スポンサーサイト 


秋も深~くなりました。 

ちょっとブログをおサボリしてたおとうさんです、こんばんわ。

昨日・一昨日とすーーーーーーっごく寒かった!
あまりの寒さにとうとう灯油のファンヒーター出しましたよ。
おとうさん昨日はたまたまお休みだったんですが、
最高気温がなんとなんとの9℃ですよ。
一昨日の晩なんか4℃でしたからね~。
いきなりなにっ!この寒さ!!
なんか一気に冬になった?ってな感じでしたよ。

昨日せっかく休みだったのにあまりの寒さに家でゴロゴロ。
午前中はほとんで寝てました(^_^;
ところがお昼近くになってだんだんと天気が回復してきて
ちらほらと晴れ間が見えてきてるじゃありませんか。
まだちょっと不安定な天気だったけど取りあえずお出かけしよう!
っと、いつものショップへ行きました。

ここのカフェで坊ちゃんにワンバーグのお昼ごはん食べさせて、
坊ちゃん用のオモチャの補充などなどのお買い物^^
あ、ここでの写真はなしです。
我が家のコンデジさんはただ今貸し出ししており不在でございます。
なのでブロガーらしくない写真なしの文字だけのカフェでございます(^_^;

カフェでまったりと過ごして家に帰りました。
その帰る途中、
それまで不安定だったお天気が良くなってきました。
嘘のように晴れ渡ってきてとーーーってもスッキリとした青空が。
時刻は3時ごろ。
もうすぐそこで家に着くってとこで、
あまりにも白山が綺麗だったので車を停めて


1104-11_20091104180651.jpg


1枚パシャッと。
雨上がりのせいなのかスッキリと澄み渡った空でした。

出かける時に一応デジイチは持って出てたんですよ。
2台体制で。
なんで2台体制かと言うと、
本当は紅葉を撮りに近くの公園に行ったんですが、
それがまだ紅葉してなくて諦めてしまってたんですね。
でも寒くはあったけど、スッキリと晴れてきたので
デジイチも持って来てるから写真でも撮ろうかなと思って^^

それにね、
もう家のすぐ側まで、
いつものお散歩ルートのとこまで来てたんで
このままちょっと車を停めてお散歩しようかってなって。
その方が坊ちゃんも喜ぶだろうし^^


1104-12_20091104180709.jpg


おかあさん号のリアウィンドーに写る青空と雲があんまりにも綺麗だったので。


1104-14_20091104180729.jpg


ここでも1枚パシャ。
高架にからまるツタも真っ赤です。
こうやってお散歩しながら写真を撮ってました。
あ、こうゆうのも面白いな^^
普段のお散歩ルートでもこうやってると意外な新鮮さが♪


1104-16.jpg


「こんじき」とは坊ちゃんもやるね~、何気に秋らしい表現じゃありませんか^^
晩秋の夕日に照らされて、
ルーチョの耳やコートが金色に光ってますね。


1104-17.jpg


はいはい、今いきますよ。
秋の夕方のお散歩って夕日が綺麗でしょ、
だからついついカメラを構える時間が長くなっちゃって(^^ゞ


1104-22.jpg


ススキも金色に光ってキラキラしてますよ。


1104-18.jpg


さ、坊ちゃんも降りて少し歩こうな^^


1104-21.jpg


金色のシャワーの中を歩いてるようです。
辺り一面本当に綺麗な金色でしたよ♪
晩秋の夕方だな~って思っちゃいました。


さて、だいぶん寒くなって
冷え込んできたからそろそろ帰ろうか。
家も近いしおかあさんは車を家まで運ばないといけないしってんで、
おかあさんは車で家まで、
おとうさんは坊ちゃんと一緒に歩いて家まで。


1104-23.jpg


ん?
おかあさんは車で家まで行くんだよ。
それにホラッ。
うしろ見てみぃ、おかあさんが車であとをつけてるから^m^


1104-26.jpg


おかあさんたらホントにお茶目さんやね^m^プププ
車に乗ってんだからさっさと先に家に帰ればいいのに
こうやって後をつけてくるんだもんな~(笑)


1104-27.jpg


だから~
おかあさんは車を家まで運んでるんだよ。
別に楽してる訳じゃないから(^_^;


1104-28.jpg


なにが?


