スポンサーサイト 


今年最後のドッグラン~その2~ 

昨日の続きの始まり始まり~^^

昨日おとうさんに呼ばれてじゃじゃじゃじゃーんなルーチョさん。
いきなり板に登れと言われ


1030-49.jpg


どうしてもだ(笑)
だってそこに用具があるんだもん。
せっかくここまで来てさ、アジの用具もあるのにさ、
なーんもせんと帰るのなんて勿体無くない?
ちょっと登ってみない?
ドバッと勇気振り絞ってさ^m^
ほら、おやつあげるから。


1030-55.jpg


ルーチョ、ズルはダメだよ。
ちゃんと板の前から登るの!


1030-56.jpg


1030-59.jpg


はいはい、
ウルサクて細かいじじいですまんの(^_^;


1030-62.jpg


ん、エライ^^
まずはここでストップして と


1030-64.jpg


あ、コラ。
勝手に降りないの。


1030-66.jpg


そ、もっかい。
今度はちゃんと上まで行くんだよ。


1030-69.jpg


ぷぷぷ。
坊ちゃんおやつガン見ですか。


1030-71.jpg


よし! やった♪
やりゃあ出来んじゃん^^
すごいすごい。
さっきみたいにピョンと飛び降りでもしたら危ないんで
抱っこで一旦下に降ろしてっと^^


1030-72.jpg


めっちゃ自慢気だし。
なんすかその妙な自信は^m^
ルーチョさん何やら達成感に浸っておりますな(笑)

でも、でもでも
これで終わらないのがルーチョ家です。
さーさ、坊ちゃんさん。
その自信がある内に次のに行ってみようか!
次はかなり低めのハードルですよ。
これをピョンとジャンプするんだよ。
いつも家の中でピョンと跳んで膝の上に乗るだろ。
あれと同じようにやれば簡単に出来るから^^


1030-51.jpg


って、あれ
どこ行くん?


1030-52.jpg


横にまわって・・・


1030-53.jpg


よくないっ!(^_^;
横着しないでちゃんと跳んでよ。
まったくもうもう。

これを見ていたおかあさん。
見るに見かねてバトンタッチ。
おかあさんが手取り足取りジャンプの仕方を坊ちゃんに教えます!


1030-76.jpg


1030-77.jpg


1030-78.jpg


気にしないの!って おかーさん(^_^;


1030-79.jpg


1030-82.jpg


1030-83.jpg


うん、たぶん違うと思う。
おとうさんもルッチョさんが正しいと思うな。
でもなルーチョ。
これがジャンプだとおかあさんが言うなら、それはジャンプなんだよ^m^


1030-84.jpg


納得いかんか。
そりゃそうだわな。
普通は納得いかんわな(笑)
でも仕方ないんだ、それが我が家のルールなんだから^m^

こうしておかあさんから
厳しい厳しいア(ホ)ジリティの特訓を受けたルッチョさん^m^
無罪放免になり最後にもっかい走って
この日のドッグランは終了です。


1030-87.jpg


しかし、あれやね。


1030-88.jpg


なんで最後の最後、帰る間際になって晴れてくるかね(^_^;
こうゆうトコがいかにもルーチョ家らしいな。


1030-91.jpg


そうか楽しいか。
それは良かった^^
来年春になったらまた来ような♪









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

最後のドッグランですか~!
走っている顔はとってもイキイキしてますね。笑っているみたいです。
アジリティーは、苦手ですか・・・。
うちもそうです。せっかくあるなら、体験させてみたくなりますよね~!

