スポンサーサイト 


たまにはイイんでない? 

なんだか急に寒くなってきたルーチョ家地方です、こんばんわ。


我がルーチョブログ、
おとうさんのお休みの日はお出かけネタが多いですが、
そうでない日はたいてい夜のリビングの写真ばかりです。
そうすると写真はどうなるか。
当然ごとく坊ちゃんが何かをガジガジしてる写真が多くなります。
ここでちょっと過去写真なんぞを見返すとよく分かるのですが、
最近、ここ数ヶ月はガジガジ棒を噛んでる坊ちゃんの写真ばかりだとお気づきになると思います。

そうなんです。
坊ちゃんたらあんなに好きだったデンタルコットンをあまり噛まなくなっていたのです。
出しておいてもデンタルコットンを噛んでくれない。
でもガジガジ棒なら噛んでくれる。
と、なれば
噛まないデンタルコットンを出しておくより
噛んでくれるガジガジ棒を出すに決まってますよね。
そうゆう訳でここしばらくはデンタルコットンは封印して
ガジガジ棒ばかりを噛ませていたんです。

でもこないだ、つい最近
久しぶりにデンタルコットンをあげてみたら
ルーチョさん非常に良く食いついてくれました^^
間隔を空ける事でデンタルコットンの地位がまた浮上したようです(笑)


1116-12_20091116183736.jpg


1116-13_20091116183753.jpg


やっぱね、
そりゃそうだわな~。
毎日毎日同じデンタルコットンばっかだと飽きるよな。

でも!


1116-14.jpg


だろ?
ルーチョもそう思うだろ?
久しぶりってのは中々いいもんだろ^^


1116-15_20091116183827.jpg


1116-16_20091116183844.jpg


久しぶりに噛むと新鮮だろ~。
ルーチョがまた楽しく噛み噛み出来るようにと
おかあさんがデンタルコットンを出さないように気配りしてくれてたんだぞ。
おかあさんナイス!


1116-21.jpg


ちょっとちょっと。
なんかヤバイ台詞言ってますな、
しかも思いっきり悦に入ってるんですけど(笑)


・・・そぉ~っと
坊ちゃんに気づかれないように
そぉ~っと手を伸ばしてみると、


1116-23.jpg


ダッシュで逃げて行った。
そんな遠くまで行かんでも(笑)
別に取ろうなんて思ってないってば。
ただ、ルーチョがあんまりにも楽しそうに噛み噛みしてるから
ちょいと取るマネしただけやんか^m^


1116-24.jpg


はい、おっさる通り(^^ゞ
もう邪魔はしないから心ゆくまで堪能してくだせぇ^^


1116-17.jpg


ん?


1116-18_20091116184008.jpg


1116-19_20091116184025.jpg


ないないない、それはナイ。
だってルーチョなに出しても秒食なんやもん^m^
何でもペロリのグルメさんやんか(笑)
まっ、考えてやらん事もないけど・・・


それとこれとは話が別でしょ^m^
ほら、イイ子だから
デンタルコットン噛み噛みして歯磨きしてな^^










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

ひとりでカジカジしてくれるルーチョ君が
うらやましい!
ひとり遊びが出来ないアニスは遊んでやらないと
いけないので、忙しい時に困るのよ!
動かしてもらってます!

ありんすぅ~を 見逃したお父さん!
今晩は~^^
 おかあさんの気配りナイスっ

そぅですねぇ~玩具ってやっぱり飽きるんですよねぇ~
全部の玩具を つね出してるより わかりばんこで出すのも新鮮ですよねぇ~
最近 うちもそんな感じでしたましたぁ~
久々に出すと本と こんなの見たことないぃぃ~って感じで すんごい食いつきがいいんですよぉー^^

そんでもってパパさん 分かるぅ~
取る真似しますよねぇ~
あの取られそうな瞬間 思いっきり逃げますよねぇ^^ そこまで 行かんでもって。。
うははっ ご飯を豪華にっ
ルーチョさん おもろぉー^^
源さんと一緒だわぁ~
ほんと秒食やよぉ~★

マイブームって、いったん去る時ありますよね~
人間でも同じですよね。
忘れた頃にやってみるとまたハマっちゃったり(^^♪
一人で長いこと遊んでくれてて助かりますね~
ママさんナイスです!
ズズの今のマイブームはスティック状の牛皮ガムです。
それからルーチョ家から頂いたドーナツのおもちゃでも楽しそうに遊んでますよぉ~
ありがとうござま~す(*^_^*)

せっせとガジガジしてエライです♪♪
みゆはほんのちょっとガジって
『遊べ』と持ってきますヽ('A`*)ノ

みゆのマイブームは、着ぐるみかぶったブタさんのヌイグルミを
ブンブン振り回して脱がすことデス。
5個あるので・・
部屋が散らかる&飛んでくる!!!

