スポンサーサイト 


またまた薔薇公園です。 

はいはい、昨日の続きでございます。
向かったのは


1013-11_20091014153207.jpg


そうそう、お花、薔薇がいっぱいの薔薇公園ですね。
前回は今年の5月に行ってますので本年2回目の薔薇公園です。

坊ちゃん、それじゃあ抱っこしてちょっと綺麗な薔薇でも見てみようか、ん。


1013-12_20091014153226.jpg


いや、別に疲れてるから頭が下がってる訳ではないと思うよ(^_^;
花が大きすぎて下がってきちゃったんじゃないかな。

この日はとーっても良い天気。


1013-21.jpg


スカーッと晴れわたる秋晴れでした。
祝日だった事もあって沢山の人で賑わってましたよ。
あっちこっちで子供たちの嬌声。
ワー キャー♪
そうかと思えば、暴走チャリダーのガキンチョお子たち(^_^;
そのたんびに坊ちゃんギャンギャンと激吠え。
みなの注目を集めてたルーチョ家です(^^ゞ

ここで例によって例のごとくおとうさんの写真タイムです♪


1013-13_20091014153306.jpg


そうだよ~。
イイ子だからちょっと待っててな^^


1013-15_20091014153326.jpg


うん、おとうさん写真好き♪
だから年老いた父の趣味を許しておくれでないかい(笑)


1013-16.jpg


コラコラコラ。
「下手っ!」 のとこだけ強調すんじゃないわよ。
悪口は小さく言うもんだよ。
おとうさん歳はとっても耳だけはいいんだからな、しっかり聞こえてたぞ(^_^;


1013-18_20091014153359.jpg


上に上げたり、抱えたり。
なんだけど中々いいのが撮れなくてね~。
春と違って秋の薔薇は咲いてるのちょっと少ないんですよね。
だから微妙に見栄えが ね。
それと、光線状態があまり良くなかったような?
変な影が出来ちゃったりとか、光が上手くまわってなかったりとか・・・。
お陽さまが出てくるとほとんどピーカンだったのが原因かな?とも思ったり。


1013-22_20091014153419.jpg


長いこと「あーでもない、こーでもない」と写真撮ってたからな。
お散歩がてら来たんだからちょっとは歩かせないとね。
おとうさんが写真撮ってる間はおかあさんが、
おかあさんが写真撮ってる間はおとうさんが、坊ちゃんを歩かせます^^


1013-29.jpg


それでもおやつタイムになるとこのお顔ですから^m^
なんて正直な子なんだ(笑)


1013-23_20091014153502.jpg


ルーチョくんヒマそうやね~
今度はおかあさんの番だからな。
ちょっと待っててな~。


1013-24_20091014153521.jpg


もうちょっと。
もうちょっと待って。
おかあさんも写真撮りたいじゃん。


1013-27.jpg


ルッチョん待ち疲れ?(^_^;
お疲れさんやったね、
それじゃあお家帰ってごはんにでもしようか♪

おとうさんとおかあさんは薔薇を存分に楽しんだけど
坊ちゃんは思うように歩けずあんまり楽しくなかったかな(^_^;
それにちょっと暑かったしな。
この後一旦帰宅して、夕方からお散歩です。
そのお話しはまた次回♪



********************************************************************
おまけ


おとうさんとおかあさん、たーくさん写真を撮りました。
その中から「これなら見られる?」なマシな写真をお見せしますね。
下手だな~と思っても絶対にそれは言わないこと。
いいですね!(笑)
では、どうぞご覧下さいませ♪


秋薔薇-1

秋薔薇-4

秋薔薇-7

秋薔薇-8

秋薔薇-12

秋薔薇-14

秋薔薇-15

秋薔薇-16











ランキングに参加しています。
↓ も1つ続くよお休み編。お付き合いのほどヨロシクお願いします(^_^;

コメント

バラ公園 きれい♪
秋のバラの花は 少し小ぶりですが 春の花とは違い
色も柔らかになったりして これまたいいものですよね。
お天気もよく 空気も乾燥してて これぞ秋♪
お外へのお出かけは とっても気持ちよかったのでは?ルーチョくん♪

おしゃれなお出かけ着がいっぱい揃ってるから
いっぱい着こなして お出かけしてね♪

これまた!!
ルーチョくんと薔薇はよく似合う!!
『ルーチョ王子』な感じヽ('A`*)ノ

薔薇のお写真も綺麗ですね~
天気の良い日にワンコとお花♪♪
素敵な一家だわ~☆

楽しそうな様子が伺えます。
お天気もよかったのですね。
ルーチョくん、パパとママの
お供、お疲れ様でした(^^)

バラの花、可愛くてきれい。
バラにもいろんな表情がありますね。
姫ママもバラが見たくなりました。

バラ、浮き出る様に写ってますよ!

