スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェでカミカミ♪ 

昨日はお休みだったおとうさんです、こんばんわ。

昨日は天気予報では午後から晴れマーク。
え、晴れるの?
だったら!
ってんで午後になってお天気が回復を始めたころ
車を飛ばしてお隣の富山県のカフェに行って来ましたよ^^
向かったのは以前にも一度行った事のあるカフェ。
こちら参照
ここは料理は美味しいし、ランもあるのでぜひリピートしたかったお店です。


1113-12_20091113142031.jpg


なんでってアータ。
ここはドッグカフェですから。
ワンコさんが居て当然でしょ。


1113-13_20091113142051.jpg


うん、言ってなかったもん(笑)
お店に入ったらすでに店内には5ワンほどいらっさいました。
坊ちゃんすでにビビリーノ発動して超弱気です(^_^;


1113-14_20091113142108.jpg


まだ来たばっかだから。
それにルーチョは出かける前にお昼ごはん食べたからいいけど
おとうさんとおかあさんはまだお昼ごはん食べてないし。

おとうさんとおかあさんはパスタランチを。


1113-11_20091113142126.jpg


キノコとベーコンの豆乳のパスタだったかな。
名前はちょっと忘れちゃいました(^^ゞ
でもこのパスタ美味しいの。
豆乳の香りがしてほんのりと甘くてグー♪なお味でした^^
豆乳好きのおとうさんとおかあさんには大変ヨロシイお味でしたよ♪


我が家の坊ちゃんもう3歳になったとゆうのに大変落ち着きがありません。
カフェに行ってもウロウロと徘徊し、
ひとつの場所にじっとしていられないのですよ。
まわりに他のワンコが居たら居たですぐに膝の上に飛び乗ろうとするし・・・。
カフェでゆっくりと なんて出来やしません。

そんな時にお友達のブログでナイスなアイデアを発見!
「こころいぬ。」のsachiさんとこころくんのブログです。
こころくん、カフェに行くとコングをカミカミしてらっさいます。
だーい好きなおやつをコングに詰めて楽しい楽しいカミカミタイム♪
こうしてると大変お利口さんにカフェに居てくれるんだそうな。

これはイイッ!
とってもナイスじゃありませんか。

そう思っておとうさん思いっきりこのアイデアをパクらせて頂きましたよ^^
ルーチョの好きなアキレスを持って行ってカフェでカミカミして貰おうって作戦です。
これが上手く行けばおとうさんとおかあさんも少しは楽出来るかなと。
それに坊ちゃんも、カフェはワンコの居る怖い場所ってイメージから
カフェは美味しいおやつが出てくる美味しい場所って思ってくれるんじゃないかと^^

さぁ、ルッチョさん。
アナタの大好きなアキレスだよ。
滅多に出てこないプレミアムおやつだからね~♪
ささ、はやくお食べなさいな^^


1113-21.jpg


えええええええーーーーーっ!
ルーチョがアキレスに見向きもしないなんて\(◎o◎)/!

どうやら坊ちゃん相当に緊張していたみたいです。
最初おかあさんがアキレスをあげたのですが見向きもせず、
おとうさんにバトンタッチして再チャレンジ。
それでもアキレスには食いつかず、あららな状態。
どうにも他のワンコさんが気になる様子。
それとこの場所にもまだ慣れてないってのもあるのかも。
そう思ってアキレスをあげるのをちょっと待って、
しばらくは坊ちゃんを抱っこして落ち着かせます。

そうするとちょっとは落ち着いてきたのか


1113-15_20091113142200.jpg


食べてくれました^^
抱っこだと安心するのかだいぶ平常心に近づけるみたいです。
滅多に貰えないアキレスですから
一旦食いついてしまえば坊ちゃんさん我を忘れてカミカミ^m^