1104-29.jpg


おかーさん、
それってお茶目すぎですよ(^_^;











ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

うわ~白山綺麗だし、リアウインドに写った空の写真すごいです!!!
近頃夏からいきなり冬ぽかったけど、今年は秋の景色を感じることが多いです。
落ち着いた色でいいですよね。
後ろからの運転、ケンカの後はしてはいけないことですね。

ああ 晩秋の気配が濃なって来てますねぇ。
とっても美しいですね。空気が澄み切ったって感じです。
金色の(こんじきの)を・・
あらやだっ 私ったら こじきのと・・読み違え
えっ?とか言ってる アフォですよ。
ルーチョくん ごめんよぉ。^^;

おかーさんに轢かれなくて何よりです。(*^^)v

今晩はぁ~
びっくりするような寒さでしたねぇ
更新待ってましたぁ~
のんびりされてたんですねぇ

わぁ~お茶目なおかあさん素敵っ ぷっ
リアウインドに写ったお空が本と綺麗ですねぇ~
そしてルーチョさんコートがキラキラやんねぇ^^
すすきを見ると秋を感じます
車は勿論ルーチョさん分かってるんですよね
振り返ってますもんね
いつも 仲良くて羨ましいですぅ^^

白山きれいですね。
もう冬?って感じです。

後ろからゆっくりと車で走れる!
ルーチョ君の家近くだからだわよね。
なんか、ゆったりしていていいな~~~。

カフェでワンバーグを美味しそ~~に食べるルーチョお兄たんが見たかったズ!!

東京もすごーーく寒かったです(>_<)
秋飛び越しちゃったかと思うくらい。
出不精になってしまって困ります。

でも思い切って出かけるのもいいですね♪
こんなにキレイな写真が撮れるんだもの!
金色ルーチョくん、ライオンさんみたいでカッコイイよ(*^_^*)

うわぁ~!白山こんなにきれいに見えてたんですね!
見過ごしてしまいました~v-281
後をつけてくるv-448ママさん!ナイスですぅ!

ご無沙汰しておりました~
そちらも寒くなりましたね。
札幌は、初雪が降りましたよ~

晩秋の夕陽…
黄金に輝くお坊ちゃま(笑)

幸せな光景だわぁ~

秋を感じるステキな写真のオンパレードですね~。
こんじきのルーチョ君、是非パネルにして飾ってください!
すっごくステキです。
白山は元々が白いのですか?
それとも初冠雪?
寒そうだけどいい景色の中でのお散歩ですね。
おかあさんは運転しながら写真も撮ってらっしゃるのですね。
シャッター切りながら間違ってアクセル踏み込まれなくて
よかったですね(笑)
我が家だと、私が信用されてないから絶対にできないな…

「こんじき」のルーチョくん
とっても美しいわっ!!

秋満載のお写真がたっぷり♪♪
今年もあっという間だったなぁ~
としみじみしちゃいました!

おかあさんお茶目さんですねヽ('A`*)ノ
ナイスです!!
ぽちっと~☆

こんばんはv-411
うわ~、すっかり秋の風景ですねv-35
金色のルーチョ君v-352素敵ですねv-398

金色のルーチョくん、キラキラしててきれいですねぇ♪
秋を感じる素敵な写真・・・見とれちゃいます。

車で後をつけて来るおかあさん、かわいらしいですね。
『オラオラ、轢くぞ~』に笑っちゃいましたぁ♪

こんばんわ♪

いやぁ~本当に急に寒くなりましたよね~
ルイ家地方も秋をとばして一気に冬になったみたいv-393

こんじきのルーチョ君ステキだわぁ~v-343
ママさんのお茶目っぷりも磨きがかかってきましたね~v-391

おはようございます。

とても、愉快なご家族(^^)
金色ルーチョくんも素敵♪
光を利用した写真、いいですね。
姫ママも好きな撮影方法です。
こちら地方も冷え込むように
なってきました。
暖かくして風邪に気をつけましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そちらは、もう冬の寒さだったんですね。
真っ白な白山。冬ですね~
こちらも急に冷え込み、リリーはもっぱら
こたつ番です(笑)
金色ルーチョ君、素敵です。
金色のシャワーの中のお散歩、おとぎ話みたいですね。
お母さん、車の中から写された後姿の写真、いいですね♪

おはよ~~
ここ数日すごく寒かったですよね~~
かりんもストー部活動始めちゃいましたよ~~~
金色のルーチョくんすごく素敵~~
きらきら光ってますね~~~。

真っ白?!