豪華なご飯☆
ルーチョくん楽しみだね~!!ウシシ

ぽちん!!

デジタルコットンにガジガジ棒ですか?
確かにひとつだけだとすぐ飽きますよね~。
で、ルーチョ君はどちらかを選べと言われたら、どっちを選択するのでしょうか?

こんばんわ♪

そぉそぉ~毎日同じ物だと飽きちゃうんですよね~
うちも歯磨き後の御褒美オモチャへの反応が
若干変わってきましたよ~v-389

ゴハンを豪華に?
耳が痛くなるようなお言葉ですわ~(^o^;

噛んでますなぁ~(^^)
姫もデンタルコットンカミカミ
しますよ。
なので、布系のおもちゃは数分で
ぼろぼろになります。
先日、お話した、筋肉もちの姫ですが
顎の力もすごたるものです。
あっ、アジリティーの挑戦・・・
姫ママの体力が無理ですね~
一緒に声をかけながら走るなんて
年齢的にムリムリ(^^;)

>masshy85さん
アニスちゃんは一人遊びが苦手ですか。
たぶん「遊んで~」って言うと
必ずmasshyさんが遊んであげてるからでしょうね^^
masshyさん優しいからアニスちゃんにお付き合いしてあげてるんですよね。
それをアニスちゃんはよーく分かってると^^
ルーチョは構って貰えないって分かると一人でガジガジします。
要はホッタラカシですね(笑)
でも、時々こちらの様子を伺うように上目遣いで尻尾ふりふりしながら「遊んで!」って来ますけどね^m^

>琴っちゃんままさん
ウチの坊ちゃんすっごい破壊魔なんで、
ふかふかしたオモチャなんかだと、
すぐに病院送りにされちゃうんで、
とても出しっぱには出来ません。
だからいつもガジガジ系のものしか出さないんです(^_^;
壊れにくいものは常だしで、
すぐに壊れるものはプレミアムで^^

ルーチョがガジガジしてる時に
そぉ~っと手を伸ばすと、
尻尾ぷりぷり振りながら「うぅぅ♪」って唸ります^m^
たぶん取るか取られるかの遊びだと思ってるようです。
でもあんまりひつこくするとどっかに逃げていきます(笑)
源さんも秒食?
だよね~、ごはん美味しいもんね~♪

>シルマママさん
犬も同じものばかりだと飽きるみたいですね。
あれだけ大好きなデンタルコットンですら出しっぱだと噛まなくなりましから。
でも片付けして久しぶりに出したらこの食いつきよう^m^
これでしばらくはまたデンタルコットンをガジガジするルーチョが見れそうです♪
ズズちゃんは牛皮ガムがお気に入りなんだ^^
噛んでストレス解消して、しかも美味しい♪
ズズちゃんにとっては最高ですね^^
ルーチョにとってのアキレスみたいなもんかな。
アキレスを出してくるとルーチョ獣になりますから(笑)

>みゆママさん
ルーチョはホッタラカシにしとくと
ひとりでガジガジしてますよ^^
みゆちゃんは一緒に遊びたい派なんですね~。
甘えっ子さんなんだ^^

ぶたさんのぬいぐるみをブンブン振り回して遊ぶんだ。
そんでもってそれが飛んでくると^m^
散らかったらまたお片付け。
それが付き人としての使命ですね(笑)
我が家もルーチョの物とかせっせと片付けてますよ(^_^;
豪華なごはんは今のところ予定はございませんです(笑)
いつもポチありがとうございます!

>ごん太さん
ルーチョは破壊魔なんで、
我が家のオモチャと言ったら普通この二つをさします。
ぬいぐるみとかのふかふかした物はプレミアムで滅多に出しません^^
どっちかを選べと言われたら…
う~ん、どっちなんでしょうね~。
そればっかりはルーチョに聞いてみないと何とも^m^

>kaotaさん
毎日毎日同じオモチャを飽きもせずガジガジするルーチョさん。
でもさすがにデンタルコットンは飽きがきてたみたいです。
なんでしばらく封印してたんですが、
ちょっと間を空けるとまた以前と同じようにガジガジしてくれました^^
ルイ君もご褒美オモチャの反応が違ってきてる?
だったらオモチャを替えるとかするとイイかもですね。
或いは、もっとプレミアムなオモチャを不定期で出してあげるとかね^^

ごはんを豪華に…
いやいや、その前に自分たちのごはんを豪華にしたいくらいですよ(笑)

