スポンサーサイト 


マスクマン・ルーチョ参上! 

雨降りでとっても寒いルーチョ家地方です、こんばんわ。


我が家のおかあさんまたまた作っちゃいました。
今回のベースになる子供服はこれ。


マスク-2


こりゃまたエライど派手なの選んだね~、おかあさん。
これを見つけてきたおかあさんもスゴイと思うけど、
それ以前にこれを売ってるって事自体が驚きだったりして(笑)

これにね、
おかあさんが大好きなあのマスクマン柄をプラスです。


マスク-1


おかあさん自分でチョキチョキして作りました。
おとうさんもうこれだけで笑いがこみ上げてきてしまって大笑いしましたよ^m^
んで、あの元服にこのマスクマン柄を組み合わせるとどうなるか。
んふっ、
んふふふふ♪


マスク-3


ぬはははははは♪
笑いすぎて腹筋捻じ切れそう~(笑)
あやしー、怪しすぎる~^m^
特大マスクマン柄がなんとも微妙なイイ味を醸し出してます。
おかあさん曰く、
今回の一番のポイントはおでこの「ル」なんだそうな^^
「る」ではなくて「ル」なのがミソだとか。
ん~、それにしても
相変わらずおかあさんキレキレにキレまくってるな~(笑)


1203-25.jpg


はい、当然着て頂きますよ。
なにか文句でも?^m^


1203-11_20091203145245.jpg


1203-12_20091203145302.jpg


1203-13_20091203145317.jpg


1203-14_20091203145334.jpg


いやいやルーチョ、もう着ちゃってるから。
それにそこまでイヤがらんでもエエんとちゃう?


1203-16_20091203145355.jpg


そんなことないよ~
この微妙な怪しさ加減がいいんだよ~。
それからこの「ル」がまたイイのよ^^


1203-24.jpg


ちょびっとね。
ちょっとだけファンキーやね^^
でもそれもこれもみぃ~んなおかあさんの愛情の表れだよ♪


1203-15_20091203145425.jpg


賜物です、賜物。
おかあさんの溢れんばかりの愛情のなせるワザですよ。
ただホンのちょっと歪んでる可能性はあるかもしんないけど^m^

それになルッチョん♪
おかあさんも出来上がりには大層満足してるよ^^
よーく似合ってるし。
ウソだと思ったらおかあさんに聞いてみな。


1203-23.jpg



1203-22_20091203145522.jpg


そっか~
おかあさんもつい笑っちゃったか^m^プププ
思わず笑っちゃうくらいの素晴らしい出来って事で納得して貰えませんかね?(笑)












ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

マスクマン!!

またまたルーチョ君の洋服が・・
お母さんすごい~。
これぞ世界に1枚のルーチョマスクマンです。
ルがカタカナです。
愛情いっぱいの服ですね。
パパさんもお揃いですか?

>さきさん
「ル」がカタカナなのがおかあさんの拘り^^
世界に1枚だけのルーチョマスクマン♪
愛情は一杯詰まってますが
少々キワモノも入ってます(爆)
≫パパさんもお揃い?
いえいえとんでもない。
おとうさんもう初老なんで
とてもこれは着れそうにないです(^_^;
ってゆうか、
ワンコとオソロでこの柄着て歩いてたら思いっきり笑われると思います(笑)

ご無沙汰してまーす。
ルーチョ君、今日もシュールなお笑い提供ありがとう^^
最近、ブログ巡りが出来なくて、ちょっとイライラしてたけど癒されました。
ルーチョ国王、また入国させてくださいね。
それにしても、おかあさんの手は魔法の手♪と歌いたくなる位、どの服も上手v-10
ボタン付けも満足にできない私にも魔法をかけて下さいな・・・

>rikkoさん
笑って頂けましたか^^
それはありがとうございます!
そう言って頂けると嬉しいです♪
ルーチョランドは入国フリーですので
いつもでお越し下さいね~(^O^)/
おかあさんも趣味の素人なんですよ~。
ただルーチョの服を作るのが楽しいから!
それだけだけで作ってます^^
沢山作れば人間誰でも上達しますから。
最初から上手くはいかないもんですよ~^^
成せば成る!
この気合いですよ(^^)v