うひょ~お山はすでに真っ白なんですね。
さすがの私も新潟にいる兄ちゃんが心配になります。。。
真っ青の空にすすき、ステキな景色ですよね。
物思いにふける秋、好きだなあ。
と、そんな事いってるとルーチョ君ママさんに轢かれるぅ~v-411

>TIROLさん
白山に雪がかぶってて綺麗で思わず1枚。
車のリアウィンドーに映った青空と雲が綺麗でまた1枚。
今年は夏が短かくていきなり寒くなりましたけど、
こうゆう秋らしい景色ってやっぱりいいですよね~。
秋にも読書や芸術や色んな秋がありますが、
我が家はもっぱら食欲ですかね~^^
≫後ろからの運転、ケンカの後はしてはいけないことですね。
TIROLさんのこのコメントにおかあさん大爆笑してましたよ(笑)

>アバウトさん
雨上がりの秋の空って澄み切って凛としてます。
空はどこまでも高く高く青くクッキリと。
冠雪した白山を見ると秋もそろそろ終わりで冬が近いんだなと感じますね。
サムガリータのルーチョには厳しい季節がやってきます(^_^;
こじきのルーチョ?^m^
いや、それもあながち間違いではないような気がしますが(笑)
ルーチョは飼い犬時々こじきですもん(爆)
ほんとほんと、轢かれなくて良かったです。
TIROLさんのコメントではないですが、
ケンカしてたら間違いなく轢かれていたでしょうね(^_^;

>琴っちゃんままさん
はいな、ちょいとおサボリしてました~。
お待たせしてどうもスイマセン(^^ゞ
お茶目なおかあさん、しかしこれで轢かれたらお茶目なんて悠長な事言ってられませんね(笑)
ルーチョ最初は気づかなかったんですよ~。
でもおかあさんが声をかけたら分かったみたいです^^
それからはおかあさんに轢かれないように気をつけてたようです^m^
リアウィンドーに映った空も綺麗だったし、
金色に輝くススキも綺麗でした。
秋の夕方の散歩ってホント綺麗です♪
ただ、薄着はアカンですね。
ちょっと寒かった~(^_^;

>masshy85さん
白山が冠雪してて
いつの間にか冬の準備してたんですね。
やはり白山は冬が一番綺麗です♪
こちらはそろそろ冬が近づいてきてますね。
そうそう、おかあさんが車で後ろをついてくる^^
一応うっかりと轢いてしまわないように注意してくれてたみたいです(笑)
家の近くのいつもの散歩道だからか、
ルーチョも怖がる様子はなかったですね^^
おとうさん的にはまさか轢かれないよね?なんて思ってましたが(^^ゞ

>シルマママさん
ワンバーグ美味しそうに食べてましたよ^^
でも肝心のコンデジが貸し出し中で手元になかったもので(^^ゞ
ここのカフェのワンバーグはルーチョ大好きみたいです♪
やはりそちらも寒かったですか。
なんか全国的に寒い日だったみたいですね~。
寒いとついつい出不精になるの分かります!
おとうさんもこのまま家でゴロゴロしてようかと思いましたもん。
でもね~、ネタ作りもしなきゃ!と思って出かけたのは正解でした♪
寒いなら寒いなりに何かしら思う事、感ずる事ってありますもんね^^

>かれんははさん
そうそう、この日は白山がめっちゃ綺麗に見えてたんですよ。
かれんははさん見逃したんですか?
勿体無い~。
白山がこんなにスッキリと綺麗に見えるのって少ないのにな~。
惜しいことしましたね(^_^;
車であとをつけてくるおかあさん。
ほぼストーカー状態ですね(笑)
端から見たら怪しい人だった事でしょう^m^

>タロママさん
いえいえ、こちらこそご無沙汰で申し訳ないです。
札幌は初雪?
もう?
やっぱり本物の雪国になると冬の訪れも早いんですね~。
こちらはまだ秋です。
本格的な冬になるのはたぶん12月頃かな?
寒いの苦手なルーチョ家には厳しい季節です(^_^;
こうやって家族みんなでお散歩出来る。
それってすごく幸せな事ですよね(^^♪

>きゃらめるママさん
秋らしい写真がいっぱい撮れて満足だったおとうさんです^^
ヨーキーのような長毛種はコートがキラキラ光るのが綺麗なんですよね^^
白山ですが、たぶんこれがこの冬の初冠雪なんじゃないかなと思います。
名前は白山でも夏場は普通の山ですから(笑)
後ろからつけてくるおかあさん。
おとんどストーカー状態(笑)
端から見たらほぼ変な人でしょうね~^m^
まっ、一応信用はしてるんで
まさか轢かれる事はないだろうなと思ってましたよ^^プププ

