スポンサーサイト 


買い物に行ってくるよ♪~ヘベレケおとうさん~ 

朝からお天気の悪いルーチョ家地方です、こんばんわ。


我が家の近くに新しいお店が出来たんです。
新しく出来たお店は串揚げ屋さん。
いつものお散歩道の通り道に出来た串揚げ屋さん。
いつオープンするんかね~?って
オープンするのを今か今かと待っていて
ついこの間とうとうオープンしたんですよ。
なんで早速食べに行って来ました♪

おとうさんもおかあさんも串揚げ専門のお店は初体験です。
ちょっとわくわくの楽しみMAXでした。
串揚げって言っても中の具は色々あるんですね~。
どれを食べても美味しくって美味しくって♪
衣は薄くてサックサク。
油が軽いからナンボでもいけます状態(^O^)/

揚げたての熱々の串揚げときたらやっぱアルコールでしょ!
串揚げを頬張りながら冷えたビールをキューッと♪
か~、これはタマランです。
二人とも普段は全くと言っていいほど飲みません。
でも ね、やっぱたまには飲みたくもなっちゃうんですよ。
おかあさんは酎ハイを、おとうさんは生中を注文^^
しかーし!
これが大失敗の元だった。
おとうさんアルコールなんて1年ぶりくらい?
久しぶりの久しぶりに飲んだもんだからもう大変!
カーーーーーーッ!と一気に酔いが廻って、ハイ出来上がり(笑)
たった1杯の生中で完了~♪
ヘベレケでハイな変なオッサンの出来上がりっす(^^ゞ
それにしても安上がりなオッサンやな(笑)
そしてそのままいい気分でヨイヨイになりながら歩いて家に帰りました^^

・・・すると


1211-11_20091211181634.jpg


うっ、いきなり避難のまなざし。


1211-12.jpg


ルーチョくんエライね(^_^;


1211-13_20091211181709.jpg


あいや~
堪忍してぇな~(^_^;
だってほら、
食べ物屋さんにはワンコは入れないから。


1211-14.jpg


我が家の場合ですが、
買い物に行って来るよ!って言うと大人しくお留守番してくれるんですよ。
だもんで、いつもついついこの手を使ってしまいます(^^ゞ

でもこれはさすがに旗色が悪いな。
何か話題変えなきゃ(笑)


あっ!そうそう。
みなさんもう年賀状は作りました?
ウチは まだです!キッパリ^m^
一応年賀状は買ってあるんで作るだけなんですけど、
ですけど・・・まだな~んも作ってません(^^ゞ

そこでおとうさんのヤル気を引き出すために、
住所の分かっている方には問答無用で年賀状を送りつけたいと思います(^^)v


1211-15_20091211181741.jpg


違います~!
年賀状です、年賀状。
新年をお祝いする葉書ですよ。
来年の年賀状も例年通り、坊ちゃんの写真を使うんですからね^^


1211-16_20091211181756.jpg



1211-17_20091211181811.jpg


なに その変わりよう…。
んまぁいいです。
でも本当に幸せを運ぶ葉書になってくれると嬉しいですけどね^^


1211-18_20091211181824.jpg


住所の分かっている方にはお送りいたしますが
そうでない方で、
「そんなに貰って欲しいなら貰ってやるぞ!」
とゆう優しい方がおられましたらご連絡下さいませ。
みなさんお願いしますね~♪




お知らせです。

最近またまたFC2が不調のようです。
我がルーチョブログでもコメントしようと思っても
「書き込み制限を受けています」と表示され
コメントを受け付けないとゆう事例が起きております。
そうなった場合は、
コメント入力時にURLを付けずにコメントすると大丈夫だったりします。
なのでもしも「書き込み制限~」の表示が出ましたら
お手数ではございますがURLを外してコメントして頂けると助かります。
原因は、不明です…。






ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

久々の中生は効きましたか!
でも揚げ物にはビールだものね。

ワン子ってそれぞれお留守番出来る
言葉があるのね。

許してあげてよ、ルーチョ君!

あ~、読んでいて串揚げ食べたくなっちゃいました!
中生でヘベレケだなんて、、、。
ルーチョくんはお買いものって言うと、ちゃんとお留守番
していてくれるんですね。
ウチは有無を言わさず、ケージに入れてしまうので
帰って来た時には怒ってますよ~~。

ルーチョ君の幸運を呼ぶ年賀状、是非送って頂きたいです~♪

パパさんはあまり普段は飲まないんですか~。
久方ぶりの生はどうでしたか?おいしかったですか~?記憶がない?
ごん太はのんべいなので生1杯は、ほんの助走くらいかな。
ルーチョくん、きっと串揚げのおいしい油の匂いで、やきもち焼いたのでしょうね。
串揚げ食べたいです!

