スポンサーサイト 


おかあさん語録~なんでそうなるの~ 

誰でも勘違いや言い間違い、覚え間違いなどなどありますよね。
ええ、誰でもあるハズです。
我が家のおかあさん、これが他の人よりちょっと多いです^^
前回もこーんなオモロ~な事を言って下さいました^m^


1121-11_20091121122816.jpg


うん、言うね。
なんで?
どして?
どこをどう間違えたらそうなるん?
みたいな事を真顔で言うもんな~(^_^;
とっきどき壊れちゃうみたいで、そうゆう時に ポコッと 出ちゃう。
まっ、ほっときゃ自然復旧するから
特に心配もしてないし、おとうさんは逆にそれを聞いて楽しんでますけどね^m^ワハハ

今回もさりげなーくパンチの効いたヤツを披露してくれましたよ♪
それじゃあ行ってみましょうか。
4連発で行きますからね~^^


1121-12_20091121122833.jpg


ズルイことやね。
これがおかあさんにかかると、


1121-13_20091121122848.jpg


ウットリするんだ^m^
ってゆうかさ~、
おかあさん前回は、「甲殻類」 → 「狡猾」 って言って、
今回は、「狡猾」 を 「恍惚」 って言ってる。
なぁんか覚え方が1つづつズレてるんですけど(笑)

こんな感じで今回もいきますよ。


1121-14_20091121122903.jpg


台風とかのアレやな。
低気圧がくるとお天気悪くなるもんな~


1121-15_20091121122919.jpg


お天気が悪くなる → 低血圧がやってくる → めまいがする。
なーんか違うぞ、おかあさん(^_^;


1121-16_20091121122936.jpg


キタキツネなんかに見られるアレですね。


1121-17_20091121122955.jpg


ぷっ。
なんか得体のしれない怪しい栄養ドリンクみたい(爆)
でも何かしらんけど確かに効きそうではあるな。
疲れた時にはこれっ! 「キノコ X(エックス)」みたいな(笑)


1121-18_20091121123010.jpg


ルーチョ市は粗大ごみとかはどこにでも捨てちゃイカンのですよ。
「投棄券」を貰って、市の指定のトコに捨てないといけないんです。
これすらもおかあさんにかかると、


1121-19_20091121123029.jpg


不法投棄したらダメだってば(笑)
第一そんな券どこで貰ってくるんだ?(^_^;



1121-21_20091121123044.jpg


ん~
たぶん・・・カニミソかな(美味♪)











ランキングに参加しています。
↓ 白味噌のアナタも八兆味噌のアナタも激しくドスッとね♪

コメント

キ、キノコエックス!??
キノコエックス~!!ガハハハヽ('A`*)ノ
ツボにハマってしまいましたぁ!!!

ナイス!!
おかーさんナイス!!!
好きです♪惚れました♪♪
お洋服も作れて、お茶目さんでv-10
素敵ですッv-344

ぽちん!!

覚えられないのってありますよ。
わたしはね、エレベーターとエスカレーター。
最近ね、階段の「か」でエスカレーターが階段状の物ってやっと覚えたのよ。
おっと、恥ずかしいこと掻いちゃった!

>みゆママさん
キノコエックス♪
これは可笑しいでしょ~
おとうさんもこれ聞いた時思わず大爆笑しちゃいましたよ~^m^
怪しい栄養ドリンク~(笑)
でも効きそうで怖いな~(^_^;
こーんなおかあさんですが、
一緒に暮らすにはイイですよ~。
笑いが絶えないので楽しいですよ♪

毎度ポチありがとうございます!

>masshy85さん
あるあるある!
どうしても覚えられないものって1つや2つあるんですよね~。
masshyさんはエレベーターとエスカレーターがそうなんですね。
階段状のものでエスカレーターね^^
そうやって自分の覚えやすい何かに関連づけるとイイって言いますもんね。
いやいや、全然恥ずかしい事じゃないですよ~。
みんな言わないだけで、
なんでかこれだけはどうしても覚えられないって物あるんですから^^

ぶはっ ^^;
不法投棄券にやられましたよ!(^^♪
どれも 新語?楽しいですね、おか~さん。
人のことを笑えない状態の私ではありますが 面白い!
私は言葉自体 特に名前が出て来ないという ある種・・
ボケの道を走ってます。^^;

お母さん、人間らしくていいですね~
何かホンワリしてきます。
つい、言い間違えるのってありますよね。
私は最近言葉が出てこなくて、
あれあれ、それそれ。。。
これは、かに味噌ではなくて、完全にボケ?

