スポンサーサイト 


怪獣イヤもん。 

う~、寒い。
頭ではないですよ(笑)
気温が低くて寒いのです。
今日は朝からずっと雨が降り続いてるルーチョ家地方です、こんわんわ。


我が家のお坊ちゃんコーミングが好きではありません。
コームを取り出すと


1107-48.jpg


このようにイヤがります。

ルーチョのコーミングをしようとして
おとうさんが腕まくりをするとサササーッと逃げていきます。
察知するのですよこれが。
あとは、コームを持つと絶対に近寄ってきません!
どんなに名前を呼んでもこっちに来ない。
どんなに楽しそうに名前を呼んでも
疑い深い目でどよよよ~んと見つめてきます(^_^;

そんなルーチョなのでコーミングする以前の段階でひと苦労(^_^;
捕まってしまえばあとは観念するのか大人しいんですけどね。
その捕まえるまでが大変で。
ルーチョと飼い主の知恵比べ的様相です(笑)

さっ、ルーチョ コームするよ。


1107-51.jpg


好きとか嫌いとかじゃなくってさ、
アンタぼっさぼっさのボッサリーノになってるじゃん。
それ梳き梳きしてキレイにしなきゃ。


1107-49.jpg


出たなっ! 「怪獣イヤもん」(^_^;
これがまた本当にイヤそうな顔してんですよ。
我が家にはこの他に
「シランもん。」
「ワカランもん。」
「デキンもん。」
なる怪獣がおりまして、これらを四大怪獣と申しております(爆)


1107-52.jpg


恐る恐る近づいてくるルーチョに ほれっ♪っとコームを近づけると


1107-53.jpg


ピクッと反応して 首をすくめます^m^
本当にイヤなんやね~。


1107-54.jpg


イヤそうな顔してもダメなものはダメ。
するの。


1107-55.jpg


ど う し て も だっ!


ルーチョの気をそらし、
おやつで釣り、
あの手この手で丸め込み(笑)、
どうにかこうにか


1107-57.jpg


捕まえてしまえば後は大人しいんです。
あれほどイヤがってたのがウソのようにちーんとしてんですから不思議です^^


1107-58.jpg


イヤなんか。
そこまでイヤか?
顔しかめるほどって相当だと思うんだけど。。。

これを1日おきに繰り返してるルーチョ家です(^_^;








ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

ハナも嫌いよ

冷たい雨ですね~
ドーム型ベッドでぬくぬく寝てますよ、ハナさん(^-^)

さて我が家はコームでなくブラシです。
それも週に1~2回・・・( ̄▽ ̄;
だめですかね?こんな頻度じゃ・・・
ハナも嫌いでガウガウです。
どうしてかな~小さい頃からおやつあげて続けてきたのにな。
気持ちよさそうにブラッシングされてるワンコを見ると羨ましいです。

こんばんわ♪

ほぉ~んとめっきり涼しくなっちゃいましたね~
ルイ家地方も朝からズーット降り続いてますよ~v-393

ルイはルーチョ君と逆で
「ブラシ~」と言うと仕方な~く寄ってきますが
始まると嫌々が激しくなりますv-390
でも1日おきにしてるなんてエライな~
うちなんて前回は何日前だったかしら?(;^_^A

雨あがりました。

今晩は風も吹いて
気温が下がってきました。
今晩は湯豆腐でぬくぬく~。

コームを見ても嫌がらないけど・・・
たまに毛が縺れていると
高い声で鳴いて・・・逃げます。
ブラシはとっても気持ちよさそうです。

ルーチョさんは コームが嫌いでありんすか??
本と 表情が伝わってきますぞ ルーチョさん。。
○○怪獣 もんが可愛いーーっ
もんって好きやわぁ~おばちゃんは。
因みに我が家の娘さんはブラシとゴムを用意すると 自分から来てくれやんすよぉーっ

うちももちろんイヤもんがいます(笑)
コームとエアーコート、ゴムとかを準備すると逃げます(笑)
でも結び目に埃が溜まったときとかシャンプーのときくらいしか
コーミングしませんけど(^^

アニスも大嫌いよ。
捕まえる為に噛まれても良い様に革手袋をして
追いかけます!
毎日の行事です。
高い椅子に乗せればこっちのもの。
観念して良い子になるのよ、これが。

ルーチョ君は怒って噛まないだけ良い子だわ!

