スポンサーサイト 


どんだけ衣装持ちやねん! 

朝晩が寒くなって秋らしくなってきましたね。
山の上の方では紅葉も見頃を迎えているとか。

これだけ寒くなってくると
そろそろ衣替えしないとイケナイ時期になってきます。
おとうさんとおかあさんのはボチボチと衣替えしてますが、
坊ちゃんのはまだやっておりません。
なんてったって我が家のお坊ちゃん薄毛でありんすからね。
ヨーキーってシングルコートでただでさえ寒さには弱い方なのに
薄毛の毛皮くらいじゃ寒さに耐え切れませんから(爆)

そんな訳なんで我が家の坊ちゃんの衣装の衣替えしよう!って事になりました。
坊ちゃんの服を整理しながらついでに数を数えてみましたよ。
なんかね、出しても出してもキリがない!
ルーチョタンスにどんだけ服入ってんねん!
なほどギチギチにルーチョの洋服が入っておりました(^_^;


1022-12.jpg

まずは冬以外の季節に着せる服。
こ、これだけでもうすでに35枚もあります・・・。
この時点ですでにおとうさん負けてます(ーー;


1022-13_20091022141624.jpg


次が冬用の厚手の服。


1022-11_20091022141644.jpg


と、くくるママさんから頂いた洋服。
これは別のトコに片付けてあったため別に写真撮りました。
しめて 20枚。
マイガーッ!

ここまでが頂いたり、買ったりした洋服さんたち。
す すごいな。
よくもまぁこんなに増えたもんだな。
金額にしたら・・・ぶるるる。
怖いから計算すんのヤメとこうっと(^_^;
愛犬のものだと財布の紐がゆるゆるになるとゆう悪しき見本ですね(笑)

そしておかあさんがヌイヌイした服。
それが


1022-14_20091022141706.jpg


28枚なり。
うへっ。
よくもまぁこんなに作ったもんだな(^_^;
しかもおかあさんに言わせると
今すぐにでも10着くらいならすぐに作れるくらいの素材を確保してるとか・・・
またまた うへっ。

トータルすると
なんとなんと合計83枚の衣装持ち!!!

ガ~ン!!

もうちょっとで3ケタの大台に乗ろうかってとこまできてますよ。
ヘタするとおとうさんとおかあさんの服両方合わせたより多いかも(爆)


坊ちゃんはカラダひとつだけでしょ。
それなのに洋服83枚か。
普段裸族でお出かけの時しか着ないのに83枚か。
おとうさんちょっと悔しいな(笑)


1022-15_20091022141725.jpg


いえ、いいです。
おとうさんにもプライドってもんがありますから。
第一坊ちゃんの洋服じゃ小さすぎて着れないじゃん^m^


1022-16_20091022141742.jpg


くっ。
おとうさんの本をどけろと申すか。
しかたねーか。
実際坊ちゃんの洋服入れる場所も手狭になってきてるしな。
ヤバイな~
そろそろルーチョタンスの拡充しないといけないかな?
やれやれ(^_^;










ランキングに参加しています。
↓ みなさんの所はどれくらい洋服お持ちですか~?^^

コメント

衣装持ち~☆

きゃ~すごいです。
本当に私より持っているかも。

パパさん本は片付けて、ルーチョ君の衣装入れをお願いします☆

すんごいね。
何より、ママさん手作りには
枚数に驚き。
3年でこの数。。。
姫も一時期は3桁でした^^;
で、最近は抑えております。
何枚かは娘のナナにお下がり。
パピーのころの服はお友達の
パピーに。
で、2桁になりました。。。

え~~~!!

ルーチョ君、衣装持ちだわぁ~
色とりどりで、綺麗だし。
ルーチョパパさん、あけてあげてください・・スペース。
何を着ようか迷っちゃいますね

さすが王子様v-20
衣装の数もすごいっv-324
ママさんもいつの間にか縫い縫いしてたんですね!

かれんは30枚もないかなv-290
これでも新しいの買うと家族から文句ぶ~ぶ~ですけど・・・(笑)

最初のお写真2枚でビックリ!!!
はたまたママさんお手製のお洋服に
ビックリ~~~!!!

3歳でこれだけ増えるんですねぇヽ('A`*)ノ
よっし!!!
我が家も3桁を目標にしよ(笑)

ぽち!!

