スポンサーサイト 


ルーチョ国王さまより。 

今日は朝から気持ちの良い秋晴れだったルーチョ家地方です、こんばんわ。


本日は真にもってメデタイ日でございます。
まずはルーチョランドの国王であらせられるルーチョさんからご挨拶です。


1019-13.jpg


そうなんです。
ルーチョさんが我が家の家族の一員となったのが2006年の10月19日。
ちょうど3年前の今日なんです。
3年前の今日、たまたま休みだったおとうさん。
あの当時、休みの日と言えばペットショップめぐりが日課でした。
犬を飼いたい飼いたいを思いながらのペットショップめぐりの日々。
なかなか「この子だっ!」って子に巡り会えないままの数ヶ月でした。
そんな時に偶然か運命か
夕方遅くにいったペットショップでルーチョと巡り会い。

いや~それにしても大変でした。


1019-14.jpg


それはおとうさんとおかあさんのセリフです。
パピーのヨーキーの激しいこと激しいこと(^_^;
もうしっちゃかめっちゃか。
しつけって大変だぁ!って思いましたよ。
それが1歳になり、2歳になり、
3歳を迎える頃にはかなり落ち着いてきて
最近は 吠えること以外は かなりお利口さん出来るようになりましたよ。
吠えるのは まぁ、これからまた頑張るとしますか~(^_^;アハハ


1019-15.jpg


なにが「そこでじゃ」なんだ。
それに国民1号・2号ってのはもしかしておとうさんとおかあさんの事かい?
まるで他にも国民が居るみたいな口ぶりだけどさ、
ルーチョランドには国民はおとうさんとおかあさんしか居ないよ(爆)


1019-17.jpg


祝うがよいぞ・・?
どこまで上から目線なんだか。
お祝いして欲しいなら素直にそう言わないと。


1019-16.jpg


ええっと、あの ね。
妄想爆走中でお楽しみのとこ申し訳ないんですがね、
ルーチョランドは働かない国王と
稼ぎの少ない国民のせいでいま財政難に陥ってるんだ。
平たく言うと ビンボー ってやつですね(笑)


1019-19.jpg


そうなんだ。
だから見たことのあるごはんと、
いつもの噛み噛みオモチャくらいしかないんだ(笑)
ウソだと思うならおかあさんに聞いてみな。


1019-18.jpg


そうなんだよ、国王さま。
分かったらこれからはちっとは働こうな!

っと、一旦ガッカリさせておいて、
実はちゃあ~んと用意してあったりします。
おとうさんもワルよのう(笑)


1019-23.jpg


はいはい、モチロンありますですよ^^
1年に1度の記念日ですからね、
おとうさんもおかあさんも忘れる訳ないじゃないですか。
大したものではないけど
大事な大事な国王さまの為にご用意させて頂きましたよ^^


1019-12.jpg


ほらっ、いつもと同じ噛み噛み棒(笑)
と、冬用の新しいベッドです♪
このベッドが中々いい感じでございまして


1019-11.jpg


こーんな風にドーム型になるんですね。
これなら寒くないでしょ。
これからの季節お留守番させる時でも
このベッドの中に入ってればぬくぬくでお留守番出来ますからね^^

どうです、国王さま。
これなら満足でしょ?
嬉しいでやんしょ?^^
これからは国民を大切に思い、
国王としてしっかりと働いて貰いますよ^^
いいですね。


1019-27.jpg


ちょっと 国王さま~。
ほんとしっかり頼みますよ~(^_^;









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

ちゃ~んと用意してあるなんて 心憎い演出じゃないですか!
そのかまくらベッド 上手に使ってくれてますか?
うちは 何回教えても 上からつぶしてオシリの下に敷いてしまい
ぐちゃっとつぶれてましたよ。
ルーチョくんは上手に使えるのでしょうね。(^^♪
幼い時の様子を見て 先が思いやられる・・なんていうのも
実は取り越し苦労で ほんとに2~3歳を区切りを落ち着いてくれますよね。
思い悩んだ事が うそのようにいい子となってくれちゃいましたね。(*^。^*)

家族記念日ですね!
おめでとうございま~すv-308
おにゅーのベッド良かったね~v-354
かれんも3才になったら落ち着くかな(笑)