おはよ~~
うちもうちも~~~。
怪獣イヤモンになってますよ~~~~。
ブラシもってると絶対近寄ってこないの~~。
おやつで釣ってなんとか捕まえて・・・。
ルーチョくんは捕まったあとは黙って耐えててくれるからいいけど、かりんは野獣に変身しちゃいます~~~。
毎回生傷が絶えませんよ~~~。

ルーチョくん、四大怪獣なんだぁ。
そうだよね~
いやなものは、いやだもんね、

グルーミングというか、コームでの
お手入れは姫もあまり好きじゃない
ですよ。でも、逃げませんね。
おいで、というと、耳がペタンで
ゆっくりだけど来てくれます。
うちは、毎日、夜寝る前に。
終わると、二人でぬくぬくで
おやすみ~です。

>ハナオンマさん
ハナちゃんドーム型ベッドで寝てますか、良かったですね~^^
寒くなってきたかたドームはぬくぬくって分かったんでしょうね。

ハナちゃんはブラシなんですね。
コートの量が多いからかな?
ルーチョは薄毛なんでコームで十分です(笑)
ハナちゃんがガウガウ?
そんな風には見えないんですけどね~。
やっぱりイヤものはイヤなのかな?(^_^;
コーミングやブラッシングは1日おきくらいでされた方がいいかも。
その方が1回の時間も短くなりますから^^

毎日きれいにしてあげないと ありゃりゃ!なことになるんでしょうね。
小さな毛玉できたりして ほぐれずカットとかなったら
せっかくのベストヘア賞なルーチョくんがぁぁぁぁ 
だから どんなに可愛い顔ですねても おとうさん頑張っちゃう!
ふわさら いつもきれいだよ。(^^♪

>kaotaさん
急に寒くなりましたね。
今日は雨こそ降ってませんがめちゃ寒いです(>_<)

ルイ君はルーチョと逆パターンなんだ。
すぐに寄ってきてくれるからルイ君はエライと思います。
ルーチョはとっ捕まえるまでが大変で大変で(^_^;
これから冬にかけてコートを伸ばすので、
我が家はコーミングはほぼ毎日の日課となりますね~。
ルイ君もコート伸ばすようなら2日に1回くらいはしてあげたいとこですね~^^

>さきさん
こっちも気温が下がって寒い1日となりそうです。
湯豆腐ですか、熱々で美味しいですよね♪

コートが縺れてるとルーチョも甲高い「ひぃー!」って声で鳴く時ありますね。
きっと痛いんでしょうね(^_^;
くっきーちゃんはコームを見ても嫌がらないんだ。
イイ子だな~!
しかもブラシで気持ち良さそうにしてくれるなんて。
ルーチョではそんなん絶対考えられません(^_^;

今日はこちらも寒いです。
ルーチョ君、コーミング嫌いなんですね。
リリーも一応逃げますが、おやつにつられて、
トコトコ出てきます。

表情豊かなルーチョ君との会話、
楽しいですね~
あっ、ルーチョ君は楽しんでいないのね。。。(笑)

>琴っちゃんままさん
そうなんですよ。
ルッチョさんコームが嫌いでありんすよ(ーー;
だからホント嫌そうな顔してるでしょ!
あれは本当の本当にイヤなんだろうなってのが良く分かる写真です(^_^;
琴っちゃんは自分からちゃんと来てくれるんだ。
エライな~、ほんとエライわ!
琴っちゃんままさんの教え方が素晴らしかったんでしょうね^^
ルーチョはコームを見ると、逃げて戻ってきません。
この違いは一体なに?(^_^;

>まりん母さん
あはは、まりんちゃんもイヤもんなんだ。
準備をしてると逃げてく。
そう!そうなんですよね!
ワンってこっちの行動をよく見てて、
次に起こる事を予想して行動してますよね~。
察知するんでしょうね(^_^;
一旦警戒されると捕まえるのが面倒なんで、
捕まえてからコーミングの準備をしたりしてますよ^^
その代わりご褒美は大盤振る舞いしてあげますから。

>masshy85さん
アニスちゃん噛むの?
でも噛むって言っても血が出るほどの噛み方はしないでしょ?
要は「イヤなの!」の意思表示で軽く噛むんでしょうね。
ルーチョもアニスちゃんと一緒で、
捕まえてしまえば後は大人しいです。
これは捕まったら観念するしかないって思ってるんかな。
だから逆に捕まるまでの抵抗が激しいのかと(^_^;
コートが縺れてると痛いでしょ。
そうするとルーチョはコームに八つ当たりしますよ(笑)

>いまむさん
おはようございます!