すっごい!
我が家も裸族期間長い割には結構持ってると思ってたんですけど
3桁どころか30枚くらいですかね~
まぁ、ルーチョくんにはスカートやワンピースもあるし…
おかあさんの手作りも着々と増えてて…
大事な息子のためですもん、
おとうさんの本棚は…譲ってあげましょ(笑)

もぉ~国王様なんだから衣装持ちは当たり前でっせ^^
って ほんまかいなぁ~そうかいなぁ~
負けたっ  いえいえ戦いじゃございやせん
琴っちゃん しばし国王様見とれなさった

しか~し 国王の母上様の縫い縫いが見事 蛙様が目立つ事!!
おーーーほっほっほっ^^
えっへんっ あたし 何興奮しとるんじゃ

でも おかあさんの 手作りがやっぱり おとうさんの本棚に飾って欲しいなっ(爆)!!

我が家も2わんでしょぉー 金額考えたら  いや いや考えたらあかんねん
とーちゃんには みーんな 1000円って言ってあるからねっ  ぷっ♪

1年で1枚5日は着れないってことよね。
ひえ~
マリーアンルチョネットなんちゃって。
あ、王様だった・・

すんげぇ~~~~!
うらやましいぞ!
私なんて、最近、会社に同じのばかり着て行ってるのに…涙
ルーチョくんのフリをして、ルーチョパパさんちに
もぐりこんでみようかな♪
ぷりんはすぐに川にドボンするので、最近ずっと裸族だわ。

持っているだろうなとは思っていたけれど、
これほどとは。
すご~~~い!
ちゃんとかえるもいるしね。
もっと増えるのよね。
さあ、どうするのかな?

こんばんわ♪

えええ~83枚!?
それは凄ぉ~~~いv-405
特にママさんお手製の洋服は可愛いのがたっくさんv-343
ちょっと気になるとついつい買ってしまうのが普通になっちゃってますよね~
今度ルイのも並べてみようかな~
確実に私より多い気がするけど~
お世話係だもん、仕方ないか~(;´∀`A)

すっごーい!!

♪か~さんが夜なべをして・・・♪
の世界ですねえ。笑
それにしてもルーチョ君ママさんスッゴーい!!
いつもスゴいと思ってましたが、こうやって並べてみるとホントにすごい!!
最近はカエルさんを見るとルーチョ君を思い出します。
すっかりトレードマークになってますね。
ルーチョ君・・・ママさんに感謝のチューしてあげてねえ。
パパさんには・・・ついででいいよ~笑

おはよ~~
ルーチョ様、さすが~~~
王様となると衣装の量が半端ないですね~~~
お母さんの手作り衣装もまだまだ増えるんですもんね~~
100枚超えるのも時間の問題ですね

ものすごい衣装持ちですね~びっくり!
あんこは多分30枚ぐらいかなぁ。
数えたことがないけど・・・(汗)
今度同じように並べてみよう。

おかあさんの愛情こもった手作り衣装も満載ですね。
これからもっと増えそうですな(笑)
さすが王様です♪

あ~、お衣装持ちとは思っていましたが、
こんなにあったんですね~
おかあさんのお手製、これからどんどん
増えそうだし、3桁はもうすぐですね。
タンスの拡張は、パパさんの本箱の後ですか。。。(笑)

びっくらしたっ!(●^o^●)
いつの間に・・?こんなに・・。
日替わりでとっかえっても 先は長い。
これだけの衣装もちは他にいないんじゃな~い? (^^♪
とは言っても おかーさん また作ってくれそうだし
まだまだ増え続けるのでしょうね。(^_-)-☆

>さきさん
ねっ、すごいでしょ!
いつの間にっ!?な感じですよ。
ホント下手すると親よりも服持ってそうで、
怖くて比べられない自分が居ます(^_^;
数かぞえて比べたらきっと負けるんだろうな~(笑)
そうですか~
やっぱおとうさんの個人の物は片付けなアカンですか(^_^;

>姫ママさん
ねー、驚きの枚数でしょ。
でも最初の1年はほとんど服もってなかったんですよ。
だからこれらの服は2年間の実績なんです(爆)
それでこの枚数か、先が見えるようで怖ろしいわ(笑)
姫ママさんは3ケタ越えしてらしたんですね^^
素晴らしい!
枚数を抑えるなんてせずにルーチョ家と一緒に親バカ街道を邁進しましょうぞ♪^^

