スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダブルワンコラ。 

小矢部市には無料ドッグランのある道の駅があると聞いてましたので、
ちょいと足を伸ばして行って来ました。
「道の駅メルヘンおやべ」です。
無料のドッグランって聞くとちゃんと整備されてるのかな?って思うでしょ。
ところがここは意外と言っちゃあ失礼ですがちゃんと整備されてました。
ドッグランの入り口はちゃんと2重扉になってますし、
ランの中はゴミもぜんぜん落ちてませんでした。
実に綺麗なもんです^^
所々芝がちょっと薄いかな?ってくらいですね。
雨上がりに行く時はちょっと注意が必要かもしれませんね。
でもそれ以外はオールオッケー(^^♪
有料のドッグランとの違いは見られませんでした。
これで無料なんですから大したもんです。
だからか平日にも関わらず、他のワンコさんもけっこう来てましたよ。


1126-12_20091126143602.jpg


居たね~ワンコラ言ってる子。
しきりにルーチョに遊ぼう遊ぼうって言ってくれてたんだよな。
でも坊ちゃんは・・・見ての通り尻尾ダウ~ン^m^


1126-13_20091126143621.jpg


いや、そんな慌てて逃げんでも。
それにワンコラ言ってる子は、
飼い主さんが気をつかってくれて大型犬の方に入れられてるから
こっちの小型犬の方にはこれないんだってば(^_^;


1126-14_20091126143634.jpg


災害時って。
まぁ、ルーチョに取ってみればある意味災害か^m^


1126-16_20091126143650.jpg


うん、尻尾ふりふりでずっとワンコラ言ってたね。
基本的にはフレンドリーな子だったんだけどね~。
あまりにもワンコラ言うもんだから坊ちゃんビビッちゃって
ランに来たってえのに気になってあまり走れない様子。

そんなルーチョさんなんで
ここは一旦ランから出ておとうさんとおかあさんの腹ごしらえです。
ここのお食事処はワンコはNGなんですが、
外にテーブルとイスが置いてあってそこで食べるのはオッケーです。
なので中で注文して外のテーブルのとこまで運んで食べました。


1126-17_20091126143706.jpg


ないです(笑)
ってのはウソで、
いつものフードを持って来てあるからそれ食べておくんなまし^^


1126-18_20091126143720.jpg


この場所からランエリアがよーく見えます。


1126-19_20091126143738.jpg


ルーチョが見ているランエリアには、他のワンコさんがわらわらと。
この中にはさっきのワンコラ言ってる子はいないみたいやね。
じゃあ、おとうさんとおかあさんごはん食べ終わったらもう1回ランに行こうか^^


1126-21_20091126143753.jpg


さっきのワンコラワンちゃんの姿が見えなくなったと思ったら、
あらたなワンコラワンコが・・・(ーー;
テーブルに着いた場所が出入り口のすぐ側だったのが悪かった。
もひとつ向こう側のテーブルにすれば良かったと後悔。
人が通るたびにワンコラワンコラ。
あーもうウルサイったらありゃしない。


1126-24.jpg


めっちゃ吠えてます(^_^;
知ってる方は知ってると思いますが、
ルーチョの鳴き声って他のヨーキーちゃんより甲高いんです。
ギャンギャンとキャンキャンの間くらいの高さ。
この甲高い声で目一杯鳴かれた日にゃあアータ。
それはもう耳をつんざくような騒音ですよ。
かなーり耳がビリビリします。
キョーレツです(^_^;

せめてアキレスを持って来てれば・・・
ここでこの日2回目の後悔。
せめてアキレスを持って来て噛ませてればここまで吠えなかっただろうに。
次からはお出かけ時には絶対にアキレスを持参するぞっ!
っと、固く心に誓ったおとうさんとおかあさんなのでした(^_^;


力の限り吠え付くルーチョをなだめすかして
どうにかごはんを済ませたおとうさんとおかあさん。
エライ苦労したわ。
さて、もう1回ランに行きますか、ルーチョくん。

・・・っと、その前に


1126-25_20091126143821.jpg


ちょっとトイレ。
この日は寒かったですからね。
おとうさんすぐ近くなっちゃう(^^ゞ


1126-26_20091126143839.jpg


いや、だからトイレだってば。
おとうさんチッコしてくる。
すぐ戻ってくるから^^
大人しくイイ子で待ってるんだぞ。
ほんとにすぐ戻ってくるからな^^

・・・待つことほんの数分。


1126-27_20091126143854.jpg


ええー。
そんな遅いって言われるほどではないと思うけど~(^_^;