あははは、かりんちゃんもイヤもんに変身しちゃうんだ。
ブラシを持ってると絶対に寄ってこないトコも同じだ~^m^
かりんちゃんは捕まえた後にさらに野獣になるんだ~。
それだと大変ですね。
お手入れの時masshyさんのように革手袋をするってのはどうですか?
あるいは軍手をするとか。
これなら痛くないと思いますよ^^
ルーチョは顔と前足をコーミングしようとするとかなりイヤがってコームに八つ当たりします(笑)

>姫ママさん
そう、我が家にはその時々の状況に応じて四大怪獣がやってきます(笑)
今回のような場合だと怪獣イヤもんですね(^_^;

姫ちゃんは本当にイイ子ですよね~。
すっごく羨ましいです!
「おいで」で来てくれるなんて素晴らしいじゃないですか。
ウチのなんかコーム持ってると警戒して
おやつで釣っても中々寄って来ませんよ(ーー;
ウチも夜にコーミングですね^^
なぜか分かんないけどそうゆう習慣になってます^^

ルーチョ君もブラッシングは嫌いでしたか~。
でも仕方なく従うあたりがかわいいですね。

我が家のお嬢さんも嫌いです~。
でも、「おいで」と呼ぶとしぶしぶ近寄ってきます。
そしてひたすら耐えてます。
多分よっぽど私が怖いのね(爆)

パパもたまーにやってくれますが背中の毛をなぞるだけ。
そして「あんこ、いいこだね~~」と褒めまくってます(笑)

>アバウトさん
ヨーキーって放っておくとどんどん毛が伸びる犬種でしょ。
だからコーミングやブラッシングは必須です。
フルコートの子なら毎日の日課としないとダメでしょうね。
ヨーキーの毛は細くて縺れやすいですから。

最近は毛玉が出来るほど放置はしてませんね~。
ただ洋服を着せた日はどうしても縺れるんで、
コームする前に縺れたトコを指で丁寧にほぐしてからコームです^^
坊ちゃんにイヤな顔されながら
おとうさんは日夜コーミングを頑張っているのです(笑)

>リリーママさん
こちらも寒いです。
今日はあまり気温は上がらないみたいです。

ルーチョ本当にコーミングがイヤみたいです。
捕まえてしまえば後は楽なんですが、
その捕まえるまでが大変で。。。
リリーちゃんは逃げるって言っても一応なんですね。
おやつに釣られて出てきてくれるなんてイイ子じゃないですか^^
今からコーミングされるんだと分かると、
どんなにおやつを見せても近寄ってきません。
その手には乗らねーぞみたいな顔で逃げていきます(笑)

>えみり~さん
ええ、ルッチョさんコーミング大嫌いです。
でもまぁ捕まえてしまえば何とかなるんですが^^

えみり~さんて確か本職でしたよね?
犬の扱い方がお上手だから
あんこちゃんも安心なんじゃないですか?^^
怖いから耐えるのではなくて、
痛くことされないと分かってるから安心してるんだと思いますよ^^

パパさん褒めまくってますか。
実はウチもです(笑)

ルーチョ君のイヤもんはカワイイですね。
ウチのモモのイヤ~な顔なんてまるで
悪魔顔ですからねえ。v-390
あのコームを見せただけでスッゴい顔しますから。
でも、トリマーさんには大人しくさせてるみたいで。。。
ルーチョ君、きっとお姉さんがやると
イイ顔してさせてくれるんですよね。v-415

ルーチョくんほんとにイヤそうですね^^;
サンディは毛先がコーティングされた小さなスリッカーを使っていますが、これが大好きなんです!
正確にはブラッシング終了後のおやつがお目当てなんですけどね^^
スリッカーに手を伸ばすとすっ飛んできますよ~
エルもサンディが嬉しそうにしているのを見て自分もー!って走ってきます♪

>ヨーキーももママさん
あっはっは、
モモちゃん悪魔顔ですか。
でもルーチョも本当にイヤな時は悪魔顔しますよ~。
それがたまたまコームではないってだけの話です(^_^;
トリマーさんにはさせて、家ではさせない。
これは単なる甘えですね。
ええ、我が家も全く同じですわ(^_^;
外は怖いのでビビって大人しいだけ、
家の中は怖くないのでワガママを言う。
そんなとこでしょうね(^_^;