>翔ねーさん
でしょー
ルーチョめっちゃ衣装持ちでしょ!
いつの間に。
それが偽らざる感想です(^_^;
これだけあると仕舞うのも一苦労で
あの服どこにあったっけ?なんてしょっちゅうです。
…やっぱおとうさんの物はお片付けしてスペース空けないとアカンようですね(笑)

>かれんははさん
ねっ、すっごい数でしょ!
我が家は可愛い洋服みつけると
財布の紐がすぐに壊れてバカになっちゃうんです(笑)
だからここまで増えちゃったんだと思います(^^ゞ
かれんははさんちは新しい洋服買うと家族が文句ぶ~ぶ~?
だったら呆れて文句言う気力も出ないほど買ったらどうですか?(笑)

>みゆママさん
わははは、
よくもまぁこんだけあるもんだなと変に感心してしまいましたよ(^^ゞ
1歳までは服はほとんど持ってなかったので、
これらの服は2年で集めたものなんです^m^
みゆママさんも3ケタ目指します?
じゃあ一緒に親バカ街道まっしぐらで、
行き着くとこまで行っちゃいましょうか~(^O^)/

>まりん母さん
そうそう、ルーチョも基本裸族なんですよね。
それなのにこの衣装持ち!
最近は作るほうにウェイト置いてるので、
あんまり買ってないんですよ。
それなのに‥それなのにこの枚数ですから(^_^;
はぁ~
やっぱりおとうさんの私物スペースは縮小ですか。
これも世の中の流れなんでしょうな(笑)

>琴っちゃんままさん
ほ~
国王さんは衣装持ちは当たり前でっか。
そっか、そうやったんや、知らんかったわ(^_^;
それにしても服ありすぎですよね~。
どんだけ持ってんねん!
カラダひとつちゃうんかいっ!って突っ込み入れたくなっちゃいましたよ(笑)
琴っちゃんままさんは自己申告制で服はぜーんぶ1000円? ^m^プッ♪
想像するに琴っちゃんも源さんも相当な衣装持ちですね?(笑)
で、ここでもおとうさんの私物は撤収せよと申されるか(^_^;

す、すごい数ですね・・
さすが一国の主だけあります。(笑)

うちの王様なんて去年から一着も
新しいの増えてませんよ~。(笑)
悲しきかな、貧乏国の王様でございます。(笑)

>TIROLさん
そっか、1枚当たりの日にちだとそうなるんだ。
でもそれって毎日着せたらの話ですもんね。
お出かけ時のみの着用の我が家ではもっともっと劇的に少なくなると思われまする(^_^;
マリーアンルチョネット♪
うまいっ!
おーい、おかあさん!TIROLさんに座布団1枚(笑)

>きゃらめるママさん
ねっ、すんごい数でしょ。
おとうさん現実を知るのが怖くて
今まで見てみぬフリをしてたんですが
意を決して数をかぞえてみたら…(^_^;
どんだけあんねんて…
おっ、我が家に潜入します?
どうぞどうぞ♪
大丈夫! おかあさんならきっと気づきませんよ^^ ←ホントか?(笑)

>masshy85さん
まぁ ね、
大方の予想通り相当な枚数持ってました(笑)
しかしここまで持ってるとは自分でも思ってもみなかったですけど(^_^;
可愛い服見つけるとついつい ね♪
それが重なってこんだけの枚数になっちゃったと。
masshyさんのおっさる通りこれからもおそらく増えて行くものと思われます^m^
≫さぁ、どうするのかな?
どうもこうも、おとうさんの私物は撤去の可能性大ですね(^_^;

>kaotaさん
ねーすっごい枚数でしょ。
いつの間にこんなに買ったんだっけ?な状態です。
でも可愛いの見るとついつい ね^^
財布の紐がバカになってて
パッカーン!と開きっぱなしになってるルーチョ家です(笑)
kaotaさんちも相当な親バカとお見受けしておりますので
ルイ君もかなりな数の洋服を持ってらっさるのでは?^m^