>ごん太さん
ですね~。
こっちではスキー場を利用したドッグランがメインなんで、
そうゆうトコは11月に入ると冬のウィンターシーズンに向けて準備を始めるため
順番にランは閉鎖になってくんですよー。
だからこれが今年最後のドッグランとなりそうです。
アジリティはどうやらお気に召さなかったようです(^_^;
ルーチョは身体能力高そうなんですが
こうゆうトコではどうにもダメなようです。

うふふっ。。。
そいうことだったのね。
ルーチョくん、来年の春には
ジャ~ンプ、できるかな。

走ることが好きな子は
パパやママが一緒に走って
ワンコより先にジャンプを
してバーを跳ぶとつられて
やってしまうらしいですよ。
なんと、走らない姫もできた
ぐらい。ルーチョくんなら
朝飯前かも。

おやつに釣られて坂はクリアーね!
偉いよ!
アニスはねアミアミを飛ぶ時に「ピョン」って声を掛けてるの。
なのでピョンというとツナでも棒でも飛ぶの!
ルーチョ君にもアミアミ飛ぶ時に何か声を掛けてみるといいかも、です。

こんばんはv-411
ルーチョ君楽しそうですね~v-344
そうだね、飛ばなくなって回っていけばいいんですよね。
ルーチョ君あったまい~v-354
走って飛んでるルーチョ君最高に嬉しそう!!
写真もバッチリでスゴイですv-411

お初でっす!!
ずっ~と、読み逃げでござんした!!
がっ、、会社からポチッはしっかりアハハv-354

今日はヨーキーわらわらの至福の時を過ごして参りました。。
“うまやらし~”と云っとくれ!

今後ともよしなにv-278たまにお邪魔させてくだされv-218
誕生日コメント有難う御座いました。。
50に枝が生えてしまいました

ルーチョ君、アジリティよく頑張りましたあv-426
しっかりご褒美もらってね。
我が家はアジリティで大失敗をしまして・・・
ナント、見本にパパちんがアジリティに乗ってモモに見せていたら・・・
管理人の方に「人間は乗らないでください!」と叱られて・・・
とーっても恥ずかしい思いをしました。
勿論、モモとママちんは他人顔してましたよ。v-221
それ以来、アジリティには近寄れなくなりました。v-390

おはよ~~
今年最後のドッグランはアジリティーに挑戦して終了したんですね~~
かりんも板の上登るアジリティーは好きで登りますよ~~~
ルーチョくんのジャンプ・・・ママさんに抱っこされながらでなんか可愛い~~

ぷぷぷ^m^
ママさんがそれがジャンプというなら当然ジャンプです!
おやつに釣られながらでも、坂は登れたんですね!すごい!
でもズズも対物なら怖がらないので、すこしなら上るような気がします。
その先にワンコが居たりしたら絶対無理ですがね××
その辺はきっとルーチョお兄たんに似てます(*^_^*)
今年最後とは、スキー場を利用してるからなんですね!(ちょうどコメントが目に入りまして)
今日はグンと冷えたので、冬に近づいていることを実感しました。
こんなにいい顔して走ってくれると、春が待ち遠しくてたまりませんね。

ルーチョ君、アジリティにも挑戦!
どんどん技が増えますね♪
おやつがあれば、どこにでも。。。
お母さんと共同作業のジャンプ。
どれも、楽しそうですね~
でも、走っているときのルーチョ君、
本当にいつ見てもいいお顔ですね。
お天気運は、リリー家より少しいい位かしら(笑)

>姫ママさん
は~い、こうゆう事だったんです。

一緒に走って先にジャンプすると
ワンもつられてジャンプか!
そっか~そうゆう手があったか!!
これはイイ事聞いちゃったな^^
そう思っておかあさんと話してたら、
ルーチョは我先に走って行って
すぐに追い越しちゃうからダメかもよ?って。
なるほどおかあさんの意見も一理あるなと(^_^;
でも試す価値は大いにアリですよね♪
今度公園で試してみます^^

>masshy85さん
おやつがあったんで板登りはなんとかクリアーでしたね^^
でもジャンプがどうしても…
普段家では「ジャンプ」とか「ぽんっ」って言うとジャンプするんですよ。
それなのに見慣れない用具では全くダメでした(^_^;
そうでしたね~
アニスちゃんはピョン!で跳ぶんでしたよね。
エライな~、すごいな~^^
ルーチョも早く覚えてくんないかな~。