こんばんわ♪

あらぁ~ウチの子記念日だったんですね~v-314
おめでとうございま~すv-424
出会った日の事って何年経っても忘れないんですよね~
ちなみにルイはウンP食べてました(;´∀`A)

ルーチョ君は特別なゴハンやオモチャがなくったって
大好きなパパさんとママさんが傍に居てくれるだけで嬉しいよね~v-343
吠えるのだって理由があっての事だし
ワンコ本来のお仕事ですから気にしなくて良いのよ~
ねッ、パパさ~んv-392
いつまでもルーチョ君らしく楽しい日々が送れますように~v-354

家族記念日おめでとうございます♪
素敵なプレゼントで国王ルーチョさまもさぞかしお喜びでしょう♪

家族に迎え入れて大変なことも楽しいこともたくさんあってワンコからもらう幸せが多いですよね。
ルーチョくんもおとうさんとおかあさんからたくさん幸せもらって幸せだね~v-238

家族記念日ですか!
わたしは知らないかも・・・。

びっくりする様なベットではないですか!
かまくらみたいになっちゃって、素敵!

よかったね、ルーチョ君!

今日は家の子記念日だったんですね。
おめでとうございます。
王様は、よい臣下をお持ちでお幸せですね~♪
ますます、お幸せに!!
ベッド、これからの季節によさそうですね。

ルーチョ王国、誕生3周年おめでとうございます!
国王さま、国民の皆様もおめでとうございます。
うちのキャロルも同じような時期に家族になったんです。うちは12月で3周年です。
ルーチョ家と似たような時期だったとは気づきませんでした。
これからもよろしくお願いします!

>アバウトさん
はい、この日の為に急遽用意しましたよ。
でも買ったばっかりでまだ使ってないんですよ~。
もう少し寒くなったら出そうかなとは思ってます^^
ちゃんと上手く使ってくれるかどうかちょいと不安もあるんですがね(^_^;
だんだんと落ち着いてくるもんなんですね~。
あの暴れん坊のルーチョでもそれなりに家庭犬になりましたよ。
吠えること以外はね(^_^;

>かれんははさん
ありがとございます!
なんかね、ルーチョが来てからもう3年も経つんだ~って感じですね。
早かったな~ってのが実感ですね。
かれんちゃんはもうすでに落ち着いてますよ^^
十分すぎるほどにイイ子じゃないですか♪

>kaotaさん
ありがとうございます♪
そうそう、出会った日の事は今でもハッキリと覚えてます。
ルーチョはこっちを真っ直ぐに見つめてましたよ^^
ルイ君はウンP食べてた?
それは確かに忘れられないですね^m^

吠えるのだけはもう少しなんとかしたいですね^^
でもね、以前よりは言う事を聞くようになってきてるし良くなる可能性もあるかな?って思ってます。
犬は吠えるもんだ!
そう思ってれば案外と気が楽になるんですよ~^^

>えみり~さん
ありがとうございます♪
ワンコって最初は手がかかるばっかりで。。。
でも一緒に暮らす内にだんだんと絆が深まっていくっていうかね。
信頼関係が築けて行くんですよね~。
ワンコが居るってだけで
生活に潤いとかハリが出ます^^
ルーチョから沢山の幸せと癒しを貰いました♪
あとは最後の最後まで一緒に暮らしてく、それだけですね^^

>masshy85さん
アニスちゃんの家族記念日は知らないのではなくて、
忘れちゃっただけなんですよね。
人間誰だってド忘れってありますから。

このベッドは中々良さそうでしょ。
膨らませるとカマクラ型のベッドで、
沈ませると普通の平型のベッドになる。
使い分けがきくし、
何よりこれから冬にかけて
寒い日のお留守番の時に
カマクラ型のベッドだと中に熱がこもって暖かいだろうなと思って^^
もう少し寒くなったら使う予定です。

>リリーママさん
ありがとうございます♪

ハイ、忠実なる僕・家臣のおとうさんです!
これからも誠心誠意ルッチョ国王さまの為に働かせて頂きますよ(笑)
これから寒くなってくんで
このカマクラ型のはいいかなと思って買ってみました。
ちゃんと使ってくれるといいんだけどな~。

>ごん太さん
ありがとうございます♪
キャロル君は12月ですか、
もうすぐですね~。
キャロル君は寒い時に家族になったのですね。
最初は体調管理も大変だったことでしょうね。
ルーチョは10月だったんで
寒さ対策もそれほど難しく考える必要もなかったのでまだ楽でした。
むしろ今の方が過保護になってるかも(^^ゞ
こちらこそこれからもヨロシクお願いします!