1113-16_20091113142215.jpg


1113-17_20091113142232.jpg


1113-19.jpg


ほぼケモノ状態(笑)
前足でしっかりと掴み一心不乱にカミカミしております^m^
やった!
作戦成功~(^O^)/
アキレスをカミカミしてる間は非常に良い子でしたよ。
周りのワンコさえ目に入らないようで、
坊ちゃんのすぐ真下に他のワンコさんが来てても
まったく知らん顔でアキレスをカミカミ♪してましたから^^
これは使える!
このワザはいいわ~。
これからはこのやり方でいく事にします!
sachiさん&こころくん とってもナイスなアイデアありがとう~(^O^)/


1113-22.jpg


あ、これは怒ってるんじゃありませんよ(^_^;
アキレスを食べてご機嫌さんになって、
口の周りをベロッと舐めたあとニヒッと笑ったお顔です。
角度のせいで怒ってるようにも見えますが、
あれは本当は思いっきり笑っているんです(笑)


1113-23.jpg


よっしゃ!
食べるもん食べたし
いっちょ走るとすっか(^^♪

この日の第二のお目当てのドッグラン。
ここはドッグランもあるんで来たんですからね^^
この続きはまた次回に~♪










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

カフェにお出かけいいですね。
ルーチョ君アキレス作戦が大成功-☆
パスタも美味しそう~♪

さぁこの後のランは走り待ったのでしょうか?

>さきさん
ルーチョ県はワンコにはあまり優しくない県です。
なんで時々お隣の富山まで遠征します^^
アキレス作戦成功しました!
最初はどうなるかと思いましたが
やはりプレミアムなアキレスの誘惑には勝てなかったようで、
坊ちゃんウハウハ♪で食いついてくれました(^^)v
これで次からはこの手で行ける!って確信持てました^^
パスタ美味しかったです♪
なかなかグーでしたよ^^
この後のランではやはりいつも通りでしたよ~^^

姫ママです。

こころくんのカミカミタイムを
試用されて、成功、おめでとう~。
ランチを召されて、さ~、今度は
ルーチョくんの飛行機犬ですね。
楽しみです(^^)

こんばんは~
そうそう~いつもこころくんは
アキレスに夢中なの~
とっても良い子にしてますよぉ
ルーチョくん我を忘れてる~~(笑)
次はラン♪
ルーチョくんの走る姿、大好き~

おおおっ!遂にカミカミ作戦発動ですね^^
「今はいい、…」で、かなーり噴き出しながらも(ごめんなさい)
作戦失敗!?と残念に思ったのですが
ルーチョ君落ち着いたらカミカミに集中してくれて安心しました~。
一心不乱にカミカミしてる様子はウチのムスコを見てるようで(笑)
お役に立てたようで嬉しいです!

あ、あの…ブログ、リンク…させていただいてよいでしょうか(小心者)

ルーチョ君の怒った様に見える笑顔。
思わず、笑っちゃいましたよ。
カフェでのゆったり過ごし方発見、
よかったですね。
その内、それも必要なくなるといいですね。

過去記事にジャンプして、思い出しました!
チョンマゲキャバちゃんですね(^^♪
昨日も居ましたか?

ズズも極度の緊張に達すると、プレミアムおやつでも食べないんです。
それで鼻水タラタラです。
でもカフェで目新しい御飯が出てくるとガッついて食べるんですけどね(^_^;)

ルーチョお兄たんも、周りが見えなくなるほどアキレスに集中できてよかったですね~♪
ランも楽しみにしています♪

今日のカレンダーの記事にルーチョくんのこと色々書かせていただいちゃいまいした。
光一君より剛君派だったらすみません。・・・ってそーじゃないか^_^;

作戦成功でよかったですね♪
ルーチョ君がこれで味を占めてカフェでカミカミ。
で、おとうさんとおかあさんはゆっくり食事が出来る。
一石二鳥ですね(笑)

あんこはといいますと・・・
カフェでは下に降ろしておくと気配を消し・・・
椅子の上ではバックインか私の膝です。
そしてものすごくおやつを要求(汗)
我が家も次回はガムちゃんかコング持参で行ってみようと思います。

T山県♪

行ってきたんですね。
ルーチョ君シャーというほど楽しかった?
よかったよかった
では次のお楽しみは走る~
明日が楽しみです。

そうそう、もしかして道の駅にも寄ってきたのかしら?

