒ぎです(笑)

そうですそうです。
向かった先は薔薇公園です^^
秋の薔薇も中々どうして、結構イケますよ(^^♪

いつも-2℃の温度計、やっと食いついてくれました!(笑)
あれずーっとあのままなんですよ。
いいかげん直さないのかな~って思ってます(^_^;

こんばんわ♪

クレート=楽しいお出かけ♪で自分からinしちゃうなんて
ルーチョ君、やっぱり賢いわぁ~v-424
ルイも同じ様に覚えさせようと思いましたが
車中のクレートの中では大暴れ~
頭はぶつけるわガリガリやるわなんです~v-406

え~もう-2℃の世界~!?v-405とビックリしちゃいました~
早いとこ直してほしいですね(;´∀`A)
綺麗な薔薇がたくさん咲いてる所にお出掛けだったんですね~
次のupも楽しみにしてま~すv-411

ルーチョくんすごい☆
お出かけってわかってるんですねヽ('A`*)ノ
お出かけ好きなんて良いことですね~~

って!!
バラバラな薔薇薔薇写真!!!
こっそり書いてて思わず笑っちゃいました~~
ぽち~☆

>kaotaさん
ルーチョさん自分からいそいそとクレートに入って行くくせに、
入ったら入ったで今度は「早く行くぞっ!」って大騒ぎなんですよ(^_^;
ギャンギャン吠えてウルサイったらありゃしない。
ルイ君車の中のクレートは苦手ですか?
だったらおやつ作戦が効果バツグンだと思いますよ^^
ルーチョもこれで車の中でも大人しく出来るようになりましたから!

そうそう、ルーチョ県ではもうすでに-2℃の世界なんですよー(爆)
あれからずーっとあのまんまなんで当分直らないかも?^m^

>みゆママさん
ワンコって家族の日々の生活リズムをよーく分かってますよね。
だから、
おとうさんが居ておかあさんが居て、
クレートの扉が出てくるとお出かけなんだと理解してるようです。
みゆちゃんも一緒に暮らしていくうちに
沢山の事を学習して覚えて行くと思いますよ^^
これからの成長が楽しみですね~♪

すごーい!
目にも止まらぬ早業で、扉開けて入って行きましたねぇ~
お出かけ大好きなんですね♪

あら、-2℃って(^_^;)
雪降っちゃいますよね。

薔薇とってもキレイ~
写真が趣味だと、視野が広がりますね!
続き楽しみにしてまーーす♪

↓我が家も複数でお散歩行くと元気です。
私と二人じゃ行けない知らない道も誰かが一緒だと釣られてスタスタ歩きます。
スキップしているようにも見えるんです。
(と言うことは、私と二人じゃ不安なのか~~~!!!)

>シルマママさん
こんなの教えた訳でもないのに
自分で扉を開けて入ってくんですよ。
その可愛らしさ(親バカ入ってます 笑)についつい笑ってしまうおとうさんとおかあさんです^^

-2℃!
これはナイでしょ、普通(^_^;
10月に雪降ったら大騒ぎで新聞に載りますよホント(笑)

ズズちゃんも家族でお散歩だとスタスタ歩くんだ。
みんなと一緒の方が楽しいからかな。
そうゆうトコもルーチョと一緒ですね。
やっぱり親戚さんだからですかね?
血は争えない?ってことなのかな^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/654-b180be9a