1126-32_20091126143909.jpg


あ、なーんだ そうゆう事ね。
坊ちゃんおとうさんが戻ってくるのを
今か今かと心待ちにしてたんだ^^
だから遅く感じたんだな。
このこのっ♪ ういヤツめ(^^♪


1126-37.jpg


んふふ~ん
なぁ~んですか、ルーチョくん♪
はい、ただの親バカです(笑)


1126-35.jpg


ん~、なにを知ってるん?^^


1126-36.jpg


違いますっ。
(小)です、(小)!
おとうさんチッコしてきたの。
さっきそう言っただろ。


1126-34.jpg


アンタこそウソはいかんぞ(^_^;
ね、ヤメて。
そんな事言うとみなさん誤解するでしょ(笑)
おとうさんホントにチッコしてきたの(^^)v


お天気が良くなくちょっと寒かったためあまり楽しめなかったドッグラン。
でもまぁ、ルーチョはそれなりに楽しめた様子^^
おとうさんとおかあさんは、ルーチョのワンコラにちょいとお疲れ(^_^;
ん~、しょーじき微妙(笑)
これは次回からの課題ですな。











ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

綺麗に整備されたドッグランはやっぱり気持ちがいいですね♪
ワンコラも社会勉強と思えば・・・
ルーチョお兄たんの声は高いんですね!
ズズはウォンウォンウォンと結構低めなんですよ^_^;

それからルーチョくん、いい感じのロングヘアーになりつつありますね☆
とってもカッコイイですよ!
風にキラキラなびいてステキです!!

私の具合も大したことなく、回復に向かってます。
ご心配おかけしました。
ありがとうございます(*^_^*)

逃げよ~の写真、ほんとにそんな感じ。
吠えてるルーチョ君。
いつもと違う走り方のルーチョ君。
今日はいつもと違うル-チョ君をたくさん見ちゃった、そんな感じで~す。

今日も多いに笑いました!

こんばんみぃ~^^
無料のドックランいいですねぇ~
整備は気になりましたが そぉなんですかぁ~
何て有難いんでしょうね

うへっ ルーチョさん ワンコラいらんっちゅうねん””やなぁ~^^
こないだね 源さんを連れてロングお散歩行ったの そしたら わんちゃんの団体と出会って カメラどころじゃなく 源さんも 聞いた事のない声で ギャンギャン あっそうだ公園でジャーキーあげようとポッケに入れてあったの  すぐ取り出すと いっぺんに 鳴かなくなり 私の持つ手に 一途な目線^^
助かったぁ~  うん これしかないと思いました
今までなら お散歩におやつなんて考えもしなかったけど もぉわんこちゃんでも にゃんこちゃんでも 大丈夫だと思うよぉー
どんだけ吠えるねん源さんも オヤツには勝てなかったよん

ルーチョさん おとうさんの大は しょうなんだって ぷっ^^

昨日は有難うございましたぁ~♪

ドッグランで飛び跳ねて走ることの出来るルーチョ君がうらやましい・・・
かわいいな~~。そしてとても犬らしい!!
走るあんこの写真、一度撮りたいです。

我が家のへたれ犬は今日お散歩に連れて行きましたが・・・
玄関からの階段も下りれないので抱っこしてしばらく歩いて降ろしたら、くるっと向きを変えて自宅に一直線でした。
ドッグランで走るなんて夢のまた夢・・・(汗)

おはようございます。
姫ママです。

土曜日だというのに早起き。。。
お天気もいいし、どこに行こうかと
思案しながら、お友達巡りを(^^)

整備されたランなのに、寒かったのは
残念だけど、ルーチョくんはそれなりに楽しかったようですね。
でも、パパママはワンコラルーチョくんにお疲れ。。。(^^;)
やめさせるのは難しいかもしれませんが、
軽減させる手ならあるかもしれませんね。
がんばれ!パパさん。

