スポンサーサイト 


和の秋とワッ♪の秋 

雨がしとしとと降り始めたルーチョ家地方です、こんばんわ。

本日も引き続きこないだの日曜の休みネタです。
お休みだった日曜日、こーんな写真を撮ってみました。


1109-25.jpg


1109-26.jpg


1109-28.jpg


ばあちゃんちの庭の写真です。
「和」のテイストな秋の写真。
日本の秋。
そんな感じがします^^


1107-46.jpg


コラコラ
おとうさんの頭を見て言うんじゃない(^_^;
おとうさんの頭が秋なのは若い頃からなんだよ(爆)


1107-43.jpg


く、くやしい。

ええ、休みだった日曜の朝、
朝イチバンに床屋さんに行って頭を刈ってきました。
光り輝くようなテカテカ頭になりましたよ~ん^^
床屋さんに入ってまず椅子に案内され、待つ事数分。

ふたつ右隣りの人が店員さんにカットをどうするか聞かれて
「5mm、丸刈りで。」
そう言っているのが聞こえました。
むむむ。
5mm 丸刈りとなっ。
ライバルや。

それからまた数分。
今度は5つほど離れた席のお客さんとこからも
「5mm、丸刈りで。」
と、聞こえてくるじゃありませんか。
むう。。。またしてもライバル出現か。

そしてついにおとうさんの番がやってきました。
お約束のトークで 「カットはどうなさいますか?」。
ここでおとうさん一瞬考えた。
あの人が5mm、で あの人も5mm。
じゃあおとうさんはどうする?
負けてもいいのか?
いやいや、それはアカンやろ。
おとうさん元気な声で

「3mm、バリで!」 と言いましたよ^^

勝った!(笑)
どや、どんなもんや♪
これならおとうさんの勝ちやろう(^^)v
これが「ワッ♪」の秋^m^
いやいや、
もしかしたら「わっ!!!!」だったりして(^_^;


1107-44.jpg


う うん。
おとうさんもそう思う(^^ゞ
でもしょうがないんだよ。
これはマルガリータの意地とプライドをかけた勝負?なんだから^m^

ん なんですルーチョくん。


1107-41.jpg


そ、そのフレーズのイントネーションは


1107-42.jpg


やっぱり!
それは今我が家を席巻中の「~中学生」さんではありませんか(笑)
これが頭の中をぐるぐる回って離れません^m^
ちょっとした我が家のマイブームでありんす。










ランキングに参加しています。
↓ 「~でありんす。」 某ドラマのこれも何気に気になってます(笑)

コメント

3mm!!!
そりゃあもう触り心地バツグンなんでしょうねぇ☆
学生の頃、野球部の男子の頭を執拗に触り倒したことを思い出しましたヽ('A`*)ノ

お写真ステキです♪
THE 日本の秋 って感じ!!
それにしても立派なお庭~

ぽちん!!

>私もみゆママさん
HN変えたんですか?
みゆちゃんがダブったら分かりにくいですもんね。
だから、思わず笑っちゃったじゃないですか^^

天下の3mm様ですから
そりゃあもう触り心地バツグンっすよ(笑)
チクチクのツクツク♪^m^
おとうさん野球部ではなくて吹奏楽部だったのですがそれでもマルガリータ!
なぜに?(笑)

写真お褒め頂きありがとうございます♪
こうゆう和の庭っていいな~って思うようになったおとうさんです。
いつもポチありがとうございます!

こんばんわ♪

え、なに?なに?
パパさんは何mmにしちゃうの~!?とドキドキしてたら
もっと短くだったんですね~
3mmと言ったら夏場のルイと同じですよ~
寒くないんですか?(*^^*)

でもね、マルガリータの意地とプライドには思わず笑ってしまいました。
パパさん、ごめんね~(;´∀`A)

ルーチョ君は“もう中”になっちゃったのね~
為になったね~為になったよ~(^m^*)

うひゃひゃーっ 今日は私が毎日行っている楽しいねたを有難う~
もぉ~思わず おうどんが口からはみ出たじゃないですかぁ~
3㍉バリはかなり短くされたんですねぇ~
 うん 因みに我が家の ととさんも3㍉バリの てっぺんさんは自然1㍉ですの
でもルーチョパパさんの完全なる勝利でござんす^^

お友達のブログ覗いて頂いてありがとうございますぅ
素敵でしょぉ~
でも でも ルーチョパパさんも素敵お写真ですぅ
褒めすぎではないですよぉー
そんな所が素敵なパパさんです^^

ルーチョパパさん、かなり短くされましたね~~。
風邪を引かないようにお気をつけ下さい(笑)
ルーチョくん、とってもかわいい♪
また会いたいな~。

秋の写真、とっても素敵です。
私も近くの秋を探しに行こうかな~。

おばちゃんのお家のお庭、素敵です!
こういうお庭、この頃貴重ですよね。
季節を感じられていいですね♪
で、パパさんのオツムは3mm!!
思わず、ものさしで3mmね~(失礼!)
でも、家の主人の頭もよく輝いています。
どうぞ、お風邪などひかれませんように。。。

おはようございます。

今日は昨晩からの雨・・・。

この秋の庭の写真すてきです。
石灯籠の苔・紅葉したもみじ・・・
とっても風情がありますね。

パパさん~寒くないですか?

