スポンサーサイト 


く、くつした~! 

お天気が悪くてとっても寒い1日だったルーチョ家地方です、こんばんわ。


今日はちょっとゆる~いネタをお送りしましょうか。
おとうさん仕事が終わって家に帰ります。
帰ったらまず服をパジャマに着替えます。
ま、これはどこのお宅も一緒かと。
で、脱いだ服は風呂場の脱衣カゴに入れるんですが、
たまたま、脱いだ靴下を脱衣カゴに入れるのを忘れて
その辺にポーンと置いてあったりします。
ジャマくさいんで後で片付けようと思ってそれを拾い上げ
何気なくソファの横のタンスの上にポトリ。
それっきり忘れてしまって時間が過ぎて・・・

ふと見ると坊ちゃんが何やらごそごそとやっておりまする。
ん?
なに やってんの。


1115-11_20091115141031.jpg


1115-12_20091115141047.jpg


1115-13_20091115141103.jpg


1115-14_20091115141120.jpg


あっ、脱いで片付け忘れてた靴下。
そっか、それで坊ちゃんビョンビョンやってたんだ。
坊ちゃん靴下大好きだもんな^^

もう坊ちゃん必死でジャンプしてます。
どうにかして靴下をゲットしようとジャンプしちょります^m^
むりむりむり、あの位置じゃあ絶対取れないよ。
いつまでもビョンビョン跳んでるその様子が
あまりにも必死で可笑しいもんだから
おとうさん写真に撮ってみたって訳です^^


1115-15_20091115141135.jpg


1115-16_20091115141151.jpg


1115-17_20091115141212.jpg


おー、ホントだ。 もうちょい^m^


1115-18_20091115141228.jpg


1115-19_20091115141243.jpg


1115-21_20091115141258.jpg


あ~あ、ざぁんねん。
惜しかったね~ ルーチョくん(笑)

このあとレアアイテムの靴下は
無情にもおとうさんに撤去されましたとさ^m^











ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

ルーチョ君のジャンプ力もすごいのね。
飛ぶ様に走っているのはこの力を
利用しているのね。
必死な様子がかわいいわね。

みなかた先生今日も頑張ったでありんすねぇ~^^

今晩はぁ~
うひゃひゃ~靴下さん うちも好きやわぁ~ 琴っちゃんね 履く前に靴下狙っちょるんですよ
履こうとすると一瞬で取りにやってきて さぁーーーって逃げて玩具箱に隠すんですの
ルーチョさん高さ無理でやんしたねぇ~
置く場所分かってたの??
それとも かほりで分かったのん^^
今日は大阪も冷えましたですよ
風邪に気を付けておくんなしぃ~^^★

あーー靴下!
我が家もコロコロ転がってます。
パパが仕事から帰ってきてソファーで脱いで、ローテーブルの棚においたりしてるんで・・・・
我が家にとっては靴下はレアアイテムじゃないんですよねぇ~
ズズも好かない匂いなのか、興味ナスですよぉ~

ルーチョお兄たんのジャンプ、コントみたいで面白~い。

こんばんは~
ちょっとご無沙汰しちゃいました~
ルーチョ君、かわいすぎv-10
やっぱヨーキーのジャンプ力ってすごいですよね。。
ちなみに黄色のウエットティッシュ入れうちにもありんす~

ウチも靴下、大好きなんですが・・・
パパちんの靴下を狙ってる時は、
思わず「汚ーい!!」と怒鳴っている私が・・・汗
きっと、ルーチョ君パパさんの靴下はそんな事、ないですよね。?!

姫ママです。

ルーチョくんもジャンプ得意なのね。
姫もですよ。
4本の足についた筋肉は立派!と
よく、獣医から褒められます。
なので、何かの弾みに走った時は
ちょー速!で、跳躍も。(身軽)
アジリティー向きだとか(^^;)
でもね~、本人にその気がない。。。

こんにちワン
ルーチョくんも靴下好きなのね~~
しかも、かりんと一緒で一日中お仕事で履き続けたちょっとお匂い付きの靴下が好きなのね~~~
狙いを定めてかなりのジャンプ力だったのに届かなくて残念だったね~~

>masshy85さん
ルーチョほんとよく跳ぶんですよね。
サークルの中でもダンッダンッ!ってジャンプしますし
リビングではダダダーっと走ってきてバンッ!と膝の上に飛び乗ったりとか。
とにかく良く走り良く跳びます(^_^;
日頃の鍛え方が違うようです(笑)
必死に靴下を取ろうと頑張ってましたがやっぱり取れませんでした。
その様子がめちゃ可愛かった~^^

>琴っちゃんままさん
あ”…。
ちょうどその頃外でラーメン食べてたから観るの忘れてたでありんす(T_T)

琴っちゃんも靴下好き?^^
ルーチョも靴下好きでやんすよ。
琴っちゃんは履く前のが好きなんやね。
ルーチョは履く前も履いた後も好き(笑)
靴下ならなんでも来~いです^m^
靴下はたまたま置いてあったのを、
たまたま見つけたんじゃないかな^^
こっちも寒かったです。
琴っちゃん家も風邪など引かれませぬように!

