スポンサーサイト 


月イチ美容院と柚子頂きました♪ 

本日お休みだったおとうさんです、こんばんわ!


1128-13.jpg


ルーチョさん月イチトリミング行ってきました。
これから冬に向かってどんどん寒くなって行くので
ボディは長さを揃える程度にしました。
寒くなって短くするのは薄毛の坊ちゃんには酷でありますからね(笑)


1128-12.jpg


顔周りはいつもと一緒。
特に変更なしですが、耳毛に少々変更を。
と、ゆうのも坊ちゃんの耳は脂ギッシュなんですね、
耳毛を伸ばして耳の通気が悪くなると少々臭います。
耳の前の毛が耳の中の通気を邪魔するんでしょう。
なので今回は伸びてきてた耳毛の前のとこをチョッキンしました。


1128-11.jpg


これで耳の中もよく見えて通気もバッチリ!
耳毛の前の部分は切りましたが後ろは切ってません。
これは通気には関係ないんで残してあります。


1128-16.jpg


かなり伸びてきましたね~。
この耳毛のふぁさふぁさ感が好きなんですよ♪
でも伸ばすのもここらまでかな。
これ以上伸びるとごはん食べる時に食器の中に耳毛がチャポンとする可能性があるんです。
なのでこれくらいをキープかなと思っています^^


1128-14.jpg


1128-15.jpg


美容院から帰ってくると
なぜかいつもカーペットで顔や体をごしごし(^_^;
カットされて洗われてなんか違和感を感じるでしょうかね~。


1128-17.jpg


1128-18.jpg


けっこうお疲れモード?
だら~んとだらしなく寝ちょります^m^
そんなルーチョさんのトリミングでした。


話は変わって本日嬉しい頂き物が♪
いつもコメントを下さる「わたしの好きな物」のmasshyさんから


1128-19.jpg


たくさんの柚子を頂きましたよ♪
あ、写真の撮り方が悪いですね。
ホントはこんもりと盛り上がって積んであるんですよ。
黄色く色づいた柚子。
柚子の入っていた封を開けると
ふわぁ~ん♪と柚子のいい香りが広がりました。
masshyさん、たくさんの柚子ありがとうございました♪
大事に大事に使わせて頂きますね^^♪
本当にありがとうございました~(^O^)/








ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/685-c5b1b1d6