はじめまして

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてま~すe-68
家族記念日、おめでとうございますe-454
ルーチョ君、お父さん、お母さんに一杯プレゼントもらえて幸せですねe-51
ベット、暖かそうですね。
私もクーちゃんと出合った日の事、しっかり覚えています。
クーちゃんが来てから家族の笑顔がふえましたe-348
きっと、ルーチョ君の所も笑顔一杯ですよネe-257
これからも、ルーチョ君の可愛いお顔を拝見できるのを楽しみにしていま~すv-286

家族記念日国王就任3周年おめでとうございま~す!
王様がやって来た頃のこと、じっくり思い出せる日ですよねぇ~
ヤンチャな時期は大変ですよね。
実家のパピヨンがそうでしたよぉ~(^_^;)

ルーチョ国の国王は「象徴」ですよね♪
ブログを通してたくさんの人に癒しと笑いを与えて貢献してますよぉ~(^O^)

これからもイタズラっぷりを楽しみにしていますね^m^♪

お祝い申し上げます~

ルーチョ国王陛下、おめでとうございまーす!
ルーチョランドのこれからのご発展を心よりお祈り申し上げます!

それにしても財政難ながら素敵なプレゼント!
かまくら型のベッド、憧れてるんですよ。
ミシンのテーブルの下にこれを置いたら、中でハナがヌクヌク・・・
と妄想してるのですが、上に座る輩も多いそうで・・・(^_^;
ルーチョ君はどうですか?

家族記念日、おめでとうございます。
国王ルーチョくん、素敵な品の数々。
よかったね~
国民1・2号だなんてこと言わずに
これからも仲良く楽しくね。

カマクラベット、姫も大好き!
本格的に眠る時に好んで入りますよ。

こんばんはv-411
ウチの子記念日おめでとうございますv-344
3歳になると落ち着きますか?
ウチもあと1年の我慢でしょうか(^^;)
かまくら型ベッドいいですね。
カミカミ棒もいっぱいで、ルーチョ君幸せ~ですねv-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます~~
昨日はルーチョ国王様の家族記念日だったんですね~~~。
おめでとうございます~~~。
ホントヨーキーのパピー時代はどこも苦労するんですね~~。
かりん家もルーチョ国王と同じく吠えること以外はだんだん落ち着いてきました~~。
記念日にベッドとカミカミ棒もらえてよかったね~~。

国王就任3年おめでとうございます♪
いたずら好きの国王の為の新しいベッドはいかがですか?
ドーム型とドームなし、ルーチョ国王はどっちがお好みなんだろう?
気になる!(≧m≦)

ルーチョ国王さま。
これからも平和で面白いルーチョランドを長きに渡って統治していってくださいね^^v

家族になって3年記念日、おめでとうございます~。
ルーチョ国王様はますます貫禄が出てきましたね。(笑)
国王様が安心していられるのも
忠実な家臣がいてのこと。
これからもどうぞ国王様のために
忠信を尽くしてくださいませ。(笑)

ルーチョランド、ばんざーい!

>クーちゃんママさん
初めまして!
ようこそお越し下さいましてありがとうございます♪
それから、ルーチョの家族記念日のお祝いコメントありがとうございます♪

クララちゃん可愛いですね~。
まだパピーの幼さが少し残ってますね^^
ワンコって沢山の癒しと幸せを運んできてくれます。
クーちゃんママさんのとこもクララちゃんがいっぱい運んで来てくれて笑顔いっぱいなんでしょうね(^^♪
これからもルーチョ共々よろしくお願いします^^

夕べ、調子が悪かったみたいで、コメント消えちゃいました(涙)

気を取り直して…
ルーチョさま、国王就任3年おめでとうございます♪
任期は永遠ですから、これからもずっとルーチョ家の
専制君主として政権を握っててくださいね(笑)
癒しと、きっつ~いノリ突っ込みができる貴重な
国王様でいてくださいね。