>ヨーキーももママさん
すごいでしょ。
服出しながら、どんだけ?!ってビックリしましたもん。
こんなに誰が買ったんだーっ!って、
それ自分たちで買ったものばかりだし(笑)
しかも最近は手作り服まで作ってますからね~。
もう増えてくいっぽうですよ(^_^;
カエル=ルーチョ家。
これはもう世の中の決まりです(爆)
洗脳化計画は順調そのものです(笑)

>いまむさん
ほんとすごい枚数ですよね。
我ながら、よくもまぁこんなに!って感心してしまいましたよ(^_^;
でもかりんちゃんも洋服相当な枚数お持ちなんじゃないですか?^^
一度数かぞえてみて下さいね♪
100枚越えるのも時間の問題。
おっさる通り!
ほんとに時間の問題だと思います(^^ゞ

>えみり~さん
そっ、ものすごい衣装持ち。
洋服たくさん持ってるな~とは思ってましたが
まさかここまでの衣装持ちだったとは…。
お察しの通りこれからもどんどこ衣装は増えると思います。
3ケタなんて時間の問題!
一体どこまで増えるのか、
別な意味で興味深いですね(笑)

83枚とは

こんにちわ!

ルーチョ君83枚ですか、それはすごいですね。
ワンコブティックが出来ちゃう。

洗濯しないでも83回オデカケが出来ちゃいますね。
朝昼晩着替えても27.6666日

ウチは引き出しがいっぱいになると処分しちゃうんです。
でも、処分するつもり用の引き出しもいっぱいになっちゃって
思い切りが必要なのよね。

ましてやルーチョ家はママさんの手作りがあったりして、処分できないですよね
やっぱり、パパさんの本棚を片付けるしかないですね。

お気の毒様です。

>リリーママさん
そうなんです、
ルーチョは衣装持ちだな~とは思ってたんですが
まさかまさかこんなに持ってるとは…。
リリーママさんのおっさる通り3ケタなんてあっとゆう間、目と鼻の先ですよ(^_^;
タンスの拡充して、取りあえずジャマにならない所におとうさんの物を移動する事になりそうです^_^;
それか車庫の中とか(笑)
どっちみち坊ちゃん優先は変わりないですね~。

>アバウトさん
いつの間にこんなに?
誰が買ったの。
え、ワタシ?
そうなんですよ~。
可愛いの見つけちゃうとついつい財布の紐がオープン全開のパッカン仕様なもので(笑)
まだまだ増えますねカクジツに!
買うのは少なくなってますが、
その分リメイクやなんやかんやで作ってますから^^
ルーチョの服が増える→置き場所がなくなる→おとうさんの私物は撤収。
Xデーは近いと思われます(^_^;

>ジェズママさん
ね、すごい数でしょ。
ルーチョランドは財政難なのに
国王さまの物に関しては財布の紐ゆるゆるなんですよね~(^_^;
洋服なんて着れればいいんです。
別に無理に増やす事はないんですが、
ついつい買っちゃってね~。
ジェズママさんのように堅実に行かないといけないんだけどな~。
ほんとにおバカなルーチョ家です(^^ゞ

>ゆうの母さん
ね、すごい数でしょ。
83枚って言ったらおとうさんの何年分の洋服に相当するやら…

ん?
処分用の引き出し?
ゆうの母さんちは2ワンだから洋服相当持ってらっしゃいますね^^
ルーチョですら83枚だから
ゆうの母さんは100枚オーバーかな?^^

ルーチョの服が増える。
 ↓
置き場所が狭くなる。
 ↓
おとうさんの私物を撤去する。
どうもこうなりそうな気配ぷんぷんです(笑)

兄さんもびっくり

すごい枚数ですね~
我が家のオッパ達にも見せたら驚いてましたよ~
と言うか憤慨してましたね(笑)
「俺達なんて数枚しかないのにな」って( ̄▽ ̄;
ルーチョ君は国王ですから!

それにしてもこの年齢にして83枚。
来年、そして再来年は・・・??

>ハナオンマさん
わははは、
兄さんズは憤慨してましたか~。
申し訳ないです(^_^;
なんせ親バカですから、
おとうさんもおかあさんも
ルーチョの物となると財布の紐がゆるゆるになっちゃうもんで(爆)
来年・再来年?
…もっと増えてるでしょうね(笑)
どこまで増殖するのかチト不安でもありますね(^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/662-ba077ebb

