スポンサーサイト 


貴重な晴れの日と雪吊り。 

本日は昨日のお散歩の様子ですよー。
おかあさんがね、
おとうさんネタなしじいじだからと写真を撮っておいてくれたんですよ。
おかあさんサンキュー(^^)v
コンデジ持って出ようとしたらコンデジのバッテリー切れ。
あららら。
だもんでキスデジNに17-85mmくっつけてお散歩です。
デジイチ持って愛犬のお散歩。
端から見たら一種異様な光景なんだろうなと思ったおとうさんです^m^


1209-11.jpg


いつもの散歩道。
こちらルーチョ県では冬に晴天なんてとっても貴重です。
こうゆう日は多少寒くても無理してでもお散歩に行くに限ります。
こんなにスカッと晴れるなんて滅多にないんですから
これを逃すと次はいつになるやら。。。
そう思うと勿体無くて家でグダグダなんてしてられませんです。


1209-12_20091209135127.jpg


冬だからね~、しゃーないやね。
でも坊ちゃんは元気元気。


1209-13_20091209135144.jpg


とーっても軽やかな足取りでスタコラ歩いとります^^
しかもイケイケどんどんでぐいぐい引っ張ってるし(^_^;
我先にと歩き出し、
常におかあさんの前1m~2mのところを歩きます。
くんくんすんすん。
おてまみチェックして読み逃げ(笑)
ルーチョくんおてまみの返事を絶対に書かない子。
ほーんと筆不精なんだから^m^


1209-15_20091209135201.jpg


冬だからね~。
みぃ~んな枯れちゃってます。
冬は緑色が少ない散歩だよね。


1209-16_20091209135218.jpg


こらこら。
誰が枯れ枯れですか。
確かに乾燥肌でカサカサは間違いないけどな(^_^;
それに「ふっ♪」がデカすぎ。
もう少し小さく笑って下さいよ。


1209-18_20091209135234.jpg


白山が綺麗に見えてるね。
秋から冬にかけて見える白山が一番綺麗です♪
空気が澄んでてクッキリと美しく見えます。


1209-19_20091209135253.jpg


なんか影の伸びぐあいが面白くて撮ったんだって^^


1209-22_20091209135308.jpg


もう長いこと一緒に暮らしてるからね。
そりゃあ、似てくるってもんですよ。
おとうさんもおかあさんも写真はキライじゃないからね~。
どっちかって言うと好きだからさ^^


1209-31.jpg


似た者夫婦です!
そこんとこ重要だから間違えないでね(^_^;


1209-24_20091209135341.jpg


んまっ、
なんつー態度でやんしょ。
坊ちゃん坊ちゃん。
ブロガー犬として大切なお仕事忘れてるんじゃありませんこと?
ほら、
笑顔はどうしたの?


1209-27_20091209135356.jpg


んっ! グーッ♪
この1枚が撮れた、
それだけでおかあさんもおとうさんも満足なのです^^
本当にどうしようもない親バカでやんす(笑)



*** お ま け ***

北陸の冬の風物詩。
こーんな風景も見られるようになって来ました。

1209-32.jpg


雪吊りですね。
雪の重みで枝が折れてしまわないように
こうして縄で枝を吊ってあるんです。
兼六園なんかの絵葉書に出てきそうな絵ですよね。


1209-33.jpg


これを見ると
いよいよ冬本番だな~と思うおとうさんなのです。










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

雪吊り、ほんと品の良い冬の風景ですよね。

ルーチョ君はお手紙書かない子なんだ!
アニス、女の子なのにいっぱい書くのよ。

これからはお陽様が貴重品になりますね。

ルーチョ君、お手紙書かないのね・・・
あんこは女子なのにお手紙書きまくりです(汗)
ちょっとはしたないのよね~。って飼い主に似たなんてことは・・・(滝汗)

それにしてもお散歩しやすそうないいところですね!
うちは目の前が駅なので車や人が怖いらしくてあんこは自宅の前はまず歩きません。
いいお散歩コースが未だに見つけられないへたれな飼い主です(爆)