思いのほかマスクマンのアップリケが大きい~。
おかあさんの愛情いっぱいの一枚ですねぇ。
ルーチョ君、似合ってるよ~♪可笑しくないよ~♪
これぞ、ルーチョ王国の証ぞよ(笑)

またまた そのセンスのよさに不思議を感じる今日この頃です。(^^♪
パソのご機嫌いい時にささっと訪問。
すぐに機械音が鳴り にっちもさっちもです。
買換えの必要に迫られておりますが
3台持ってるおねえ様からせしめようと画策中。^^;
だましだまし ルーチョくんに会いに来ましたよ。(*^^)v

こんばんは~♪
おかあさん器用ですね~!!
売っている物とかわらないじゃないですかぁ~!!!
しかもプラスαもついているし(笑)
ルーチョくん似合ってるよ(^^)

笑いましたよ、洋服ではなくてパパさんの
コメントに!
マスクマン、大胆よ。
「ル」がいいな!

あっはっはっは!!
おかあさんナーイス☆
前ボタンだし着やすそう!!

ルーチョくんとっても似合ってるよぉヽ('A`*)ノ
マスクマン着てお散歩行ったら
モッテモテだね~!!

きゃはははっ おかあさんお腹痛いわぁ~
 マスクマン最高ぉ~
 ごめんルーチョさん笑いすぎやんねぇ~ おばちゃんこんなに笑ったのお久やったから かんにんしてやぁ~
 特に がさぁ~
いいんだなぁ~
うちも ゲ にしようか?
でもより 源さんはがいいかもやわっ
もぉこれで 首元にマントがあったらルーチョさん飛びますっ 飛びまっすっやねっ 
毎度毎度どうも楽しいのんありがとでありんすぅ~^^

こんばんわ♪

キャーッ!!ちょっとちょっと~
ママさん素晴らし過ぎですぞぉぉぉ~(≧▽≦)
このマスクマンはフェルトで作ったんですか?
しかも前はボタンでしょ?
やっぱり師匠はヤル事が違うわ~v-424
私も真似してみたいけど、
まだまだ足元にもおよびましぇ~ん(T∀T)

ママさん、俺の分は「る」でお願いしま~す(ルイv-286e-343)

やっぱり市販化を

アハハ~夜中に大笑いしちゃったわ!
サモニム、すごいですね~もう遊びの達人だわ。
やっぱりこのおそろいをパパさんも着るべきですよ~
絶対町の名物親子になると思うな~(^▽^)ノ

わはは~かわいい♪
あ、おとうさんもこれを腹巻に縫い付けてもらってお腹が冷えないように・・・(笑)

ルーチョ君、とても似合ってます。
わんこはちょっとぐらい派手でもいいですよね~。
ほんと、かわいいです!

ステキ!すてき!
今にもゴーンってリングの鐘が聞こえてきそうな・・・笑
いつも、ほんとにスゴいなあ~って思います。
子供服からルーチョ君のお洋服を作れるママさんが。
型紙みたいなものがあるんでしょうか?
私はとっても作れませんが、ウチのばぁさんに作らせようかな。
と、したたかな娘でした。

あははは~~~
ママさん最高!!!
すごくかっこいいお洋服ですね~~。
ルーチョくん、国王の別の顔でマスクマンになって国の平和を守っているのね~~~。

お洋服作りってセンスが
必要ですが、お母さんは
センスだけでなく、ユーモアや
ルーチョくんの可愛さを引き出せる
力も持っていますね。
いや~、すばらしいです。
そして、それをパパさんも認めて
仲良く目を細めてわが子を可愛いと
素直に言えるパパさんも素敵。

ルーチョくん、とてもお似合いです。
パパさんのお話も面白いです。

わ~\(◎o◎)/!
ママさんやっちゃいましたねぇ~!!
これはでも最高ですよ!!
是非ルイくんとオソロで並んで歩いていただきたいです!!
あ、ルイくんも「ル」だ!^m^

ルーチョお兄たん、これでお散歩行ったら、オネーサンたちの視線を集めること間違いなしですよ♪
オネーサンたち限定じゃないけど^_^;

と~ってもお似合いですよ(^^♪
ママさんホントすごい!!!

