スポンサーサイト 


さるびあ~と暑い人と雲の上。 

またまた昨日の続きです。
3日連続でお送りするルーチョブログです、こんばんわ。

午前中薔薇園に行ったあと一旦帰宅し、
お昼ごはんを食べてまったりと過ごして夕方お散歩に。


1014-11_20091015143235.jpg


木も色づき始めてそろそろ紅葉も近くなってきたなと。
里の方が色づき始めたって事は山の方はもう大分紅葉してるのかな?
ほらっ、ここにも秋の風物詩?


1014-12_20091015143255.jpg


恐怖の恐怖のアレルギーの元でございます(笑)
幸いにして、鈍感なおとうさんとおかあさんはアレルギーの類は一切ありません。
ないのでセイタカアワダチソウのすぐ近くまで行けたりしちゃいます。
ですが、アレルギーのある方にとっては恐怖の季節ですね(^_^;
ルーチョ県は田舎なので、
セイタカアワダチソウが群生密集してるとこが沢山あります!


1014-14_20091015143319.jpg


ノンキなかーさん写真撮ってる場合じゃないってさ^^
おとうさんがリード持つからちゃちゃっと歩きますか。


1014-15_20091015143513.jpg


なんじゃな、ルーチョさんや。


1014-16_20091015143531.jpg


そうでんな~^^

なーんて会話をしてたかどうか定かではありませんが(笑)、
トテトテと歩いてたら目の前を黒い細長い物体が
サササササササーッ!!!と横切ったんですよ!
おかあさん慌てて勢いだけでシャッター切ったら写ってました。
おかあさんお見事~(^O^)/


1014-17_20091015143552.jpg


これ何て動物なんでしょ?
イタチかなんかですかね。
それともカワウソ?

さっきのアレ なんて動物だろうね~なんておかあさんと話しながら歩いてたら、
あらあら、サルビアが綺麗に咲いてるじゃありませんか♪
ほら、ルーチョ見てみぃ。


1014-19_20091015143610.jpg


どこかで聞いたような・・・


1014-21_20091015143630.jpg


やっぱり!
ルーチョ、それさ~
親戚さんのズズちゃんが先に言ってたよ^^


1014-22.jpg


なんすか?
ギャグのライバル出現?^m^


1014-24_20091015143712.jpg


え、誰。
どの人、ルーチョの知ってる人?


あ、あの人か、はいはいはい^^
前回来たときに「暑そうにしてた人」やね(笑)
今回は、


1014-23.jpg


と、やっぱり前回と同じように暑そうにしてました(爆)

「暑そうにしてる人」を通り過ぎてまた歩いて行きます。
ここは潟をひとつ丸ごと取り囲むようにした公園なので水辺が沢山あるんですね。
その水辺の方へテクテクと歩いて行きますと、


1014-37.jpg


どこどこどこ?(笑)


1014-34.jpg

1014-36.jpg


と思ったら違うじゃん。
あれはさすがに焼き鳥にするには大きすぎるよ。
そんな問題か?(笑)

先ほども言いましたようにここは潟なんで
水鳥もたくさん居るんですよね。
そして水鳥の写真を撮ってたら
ここを管理されてる方らしき人が来ましてなにか作業をされてるようでした。
その様子を見て坊ちゃんさん、いきなりのセキュリティ発動です(ーー;


1014-31.jpg


1014-33.jpg


オイオイ(ーー;ウルサイ
管理のおじさんに思いっきり笑われたじゃないか。
おとうさんもおかあさんも平謝りの苦笑いですよ。

なんだかね、坊ちゃんのお守りにもちょっと疲れちゃったんで(笑)、
すぐ側にあった休憩所で一休みです。
屋根があってイスとテーブルもあるんで
ちょっとした休憩にはもってこいですね。


1014-29.jpg


はい、モチロン偶然に撮れただけです。
狙って撮れたらたいしたもんだけど、これは明らかに偶然です(^^ゞ
水面に写った青空と雲が適度にボケてて雲の上みたいに写ってました。



1014-39.jpg


夕日が綺麗。
日も暮れてきたしそろそろお家に帰りますか、ルッチョくん^^












ランキングに参加しています。
↓ 3話に渡ってお付き合い下さいましてありがとうございました♪
↓ 明日からおとうさんまたまたネタなしおぢさんです(笑)

コメント

うふふっ。。。
なんだか、とーっても和やかな
お散歩レポ。
いいですね~家族って。

水鳥も雲の上の^^ルーチョくんも
すてきです。
この時期の夕日はじ~んときて
寂しくなる姫ママです。

今日、またまた、パークへ。
ペット不可なので一人でカメラを
かかえて(^^)
後日のお楽しみです。。。

取り逃がした!