>rieさん
毛先がコーティングされたスリッカー。
はいはい、我が家も持ってますよ^^
でも最近はほとんど使ってなくてコームばかりですね。
おやつ目当てでも何でもいいんです。
それですっ飛んで来てくれるなんてイイお子たちじゃないですか♪
rieさんの教え方が良かったんでしょうね^^
ルーチョはね~、
本当にイヤ!って顔します。
出来る事ならそれを近づけないで!そんな風にも見えますもん(笑)

ぷぷぷ
出だしから笑わせないで下さいよっっ
頭も寒いでありんすぇえ~

意外ですねぇ
ルーチョお兄たんのツヤツヤコートは、コーミング好きだからかと思ってました!!
一日何回かとかしているのかと・・・
ズズは大好きなんですよぉ
「とかして~っ」って色っぽい格好になっちゃうんです(*^_^*)
でも口のあたりをやるとブラシにかみつこうとするんですけどね・・・(^_^;)

「~中学生」わかりました~
そんな名前だったんですね!!
これから要チェックだわっ!

おもしろいわ、コーミング嫌いな子が多いのね。
みんな「いやもん」になっちゃうのね。
痛くない様に注意しているんだけれどね。
やっぱりひっぱっちゃうのね。
毎日の日課だから、家は。
最終的にはおとなしいんだけれど、そこに至るまでに血を見る事も!
なので革手袋ですよ!

こんばんは♪
あはは~、ルーチョくんとっても嫌そう。
うちも自分からは寄ってこないので捕まえてブラッシングしています。
捕まえちゃえばおとなしいんですけどね。
黙って耐えてるルーチョくんの渋~いお顔がなんともいえません(笑)
『イヤもん』ってかわいいですね~♪
四大怪獣すべて見たいです!!

>シルマママさん
わははは、頭めっちゃ寒いっすわ~。
朝晩の通勤時には丸帽が必需品です(笑)
ルーチョのつやつやコートは持って生まれたもので、
飼い主はそれを維持しているだけなんですよ。
ズズちゃんはブラッシング大好きなんだ!
イイ子だ~、ほんとイイ子だわ~。
シルマママさんの教育の賜物ですね^^
口の辺りはルーチョもイヤがりますね。
ルーチョも口の周りや前足を梳こうとするとコームにシャー!ってやりますよ(^_^;
「もう中」分かりました?^^
それは良かった^^♪

>masshy85さん
我が家と同じくコーミング好きではない子が多いみたいですね~。
なんかチョット安心しました^m^
そうそう、コームしてる時は引っ張らないように気をつかいますよね。
間違えて引っ張りすると、「キュー」とか「シュー」とかって鳴いてこっちをジッと見るんですよね(^_^;
あの非難めいた目がなんとも…
アニスちゃんを捕獲するのに血を見る事があるんだ。
いつも大人しそうに見えるアニスちゃんがねぇ…意外だ~。
コーミングの為に毎日家の中で大捕り物してるんですね~(^_^;

>ことりママさん
ルーチョほんとにイヤそうな顔してるでしょ^m^
何もそこまでイヤ顔せんでも!って思っちゃいますよね(^_^;
ことりくんも近寄って来ない派なんだ^^
捕まえてしまえば大人しいってのもウチと同じですね。
たぶん捕まったらもう後は観念するんでしょうね^^
「怪獣イヤもん」。
可愛いのは呼び方だけですよ、ふふふ(^_^;
四大怪獣ぜんぶ?
いや、おとうさんは見飽きてるんで遠慮しときますわ(笑)

みゆも仕方なく我慢してる感じデス^^;
スリッカーは嫌がらないけど
コームはちょっと嫌そう~ヽ('A`*)ノ

おとうさんがブラッシングしてくれるなんて
うらやましい!!
うちなんて『え?ボサボサ!?どこが??』
みたいな・・・

ぽちん!!

>みゆママさん
やっぱりみゆちゃんも我慢してるんだ。
そりゃあイヤなものはイヤだよね~。
でもスリッカーは大丈夫でコームはイヤってのは珍しくないです?
ルーチョはコームなら何とか我慢するけどスリッカーだとかなーりイヤそうです(^_^;

ルーチョのコーミングはおとうさんの係りです。
コームするとサラサラつやつやになるでしょ。
あの達成感がたまらなく好きなんです(笑)
だからあの達成感を味わいたくておとうさんがやるようにしてるんですよ^^

まいどポチありがとうございます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/674-0bee32e8

