スポンサーサイト 


バギーで日向ぼっこ 

昨日・今日と良いお天気だったルーチョ家地方です、こんばんわ。

昨日の坊ちゃんの日向ぼっこの様子をお送りします。
我が家のお坊ちゃん日向ぼっこが大好きです。
お散歩も好きだけど、
お散歩は家族みんなで行く散歩の方が好き。
おかあさんと二人の時は
家の前でまったりと日向ぼっこしてる方がお好みのようです^^
家の前でボーっとのんびりまったりしてれば
何にも怖くないからみたいです^m^


1107-11_20091107141613.jpg


なんでバギーに乗ってるかと言うと、
我が家のコンデジさんはただ今貸し出し中につき
手元にないためデジイチを持って出たからです。
デジイチ持って片手にルーチョのリード持ってだとちょっち辛いんで
ルーチョさんにはバギーに乗って貰ったとゆう訳です^^

でも、ずーっとバギーに乗せっぱなしってのもアレなんで
家の前をちょろちょろと歩かせたりもします。


1107-13_20091107141645.jpg


なんか面白いものでもあった?^^


1107-14_20091107141703.jpg


絶対にここ(家の敷地)からは一歩も前へ出ないぞ!
そんな決意が見てとれます^m^
しかも尻尾はしっかりと下がってます(笑)


1107-16_20091107141723.jpg


なんか匂う?^^


1107-17_20091107141741.jpg


ぶるぶるっと


1107-18_20091107141758.jpg


緊張ほぐし?
家の前は安全なのに何を緊張してんだか(^_^;

どうやらやっぱりバギーに乗ってる方がいいのか?
おかあさんの話だと、
バギーにおとなしーーーーーーく乗ってたそうな。
ふ~ん、
坊ちゃんバギーには何かいいイメージでも持ってるのかな?


1107-21_20091107141815.jpg


秋の午後。
柔らかい日差しがあたります。
ポカポカ陽気は気持ちいいやね~♪


1107-23_20091107141832.jpg


ちょっと眩しそうにも見えますね。


1107-25_20091107141850.jpg


鼻だけ出して


1107-26_20091107141909.jpg


顔出して(笑)


1107-27.jpg


こうやってくんくん風の匂いをかぎます。
色んな匂いが風に乗って運ばれてくるんでしょう^^

穏やかな穏やかな秋の午後。
坊ちゃんにとっては心安らかな日向ぼっこになったようです♪









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

バギー欲しいな~と思いながら早数年・・・(爆)
パパに相談したら「抱っこでいいじゃん。軽いし」って言われてしまって。
でも、散歩に行ってもちっとも歩かない我が家のお嬢さんは抱っこしてあるいてるとだんだん重たいんですよね~。

ルーチョ君のように大人しく入っていてくれればいいんだけどどうだろう。
う~~ん悩みどころです。

こんばんは~♪

おとなしく乗っていておりこうさんですね!!
まったりとしていて癒されます(^^)
ルーチョくん毛並みきれいだなぁ~♪

心安らかな日向ぼっこいいですね~。
のーんびり、寛いでるのが写真から伝わって来ます^^
顔をちょっと出して風のにおいをクンクン…そういう穏やかな雰囲気、大好きです♪

きょうね、バギーを押して信号待ちしている方が
いらしたんだけれど乗っていたのは赤ちゃんじゃなくてワン子だったのでびっくり。
あれはどう見ても人間用だと思うのよ。

ルーチョ君もバギーがお気に入りなのね。
バギーって高いでしょ?

>えみり~さん
そうそう、おとうさんも最初はパパさんと同じように
「軽いから抱っこでいいじゃん」って言ってました(^_^;
でもね~、色んなとこにお出かけすると
バギーがあった方が楽だったり便利だったりする時があるんですよ。
暑い日にお出かけしたとして、
下のアスファルトが焼けてたら
もうそれでアウト!、歩かせられない。
そんな時にバギーがあると便利だとか
歩かせてる時は荷物をバギーの中に入れておけるので手ぶらになるとか♪
こうやって考えてみると意外と重宝なんですよね^^
えみり~さんもここは強く強くプッシュして是非ともバギーをゲットして下さいね^^