>minaさん
マスクマンのアップリケ大きいでしょ。
あれは最初もっと大きくするつもりだっとおかあさんが言ってました。
でもあれより大きいと何がなんだか分かんなくなるんであの大きさにしたんだそうです。
それでもまだかなり大きいですがね~(笑)
愛情とおかあさんの好みと少々キワモノが混ざった、
おかあさん大満足の1枚です^m^
これがルーチョランドの証し…
う~ん、弱ったな~。
おとうさんこれはあまり着たいとは思わないな~(笑)

>アバウトさん
おかあさんのセンスの良さ? 
ぷぷっ♪
ええまぁ、そうゆう言い方もあるかと思います^^
おかあさんの場合どちらかと言うと、
その奇抜さからポップ&ファンキー系ですよね~^m^
でも不思議さに関してはおとうさんは日々感じておりますよ(笑)
アバウトさんちのパソはまだご機嫌ななめですか。
本当に本当にヤバイ状況なんですね~。
にっちもさっちもだとどうしようもないですから。
上手くオネエさまからパソを強奪できるといいですね^^
成功を祈っておりますよ(^_-)-☆

>ことりパパさん
おかあさんの作った洋服を
お褒め頂きありがとうございます♪
素人の趣味の洋服作りなんで
見えないとこは案外とテキトーだったりするんですよ。
売り物ではないしルーチョに着せるだけなのでね^^
プラスαがね、
これが一番目立ってますよね。
でもあれでも小さくしたってんだから^^;アハハ

>masshyさん
笑って下さってありがとうございます♪
ですが、洋服も笑ってやって下さい。
そうすればおかあさんももっともっと喜びます^^
やはり「ル」が肝なんですよ。
肝心要のキモっすね^^
あれがないと意味がない!とおかあさんは言ってます(笑)
大胆、大変好意的な褒め言葉ありがとうございます~^^

>みゆママさん
ね、いいでしょう。
このふざけたマスクマンが微妙な何とも言えないイイ味出してますでしょう^m^
この服は生地が厚手なので前開きにしました。
そうする事で、着せたり脱がしたりが楽になりますから^^
これを着せてお散歩ですか。
…ちょっと想像中…
チーン!
ハゲのオッサンがマスクマン柄の小型犬を散歩させてる姿を想像すると笑っちゃいますね(爆)

>琴っちゃんままさん
大笑いして下さってありがとうございます!
笑いすぎて腹筋傷めたりしませんでしたか?^m^
ルーチョだからおでこに「ル」。
この辺りがおかあさんの微妙な拘りなんですよね^^
源さんは 毛 ですか^m^
うんうん、なんか分かる気がします。
その毛、おとうさんにも少し分けておくれでないかね~源さん(笑)

>kaotaさん
お褒め頂きありがとうございます♪
おかあさんが言ってた服はこれだったんですよ~^^
マスクマン柄に惚れ込んでて
どうしても自分で大きいのを作りたかったみたいです。
このマスクマン柄はkaotaさんのおっしゃる通りフェルトでチョキチョキしました。
前ボタンの服は着せやすく脱がし易いんで、この服みたいに厚手の生地だと楽でイイですよ~♪
kaotaさんもぜひチャレンジしてみて下さいね。
前ボタンは基本的に見えにくい場所なので少しくらいズレがあっても案外大丈夫ですよ(^^)v
そうそう、「る」だとるいぽんの「る」になっちゃうんで、
ルーチョはやはり「ル」なんですよね^^