>manmaruさん
確かにおやつを食べるってだけなら跳ばずに回ってけばいいんですが、それじゃあね~(^_^;
おとうさんはルーチョがピョンと跳ぶとこが見たかったんですけどね。
これは頭がいいと喜ぶべきか、
はたまた狡賢いと嘆くべきか微妙ですね(笑)
走ってる時のルーチョはいつもいい笑顔してくれます^^
だからこの笑顔見たさに出かけてくんですよね♪
坊ちゃんは走ってさえいればそれで幸せみたいです。
あ~あ、ランは来年の春までお預けか~(T_T)

>キャロチョコパパさん
どうもどうも、
お初コメントありがとうございます♪
ヨーキーわらわら?
至福のとき?
う・うらやまし過ぎる!
聞いててなんかちょっと悔しくなりますね(^_^;
本出るんですよね?
絶対買いますよ~(^O^)/

ぜひぜひまたお越し下さいませ!
オヤヂ連合の華を咲かせましょうぞ♪

>ヨーキーももママさん
ジャンプの方は まぁ 笑うしかないですが、
それでも板の方はルーチョのわりに頑張ったかなと^^
初めてまともに板に登りましたよ。
なになに?
パパさんがお手本になって乗っていたら
管理人さんに叱られたと?
…ぷ。
いや~シツレイシツレイ(^^ゞ
でも可笑しくて笑っちゃいました^^
モモちゃんとママさんは他人顔?
そうですね、それが吉だと思います(笑)

>いまむさん
今年最後だったんでダメ元でアジの真似ごとに挑戦してみました!
でも結果は…まぁこんなもんでしょ(笑)
板に乗って登れただけでもエライ進歩ではないかと^^
かりんちゃんは登るの好きだって以前おしゃってましたよね。
覚えてますよ~^^
かりんちゃんすごいな~って思いましたもん!
ルーチョはもう少し修行が必要かな?
来年になったらリベンジしなきゃ!

>シルマママさん
はい、あれが我が家の正式なジャンプです^m^
ってか、ただの抱っこですよね~(^_^;
ズズちゃんも他のワンは苦手で、
対物なら安心なんですね~。
そうゆうとこはルーチョと同じ^^
だったら、ルーチョに出来る事は
当然ズズちゃんも出来るって事でもありますよね^^
こちらは冬雪が降るんで夏季のみドッグランってのが主流なんです。
冬は人間も犬も家でぬくぬくが基本です♪
冬は寒いし嫌いだから早く春にならないかな~。

>リリーママさん
はい、ルーチョくんアジに挑戦です。
ですが挑戦しただけでやはりと言うか
想像通りと言うか、上手くジャンプ出来ませんでした(^_^;
おかあさんに抱っこされてのジャンプ。
でもあれは普通ジャンプとは言いませんよね~(笑)

お天気運は…我が家の方が少しいいですか!
そうでしょうそうでしょう。
なんせ帰る間際になって晴れましたからね(笑)
でも両家ともにお天気運はあまり良い方とは言えないですけどね~^m^

そうでしたね。
ルーチョくんは疾走型でしたね。
ならば、リードを付けたまま、
小走りに一緒に走ってみては・・・
そして、うまく跳べたら無茶苦茶
褒めてあげてくださいね。
ルーチョくんがひいちゃいくらい。
パパやママが嬉しいってアピールね。

>姫ママさん
そうですそうです、
坊ちゃん疾走型なもんでね~。
リード着けて走ってると急に止まったりとかあるんで
普段はロングリード使ってます。
ロングリードでロックかけずに走るとゆうのが我が家のパターンです^^
そうするとバビューン!と追い越されてしまうと…(笑)
ま、今度広い公園でロングリードで試してみますね^^
アドバイスありがとうございました!

こんばんわ~♪
アジリティーに挑戦ですか!!
良いですね~(^^)
やってみたいんですが、やれるところが無くて。
それよりもことりが出来るかも心配ではあるんですけど・・・
見つけたらやってみようと思います!!

おかあさんとジャンプのくだり笑わせていただきました(^^)

おぉ!!
オヤツがあれば登れちゃうんですね!!
ルーチョくん練習したらアジ出来そう♪♪

ホント楽しそうに走りますね~('A`*)
こんだけ楽しんでくれたら嬉しい!!
みゆは基本歩くので面白くナイですぅ↓

ぽち!!