ルーチョ君、きっと管理人のおじさんに焼き鳥を盗られると思ったんだよねo(`▽´)o
その気持、よ~くわかる( ~っ~)/とモモが申しております(^w^)
デッカイ焼き鳥さんだもんね(^_^)v

おぉ♪
内容が盛りだくさん☆

「暑そうにしてる人」
その着眼点ステキ!!
笑っちゃいましたよヽ('A`*)ノ
確かに暑そう!!わはは~

ルーチョくん、焼き鳥のもとって!!
食べられなくて残念だね!ぷぷぷ♪

雲の上のお写真好きです!!綺麗☆
偶然も実力のうちです!!
やっぱりおとうさんは凄いデス!!
ぽち~☆

サルとビールでサルビアってズズちゃんのママが言ってましたっけ!

夕焼けとススキ、いいですね。

ルーチョ君管理人さんにも警報発令!なのね。
ほんとに恐がりさん!

こんばんわ♪

自然が楽しめる公園なんですね~
色んな食材動物?にも逢えるんですね。
黒い細長い物体が…って蛇かと思ったらイタチさんも居るなんてビックリv-405
ママさん、グッジョブv-218
「暑そうにしてる人」真冬になったら何か着せてあげたくなりますね(^m^*)
ルーチョ家のお散歩はいつも楽しそうで良いですね~
今日のお洋服はパーカーにボンボンが付いてるのね~
オレンジも似合うんだね~可愛いぞ~v-343

こんばんはv-411
秋のお散歩、いいですね~v-344
イタチ?カワウソ?
写真撮れたんですね、すごいv-411
雲の上の写真と夕焼けの写真、素敵です~v-344

ルーチョ君、たくさん歩いてお顔が生き生きしていますね。
たくさん歩いてくれていいな~。
周りの景色もとてもきれい。
素敵なところにお住まいなんですね。
最近バタバタでちっとも更新できてないので今日はしなくっちゃ・・・(汗)

おはよ~~~
そうそう、かりん県もすごく田舎なのでかりんパパにとっては恐怖の黄色い物体があちこちに群れで生えてますよ~~~
ルーチョくんとの夕方のお散歩すごくのんびり感が出ていていいですね~~

>姫ママさん
我が家のお散歩はいつも何かしら起こります(^_^;
坊ちゃんと一緒にお散歩行ってる身にとっては
「えぇーっ!マジかよ~。」
な事がごく普通に起こっちゃうんですよ(笑)
なんで実はブログほどには和やかではないんです(^_^;
今の時期の夕日って夏の夕日とまた一味違いますよね。
おとうさん柄にもなく妙に感動してしまったりとかね(^^ゞ

姫ママさんお一人で写真撮りにお出かけでしたか。
写真楽しみにしてますよ♪

>ヨーキーももママさん
でーーーーーっかい焼き鳥さんでしょ。
いったい何人分くらいあるんでしょうね?^m^
でもアレはやっぱり鑑賞用で食べる用ではないですね。
見て楽しむもの^^
坊ちゃん突然のギャウギャウ(ーー;
ほんとウルサかったです。
この日は本当によく吠えてました…(泣)

>みゆママさん
今回は掴みどころ満載でしょ(^^)v
でも実際はどれも大した事ないのばっかなんですけど(笑)
暑そうな人はいつ行っても暑そうだし、
焼き鳥の元もいつも優雅にスイスイと泳いでます。
ただ、今回はギャウギャウな珍入犬がいただけで(^_^;
雲の上の写真お褒め頂きありがとうございます♪
ですがっ!
やはり偶然は偶然でしょ。
写真撮ったあとあまりに綺麗だったんで自分でビックリしたくらいですから(笑)

いつもポチありがとうございます!