ウチも行きたいな~

わぁ~美味しそう・・・
パスタ好きなかれん一家なので、
ここは是非いってみたいですねv-271

ルーチョくんの表情が明らかに変わるのが
よく分かりますv-290

今晩はぁ~
カフェいいなぁ~ いつもルーチョさん孝行のおとうさん おかあさん見習わなくっちゃ^^
アキレス大好きでも 今はいい 後で食べるのルーチョさん そんなにミシラーでありんすか?

でもでも 笑ってるぅ?
抱っこだ落ち着いて安心すんだよねぇ~
そぉ言えば琴っちゃんも お外では全然違った行動や えーって少しミシラーぽくお芝居してるみたいですの
 姪がつけたあだ名が 知能犯ですって^^

こんばんわ♪

おおお~プレミアムオヤツ作戦は大成功だったんですね~v-424
我が家も以前試した事がありましたが結果は…v-390

ランには他のワンコさんはいらっさらなかったのかしら?
坊ちゃんがちゃんと楽しめたのかが
とっても気になっちゃうオバチャンなのでした~(;^ω^A

おはよ~~~
ルーチョくんカフェでのアキレス作戦、大成功だね~~~。
こころくんみたいにカフェマットでカミカミしてくれる日がそのうちくるかもしれませんね~~。
ランチのパスタめちゃくちゃ美味しそう・・・。
この後はランなのね~~~
続き楽しみにしてま~す

>まゆたんさん
こころくんのこのカミカミタイムはいいですね~。
初めての運用だったんですが
効果は絶大、バッチリでした^^
まだこころくんのように一人でカミカミとまでは行きませんが
それでも効果は絶大!十分すぎるほどです♪
この後はルーチョの一番のお楽しみタイム♪
いつものようにたーっぷりと走ります^^

>chanmegさん
こころくんアキレスに夢中でいつも良い子にしてますよね。
あの姿を見ると羨ましくてね~^^
ルーチョもあんな風にイイ子にしてくんないかな~っていつも思ってたんですよ。
なんで今回から思いっきりパクらせて頂きました(^^)v
結果は大成功!
こんなに効果があるなんて♪
おとうさんもう嬉しくって^^
次はいつものようにルーチョ走りますよ~。

>sachiさん
とってもナイスなアイデアありがとうございました!
sachiさん&こころくんには感謝感謝です♪
アキレスの効果は絶大で、
ルーチョ我を忘れて無我夢中で一生懸命カミカミしてました^^
まだこころくんのようにひとりで大人しくカミカミは出来ませんが、
それでも十分すぎるほどの効果です。
おとうさんもおかあさんもすっごく嬉しいです(^^♪
本当にありがとうございました!

ブログのリンクですね^^
もちろんオッケーでやんすよ♪
こちらもリンク貼らせて頂きますね^^

>masshy85さん
怒ってるようにも見えるけど実は笑った顔。
おっかしいでしょ^^
美味しい物を食べた後にベロッと舐めたあの満足そうにしてる顔ですね^^
本当に分かりやすい子です。
カフェでのいい過ごし方が見つかって本当に良かったです。
sachiさん&こころくんのおかげですね♪
ブログって色んな情報交換が出来るから本当に助かります。
最終的にはアキレスも必要なくなるほどになってくれると理想ですね~。

>シルマママさん
キャバちゃんですね、いましたよ~。
お客さん?か店員さん?の膝の上に大人しくちょこんと乗ってくつろいでました(笑)

ズズちゃんも緊張状態になると食べなくなるんですね。
やはり親戚さん、ルーチョも同じです。
でも場に慣れてくると大丈夫。
だからズズちゃんもカフェとかその場所の雰囲気に慣れてくると大丈夫になると思います^^
ランではいつも通り坊ちゃんカッ飛んでました~。
我が家のおかあさん、光一派ですのでどうぞご安心を^^