>ことりパパさん
いや~アジリティって程のものでもないんですけどね~(^^ゞ
それらしい真似ごとでもやってみようかなと。
そうですね、ことりくんもチャレンジしてみるといいかもです。
やってみたらいきなりズバッと出来たりしてね^^
ただ高いとこは飛び降りたりしないように注意だけはしないとイケナイですけどね。
ルーチョは突然何をするか分からないんでそれだけはよーく注意してました。
おかあさんとルーチョのジャンプ、
笑って下さってありがとうございます♪

>みゆママさん
おやつ誘導で意外と出来るもんなんですね~。
ちょっとだけルーチョを見直しましたよ。
でもジャンプはダメでした(^_^;
あれは、合図で跳ぶとゆう事をきちんと教えないとアカンですね。
みゆちゃんはあんまり走らない子ですか?
まぁ女の子は大人しい子が多いですからね^^
ルーチョのように走ってさえいればそれで幸せってのも多くはないようにも思うんですがね~(笑)
ポチいつもありがとうございます♪

アジリティ、出来るようになるとたのしいでしょうね~。
あんこはジャンプだけ出来ます。
おやつを食べたいがばっかりに覚えました~。
「ジャンプ!」と言うと私の足や手を飛びます。
・・・といってもちびっ子なのでひく~いジャンプですが、かわいいんですよ~~(親ばか)

こんばんわ♪

あははは~ルイも以前アジリティで同じ事してました~
途中で飛び降りてしまうのもオヤツをガン見するのも一緒~
ハードルは父ちゃんが一緒に飛んで教えてましたv-411

ランは春までオアズケって事はルーチョ君が飛んでる写真もオアズケ?
大好きなのになぁ~淋しいなぁ~v-406
でも、お散歩でパパさん&ママさんが頑張ってくれれば
また見られますよね~?
どうかどうか宜しくお願いしま~すv-391

やっぱりおやつの力は偉大ですなv-14うちも一度はアジりティに挑戦してみたいのですが、なかなか機会がありません;;
いきいきと走ってるルーチョ君、とっても楽しそうですね。
ヨーキーのお顔のタイプを五つに分けるとルーチョ君とうちのチョコは同じ部類に入るかな~って今日のおさしん見て思いました!!
ってチョコは男顔の女の子ですけどv-8

お知らせです

こんにちは。
黒&茶ダックスでアジってるAndymamaのお友達のAdukimamaです。
覚えていらっしゃいますか~?

さてルーチョ家が楽しみにしている今週末(11月8日)のアジリティの予定が決まりましたので、この場をかりてお知らせしますね。

場所は変わらず手取川の河川敷です。
時間は、8時45分から競技を開始しています。冬時間なので16時ごろで終了する予定みたいです。

ちなみにメインのAG(ルーチョ君が挑戦した登りもの)は午後からだと思います。

ではでは、とっても寒い&風が強いので、ルーチョ君とあったかぁ~い服装でカイロも張って応援、いやっ写真を撮りにいらしてください。

やっぱりドックラン楽しそうですね♪
アジリティって本格的なものは無理でしょうけど、
ちょっとやってみたいんですよね~
ルーチョくんはオヤツ効果があるんでいいですね(^^
まりんは外でオヤツに興味を示さないんで全くです(泣)
(家では催促したりするのに…笑)
お母さんとのジャンプのあと振り返るルーチョくんに笑っちゃいました(^^

>えみり~さん
ね~アジリティ出来るといいですよね。
なんせカッコイイ!
でも。。。あれはやはり観るものですね。
ルーチョがするもんではないですね^^
あんこちゃんジャンプするんだ!
それはすごい!!
あんこちゃんちっちゃいからジャンプする姿も可愛いんでしょうね♪
ルーチョは家の中とかで自分で好きなように飛ぶときはスゴイ跳躍を見せるんですが、こうゆう場所に来るとてんでダメダメくんになっちゃいます(^_^;

