スポンサーサイト 


今年最後のドッグラン 

こないだのお休みのお話しです。
この秋最初で今年最後のドッグランに行って来ましたよ。
いつも行く一里野のドッグランは定休日なので
富山のイオックスアローザのドッグランに行って来ました。

その日は朝からとーっても良い天気。
最高の秋晴れに恵まれて家を出る時からもうすでにテンション高いです。
ドッグランについて受付をすませ
ランエリアに入ったとたん  曇ってきました。なんでやねん。
さっきまであんなにスカッと晴れてたじゃないか。
それまで顔を出してたお陽さまが雲に隠れちゃってますよ。

でも坊ちゃんにはそんなの関係なし。
久しぶりのドッグランなので楽しみでしゃーないんでしょう


1030-12_20091031181258.jpg


もう待ち切れませんか^^
はいはい、分かったよ。
もういいから 思う存分に自由に走っておいで!
と、放牧したら


1030-14_20091031181333.jpg


そうでした、ワンコの基本。
まずは情報収集からしないとな。
十分にすんすんしたあとは、
ルーチョ家お約束の坊ちゃんの走り回る姿です^^
そりゃあもう嬉しそうに走っておりましたよ。


1030-15_20091031181355.jpg


1030-16_20091031181412.jpg


1030-17_20091031181433.jpg


ここまでの3枚は連写した連続写真です。
さすがは50D、こうゆう時に50Dの6コマ/秒が威力を発揮します!
右から左へ走って行って また戻る


1030-18.jpg


坊ちゃん最高速で走ってます。
チカラの限り走って飛んでおりますな。
もうノリノリやね。


1030-21.jpg


うん、顔見ただけで楽しいってのが良く分かるわ^^


1030-27.jpg


満面の笑みに嬉しさ爆発ですか。
ほんと楽しそうに走ってくれちゃって。
この顔見てるおとうさんとおかあさんも嬉しくなるよ^^
それにしてもこの日はよく飛んでましたね~。
チカラいっぱい走るから勢いがついて飛びやすい。
当然ブレブレ写真を量産してしまうと。
ルーチョが走ると1/1000秒くらいのシャッター速度では
その激しい走りっぷりを一瞬で切り取る事は出来ません。
シャッター速度が足らんのです(^_^;


1030-31.jpg


こうゆう普通にしてる写真は大丈夫、ブレません。
坊ちゃん満足気によく笑ってました。
よほど楽しかったんだね~。
広いとこで思いっきり思う存分に走るのは久しぶりだったからな^^
坊ちゃんが喜んでくれてよかったよかった。

・・・が、ここで状況が一変!
楽しかった坊ちゃんを奈落の底へ突き落とすかのように


1030-32.jpg


おかあさん喉乾いたから飲み物買いに行ってくるんだよ。


1030-34.jpg


吠える吠える。
まー、もうウルサイのなんのって(ーー;


1030-35.jpg


ん~それはたぶん違うと思うな、おとうさんは(^_^;
おかあさん飲み物買いに行っただけだから。
すぐに戻ってくるから。
そんなにピーピー言わなくても心配しなくても大丈夫だよ。

ほら、戻ってきた♪
おとうさんの言った通りだろ^^


1030-43.jpg


あら坊ちゃん嬉しそう。
さっきまでピーピー喚いてた同じ子とは思えないわ(笑)


1030-44.jpg


そうかあ?
おかあさん家出したとかしないとか
なんか罵詈雑言いってたような気がするんだけどな~(^_^;


1030-45.jpg


・・・こわっ(^_^;

あんだけ走って
あんだけ騒いだら喉も渇いただろう?
お水飲んでちゃんと水分補給もして下さいよ。


1030-46.jpg


おーい、ルッチョさん。


1030-73.jpg



1030-74.jpg


うん、ちょっとこっちおいで^^
ここに面白いものがあるよ~。


1030-36.jpg


いや、だから~
ここはドッグランでしょ。
でもだからって走ってばっかじゃ芸がないやん?
アジリティの真似ごとくらいは出来るように簡単な設備もあるからさ。
この目の前にある板に登ってみないかな~って^^


1030-39.jpg


そう、ちょちょっと登ってみない?
きっと楽しいと思うよ~^^


1030-41.jpg


ルーチョさんに今年最大のピンチがっ!
泣くか笑うか、のるか反るか。 当たりかハズレか(笑)
この苦難をルーチョさんはどう乗り越えるのか!
その模様は次回に!^^











ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

今晩はぁ~
お父さん 関西弁いい感じっ^^
うまいでんなぁ~たのしーっ

ルーチョさんの8枚目の写真すんごい好き好きですぅ~
 めっちゃかっこいいっすねっ

ルーチョさん お母さん飲み物買いに行ってる間でも 心配してるんやねぇ~
嬉しいねぇ~おかあさん^^

本当にいいお顔してるルーチョさん 幸せいっぱいの笑みですねっ

おかあさんに一生懸命話しかけてるルーチョ君、楽しそうですね。
でも、いきなりテンションさげさげ、
そこまで無理と言わんでも・・・。
がんばるのよルーチョ君!