>ハナオンマさん
大笑いして下さってありがとうございます♪
でも夜中に大笑いして家族に変な目で見られませんでした?^m^
このテのオモロイ系やキワモノ系はおかあさんの得意分野ですね(笑)
でもこれとオソロでおとうさんが着るってのはいささか勇気が要りますな(^_^;
名物親子=変な服着て小型犬の散歩させてるハゲのオッサン(爆)
怪しい意味で有名になりそうなんでやっぱヤメときますわ^^;
でも・・・ワンとオソロの服ってのも興味なくはないんですよね~。
ただメンズ用でいい素材ってのが中々なくてね~。

おかあさん、本当にお上手ですよね~
で、背中一杯のマスクマン?!
これって、ルーチョ君が他所のワンワン撃退するための
お守りですよね~。 多分。。。
ワンコわんさかのランなどに着ていくと、
いいと思いますよ♪

>えみり~さん
このマスクマン柄を腹巻に縫い付けて…
あ、それイイかも!
腹巻なら服の下だし見えませんからね^^
でも洋服でオソロとなるとチョット ね^^;
ワンコは派手めの服でも似合いますが
頭の薄いオッサンがワンコと同じ服をオソロでってなると少々疑問ですね~(笑)
想像すると自分で笑っちゃいそうです^m^

>ヨーキーももママさん
お褒め頂きありがとうございます♪
どこから見てもマスクマン^^
ゴングの音と同時に暴れるルーチョってか(笑)
もちろん型紙はありますよ~。
おかあさん趣味で作ってるだけなんで
型紙がないと大きさがバラバラになっちゃいます。
なんで型紙は必須です^^
自分で作るもよし、
または誰かに作って貰うもよし。
要は自分が気に入るかどうかだけですから^^

>いまむさん
笑って頂きありがとうございます♪
やはりここは笑うとこなんで
笑って貰えると嬉しいです^^
そう、これがルーチョ国王のもう1つの別の顔。
怪しい怪しいマスクマンです^m^
国の平和は守りますが、
家から出るとワンコラして
世の中の平和を乱してます(^_^;

>まゆたんさん
これはまた最上級なお褒めの言葉を頂きありがとうございます!
こうゆうポップでファンキーなのはおかあさんの得意分野なんです^^
自分ちの子が似合う色とか柄ってのは
飼い主が一番よく分かってる訳ですから
自然とそうゆうのを選んで作るってのはありますね。
やっぱり可愛く見せたいですからね^^
こーんなおとうさんとおかあさんは、
正真正銘の親バカです♪
ルーチョの為なら!!っです(^^)v

>シルマママさん
ねー最高でしょ♪
おかあさん喜ぶと思います^^
ルイ君とオソロでマスクマンペアってのも面白いかも。
ルーチョは「ル」で、
ルイ君はるいぽんの「る」ってとこですね^^

この服着せてルーチョのお散歩で
オネエサンの視線を独り占め!
おおー
そいつぁタマランですね~♪
で、ルーチョにはオネエサンが、
おとうさんにはオバさんが寄ってくるって訳ですね(笑)

>リリーママさん
背中いっぱいですよ。
本当はもっと大きいのにしたかったらしいですが、
それだと大きすぎて何がなんだか分かんなくなるんでヤメたそうです^m^
これはお守りになるのかな~。
なんか注目を集めるだけのような気がするんですが~。
ハゲのオッサンが可愛い犬連れてる~ってヒソヒソ声が聞こえてきそうです(笑)

最初見たとき、ルイ君のとこだっけ?って間違えそうになりましたよ^^
もう、マスクマンは最高にgood!
今年の大賞ですね。
今頃気づいたんですが我が家のチョコ(女の子)、、ルーチョ君とお顔が似てるなり~~~!

>キャロチョコさん
ルイ君とルーチョって何気に似てますから
マスクマン柄だけ見ちゃうと「ルイ君とこ?」ってなっちゃいますよね^^
このマスクマン柄、一部のブログで流行っておりまする~^m^
一部ってとこがミソですね(笑)

本当だ、
確かにチョコちゃんとルーチョ似てますね^^
基本的な部分の顔の作りが似てるんでしょうね~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/689-433382b6