>シルマママさん
ありがとうございます♪
パピーってほんとヤンチャですよね。
ルーチョは今でこそ王様なんて言ってますが、
家族になった当時はただの暴君でしたからね~(^_^;
しつけでだいぶ苦労しましたもん。
今となってはそれも懐かしい思い出ですね^^
ルーチョ国王は、1割の癒しと9割の笑いをお届けしております^m^
これからもお笑いに精進して
明るく楽しいルーチョランドをお送りしたいと思います^^

国王就任3年!おめでとうございます~^^
ちゃあんとプレゼントが用意してあって、ルーチョ君大喜びですね♪
これからも、楽しいルーチョランドの日々を楽しみにしてますよぉ~。

>ハナオンマさん
ありがとうございます♪
ひっ迫する財政難の折、
しかし大切な国王さまのため
国民一丸となってプレゼントを用意させて頂きました^m^
このカマクラ型のベッドはまだ使ってないんです。
もう少し寒くなってから使おうと思ってます。
カマクラ型だと上に乗る子が居る。
たぶんルーチョもそのタイプだと思ってます(^_^;
リビングでは普段から屋根なしベッド生活ですからきっと上に乗るんじゃないかな~と(^_^;

>姫ママさん
ありがとうございます♪
ルーチョランドにはおとうさんとおかあさんしか国民は居ませんから
これからも明るく楽しくすごして行きたいと思っちょります^^

姫ちゃんはカマクラベッドが大好きなんだ。
ルーチョはどうなんだろう。
まだ使ってないんですけど、
たぶん上に乗って潰してしまいそうな気がするな~。
イヤ~な予感がしますよ(^_^;
姫ちゃんみたいに潜ってくれると嬉しいんだけどな~。

>manmaruさん
ありがとうございます♪
暴れん坊のルーチョでもさすがに3歳になった今はかなり落ち着いてきましたよ^^
まだ興奮しやすいですが、
それでも以前よりは興奮から落ち着くまでの時間が短くなったように思います。
ベリちゃんも3歳になれば今よりも落ち着いてると思います^^
大丈夫ですよ、みんな同じですから!
ただ、ベリちゃんの破壊力は当分衰えそうにないでしょうけどね(笑)
カマクラベッド、ちゃんと使ってくれるかな?
それがちょっと心配です(^_^;

>鍵コメさん
ありがとうございます♪
お心遣い感謝致します^^

>いまむさん
ありがとうございます♪
ヨーキーのパピーがこんなに大変だっとは!
あの当時はしつけで本当に苦労しました。
興奮しやすいルーチョですが、
今は興奮しても落ち着くまでの時間が以前よりも早くなりました^^
心配しなくてもなるようになるもんなんですね~。
あとはギャンギャン吠えるのだけ。
これはかりんちゃんと一緒ですね。
この吠えるのを何とかしたいもんですね~(^_^;

>もかぶさん
ありがとうございます♪
新しいベッドまだ出してないんですよ。
もう少し寒くなったら出そうかなって思ってます^^
我が家はリビングではずっと屋根ナシを使ってますから、
たぶんルーチョはカマクラの上に乗って潰してしまうんじゃないかと思ってます(^_^;
いや、きっとそうだと思います(笑)
平和で面白いルーチョランドの統治ですね。
分かりました!
国王さまに伝えておきますね(^^)v

>ジェズママさん
ありがとうございます♪
はい、ルーチョランドの安寧と繁栄のため、
忠実なる家臣であるおとうさんとおかあさんは
誠心誠意尽くしていく所存であります(笑)
ルーチョ国王さま貫禄出てきました?
もうこれ以上貫禄なんか出なくてもいいんだけどな~。
パワフルわがままな国王ってどうよ?な感じなんですけど(^_^;

ルーチョ国王陛下、就任3周年
誠におめでとうございます♪
陛下は、実に良い家臣をお持ちですな。
これからもルーチョ王国の安泰の為、
よろしくお願いしますよ!!