>シルマママさん
無料なのに綺麗に整備されてるドッグランなんてそうそうないですからね~。
ここはありがたいです。
ちょっと遠いですが、晴れた日なら冬でもランで遊ばせてあげれそうなのが嬉しいです。
ズズちゃんの声って低いんだ~。
なんか意外。。
ルーチョの鳴き声はパピーみたい…そう言われた事あります。
なので他の子よりはけっこう甲高い声なんでしょうね。
ルーチョくんこのあと美容院に行ったのでホンの少しなんですが短くなりました。
でも耳の後ろ毛は残してあります^^
ここの毛がふぁさふぁさして好きなんですよね♪

>masshy85さん
この日はいつものかっ飛びルーチョとはちょっと違ってましたね~。
他のワンコが気になるのか大好きなランなのにあまり走りませんでしたし、
ギャンギャン吠えるのもいつもの3倍、いや、5倍は吠えてたかな(^_^;
実際ここまで強烈に吠えてたのは初めてでしたね~。
さすがに疲れましたわ(^_^;
普段と違うルーチョ。
こうゆう日もありますよね~。

>琴っちゃんままさん
無料のランってだけでも有難いですよね♪
冬でも晴れてさえいればランで遊ばせられるのがいいです^^

いや~
今回のルーチョのワンコラには参りましたわ~。
めっちゃスゴかった(ーー;
源さんもワンコラしちゃった?
でもジャーキー一発で鳴きやんだんだ~。
源さんエライな~^^
ウチも見習わなきゃ!
そもそもアキレス忘れたのがアカンかったんですよね。
おとうさんホンマもんのアホでしたわ(^^ゞ
おとうさん本当に(小)だったんですよ(笑)
いえいえ、こちらこそアリガトさんでやんした~♪

>えみり~さん
あんこちゃん走らないって言ってましたね~。
そんなに走らないんですか?
それが不思議なんですよね。
ルーチョを見てると、犬は嬉しそうに走り回るもの!
そんな感じなんですけどね~^^

外は怖いものがいっぱい。
この辺りはあんこちゃんもルーチョも一緒かも。
ルーチョも散歩に出たら、行きよりも帰りの方が元気良く歩きます(笑)

>まゆたんさん
おはようございます~^^
そちらは良いお天気なんですね。
こっちは朝から寒くお天気悪いです。
とても散歩どころじゃあないですね。
せっかくのお休みなのにどこにも行けそうにないな~ってちょっとガッカリしてるおとうさんです。

ルーチョがワンコラするのは分かってる事なんでね~、
うっかりアキレスを忘れた自分たちが悪かったと。
もうとにかくルーチョは吠えたくて吠えたくて仕方ない子なんで
吠えなくさせるのは無理でも、
吠えてもヤメさせられるようにしたいですね。
それが目標です^^

おはようございます~~♪
無料のドッグランなのにすごくきれいに整備されてあっていいですね~~。
ちゃんと大型犬エリアと小型犬エリアも分かれてるしね~~
ルーチョくん、ワンコラされて抱っこで避難だったのね~~~。
ご飯食べるときワンコラしちゃったのは、お父さんとお母さんを守ってたんですね、きっと~~

無料のランなのになんてキレイな
ラン!!すてき~
ルーチョ君、ワンコラ言ってしまうんですね。
でも、それもワンのお仕事ですから・・・
仕方ないですね。
ルーチョ君、お仕事、お疲れ様でした。v-343

ルーチョくんの行動!サンディと全く同じです!!
ただ違うのは…図太い声ってとこかな(笑)。
cafeでも自分たちより後に入ってきたお客さんには吠えまくっていますよ(^_^;)
しかもおやつにもぜんぜんつられてくれないし…大変です。。

ママさん、すごい!
お洋服作りが楽しくて仕方ないんですね^^
次回の新作も楽しみです♪

>いまむさん
道の駅が運営してるから無料なんでしょうね~。
でも無料だからって汚れてるとかゴミが落ちてるとかではないトコが素晴らしい!
これは貴重です♪
ルーチョもワンコラ…
いやはや大変な大騒ぎでした。
出入り口近くに座ったのが一番の原因ですね。
たぶん自分のテリトリー化してしまったんでしょう。
アキレスがあるのとないのとではこうも違うとは(^_^;
次回からは必ずアキレス持参します!