>えみり~さん
はい、sachiさん&こころくんのおかげです。
これは本当に良いアイデアだと思います^^
カフェに来るとプレミアムなアキレスを思う存分食べれる♪って学習してくれるといいなと^^

あんこちゃんは大人しいからあまり問題ないのでは?^^
ルーチョは膝の上に乗っててもジッとしてくれませんからね~(^_^;
下に降ろせば降ろしたで、ワンコが来るたんびに逃げ惑い…。
だからこのアキレス作戦は大成功って言えると思います^^

>ゆうの母さん
はい、行って来ましたよ~。
ここはいいですよね~^^
何回でもリピートしたくなるお店です。
こうゆうのが我が県にあるといいのにね~って思います。
こうゆうお店が近くにあったらしょっちゅう行くのにね~^^

そうそう、道の駅!
上使って帰ったんで、残念ながら今回は行かなかったんですよ。
あの道の駅も一度は行ってみたい場所ですよね♪

>かれんははさん
ここのお店料理美味しいですよ。
ドッグカフェで美味しい物が食べれる貴重なお店です。
ぜひ一度行かれるといいですよ~^^
ただ、ちょっと遠いのが ね。
こうゆうお店が我が県にもあるといいのにな~って切実に思います。

ルーチョの顔の変化分かりますか^m^
とっても分かりやすい子です(笑)

>琴っちゃんままさん
ルーチョさん孝行?
ぷぷぷ、それ面白いわ~^^
琴っちゃんままさんナイスです(笑)
ルーチョすっごいミシラーもミシラー、
超絶ミシラーでやんすよ(^_^;

琴っちゃんは知能犯?^^
ミシラーっぽいお芝居してる?
役者やのう~琴っちゃん(笑)
そのワザをウチのルーチョにも教えてやって欲しいもんだわ~。
ルーチョには、ホントはミシラーだけどミシラーには見えないよテクを教えてやってくれるとおとうさん嬉しいな(笑)

>kaotaさん
ええ、おかげさまでプレミアムおやつ作戦は大成功のうちに終わりました(^^)v
ルイ君はプレミアムおやつ作戦はダメだったんですか?
緊張しすぎてたとか、
おやつのプレミアム度が足りなかったとかかな?
また今度チャレンジされたらどうですか?
案外上手く行くかもしれないですよ^^

他のワンコさんも居ましたから、
そのワンコさんがランから出てくるのを待って、ランに入りました。
なんでルーチョは楽しく遊べたみたいです^^

>いまむさん
はい、カフェでカミカミ作戦大成功でした!
sachiさん&こころくんのおかげです♪
こーんなに上手くいくとこれからがすっごく楽しみになりますね^^
お出かけするとプレミアムなアキレスが食べれる!
ルーチョがそう学習してくれると、
カフェへのお出かけも喜ぶようになるんじゃないかなと思います^^

ここのパスタ美味しいんですよ。
ドッグカフェでこの味は貴重です。
こうゆうお店ルーチョ県にはないのが残念です。

おとうさんに抱かれて
キンチョーしまくりのルーチョくん☆
カワユイですぅ~~v-10
お家とは全然違うルーチョくん可愛い♪♪
アキレスで作戦、成功して良かった!!
これは我が家も試してみなくてはッ!!!

ランではたくさん走ったのかしら!?
ぽちん!!

>みゆママさん
ルーチョめっちゃ緊張してるの分かるでしょ~。
もうビビリまくりだったんですよ~^m^
家の中では我が物顔で王様きどりの坊ちゃんですが、
他のワンコが居るとてんでダメダメくんになっちゃうんですよね~(笑)
アキレス作戦はいいですよ。
これはナイスアイデアです!
sachiさん&こころくんには感謝ですね^^
みゆちゃんもぜひぜひ試してみて下さい。
きっと効果あると思いますよ^^

いつもポチありがとうございます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/675-43e7673b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。