またまた楽しそうに走ってると言うか飛んでる!
いいね、その笑顔!
おかあさんがいなくなるとそんなに騒いじゃうのね。
今落ち込んでるアニスと同類だね。

さあ、板は登れたかな?

楽しそうやね

こんばんわ!

こんなに楽しく走ってくれれば隣の県まで行ったかいがあるってものよね。
どこかのチビに見せてやりたいわ!

50Dも軽快に働いていたんですね。
イチデジ冥利につきるってものです。

この後は?
楽しみにしてますよ~

話は変わりますが、レンズ買っちゃいました~♪

うわぁ~
ホントにイキイキとしたいいお顔ですねぇ(*^_^*)
楽しい様子が伝わります!
途中お母さんが出て行っちゃって、心配になっちゃったのね。
それまた可愛い~~♪

この日は曇りになったくらいで良かったです。
雨でも降ったらまた・・・・・

次回は、「笑う」方に全部!!!

走ってる表情が最高ですね!
それをばっちりとカメラに収められてるパパさんも最高です!
たっぷり笑わせて頂きましたよ、ルーチョ君。次回が楽しみです~

めちゃくちゃキレイに飛んでる!!
ルーチョくんすんごぉ~く楽しそう♪
私まで走りたくなっちゃいましたよ!!
こんなお顔をされたらたまりませんねっ!!!

やっぱりおとうさんの写真の腕は凄いデスヽ('A`*)ノ
私なんてカメラに任せっきりで・・・

ぽち!!

3日間家出中のははです(笑)後追いするルーチョくん可愛すぎです~!
ドッグラン満喫してますね~!ルーチョくんはきっと登ると思いますよ♪アジデビューも近い?

楽しいよね。

ドッグランで走るワンは本当に楽しそうですよね。
この笑顔見たさにランへ行ってる我が家です。
ルーチョ君、走ってる姿、勇ましいよ~v-415
母を呼ぶ姿、愛おしいよ~v-343

こんなに楽しそうに走ってくれるとドッグランに連れて行ってあげたくなっちゃいますね~。
ルーチョ君、羽が生えて飛んで行きそうなぐらい飛びまくってます。
やっぱり犬はこうでなくっちゃいけません。ほんとにうらやましい♪

うちは有料ドッグランはぜーったい連れて行きません。
人間が走り、あんこはとぼとぼと歩く「人間ラン」になってしまうので・・・(汗)

ルーチョ君、今回も、とぉっても楽しそうに走ってますね~。
それなのに「シャーッ」って…。
…すんません、思いっきり笑っちゃいました。
おぉ、ルーチョ君最大のピンチ!?
どうなるのどうなるの~!?

わ~い♪ 飛行機犬だぁ。
ルーチョくん、楽しそう。
姫には見られない姿です。
なんといっても走りませんからね。
お母さんが居なくなって
騒ぐと言うルーチョクン。
親冥利につきますね。

さ~て、そんなルーチョくんに
どんなピンチがくるのかな?

>琴っちゃんままさん
ふっふっふっ、
おとうさんの関西弁も中々のモンでしょ。
なんせ4年ほど関西人してましたからね~(笑)
でも歳と供に最近はだんだん怪しくなってきてるんですけどね(^^ゞ
8枚目の写真、はいはいはい飛んでるヤツね~^^
この日はよほど嬉しかったのかメチャメチャ飛んでましたわ!
でも動きが激しくてブレブレやピンボケばっかりで(^^ゞ
ルーチョさん、おかあさんがちょっと離れただけでピーピーギャンギャンうるさいのなんのって(^_^;
あれは心配なのかな?
たんに「行くなっ!」って命令してるだけのような気もするんですが(爆)

>TIROLさん
おかあさんの側にぴったりと寄りそうとこだけ見ると微笑ましいですよね。
でも ね。
それまでが大変だったんですよー。
おかあさんがランエリアから出ようとするとそりゃあもうすんごい喚きよう!
ギャンギャンうるさいのなんのって。
この後は…
ルーチョもちょっとは頑張りましたが、
一番頑張ったのはおかあさんかも^m^プププ

>masshy85さん
いいでしょールーチョの笑顔。
坊ちゃんは走ってさえいれば楽しいんです。
幸せなんです^^
家族みんなでドッグランで遊ぶなんて
坊ちゃんにしてみれば最高の楽しみなんでしょうね^^
アニスちゃんやっぱりお留守番は寂しそうなのかな?
ルーチョは午前中は大抵お留守番なので全然ヘーキみたいですよ。
慣れでどうとでもなります。
アニスちゃんも慣れてくれば大丈夫だと思いますよ~^^