>ヨーキーももママさん
無料なのに綺麗。
これって本当に有難いですよね。
ただし、お隣りの富山県なので我が家からはちょっと遠いのが難点ですけどね。
でも晴れてればドッグランで遊ばせられるメリットは大きいですから、また今度連れて行ってあげようかと思ってます、アキレス持参で(笑)
いやはや坊ちゃんのワンコラには参りましたわ~。
たぶん場所に慣れてきて自分のテリトリー化しちゃったんでしょうね。

>rieさん
あららら、サンディちゃんもルーチョと同じ行動を?!
う~ん大変ですね~。
ほんとよく分かります。
≫自分たちより後に入ってきたお客さんに対して吠える。
そうそうそう!
ルーチョもそうですよ。
たぶん場所に慣れてくると自分のテリトリー化しちゃうんでしょうね(^_^;
サンディちゃんはおやつにも釣られない?
だったら絶対に釣られる!ってゆう
超超超スペシャルなおやつが必要かもですね^^

こんにちは~♪
無料のランなんてあるんですね!
無料で綺麗なら良いですね!!
いろいろ遊ベルところがあって良いな~ルーチョくん(^^)

戻ってきた時に大歓迎されると嬉しくなっちゃいますよね♪


こんにちは!

無料のランが綺麗に整備されていると嬉しいですよね。 
ワンコラ~ ルーチョ君はもう必死に自分場所をアピールしていたのですね。
これからはアキレスが必需品ですね。

>ことりパパさん
最近は高速のSAやPAにドッグランがあったりしますよね。
あれの道の駅バージョンってとこでしょうか。
ワンコは家族の一員。
そうゆう考え方が少しづつ浸透してきてるのかワンコ関連施設が増えてきてますよね^^
まだまだ少ないですが、
それでもこうゆう施設が増える事はワンコ飼いにとって嬉しい限りです♪
関東圏だとワンコに優しい施設や場所も多いんじゃないでしょうか^^
戻ってきたら大歓迎ってのは嬉しいんですが、
ワンコラは余分ですね(^_^;
ルーチョはあれさえなきゃイイ子なんだけどな~(笑)

>さきさん
道の駅が運営されてるドッグランのようですね。
だから嬉しい事に無料なんでしょう^^
しかも汚れてるとかそんな事はないのがまた嬉しいです♪
なので平日に関わらず、思ったよりもワンコ連れの方が多かったですよ。
ルーチョのワンコラ。。。
あれはたまりませんな(^_^;
あれは完全にテリトリー化ですね。
もうウルサイウルサイ(ーー;
お出かけにアキレスは必需品になりそうです。

無料のドッグラン、いいなぁ~。
坊っちゃんのワンコラは、ビビリの証拠ですね(笑)
甲高いかわいい声なんだ!?
うらやましい(私が)
うちの娘さんたちは、鳴き声ももちろん違います。
なので、マンションの外に居て聞こえてくるワンコラ声がどちらかすぐにわかるのよ。
ちなみに、さくらはドスのきいた鳴き声です(爆)

先日、EOS7Dを触ってきました!
シャッターを押した感触が、キスデジとは全然違うので、『ほしーぃ!!』と痛烈に思っちゃいましたよ。
が・・・、冬のボーナスはすでにお支払い決定してるので、買えない(T▽T)
ズームレンズも欲しい。ルーチョパパさんは、普段何使ってるんでしたっけ?
(ブログ内を検索すればわかるんだろうけど・・・めんどくさがりな私。教えて~)

>mitsuさん
そうなんですよ~。
ここは道の駅が運営してるので無料なんです。
それなのに綺麗!
これは本当にありがたいです^^
さくらちゃんはドスのきいた声なんだ^m^
声ってその子その子によって違うんですよね~。
これは犬を飼ってみないと実感出来ない部分かもしれませんね。

7D触ってきたんですね。
いいでしょうアレ。
特に連写がすごい。
アレは反則ですよね。
触ると物欲がふつふつと湧いてきちゃいますよね(^_^;
ウチはKDNに17-85mmを、
50Dには50mmF1.4、70-200mmF4LISUSM で使い分けしてます^^
KDNはおかあさんがメインに使ってます^^
ズーム欲しいですよね!!
おとうさんは100-400mmの白望遠が欲しいんです。
おかあさんに買ってぇ~って言ったら0.1秒で却下されました(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/684-e2ef145a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。