ルーチョ君は北陸にお住まいなのねー。
素敵な散歩道。歩きやすそうな所ですね。
お手紙書く…っていうのは、チーをする…って事ですか?
ごめんなさい、基本的な事が分かってなくて(汗)
おかあさん、地面すれすれでしたか…。
私も良くやります。

お日様があっても寒そうな
雰囲気が伝わってきます。
ルーチョくん、ほんと楽しそう。

あっ、デジイチ持ってのわんこと
お散歩・・・姫とやりますが(^^)
やはり、変なんでしょうか(笑)
コンデジを持っていないのと最近、
カメラ散歩に姫も同行するようになったので。

地面すれすれ写真、これも端から
みたら、犬ごときに・・・でしょうね。

雪吊り・・・ルーチョくん県は雪国なのですね~~~。
確かに兼六園の写真で雪吊りしている風景みたことあります~~~。
もうすぐ冬本番ってとこですね。
ルーチョくんちょっと寒くても晴れ間は貴重だからお散歩頑張ろうね~~

冬本番ですね。
今年はやはり暖冬~って思う
この頃…。
北陸では晴れ間が貴重ですよね。
散歩楽しんでくださいね。

>masshy85さん
近年は枝が折れるほどの雪なんて滅多に降らないんですよ。
でもそうゆう問題でもないですしね。
やっぱこれは雪の降る地域の季節の風物詩ですから^^
これがあるから季節を感じるってのもありますしね~。

あら まぁ、
アニスちゃんは筆まめなんですね。
でも女の子でもそうゆう子は沢山いますよ。
それも個性ですよ^^

今日も晴れてます♪
でも明日からお天気悪いみたいです。。。

>えみり~さん
あらあら、
あんこちゃんも筆まめなんだ!
最近筆まめな女の子が増えてる?^^
でもそれもあんこちゃんの個性ですから。

ヘタレ自慢ならルーチョも負けてないと思います(笑)
坊ちゃんも車が怖いみたいだし、
町内だとまず歩かなくなりますよ(^_^;
こうゆう見通しの良いとこ限定で歩いてくれます。
なんで広い広い見晴らしの良い公園が大好きなんでしょうね~^m^

>minaさん
はい、北陸でございます^^
でも近年はほんっと雪が少なくなりましたよ。
北陸らしくはなくなったけど、
雪がない方が生活は楽なので助かってます(笑)
お手紙を書く…
そうですそうです、チッコの事です。
平たく言うと「マーキング」ですね。
マーキングって書くと表現的にちょっと…ね(^_^;
だからお手紙を書くってみなさんおっさるんです。
その方が可愛いですしね^^
minaさんも地面すれすれやりますか!
犬ブロガーさんは必ずこれしますよね(笑)

>まゆたんさん
冬の青空って凛としてますがどこか寒そうですよね。
そうゆうのが写真からも伝わったのなら嬉しいです^^

デジイチ持っての散歩。
たぶん一般の方からすると相当に変だと思います(笑)
おとうさんもおかあさんも自覚してます^m^
ウチも散歩にはデジイチ持って行くんですが、
しゃがんだり声かけたり、
一生懸命写真撮ってるハゲのオッサン。
周りからクスクス笑いがよく聞こえてきますよ(^^ゞ

コンデジお持ちじゃないんですか?
だったらアレなんかどうですか?
μフォーサーズのEP-1やEP-2、或いはGF1。
コンパクトで良さそうじゃないですか^^

>いまむさん
北陸はぎりぎり雪国ですね。
近年は本当に雪も少なくなって
これで雪国って言えるの?って感じではありますが。
でも生活してる者にとっては雪は厄介な物なので、
雪なんて無いに越した事はないですね^^
雪は少なくなったとは言え、
やはりこれがないと冬って感じはしませんね。
そうゆう意味でも季節の風物詩としての雪吊りは必要かなと(笑)
冬の晴れ間って貴重ですからお散歩頑張ります(^^)v