>ことりパパさん
ルーチョも今でこそ大人しく乗ってますが、
一番最初バギーに乗せた時、
宙吊りブランブラン事件がありましてね(^_^;
そんな事があったんでバギーの中で大人しくしてくれるようにと、
家の中で練習したり、
バギーに乗せておやつをたらふくあげたりして慣らしました^^
そのおかげで今はやっと少し落ち着いて乗っていられるようになったかな?状態です。
ルーチョのコート綺麗ですか?
ありがとうございます♪

>sachiさん
ルーチョは家の前で日向ぼっこするのが大好きなんですよ。
外に出る?って言うとすごく喜ぶクセに
近所のお散歩にはあまり行きたがらない(^_^;
家の敷地からは出ず、玄関の前でまったり♪
安全地帯の敷地内からボーっと外を眺めてるのが好きみたいです(笑)
そんなルーチョだからこうゆう場面ではとっても穏やかな顔なんです^^

>masshy85さん
人間用のバギーにワンコですか~。
きっと赤ちゃん用のが余っててそれを流用したんでしょうね^^
ウチはなかったので最初からワンコ用バギーを買いましたけどね。
それがね、これが結構高いんですよ~。
もちろんお値打ちなのもあるかと思うんですが、
キャラクター物とかは総じてお値段は高めの傾向ですかね~。
まっ、モノによってはとんでもなく高い物もありますけど…。
ウチのは平均的な普通のバギーです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日もぽかぽかいい天気でしたね!バギーおとなしく乗ってますね~!ちっとも歩かないかれんにはちょーどいいかも(笑)

ルーチョ君、やっぱり王様はバギーが似合ってますよ(^_^)v
なんてったって上から目線だもんねo(^-^)o
きっと風の匂いで誰が来たかもわかるんでしょうね(⌒~⌒)
  • [2009/11/08 08:48]
  • URL |
  • ヨーキーももママ(くみ)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ポカポカ陽気にのんびり日向ぼっこは最高ですね♪
自分のテリトリー内なら安心だし^m^

ぶるぶるっとの写真、良く撮れましたね!
なんだか男前に写ってます!

やっぱりバギーあると便利みたいですね。
ルーチョお兄たん、気に入って乗ってるみたいですし♪

バギー、便利ですよね。
片手に姫を抱っこやリード、
片手にカメラスタイルはすっかり
慣れましたが。。。(^^)
姫ママが慣れた分、姫も慣れてるはず。
だから、姫はたぶん、乗ってくれないかも。

気持ちよさそうな、日向ぼっこ。
いいですね~その、世界。
でも、お付き合いしている、お母さんは
お肌が気になる?(笑)

>鍵コメさん
どうもです^^

>かれんははさん
今日もよい天気でしたね~。
我が家は家族みんなでお出かけしてきましたよ^^
かれんちゃんはあんまり歩かないんだ。
だったらバギーはイイかもしれませんね^^
ルーチョがバギーに乗ってるのにはちゃんと理由があって、
バギーに乗っていれば安心ってのとおやつが貰えるからなんですよ(笑)

>ヨーキーももママさん
なんたってランドの王様ですからね。
ちゃあんとお抱え運転手つきですよ(笑)
バギーに乗って日向ぼっこ。
なんとも贅沢な坊ちゃんでございます。
外は色んな匂いがするんでしきりに鼻をクンクンさせてたっておかあさんが言ってました。
ワンコにとって匂いは重要な情報源ですもんね。

>シルマママさん
秋の穏やかな午後は日向ぼっこに限りますね~♪
安全地帯でのんびりと日光浴。
敷地内だからなーんも怖い物なんかないですしね^^
バギーって結構いいんですよ。
役に立ちますよ~。
ズズちゃんは大人しいからバギーに乗せてても安心なんじゃないかな。
暴れん坊のルーチョはバギーから飛び降りようとして
カラダぷらんぷらん事件を起したツワモノです(^_^;

>姫ママさん
ワンコ抱えてリード持って荷物持って、
さらに片手にはカメラでしょ。
これじゃあ大変大変。
だからこそのバギーなんですよね。
お出かけ時持って行かない時もありますが、
そんな時ほど「バギー持ってくれば良かった!」って後で悔しい思いするんですよね(^_^;
姫ちゃんは大人しいから、
バギーに乗せても大丈夫なんじゃないですか?
そうすれば姫ママさんも写真に集中できますよ^^

曲がり角過ぎてしまうとあまり気にはならないようです^m^

さすが~

ルーチョ君ってバギー持ってたんですね!
ハナの半分の体重なのに~( ̄∇ ̄;)
ルーチョランドの国王陛下ですもんね!