うちも、かまくら型のベッドは、
上に乗って潰します。

>きゃらめるママさん
ありがとうございます♪

夕べコメント消えちゃったんですか?
FC2さん調子悪かったのかな。
どうもスイマセンでしたm(_ _)m

任期は永遠?
専制君主?
それって独裁政権の国って事ですね(笑)
しかもきっついノリ突っ込みですか!
まさに暴君ルーチョの為の国ですね(^_^;
これは…家臣であるおとうさんは心してかからないとイケナイですね(笑)

>sachiさん
ありがとうございます♪
年に1度の記念日ですからね~。
なにか用意しないと王様がグレちゃいますから(^_^;
あのカマクラ型ベッド、
ちゃんと正しい使い方で使ってくれるかな?
なんか、上に乗って潰してしまうんじゃないかって思ってるんですが(^_^;
はい、おとうさん頑張って
明るく楽しいルーチョランドの様子をお伝え出来ればいいなと思っております^^

>りゅうままさん
ありがとうございます♪
でしょでしょ、
おとうさんもおかあさんもホント良い家臣でしょ^^
財政難にも関わらずちゃんとプレゼントを用意するなんて
よほどの忠誠心がないと出来ませんもんね(笑)
りゅう君もカマクラ型ベッドは上に乗って潰しちゃう?
ルーチョもきっとそうなるだろうな~って気はするんですが(^_^;
ちゃんと普通に使って欲しいんですけどね~、大丈夫かな?

ルーチョ国王陛下、ご就任3周年おめでとうございます。
これからの季節にピッタリな貢ぎ物ですね!
忠節なる家臣とルーチョランドを守るため、国王としては
怪しい輩が侵入したら追い払わなくちゃね!
王様、まだまだ落ち着いてなんかいられませんよ~

うちの子記念日おめでとうございます。
ある意味、誕生日より思い出深い日になっていますよね。

かまくらベッドはアッタカですヨォ。
なんだかんだ言ったって、
ルーチョパパ&ママさんは太っ腹(パ~ン!)v-291

おめでとう!!

ウチの子記念日だったんですね。
おめでとうございます。v-424
ルーチョ君、これでお留守番のお仕事が思う存分出来ますね。
ルーチョ君が家族になった時はきっとちっちゃい王子様だったんでしょうね。
こんなに大きくなって。
私もうれしゅうございます。笑
これからも、がんばってルーチョ王国を繁栄させていってくださいね。

>アスパママさん
ありがとうございます♪
これから寒くなっていきますから
カマクラ型ベッドはいいかなと思いましてね。
でも…王様がこちらの思うような使い方をしてくれるかどうかはまた別の話でありまして(笑)
きっと上に乗って潰してしまうんじゃなかろうかと(^_^;
王様の務めとしていつでもセキュリティはしっかりと!ですか。
あれは喧しいんで出来たらご遠慮願いたいとこなんですがね~。
ルーチョランドを守るためやはり必要ですか(^_^;

>Andymamaさん
ありがとうございます♪
そうですね~
誕生日はモチロン忘れたりしませんが、
ウチの子記念日もそれと同じく大事な大事な日ですよね^^

カマクラ型ベッドちゃんと普通の使い方してくれるといいんだけどな~。
王様のことだからきっと上に乗って潰してしまって、
国民を監視するんではなかろうかと(^_^;
はい、おかあさん太っ腹です、ある意味 パーン!(笑)

>ヨーキーももママさん
ありがとうございます♪
本当にね~
ルーチョが家族になったばかりの頃は
真っ黒であんなにちっちゃかったのに
今じゃいっぱしの大人のワンコさんになって
しかも国王さまですからね~。
忠実なる家臣が頑張って働いてますので、
ルーチョ王国はこれかも繁盛、違った 繁栄しますよ~^m^

おぉ~!!
国王就任3周年あめでとうございます☆
新しいベッドは気に入ったのかしら!??
カミカミ棒が6本もあるしwww

やっぱし。
パピーの頃は大変ですよね^^;
あ、我が家はまだまだ大変です!!
ぽち☆

>みゆママさん
ありがとうございます♪
新しいベッドはもう少し寒くなったら使おうかと思ってます。
たぶん上に乗って潰してしまうんじゃないかと思うのですがね(^_^;
カミカミ棒6本あってもたぶん1ヶ月持つかどうか。
坊ちゃんの破壊力はハンパじゃないですから…。

パピーの時期は大変ですよね~。
みゆちゃんももう少ししたら落ち着き始めるんじゃないかと思いますよ^^
あとチョットの辛抱ですね!

毎度ポチありがとうございます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/659-85c912e6