>さきさん
こちらは毎年暖冬って言ってますね~。
雪も年々少なくなって来てるし、
これでもほんとに雪国?って思っちゃいます(^_^;
雪は降らなくてもお天気が悪いのが北陸です。
なんでたまの晴れ間は本当に貴重です♪
こうゆう時は少々寒くても頑張ってお散歩しちゃいます^^
楽しまなくちゃ勿体無いですもんね(^^♪

こんにちは~♪

北陸から来た人に冬青空なんてめったに見れないよなんて聞いたことがあります。
栃木に来て青空の多さにびっくりしていました!
雷の多さにもびっくりしていましたが・・・(^^;)

晴天のお散歩は空気が澄んでいて気持ちが良いですよね!
ちょっと寒いのが難点ですが・・・
ルーチョくんも気持ちよさそう(^^)
かわいい我が子のいい写真が撮れると嬉しくなりますよね(^^)

コンデジ持ってても見られるのにデジイチじゃ目立つでしょうね~(^^;)

すみません(汗)
↑のコメントママの名を語って投稿しちゃいましたm( _ _ )m

>ことりパパさん
本当にこっちでは冬に青空って少ないんですよ。
なんで太平洋側のあのよく晴れた空が羨ましくなる時がありますね。
そうそう!
栃木って雷が多いんでしたよね。
ケンミンショーで言ってましたね^^
お天気がコロコロ変わるとも…。
我が子の可愛い写真が撮れるとやっぱ嬉しいですよね♪
1枚でも納得のいく写真が撮れたら
カメラにかかったお金の事なんかぶっ飛びます(笑)
デジイチ買って良かった~♪って思っちゃうんです^m^
もう病気ですね(爆)

ルーチョお兄たんの笑顔サイコー!

昨日はメールにて失礼いたしました。
今度はどうかしら?

たびたびすみませんm(__)m

一度目はやっぱりダメでした。
でもURLを消してみたら反映されました。
なんでかしら?
とりあえずしばらくURL入れずに投稿しますね。

>シルマママさん
やっぱりダメでしたか。。。
ふぅむ…困りましたね。
真に恐れ入りますが当面はURLを入れずにお願いします m(_ _)m

どうやらFC2の方の不具合みたいですね。
同様の書き込みがFC2のサポートの方に何件かありました。
何も設定は変えてなかったのに突然でしたからこちらも何がなんだか分からない状態です。

この度は大変ご迷惑をおかけしました。

ルーチョくんもお返事書かないんですねー!
みゆも書きませ~ん!!
しちゃいけないとこではするのに・・ヽ('A`*)ノキー

雪吊り!?
初めて見ました☆
四国はあまり積もらないのでつまんないです!!

>みゆママさん
ルーチョは足を上げる前に去勢手術したんで
足をあげてチッコはしなくなりましたね。
これはラッキーでしたね~^^
みゆちゃんもお返事は書かないんだ。
筆不精仲間ですね~^m^

雪吊りは初めてですか?
雪の降る地域なら普通に見られるんですよ~。
四国は暖かいし雪もまず降らないだろうから必要ないんですね。
雪国に住む者にとって雪は厄介な物ですよホント(^_^;
雪なんて降らなくていいのに!っていつも思います(笑)

え~ルーチョ君はマーキングしないの?
ハナは女子のくせに、マーキング女王ですよ。
飼い主が筆まめだからかな??

雪吊りって呼ぶんですね!
初めて知りました~
そうそう、この風景すごく素敵ですね。
冬って凛として好きな季節ですよ(^▽^=)

>ハナオンマさん
あれまっ、
ハナちゃんは筆まめなんだ^^
飼い主に似て律儀な性格してるんでしょうね!
ルーチョはもっぱら読み逃げ専門ですよ。
尻尾下げながらしきりにクンクンしてますわ(笑)

太平洋側の人からするとこうゆう風景が素敵♪って思うものなんですね~^^
雪国に住む者にとっては雪は厄介者、魔の季節ですよ(^_^;
この風景を見ると
あ~ぁ、今年も冬が来ちゃったな~って思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/693-dddd97b8