こんばんは~♪
キノコエックス!!大爆笑でした!
ほんとおちゃめでかわいらしいおかあさんですね♪
ぷぷっ・・・キノコエックス・・・
しばらくの間、思い出し笑いしちゃいそうです♪

ママさん・・・
ステキすぎる^m^
キノコエックスってば最強ですね。
不法投棄件も。
どーして余計な言葉付けちゃうんでしょうね(^_^;)
うちのパパそっくり。

最近のうちのパパの言い間違えは
長州力を
「ちょうちゅうりき」って赤ちゃん言葉になっちゃったから、「何?」って聞き返したら、
はっきりと
「しょうちゅうりき!!」
って言いましたよ(ーー;)
消臭力とごちゃまぜになってるし。

ぎゃはっはっ はい!あると思いますっ                もぉ~お母さん 寝ようとおもったのに またビールぷしゅしちゃったぁ~
 不法投棄券 隣でうちのカッパさん涙ながして笑いすぎでありんす

でもでもキノコエックスも最高ぉ~
パパさんは冷静で楽しんで 実は一番ウケテルじゃないかと 想像したらまたまた おかしくなってきたんでありんす
では 今日もたのしい記事をありがと^^

おはようございます♪

↓ルーチョ君、カフェの中ではちょっと大変だったみたいだけど
ランでランランラン出来て良かったね~
今回も良いお顔を見せてくれてありがとうv-411

ママさん最高だわぁ~v-424
「キノコ X(エックス)」飲んでみたいで~す(^O^)/
何だかすんごく効きそうな気がするぅ~v-391

ママさんは蟹ミソか~美味しいですよね~♪
ちなみに私は工事(中)ミソかな?
あ、麹だったっけ?v-413
この記事、シリーズ化してもらえないかしら?(*^^*)

姫ママで~す。
ママさん、大丈夫ですよ~
姫ママもずいぶんな、天然ですから。
えっ、ママさんは天然ではない。。。
類がちがうのかしら・・・(^^;)

ルーチョくん、ランで楽しそう。
いつも、元気に走ってるね♪

UPが遅れておりますが、
乞うご期待を。
なぁ~て、大げさですが(^^)

>アバウトさん
不法投棄権、アバウトさんも1枚いかがですか?
お安くしときまっせ♪(笑)
新語も新語、ニュータイプおかあさん語ですよ^^
言葉がすぐにパッと出てこない。
あるあるある。
それありますよね~。
おかあさんもよく「ほら、アレ!」とか言ってますよ^^
これは誰でもある事です。
だからみぃ~んなナカーマですよ(^^)v

>リリーママさん
そうそう、誰だってつい言い間違えるってありますよね。
それ自体はなんらおかしい事じゃないんですが、
ウチのおかあさんの場合はどうやら間違ってインプットされるみたいで(^_^;
なのでおとうさん時々「なに?いまの???」ってな状態に陥る事があります^m^
とっさに言葉が出てこないってのはありますね~。
カニミソでも白味噌でも何でも来いっ!
みぃ~な仲間ですよ(^^)v

>ことりママさん
ねー大爆笑でしょ、キノコエックス(爆)
これにはおとうさん腹を抱えて笑ってしまいましたよ。
笑いすぎで危うく腹筋捻じ切れるかと思いましたもん^m^
ことりママさん思い出し笑いしちゃいました?
腹筋痛めたりしませんでした?
そうゆう時こそキノコエックスですよ^^
滋養強壮にキノコエックス♪
ねっ、効きそうでしょ(笑)

>シルマママさん
あっはっはっ、
おかあさんスゴイでしょ(^_^;

しかし、パパさんも大概天然ですね~。
天然度合いではウチのおかあさんといい勝負かも^m^
「ちょうちゅうりき」と「キノコエックス」で最強タッグ組めますね(笑)
笑いの最強タッグ、最強ペア!
笑いすぎで腹筋痛めたら、キノコエックス!
何にでもよく効くキノコエックスをおひとつどうぞ(笑)