>まゆたんさん
姫ちゃんもデンタルコットンがじがじするんだ。
ルーチョと同じだ^^
布系のオモチャは数分でボロボロ。
これもルーチョと一緒だ~。
こうゆうアゴの力の強い子には柔らかいふかふかしたオモチャはダメですね~。
オモチャがいくつあっても足りませんもんね(^_^;
なので、ウチは普段は破壊されにくいオモチャしか出しませんもん(笑)
アジリティ本格的にやらなくても、
体力強化の為と思ってやるのもいいかもですね^^

お久しぶりでーすv-222
ガジガジのルーチョ君、ホント楽しそうe-343
デンタルコットンにしても、ガジガジ棒にしても、あれだけしっかりカミカミしてくれると良いよねぇ~。
くぅちん、デンタル系は全くダメなんですよv-406
歯磨きも嫌いだし、コーミングも大嫌いv-363
コーミングといえば、ルーチョ君いつもサラサラコートなんで、大好きなのかと思ってました。
なんだか意外だなぁ・・・。
でも一旦捕まっちゃうと大人しくコーミングされるなんて、おっとなぁ~!!!
↓靴下のために凄いジャンプ力を見せてくれたルーチョ君。
びっくりだよv-405

スカート履いて立ってるルーチョお嬢様、とっても可愛いe-266
ワンコだって事も、男の仔だったって事も忘れちゃいそうな1枚ですねv-290

こんばんは~♪

ガジガジしてますね~(^^)
歯もきれいになって一石二鳥ですね♪

うちも今日はガジガジDAYでした!
どうせならルーチョ君みたいにデンタルコットンガジガジしてくれればいいのに~!!!
うちもおもちゃ入れ替え制度にしようかな??

おはよ~~~
そうそう、おもちゃをいつも出しておくとあんまり遊ばなくなったりしますよね~~
デンタルコットンをしばらくママさんが封印してくれてたから、久しぶりのデンタルコットンはなかなかGOODだったのね~~
かりんもこの系のおもちゃすごく好きですぐ破壊しちゃいますよ~~~
ルーチョくんもすごくカミカミ楽しそうだワン

>くくるママさん
くくる君歯磨きやコーミング嫌い?
ルーチョもですよ。
ウチはデンタルコットン噛んでくれるから歯磨きしなくても済んでるだけなんです。
それにコーミングも捕まえるまでが大変で(^_^;
ルーチョ靴下大好きなんです。
洗ってあっても洗ってなくても大好き^m^
靴下の為なら!ってなトコですね(笑)
ルーチョ子ちゃん何気にスカートが似合うでしょ^m^ワハハ
ほぼ女の子にしか見えませんよね~(^_^;

>ことりパパさん
坊ちゃん毎日なにかしらガジガジしてますよ~。
とにかく噛むのが好きな子なんです。
ことりくんもガジガジデイでしたか。
やはりどこのワンコもおもちゃガジガジ好きですよね。
噛んでストレス解消して、歯もキレイになる^^
ワンも飼い主も満足♪ですね。
オモチャの入れ替え制度はいいと思いますよ^^
オモチャ箱から出してくるとメチャ食いつきますから^m^

>いまむさん
出しっぱだと噛まなくなる時があるんですよね~。
オモチャは遊ばす時だけ出すのがイイって分かってはいるんですが、我が家はいつも出しっぱ。
だから時々食いつきが悪くなる時があると…これは反省ですね。
かりんちゃんも噛み噛み大好きで、
オモチャ破壊しますか^^
やはり血は争えないって事ですね。
すぐ破壊するのも一緒^m^
だから常にオモチャの補充をしとかないと。。。
きっとかりんちゃん家も同じなんでしょうね^^

これだけカミカミしてもらえると

北陸の冬はもう始まったかな?
最近無茶苦茶寒いですよね。

こんな日は家でヌクヌクが一番です。

デンタルコットンもカミカミ棒も幸せだわ~
ルーチョ君にこんなに大切に?してもらえて・・・・
活躍の場がないとデンタル・・・もカミカミ・も寂しい

ウチのデンタル・・・は寂しそうです。
なのでママさんのアイディアを頂いちゃいます。
勿体づけて出すんですね、
OK!

オモチャも曜日別に分けようかしら!

>ゆうの母さん
ほんと最近めちゃ寒くないです?
もう完全に冬!ですよね。
家でぬくぬく♪
はいはい、分かります分かります。
これからはそうゆうのが多くなりますね(笑)

いつもいつも同じのを出してたから
食いつきが悪くなってたんですよね~。
なんで片付けるか、
かわりばんこに出すのが一番いいんじゃないかと思います。
オモチャの曜日別ってのもいいアイデアですね^^
要は出しっぱにしない事なんですよね。
でも我が家は今も出しっぱなんですが(^^ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/678-8a7c859b