パパさんの意地・・・勝ちましたね~(^^)
ルーチョくんの「つぶやき」に爆笑。
「~中学生」さん、姫ママもあの
イントネーションにはまってます。

いい、お庭です。
そして、和の写真もすてき。
実は、姫ママ、こいう絵が好みです。
お寺、庭園だとか、菩薩観音像や
お地蔵様とか。。。
でも、京都の寺院は、一般的に撮影禁止なんですよね。
なので、お寺などにある菩薩や御仏様などを何時間も眺めていたりで。。。
↑のお写真を見ていたら無性に京都、奈良に行きたくなりました。

おはようございます~~
3mmとは・・・・
寒くないですか~~??
でもマルガリータの意地とプライドのためには頑張らないと・・でしたもんね~~
風邪引かないように気をつけてくださいね~~

キレイな「和の秋」ですねぇ~
風情を感じますわぁ~
でもそこにそんなオチがあったとは!!
3ミリってすごいですね!
5ミリのお客さん達に「何!?」って見られませんでしたか??
寒い日は帽子が要りますよね。
まさかマルガリータの意地でかぶらないなんてことはないですよね(^_^;)

「~中学生」って言うのがわからなくて気になってます・・・(T_T)

>kaotaさん
ふっふっふ。
意地と意地のぶつかり合い!
勝ったのはおとうさんでした~(笑)
パチパチパチ~(^O^)/
おお、ルイ君も3mm仲間なんだ!
これは嬉しいな~♪
これからもヨロチクね~^^
≫寒くないですか?
もちろん寒いです(爆)
でも薄いのを隠すよりはマルガリータの方が潔いかなと(^^ゞ
なんで冬は丸帽が欠かせないおとうさんです(笑)
しかし…
為にならない記事でしたね~(^^ゞポリポリ

>琴っちゃんままさん
ウケて下さってありがとうございます^^
おうどんさん大放出?^m^
うひゃひゃひゃ♪
出ちゃったおうどんさんはモチロン食べたんでしょ?^^
え、それはウチだけ?(笑)
琴っちゃんパパさんも3mm仲間っすか?
うれしい~♪
仲間♪仲間♪^^
これはもう3ミリ~ズを結成せなアカンですね(爆)

琴っちゃんままさんのお友達のブログ、
とーっても素敵なブログでした♪
あんな素敵な写真はおとうさんには撮れないな~って思いましたよ。

>えみり~さん
ええ、マルガリータの意地がありますからね。
ここは一発ガツーンと短くしないとね^m^
って言うかいつも短いだろ!って言われそうですが(^_^;
これだけ短くすると冬は寒いんですよ~(笑)
でもすぐに慣れますから^m^
ルーチョに会いに来ますか?
MVP祝賀会も兼ねてやりますか!^^

そちらは今が秋真っ盛りなんではないですか?
ぜひぜひお近くの小さな秋を探しに行ってみて下さい。
新たな発見があるかもですよ^^

>リリーママさん
ばあちゃんちの庭いいでしょ~。
あれはもうリタイヤ組の道楽ですね。
よくじいちゃんが水やりしてますよ^^
あれだけあると手入れも大変だろうなと。
おとうさんには絶対ムリだ~(^_^;

おお!
リリーパパさんも輝いてますか!
お仲間ですね^^
3ミリ~ズのメンバーに招待しますがいかがですか?^m^
こんだけ短いとさすがに冬は寒いんですが、
意外と風邪なんかは引かないんですよね~。
たぶんもう慣れちゃってるからでしょうね(笑)

>さきさん
なかなかいい庭でしょ。
あれはじじばばの老後の楽しみなんだそうな^^
リタイヤ組が二人でせっせと世話してますよ。
あと、ばあちゃんがマイ温室で蘭を育ててたりとかね^^

はいはーい、実はとっても寒いですよ~(笑)
これだけ短いと本音は寒いです。
でもまぁ、いつもの事なので寒いのにはすぐに慣れますから^m^

イヒヒ・・・触りたい・・・触りたい・・・
昔からあの触り心地フェチなんですよ。ジョリジョリって。。。
いつも兄ちゃんの頭、なでなでしてました。笑(野球部だったので。)
久しくなでなでしてないなあ。
あのジョリジョリ・・・v-411