ルーチョ君、モデルは疲れるのね。
終わった後のいい表情!

おやつもうれしそうね。

綺麗

秋の薔薇園へは行ったことがないんですよ。
寒くなってきたから、長持ちして今週末でも綺麗かしら?
写真、とっても綺麗に撮れてます。
バックのボケ感がいいですね。

ルーチョ君、可愛いお顔で大あくび
お天気がよくって気持ちが良かったもんね!

ステキな写真にホ~ってため息が出ちゃいました。
バラの写真もルーチョ君の写真もどれも秋の日差しが
いっぱいですごくきれいですよ♪
ルーチョ君も暴走チャリダーには吠えるんでしたね。
ぷりんはチャリダーじゃなくても、暴走ガキンチョには
必ず吠えて追っかけようとするので要注意です(涙)

赤いバラにルーチョ君、よく似合っていますよ~♪
お見合い写真みたいですね(笑)
でも、モデルさんが忙しくてお散歩の方は。。。
お父さん、お母さんが撮られたバラの写真、
きれいに写っていますね。
いいお天気で、バラのお花も清々と咲いて
いますね。

おはようございます~~
今回は薔薇園でお散歩というより、モデルさんになっての撮影会メインだったんですね~~
ルーチョくんお疲れ様~~~

薔薇の写真、綺麗~v-237
癒されるですぅ。v-10
もちろん、ルーチョ君も可愛いですよ。

花が綺麗、空が青い、紅葉がこんなに感動を与えてくれること。。
私とパパに教えてくれたのは、Andyでした。
わんこと一緒にいろいろなシーンに出会えて幸せですよねえ。

>アバウトさん
秋の薔薇って春と比べるとちょいと小振りですよね~。
それに花の数も春よりはちょっと少なかったかな。
でも十分に見応えありましたけど♪
秋は空気が澄んでるので写真撮るにはいい季節です^^
ニンゲン的には楽しかったですが
ルーチョはあまり歩けなかったのが少々不満気味?(^_^;

ルーチョは相当な衣装持ち。
アンタどんだけ持ってんの?ってくらい。
数が多すぎて今現在どれくらい持ってんのか正確な数は分かりません(^_^;

>みゆママさん
薔薇が似合うルーチョさん?
ふっ、キザなヤローだ(笑)
でもなぜかルーチョは「王子」って言われるんですよね~。
なんでだろう?
おとうさんやおかあさん的にはルーチョは「坊ちゃん」のイメージなんですがね~^^

お天気がいいと出かけたくなります。
その出かけた先に花があると嬉しくなりますね^^
おとうさん実はこっそりお花好きなんです^m^
花とじーさん(笑)

秋の薔薇~☆

 ルーチョ君モデルお疲れさま。
 ママの洋服も似合ってますよ。

 秋の薔薇は、春とまた違いますね。
 空の色が違うのかな?

 わんこ触れ合う自然
 癒されますね。

>姫ママさん
いや~楽しかった。
写真撮りにいくのって楽しいですよね~♪
せっかく行くんだからルーチョをお供に連れて行ったんですが、坊ちゃんはあまり歩けなくて少々ご不満な様子でしたけど(^_^;

薔薇っていろんな色があり形があって面白いです。
それだけに撮るのも難しかったですけど。
花撮りはやっぱ難しい~。
おとうさん修行が足らんです(^_^;

>masshy85さん
望遠レンズ使って撮ったんで背景がボケていい感じに撮れました。
おとうさんはこうゆうの好きなんですけど、
おかあさんは背景もある程度ピントの合ったボケ量の少ない写真の方が好みみたいです。
人それぞれですね~^^
写真撮ってばっかだったんで
坊ちゃんも少々待ちくたびれちゃったみたい(^_^;
ちょっとご不満だったようです。
いい顔したのはおやつの時くらいですね(笑)

>ゆうの母さん
たぶん大丈夫だと思いますよ^^
ぜひ薔薇園行かれたらいいと思います。
写真綺麗に撮れてます?
ありがとうございます♪
やっぱ機材のおかげですかね~^m^
それと良く晴れてたし。
空気が澄んでると写真もすっきりクリアに写りますもんね。
もうほとんどおとうさんのウデとは関係ないとこで決まっちゃってますね(笑)
すっげー他力本願なおとうさんです(^^ゞ
花撮りしてるとやっぱりマクロレンズ欲しくなっちゃいますね!