>みゆママさん
ヨーキーのような長毛種は
コートが光に透けてキラキラして
それがすっごく綺麗なんですよね~♪
夕日のオレンジとコートのタンがいい具合に混ざってホントに綺麗でした。
秋も終わりに近づくと今年もそろそろ終わりだなって思いますね。
ほーんと今年もあっとゆう間でしたね。
おかあさんに轢かれなくて良かった。
轢かれたらお茶目なんかじゃ済みませんもんね~(^_^;
毎度ポチありがとうございます♪

>manmaruさん
でしょう~
こっちはもう完全に晩秋の気配です。
もう少しすると冬になっちゃいます。
ヨーキーのコートって光に透けるから
逆光だとキラキラと光って綺麗なんですよね~♪
これは上手く撮れたのでおとうさんも満足の1枚です^^

>ことりママさん
写真お褒め頂きありがとうございます♪
ヨーキーのような長毛種は光に透けて
キラキラと綺麗なんですよね。
おとうさんもおかあさんもこうゆう写真好きなんです^^
ルーチョのあとをつけてくるおかあさん^^
あれはほぼストーカーですよ(笑)
他の人が見たら何やってんの?な感じだったでしょうね^m^
怪しすぎますよね(笑)

>kaotaさん
そちらも急に寒くなりましたか。
なんか全国的に寒い日だったみたいですね!
でもこっちは今週末は暖かい週末になりそうです♪
夕日に照らされてコートがキラキラと綺麗でしょ。
(ほぼ偶然ですが)上手く撮れた1枚です♪
こうゆう逆光写真って好きなんですよね^^
あとをつけてくるおかあさん。
もしこれで轢かれてたら
お茶目じゃ済まされないとこですよね。
あ~、轢かれなくて良かった(笑)

>姫ママさん
はいはーい、愉快な愉快なルーチョ家でございます~^^
お褒め頂きありがとうございます(^^)v
逆光写真っていいですよね。
おとうさんもおかあさんも逆光写真は好きです。
今回は何気にプラス補正やマイナス補正しながら撮ってみました。
難しかったけど何とかなるもんですね。
そちらも寒くなってきましたか。
姫ママさんも風邪などひかれませぬように^^

>鍵コメさん
ありがとございます!
後ほど見てみますね^^

>リリーママさん
先日の冷え込みはちょっと普通でなかったですね。
もう寒くって寒くって
灯油のファンヒーターの前に陣取ってましたもん(^_^;
あら、リリーちゃんはこたつ番?
暖かいお仕事が貰えて良かったね~^^
ルーチョは専ら毛布にくるまって寝てますよ^m^
秋の夕日ってなんでこんなに綺麗なんでしょうね。
あの中を歩いてるとホント金色のシャワーって感じだったんですよ^^
おかあさんの撮った写真いいですか?
ありがとうございます♪
おかあさん喜びます^^

>いまむさん
そちらもここ数日は寒かったんですね。
なんか全国的に寒い日だったみたいですね。
かりんちゃんはストー部始めましたか^^
いよいよそんな季節になったんですね。
ルーチョはストー部は仮仮入部だけで終わりました。
風がゴーって出てくるのが嫌いみたいで、
専ら毛布にもぐってますね^^
ヨーキーのような長毛種だと
光に透けてキラキラ輝いて綺麗なんですよね♪

>ヨーキーももママさん
白山もとうとう冠雪しました。
山はもうすっかり冬の準備してます。
里は晩秋でこれから確実に冬に向かってくんでしょうね。
そっかそっか、お兄ちゃん新潟に居るんでしたよね。
新潟はルーチョ県より寒いし雪が多いので冬は厳しそうですね。
秋にもいろんな秋がありますよね。
読書・芸術・食欲♪
でも我が家は食欲の秋が一番お似合いかも(笑)
おかあさんに轢かれる…
轢かれたらマジ洒落にならんですよね^m^

冬近しですね。
急に寒くなりました。
この時期の散歩~秋の夕日が好きです。
お母さん、車の中からルーチョ君とパパさんの散歩様子を見ながら運転していたのですね。
ルーチョ君とパパさんの散歩姿見ているだけで幸せになりますよね。

>さきさん
本当に一気に寒くなりましたよね。
そちらも寒くなりましたか?
なんか全国的に寒い日だったようで…。
今の時期ってちょっと寒いけど、
夕日がすっごく綺麗なんですよね♪
なんでついつい写真撮るのに夢中になってしまったおとうさんです(^^ゞ
歩いてる後ろ姿を眺めながらおかあさん、
「おとうさんの後頭部薄くなったな~」としみじみ(^_^;
おいおい、それは言わない約束(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/669-c810b0e5