>kaotaさん
あはは、
ルイ君もルーチョと同じでしたか~。
やはり兄弟の盃を交わしただけの事はありますね^m^
おやつ欲しさにガン見!
おやつの為ならエーンヤコラ。
2ワンともよく似てますよね^^
ランは来年の春までもうないでしょうけど、それでも公園では走れますからね^^
こっちの冬は晴れる事が少ないんで
晴れたら迷わずお散歩ですね^^
ルーチョは走るのが好きなんで出来るだけ連れて行ってあげようとは思ってます^^

>キャロチョコさん
アジリティの用具って本格的なのはあまり置いてないかも。
ランに置いてあるのは簡易的な
お遊びでやるアジの真似ごとですもんね。
でも、遊びでも何でもやってみるとこれが意外と面白いですよ^^
まぁ、ルーチョは全然出来はしませんでしたけどね(^_^;
ほうほう、
ヨーキーの顔のタイプを5つに分けると
チョコちゃんとルーチョは同じタイプなんですか?
それってどんなタイプなんだろ。
それに他の4つのタイプも気になりますね~^^

>Adukimamaさん
どうもどうも!
もっちろん覚えてますよ~^^

ご丁寧にお知らせありがとうございます♪
場所は昨年と同じとこですね。
あの河川敷は風が通り抜けるんで確かに寒いですよね~。
寒さ対策を万全にして応援に行きますね(^O^)/
天気予報だと一応週末はお天気いいみたいなんでちょっと期待してるんです^^
どうせなら晴れてくれた方が参加される方も見る方も楽しいですからね♪

では、当日今年もお会いしましょうね♪

>まりん母さん
本格的なアジリティってまず用具からして違いますからね~。
こうゆうランには簡易的なアジリティの真似ごとが出来る程度ですね。
でも雰囲気だけは味わえますが^^

まりんちゃんは外ではおやつ食べないんですか?
ルーチョも最初は外ではあまりおやつに興味を示さなかったんですよー。
でもその内そとでもおやつを食べるようになって…^^
要は慣れなんじゃないかな~って。
だからまりんちゃんもたぶん大丈夫なんじゃないかなと^^
あのジャンプ可笑しいでしょ。
ジャン~プ!っておかあさんがした後に必ずルーチョが???ってな顔で振り向くんですよね(笑)

最後の理由

コンバンワン!
何で最後なんだろう~?って思ったけど、スキー場に変わっちゃうのね?
春までお預けなんですね~
冬のラン・・・走る犬はいいけど、立ってる人族はやたら寒いんですよね( ̄∇ ̄;)

やっぱり走ってる姿が一番生き生きしてていいな~
春のルーチョ君の姿、楽しみにしてますよ

寒~い

急に冷え込んで寒くなりました。
私もハナオンマさんと同じでなぜ最後?
と、思いました。
スキー場に変身するのですね。
ルーチョ君は走っている姿が
一番格好いいです!!

>ハナオンマさん
スキー場のゲレンデを利用したドッグランは11月上旬でウィンターシーズンに向けての準備始まりますので、ここで一旦ドッグランは終了になるんですね。
ルーチョ県にはスキー場施設ではないちゃんとした普通のドッグランもあるにはあるんですよ。
でもそうゆうトコはワンコが沢山来るから。。。
ワン苦手の坊ちゃんには逆に辛いものがあるかな~って思って(^_^;
なので我が家はなるべく貸切り状態?になる確率の高い曜日と時間帯を選んで行くようにしてるんですよ(笑)
でもね、広い公園なら沢山ありますから、
ロングリードで走れますから^^♪

>さきさん
こちらも昨日・一昨日とメッチャ寒かったです!
昼間の気温が10℃あるかないかくらいまで下がって、
まるで冬かと思うほどの寒さでしたよ(>_<)
ルーチョ県にも普通のドッグランはあるんですが、そうゆうトコはワンコも沢山集まってくるんで…。
ワン苦手のルーチョには可哀相なんで、
いつも貸切状態?になりやすい曜日と時間帯を狙っていきます。
スキー場のドッグランだとそうゆう傾向があるもんで^^
でもスキー場だけに冬のシーズン前には準備のため閉鎖になっちゃうんですよね。
あ~残念。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/668-9e901a5c