>きゃらめるママさん
最高のお褒めのお言葉ありがとうございます♪
でも、全て機材のおかげですから^m^
春と違って秋の方が写真がすっきりとクリアに写りますよね~。
やっぱり空気が澄んでるからでしょうね。
ルーチョは追いかけはしませんでしたがすっごい激吠え(>_<)
ルーチョをなだめるのにおかあさん大忙し!
ぷりんちゃんは吠えて追いかけようとするんだ。
それは 大変ですね(^_^;
しっかりとリード持ってないとエライ事になりそうで気が気じゃないですね。

>リリーママさん
薔薇がよく似合っててお見合い写真みたい?^^
こんなルーチョですが、リリーちゃんお見合いしてみます?(笑)
交代交代で写真撮ってたんですが、
坊ちゃんは家族みんなで一緒に歩きたかった模様です。
なんでどっちかが写真撮ってる間は坊ちゃんあまり楽しそうじゃなかったですね~(^_^;
薔薇の花綺麗に撮れてます?
良かった~。
やはりいいカメラといいレンズの力って偉大です(笑)

>いまむさん
そうですね~
いまむさんのおっしゃる通り、
お散歩って言うより撮影会って言う方が正しかったかも!
坊ちゃんあまり歩けなくて、
だから「つまんなーい」な顔ばっかりしてたんでしょうね(^_^;
でもこの日は罪滅ぼし?にちゃんと夕方に散歩に行きましたよ(笑)

>Andymamaさん
花の写真って見るのも撮るのも楽しいし癒されますね^^
おとうさん何気にお花好きなんで尚更です。

ワンコと一緒に暮らすようになって何が一番変わったかって言うと、
季節を感じるようになった事ですね。
散歩に行くと肌で季節の移り変わりを感じるでしょ。
そうすると「あ~、もう秋だな~」とか思っちゃう訳ですよ^^
それからルーチョが居て色々なとこへ出かけて行く。
自分の行動範囲も広くなりました。
全部ルーチョのおかげです♪^^

>さきさん
秋は空気が澄んでるからか
空がすっきりクリアな感じがしますよね。
空が高いっていうのはそうゆう事なんでしょうね~^^
良く晴れた秋の日は、
ワン連れでどこかに出かけるのが一番♪
自然のあるとこへ行くだけでリフレッシュ出来ます(^^)v
ワンコを飼ってないとこうゆうのって中々味わえないですからね~。

こんにちわ♪

あら~ルーチョ子ちゃん、
チェックのフリフリワンピもお似合いね~v-10
ルイ家地方の薔薇園はワンコNGなんですよ~
なのでもう何年も行ってませ~んv-393
とっても綺麗な写真がたっくさんですね~v-352
ルーチョ子ちゃん、お疲れ様でした。
アクビしてるお顔を見たらうつっちゃったわ~
でも帰宅した後また散歩に連れってってもらえるなんて幸せだね~v-398

>kaotaさん
はーい、ルーチョ子ちゃんですから
ふりふりワンピはお手の物ですよ^m^
あらら、
kaotaさん地方の薔薇園はワンコNGなんですか。
それは残念ですね。
一部の心ないマナーの悪い人たちがいるとどうしてもね…。
仕方ないんでしょうね、これも時代の流れか。
おとうさんとおかあさん交互に写真撮ってるんで坊ちゃんも疲れちゃったみたいです(^_^;
kaotaさんあくび?
じゃあルイ君と一緒にお昼寝でもして下さい^^

華麗

薔薇園v-254見事ですね!お近くですか?
そしてルーチョ君長時間の撮影会お疲れ様(笑)
表情豊かなルーチョ君モデルなれしてますな
秋の薔薇は春より香が高いとか
薔薇園の中へ入った途端いい香に包まれて肩の力が抜けて幸せ気分ですよね
華麗な薔薇の表情も素敵!やっぱり薔薇はいいね
来月の水彩画教室は薔薇を描く事にしよう
ル-チョパパのお写真にモデルさんをお願いしようかな?

>P&G-mamaさん
家から車で30分くらい?ですかね。
遠くもなく近くもなく。
陸上競技場の近くと言えばたぶんお分かりになるんじゃないかと思います。
春と秋では薔薇も表情が違いますね。
秋の方がちょっと小振りかなって感じでした。
水彩画教室の題材で
おとうさんの撮った薔薇の写真がモデルですか?
それは光栄ですね、嬉しいです^^♪
遠慮なんていりませんです、
どうぞどうぞ、ご自由にお使い下さいませ(^^)v

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/655-7f35e9ed