>姫ママさん
はい、おとうさんの意地が勝ちました!^m^
やりました、わはははは♪
姫ママさんも「もう中」にハマってるんですね。
あれ。。。なぜか妙にハマっちゃって
頭の中をぐるぐる回るんですよね~^^

京都の寺院って撮影禁止のとことかあるんですか?
それは知らなかった~。
でも庭園とか眺めてると心が落ち着くっていうか、穏やかな気持ちになりますよね。
おとうさんも最近やっとそう思えるようになってきましたよ。

>いまむさん
意地の3mm。
しかし本音は…寒い(爆)
でもねー、薄いのを隠すよりは
そのまんま晒してた方が潔いじゃないですか!
だからいつも年がら年中短ーくしてますよ^^
それに寒いのは刈り込んだ最初だけですから(笑)
いつもの事なんですぐに慣れます(^^)v

>シルマママさん
じじばばの庭なかなかイイもんでしょ。
大人になるとこの「和」の良さがだんだんと分かるようになるんですよね。
でも手入れが大変そうなんで
おとうさんには絶対ムリですけどね(^_^;

おとうさんも意地を見せて3mmにしましたが、
寒い日には意地を張らずに素直に丸帽かぶります(笑)
その辺は変な意地もプライドもないんです(^^ゞ

「~中学生」とは、
「もう中学生」って言う、甲高い声で喋る芸人さんの事ですね^^
ネットで検索すると一発で出てきますよ^^

>ヨーキーももママさん
ふふ♪
ほーら、ももママさんの大好きなジョリジョリですよ~。
ほれほれっ♪
今が手触り最高っすよ~(笑)
今ならジョリジョリし放題なのにな~^^

兄ちゃん野球部だったんだ。
おとうさんは野球部ではなくて
吹奏楽部だったんですが、
すでにその頃からジョリジョリ~♪してましたよ(笑)
吹奏楽部なのになんでだ?ってゆうツッコミはなしですよ^m^

こんにちわ。
3mmですか・・・
で、頭洗うの、シャンプー使うんでっか??
元高校球児のうちの旦那に、昔、同じ
質問をしたことがあって、そのときは、
「あたりまえじゃv-42
と一喝されましたが・・・

「~ありんす」我が家もはまってますv-391

>りゅうままさん
もっちろんシャンプーもリンスも使いますよ~。
パパさんの「あたりまえじゃ」は当たり前の事ですよ^^
でも…
髪の毛を洗ってるとゆうより
直に頭を洗ってるって感覚なんですけどね(笑)
ただ、これだけ短いと洗った後10秒もあれば乾くので、これが一番のメリットかな^m^

「~ありんす」 やはり同じようにハマってますか!
あれ面白いですよね~♪

3ミリ・・・、うちのワンたちと同じということは。
手触りいいんだろうなぁと勝手に想像してます(笑)
シャンプーも楽でいいですね。
でも、風邪ひかないように気をつけてくださいよ~。

紅葉、きれいですね!
来週宮島に行くので、私も紅葉をたくさん撮ってこようと思います。
晴れるといいなぁ。

>mitsuさん
うひひひ。
手触りサイコーっすよ♪
そっか~
さくあずコンビと同じミリ数なんですね。
なんか親近か~ん^^
こんだけ短いと寒いのは寒いんですが、
これが意外と風邪は引かないんです。
…バカだから。
そうゆうツッコミはなしですからね(笑)

宮島の紅葉ですか!
いいですね~♪
お腹いっぱい紅葉を撮ってきて下さいね^^
晴れもいいですが、雨の紅葉もまたオツなものですよ♪

近頃ルーチョパパさんの写真、すっごくステキなんで、見るのが楽しみです。
レンズのせい?カメラのせい?
いやいや、やっぱ、機材を使いこなした腕前でしょうね。
ほんとにすごいです。


シャンプー楽そうですね~。
さわりごごちいいだろなぁ。
でも、風邪ひかないよう、気をつけてね~。

>TIROLさん
おとうさんの写真が素敵?
ありがとうございます♪
それはたぶん外での写真が多いからではないかと思います。
春・秋は気候もいいんで
外へお出かけするのが増えるからでしょう^^
あとはレンズのおかげかな^m^

つくつく3mmヘッド♪
堪能してみたくなるでしょ(笑)
もうサイッコーの手触りなんですよ(^^)v
あ、風邪は大丈夫ですよ。
もう慣れてますから(爆)

日本の秋v-36・・・いいですね!
色合いがとってもきれいですv-34
ルーチョくんのつぶやき、いつも面白すぎです~v-10

>かれんははさん
こうゆう灯篭とかって日本らしくていいですよね。
若い頃はこうゆうの見てもなーんとも思わなかったのにね~。
ところが最近はこうゆうのもイイなと。
おとうさんも歳とったもんだな~(笑)
ルーチョのつぶやき笑って下さってありがとうございます。
そう言って貰えるとネタになったおとうさんも報われます(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/673-25398751