>ゆうの母さん
ゆうの母さんちの腕白坊やたちはあまり走らないんでしたっけ。
でもそれはそれで御しやすくていいかも^^
その点ルーチョはアカンですね~。
ランで放牧したとたん、
カタパルトから発射された戦闘機みたいなもんです(笑)
あっ!!!!!っちゅー間にすっ飛んで行きますもん(^_^;
50Dは快調そのものですよ♪
ファームウェアの更新もしてあるんでトラブルは一切ないですね^^
そうそう、ゆうの母さんいいレンズ買われましたね~♪
あのレンズは寄って大きく撮れるんで室内でも使いやすいんじゃないですか?^^

>シルマママさん
久しぶりのドッグランだったんで
ルーチョすっごく嬉しそうでした。
そりゃあもう嬉々として走り回ってましたよ^^
坊ちゃん走れればそれだけで楽しいんです。
でもちょっとランから出ようとするとギャンギャンと(^_^;
まるで「われ勝手にどこ行くんじゃ。はよ戻ってこんかい!」っておかあさんに言ってるみたいでした(笑)
次回はたぶん笑えると思います、みなさんが^m^
おかあさんの頑張りを見てぷっ♪っと笑ってやって下さい。
おかあさん喜びます^^

>キャロチョコさん
坊ちゃんイキイキと走ってるでしょ~。
久しぶりのランだったんでよほど嬉しかったんでしょうね^^
バッチリと収める。
いえいえとんでもない!
全てカメラとレンズのおかげですよ(^^ゞ
高速なAFに6枚/秒の連写、
それと優秀なレンズのおかげですから!
笑って下さってありがとうございます♪
次回も笑うトコを用意してますので
たっぷりと笑って下さいね^^

>みゆママさん
坊ちゃん飛んでるでしょー。
この日はほんとよく飛んでました。
これでもうあと少し晴れ間があったら良かったのにな~。
ちょっとだけ残念です。
走ってるルーチョはほんとに楽しそうです^^
あの顔見たさにランに行くんですよね♪
おとうさんの写真のウデなんてたかが知れてます。
おとうさんも機材任せの頼りっきりですよ~(^^ゞ
ウデのない分は枚数と機材でカバーです(笑)

>かれんははさん
おおそうでしたね。
かれんははさん家出してましたね(笑)
どうぞ家出満喫して来て下さいね^m^
ルーチョがアジデビュー?
むりむりむり。
ぜーったい無理ですよ(^_^;
アジってお笑いの場所じゃないでしょ?
だからルーチョには無理ですよ~(^_^;

>ヨーキーももママさん
走ってるワンってほんと楽しそうですよね。
その楽しそうな顔見たさにランに行く。
はい、激しく同意します^^
ウチも全く同じですもん。
ただドッグランまでが遠いのでそうしょっちゅう行けないのが辛いとこですが。。。
おかあさんを呼ぶルーチョ。
あれは別な言い方をすると
命令してるともいいますがね^m^

>えみり~さん
そうそう、こんなに嬉しそうに走ってくれるとね
やっぱりドッグランに連れて行ってあげたくなりますよね^^
ルーチョさんイキイキと走ってますが、
あれは他のワンコが居なかったからなんですよ。
あれで1匹でも他のワンコが居たらこうゆう訳にはいかないんですから(笑)
あんこちゃんは走らない子ですか^^
ランに行ったら人間ランになってしまうって…(笑)
まっ、それはそれで飼い主の健康のためにはなりますね^^

>sachiさん
はーい、ルーチョ今回もよーく走ってくれましたよ^^
やっぱ男の子はこうでなくちゃね。
こころくんもお散歩ではイケイケでぐいぐいでしょ^^
「シャー!」
あそこは笑うとこなんでオッケーですよ^^
って言うか笑って下さってありがとうございました♪
実はですね、家帰ってパソであの写真見た時、
おとうさんとおかあさんも大笑いしましたもん(笑)
これはブログ行き決定だなっ!っと^^

>姫ママさん
はい、ルーチョくん得意の飛行犬です^^
この日はほんとによく飛んでました!
久しぶりのランだったのでよほど嬉しかったんだでしょうね^^
姫ちゃんは走らない子?
やっぱり女の子だからかな~。
女の子って走らない子って意外と多いですからね。
まぁ、でも走らなくて大人しくお利口さんなのが姫ちゃんのイメージですからピッタリって感じですか^^
おかあさんが居なくなって騒ぐルーチョ。
ほんとマジうるさいんで勘弁して欲しいです(^_^;

うわーすごーー
こんな写真撮ってみたいものですね~
っていうか、撮って欲しい(笑)
まず、しずが走れる様にならないと~
ルーチョくんどうなったのー??
うはー楽しみ~

>chanmegさん
写真お褒め頂きありがとうございます♪
しずちゃんも走らない子ですかー。
だったらまずはしずちゃんを走らせないとね~^^
一応言っときますと、
おとうさんがこうゆう写真を撮れるのは全てカメラのおかげです!
間違いないです(^^ゞナハハ
ルーチョが走ってる姿を写真に撮りたい!
その為だけに今のカメラとレンズを買い増しした親バカですから(笑)
この後のルーチョですか?
むふふ♪
笑えますよ^m^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/667-d0deb191