↓オリジナルステッカーすごい!
リアルな感じが新鮮ですよ~
欲しくなった飼い主さん多いのではないかな?

リサちゃんバギィーかわゆす~^^
そうなんやね ルーチョさんは バギーでも大人しく落ち着いた感じで かしこいなぁ~^^
 
でも おうちの前でも警戒してるのかな?
玄関ですか 綺麗にお花植えられているのですね~
ルーチョさんまた明日ねぇ~^^

こんばんわ♪

ルーチョ君、気持ち良さそうな顔してますね~
オバチャンも一緒にクンクンしてみたくなりましたよ~v-398
バギーでオトナシクしててくれるなんて羨ましいわ~
ルイはやっぱり歩く方が好きみたいで
以前、お台場で横断歩道を歩いてる途中で
飛び出しちゃった事がありますv-356
遊び疲れた後は寝てくれるんですけどね~v-395

バギーで日向ぼっこしながら散歩~♪
ルーチョ君きもちよかったでしょ。
我が家も家の前で
ウロウロまったりが好きですよ。
一番安心するからかな。
オキザリスのお花が可愛く咲いていますね。

>ハナオンマさん
実はしっかりとバギー持ってました^^
あまり使わないんですが、
でもあればあったで便利なもので♪
デジイチ持ってお出かけ、時には2台体制で出かける時もあるんでバギーがあるととても便利なんですよ^^

ステッカー、ルーチョっぽい感じが出てるでしょ♪
これ作るの大変だったろうなと思います。
世界にひとつだけ。
愛犬のオリジナルステッカー!
親バカはこうゆうフレーズには弱いんです(^^ゞ

>琴っちゃんままさん
バギーって便利でいいですよね~。
お出かけの時たま~に持って出かけます^^
ルーチョは家の前では特別に警戒はしませんね~。
たぶん安心出来るからなんでしょうが、
とても落ち着いた穏やかな顔します^^
それはバギーに乗ってても乗ってなくても家の前なら同じなんです^^
でも一歩外へ出ると…(ーー;
玄関のお花ですか。
あ、あれはばあちゃんが世話してくれてます(笑)

>kaotaさん
ルーチョ穏やかな落ち着いた顔してるでしょ~。
でもあれは家の前限定ですから(^_^;
一歩外に出たら怖がって尻尾丸めるか、
ギャンギャン吠えつくかどっちかです(ーー;
ルーチョも基本的に歩いたり走ったりの方が好きですね。
でもバギーに乗ってるとおやつが貰えるからバギーも好きみたいですよ(笑)
お台場で飛び出し事件ありましたね~。
バギーってそれがあるから注意しないといけないんですよね。
なんでウチはバギーの時は飛び出し防止のフックつけてます^^

>さきさん
おやつが降ってくるバギーに乗って日向ぼっこ。
しかも安全な我が家の前。
ルーチョにとっては楽しい時間だったでしょうね^^
くっきーちゃんも家の前でウロウロまったりが好きなんですね。
やっぱり家の前は安心出来るからなんでしょうね~^^
玄関のお花。。。
あはは、あれはばあちゃんが世話してくれるんですよ~(^^ゞ
ウチはそれを鑑賞してるだけなんです(笑)

バギーなルーチョくん 可愛いパピ~ちゃんみたい♪
2年位前真剣にうちもバギーを用意しようかといろんなお店を回り
検討してたんですよ。
結局買わずに来ましたが 若いこと違って今のぷーさんでは
私がすぐにバギーに頼ってしまいそうで手元になくてよかったのかも?
年寄りには歩け~歩け~ですね。^^;
1人での散歩と撮影はけっこうチャンスも逃してしまい残念な事も多い。
ちょこんとおとなしくお利口さんにしてくれて 可愛い写真が撮れましたね!

>アバウトさん
そっかそっか、
ぷーさんには歩いて貰う方が健康の為にもいいですもんね。
歩け~歩け~。
いつまでも元気でお達者倶楽部なぷーさんで在り続けて欲しいですね^^
まだまだお若いルーチョにはカゴの中でガマンするとゆう事も覚えてもらわなくては。
そうゆう意味もあってのバギーですから^^
デジイチ持ってのお出かけなんかだと
やっぱりバギー持ってくれば良かった~!って思う事もしばしば(^_^;
なんでバギーは持ってると意外と重宝します♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/671-88880552