>琴っちゃんままさん
とっきどきおかあさん可笑しな事言うんですよね~^^
その度に我が家は爆笑の渦♪
そしてそれをネタにしようとメモメモしてるおとうさんが居ます(笑)
おビールぷしゅっ♪は美味しかったでやんすか?
やっぱお酒は楽しく飲まないとね♪
横で笑いすぎのお方さんへ。
笑いすぎて腹筋痛めませんでした?
もしそうならキノコエックスが効きますよ~^m^
効き目が穏やかなキノコエックスミニってのもありますからそちらもどうぞ(笑)

>kaotaさん
カフェでは相変わらずのルーチョでした。
でもランで走れたので満足頂けたようですよ^^

キノコエックス飲んでみます?
これは効きますよ~^^
もうめちゃめちゃ効きますから^m^
ただ強すぎるんで効き目が穏やかなキノコエックスミニってのがあるんで、
まずはそちらでお試しされるとヨロシイかと(笑)

あら、kaotaさん工事中?^^
脳内コンピューターの入れ替え?
そうするとスーパー麹みそですね~^m^

おかあさん天然物なんで釣れるまでに少々時間がかかるんです。
なのでネタゲットしたらまたやりますね^^

>まゆたんさん
あら、姫ママさんも天然ですか?
おかあさんと一緒ですね^^
おかあさん日本海の荒波に揉まれた天然物。
まゆたんさんはさしづめ赤ダシ風味ってとこでしょうか^^
どちらも最高級の天然物に間違いないですね♪

ルーチョ走るのが大好きですから。
ランで沢山走れたようで満足頂けました^^

次回記事、どんな素敵なお写真を披露して下さるのか楽しみにしてますね♪

ははははははは(笑)
パソコンを前に思わず吹き出してしまいました(^-^)
でも、これ、ほとんどの人が経験ありますよねー。
私もいろいろ、勘違い?ありますよ(笑)
フォルクスワーゲンって車がありますが
私はずーっとボルクスワーゲンだと思ってました^_^;
数年前に、ダンナに指摘されて初めて知りました。
あと、後ずさり、って言葉、
私、どうしても、後さずりって言っちゃうんですよね~(恥)

>ミユミユさん
笑って下さってありがとうございます♪
おかあさんも喜んでると思います^m^
勘違いや覚え間違い、誰だってある事ですよね。
ただウチのおかあさんの場合は人よりちょっと強烈なだけ…(笑)
フォルクスワーゲン。
でもこれってドイツの車ですから英語読みが正しいのかどうかは???ですよね。
なので案外ミユミユさんの言ったのが正解だったりしてね~。
後さずり…ぷ。
失礼失礼、思わず笑っちゃいました(^^ゞ
でも確かにいい間違いしそうな文字の配列ではありますね^^

いやん、お母さんとってもナイスv-221確かに恍惚と狡猾はびみょーなとこありますしね!
是非是非月一でもけっこうですので
山村美紗の赤い霊柩車同様、
シリーズ化よろしくです!!

ママさん♪
かわいすぎます~v-10
毎日笑いの絶えないルーチョ王国ですね!
「キノコエックス」ぜひ飲んでみたいですぅv-91

キノコエックス、私もきっと普通に言います(笑)
カタカナって覚えられないんですよね~
(それで世界史選択するの止めました…汗)
似たような名前を「○○の親戚」とか言って後輩に笑われてますし…

>キャロチョコさん
確かにね~
「コウコツ」と「コウカツ」って一文字しか違わないんですよね~。
だから余計間違えちゃうんでしょうね。
おかあさんナイスでしょ。
我が家ではこうゆうの時々発生します^^
こちらでもシリーズ化の要望ですか~。
これだけ要望があるとなるとおかあさんに頑張って貰わないとイケナイですね~^m^

>かれんははさん
天然物のおかあさん。
中々グー♪でしょ^^
お体の具合いかがですか?
疲れた時にはキノコエックス!
これは効きますよ~(笑)
キノコエックスミニやキノコエックスライトなどもありますからぜひお試しくださいね~^m^

>まりん母さん
キノコエックス、
まりん母さんも言っちゃう?
それともグイッと1本いっちゃう?(笑)

まりん母さんカタカナがちょい苦手?
おとうさん日本史の人物のあの難しい読み方が得意でなくて、それで世界史にしましたよ(^_^;
○○の親戚、言います言います^^
あと、○○みたいなのとかね~(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/681-7e530fce