>シルマママさん
ええー!
ズズちゃん靴下に興味なし?!
なんとまぁ。
靴下好きな子多いんですけどね~。
へ~そうなんだ~。
穴が開いてダメになった靴下なんかは
ルーチョの最高のオモチャになるんですよ~^^
靴下をゲットした日にゃあ
そりゃあもう大喜びのウハウハ♪で噛み噛みしますよ^m^
ルーチョはよく跳びますよ~。
ソファの背もたれの上のあの狭いトコでも
一発でピョンと飛び乗ります。

>キャロチョコさん
ヨーキーってピョンピョンよく跳びますよね。
ちょこまかとよく動くし跳ぶし、
何気に身体能力高いですよね。
ただ、ルーチョはその身体能力を
あまり有効には使ってないように思いますが(笑)
黄色のウェットティッシュ入れおそろですか!^^
これ使いやすし、詰め替えも出来るし、
それに可愛いからいいですよね~♪

>ヨーキーももママさん
モモちゃんも靴下大好き?
靴下好きな子って多いですもんね。
でも…
パパさん…
同じ男親としては悲しいものがありますね~(^_^;
ま、でも世の中の男親なんてそうゆう扱いのもんですから(笑)

>まゆたんさん
姫ちゃんもジャンプ得意なんだ~。
獣医さんが褒めるほどの筋肉?
それは素晴らしい!
アジリティ向きの筋肉との事なので
ここはぜにアジリティに挑戦されてみてはいかがです?^^
賢い姫ちゃんなら難なくクリアーしちゃうんじゃないかな^^
ルーチョもアジリティ勧められた事あるんですが、
なんせ飼い主がアホだもんで
きっと上手く教えられないだろうなと思って諦めてます(^^ゞ

>いまむさん
ルーチョくんも。
つまりそれはかりんちゃんも靴下好きなんですね^^
靴下好きな子は多いですからね~。
ルーチョも頑張ってジャンプはしてみたものの、
目的を果たせず靴下ゲットは出来ませんでした^m^
ま、そう簡単に取られたら取り返すのも面倒なんで
取れないようなトコに置いてあったゆうのもあるんですがね(笑)

冷えてます~。

こんばんは!
 今日は寒くなりました。

 ルーチョ君のジャンプすごい!!
 でもあの位置から 靴下が見えたの?
 
 ルーチョ君頑張ったのに…。
 撤収されて残念でした。

>さきさん
こんばんは!
こっちも寒くなりました。
風邪など引かれませぬようにお気をつけ下さいね。

ニオイなのか、はたまた見えたのか。
あの場所には、たま~に(ルーチョにとって)プレミアムなものが置いてあることもあるんで分かっていたのかも^m^
ま、あの場所なら絶対取れないって分かってるんで余裕でカメラを手に持って連写しました(笑)
撤収しないと、万が一取られると取り返すのが大変ですから(^_^;

プレミアムな靴下ね

すごーい、ジャンプするルーチョ君かっこいいです!
でも獲物が靴下って言うのもね(笑)
臭い付ですか?
ハナは洗濯した靴下には興味ないんですよ。
家族の臭いプンプンがいいんでしょうね~

ただジャンプって膝の負担心配ですね。
ルーチョ君は大丈夫ですか?
ハナもちょーっと緩い脚もあるのですが
筋肉がしっかりついてるから大丈夫と太鼓判でした( ̄∇ ̄;)

>ハナオンマさん
そうなんで、
必死でジャンプしてまで狙ってたのは靴下なんです^m^
これは臭い付きですが、
ルーチョは臭いのありなしは関係ないみたいです。
臭いが付いてようが付いてなかろうが靴下なら何でも好きです^^
ハナちゃんは臭い付きがお好みなんだ(笑)

ハナちゃん関節の緩い脚があるんですか?
今は若いから問題ないでしょうけど、
シニア期に入ったら注意が必要になるかもしれませんね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/677-2e2ba075