>masshy85さん
さるビアー。
そうそうシルマママさんがおっしゃってたのをまんまパクっちゃいました(^^ゞ
ちょうど帰る間際で夕焼けとススキがすっごい綺麗だったんですよ。
夕日の赤に染まったススキがとんでもなく綺麗で、全部真っ赤に染まってたんですね。
それで写真に撮ろうと思ったんですけど、モタモタしてたら陽が沈んじゃって。
撮れた写真があれだったんです。
それでも十分に綺麗に撮れたんでおとうさん的には満足でしたけど、
またいつかチャレンジしたいなと思いました^^
ギャウギャウルーチョ。
ほんとどうしようもない怖がりなんです(^_^;

>kaotaさん
そうそう色んな食材に出会える公園なんですよ(笑)
ついでに自然も満喫できるっと♪^m^
蛇も食材のひとつですね~^^
公園だから当然蛇くらい居るんでしょうけど、実際に遭遇したら「ギャー!」ですね。
あの細長いのはイタチ?カワウソ?
実際のとこよく分かりません(^_^;
暑そうな人は年中暑そうにしてますよ。
でも冬はやっぱ寒いかな?
昼間に着せてると変な人に思われちゃうんで、
夜中にこっそり服着せてあげないとイケナイですね(笑)

>manmaruさん
秋ってお散歩するには最高の季節ですよね~。
暑すぎないし寒くもない。
澄み切った清清しい青空に、ひんやり冷たい風。
たっぷり歩いた後のごはんがまた美味しいし♪
食欲の秋、食欲の秋、食欲の秋(笑)
我が家はこればっか(^^ゞ

あれはイタチ?カワウソ?
正直よく分かりません。
でもそれっぽい何かには違いないですね^^

>えみり~さん
どちらか一人だとルーチョはあまり歩いてくれないんです。
でも、家族みんな一緒に散歩に行くと
それは嬉しそうに歩くんです^^
やっぱりみんなで!ってのが楽しいんでしょうね。
あんこちゃんはあまり歩かない?
そうですね~
こないだのオフ会で見た感じでは、あんこちゃんは甘えたちゃん♪って感じでしたもんね^^
ルーチョ県は田舎なんで自然だけはいっぱいありますよ(^^)v
田舎だけど住んでみるとこれが意外と快適♪
松井選手の故郷ルーチョ県、ぜひ一度お越し下さいませ(笑)

>いまむさん
恐怖の黄色い植物。
そうですか~
そちらも群れで生えてますか!
こっちも辺り一面まっ黄色!!!になってますよ(^_^;
パパさんアレルギーお持ちなんですね。
それじゃあ辛いでしょうね。
早くこのイヤな時期が過ぎ去るといいですね。
のんびりとお散歩?
いえいえ、ルーチョと散歩は必ず何か起きちゃうんで帰ってくるとドッと疲れます(^_^;

えええーっっっ!
私もズズもいたって真剣ですよぉ~
ギャグじゃなくってね、名前を覚える知恵です(飲兵衛発想の知恵!)
そうそう、ちょっとサルビアについて調べたら花言葉に「知恵」ってあったんですよ!
あと「家族愛」「燃える心」「尊敬」など。
なぁるほどぉ~って思っちゃいました。
植物って深いですね!

水辺の写真、凄いですね!正に雲の上に居るみたい!!
それに秋の夕日はホント美しいですねぇ~うっとり(*^_^*)
薔薇の花もとっても綺麗に写ってました♪

>シルマママさん
名前を覚える知恵なんですね。
でもそうゆう発想の転換は大切だと思いますよ。
名前をそのままただ覚えようとしても中々すぐには覚えられなかったりしますけど、
よく知ってる物の名前に置き換えるとわりと簡単に覚えられますもんね^^
そうゆう発想自体素晴らしいなと^^

雲の上の写真は本当に偶然でした。
撮ったあとパソで見てビックリ。
狙ってた訳じゃないのにこんなに綺麗に撮れるとすごく得した気分でした(笑)
いかに機材に頼って撮影してるかがよく分かります(^^ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/656-711d6753