おーーほほほっ^^
やりましたなっ
生中1杯でっ^^
何と家庭的なパパさん うちはね 毎日缶ビールでございやすが 6本じゃたりやせんのですたい ←博多弁^^:
そぉそぉ~串揚げ美味しいよねぇ~
私も普段は揚げ物食べませんが 一つ一つ揚げたてホクホク大好きでありんす
そうなんだぁ~ルーチョさんにはお買い物で通じるんです
賢いなぁ~
きっと帰ってきて揚げ物の匂いしたんかなぁ~^^

年賀状まだでありんす
でも ぼちぼちしやんあきませんね
ルーチョさんのお年賀是非とも欲しいと願っています
うちも勝手に送りつけますんで受け取ってくらはいです^^

串揚げ、おいしそう♪
食べたくなりました。お茶で。。。(笑)
ルーチョ君、お買い物っていろいろな
意味があるみたいよ~
年賀状、我家も買っただけで、
何の用意もありません。
もう、そんな時期ですね。

串揚げ美味しいですよねぇ~
私も久しく食べていません。
でもやっぱり串揚げにはビールですよぉ~
たまぁにヘベレケになるくらい、いいじゃないですか!
・・・でもルーチョお兄たん、少々ご立腹のようですね^_^;

年賀状、私も送りつけますよ~~~
って、私、買ってもいないけど(滝汗)

お知らせありがとうございます。
ご丁寧にメールまですみません。
早く復旧するといいですね。

URLを入れてみましたけど

串揚げ、おいしいよね~
昔々アイスの串揚げなんぞ食べましたよ、おいしかったわ~
それに生中ですか?
たまりませんね。
揚げたてのサックサク~♪

年賀状、そろそろ考えなければ
頭が痛いです。

串揚げ~!!
自分で揚げる所?それとも揚げてもらったのかな?
ひさしく食べてないです。
もう食べたくなりました。
生中でいい気分になったのですね。
ルーチョ君 お留守番許してね。

いいなっ、いいな~~串揚げ屋さん。。
東京にいた頃はよく行っていたけど、かりん県には串揚げ屋さんてないんですよ~~~v-12
お散歩コースにあるなんてうらやましいです~~~~
ルーチョくん、お留守番でご機嫌ななめなのね~~
年賀状・・・かりん家も年賀状は買ったけどまだな~んにもしてません。。。
ルーチョくんの幸せを運ぶカード欲しいですよ~~。

>masshy85さん
いや~
久しぶりのビールはめっちゃ効きました!
数年前なら生中の2・3杯くらいは平気だったのにな~。
ずーっと飲まないでいると弱くなるんですね^^;
あらまービックリってやつですよ^m^

お買い物行って来るよ。
お風呂入って来るよ。
ルーチョはこの2つで大人しくなります^^
この言葉イコール サークルでお留守番って覚えたんでしょうね。
アニスちゃんもそうゆう言葉ってあるでしょ^^
ワンコってほんと賢いですよね~♪

>minaさん
熱々の串揚げめっちゃ美味しかったです!
また行きたいね~っておかあさんとも話してたんです^^
飲むとヘベレカになってしんどいんで、
次からはおビールは飲みませんよ~^^;
チョコくんはまだパピーですからね、
これから色々な言葉を覚えて行ってくれると思いますよ^^
ちなみにね、帰ってきたらルーチョも怒ってました(笑)

年賀状貰って下さいますか。
ありがとうございます♪
それでは大変お手数なのですが、
左カラム下のメールフォームからか、
もしくは鍵コメでご連絡下さいませ。
お待ちしております(^^♪

>ごん太さん
あまりどころか普段ほとんど飲みません。
ほぼ1年ぶりくらいにアルコール飲みましたよ。
美味しかったんですがもう酔って酔って^^;
でもさすがに生中1杯では記憶は飛びようないですね^^
ごん太さんは飲兵衛なんですか!
お酒強いんですね。
男の場合は社会に出るとお酒が飲めないと仕事上困る事も多いですから…
飲めないより飲めた方が断然有利ですもんね^^

>琴っちゃんままさん
生中1杯でイイ気分♪
わははは、なんちゅうお安いおとうさん^^;
琴っちゃん家は毎日が酒盛りなんですか?^m^
毎日がヨッパーなんすね(笑)
だからコメントもいつも楽しいものばかりなんだ^m^
串揚げ美味しいですよね~。
このお店は串揚げのソースは一度づけで二度づけ厳禁!
正統派関西風の串揚げ屋さんかな?とみました^^

ホンマですね~。
ウチもぼちぼち年賀状書かなアカンのですけど(^^ゞ
琴っちゃん年賀状有難く頂くでありんすよ~(^^♪

>リリーママさん
揚げたて熱々の串揚げって本当に美味しいんですね!
また今度行こうか♪っておかあさんと話してたんです。
でも次はお茶にします(笑)
リリーママさんもお酒はダメなんでしたっけ?
まぁアレは飲まない方がいいと思います(^^ゞ
お買い物・お仕事・お風呂
これらがお留守番を意味するキーワードです^^
リリーちゃんもそうゆう何かを意味するような言葉ってあるんじゃないですか?^^
年賀状、ほんとそろそろ取り掛からなきゃ…

>シルマママさん
串揚げ専門の店で食べたのは初めてでした。
もうビックリするくらい美味しかったです♪
揚げ物にビールはお約束ですよね普通は。
でもおとうさんには荷が重過ぎました(^^ゞ
次からはウーロン茶にします(笑)

ズズちゃんの年賀状ありがとうございます!
楽しみに待ってます♪

週末なんで今は無理ですが、
週明けにFC2のサポートに連絡してみようと思ってます。
本当にご迷惑おかけしました!

>ゆうの母さん
串揚げって美味しいですよね~。
熱々のサックサクはタマランです♪
ここって価格設定がお安いのかな?
思ってたよりも安くて、もうダメ~ってくらいお腹いっぱい食べれましたよ♪^^
アイスの串揚げ?
それはまだ食べた事ないですね。
外は熱くて中は冷たいアイス。
美味しそうですね♪

年賀状、ほんと頭が痛いですよね^^;
買っただけ~♪で、まだなーんもしてないです。
そろそろ取り掛からないとまぢでヤバイかも(^^ゞ

>さきさん
このお店は揚げたて熱々のを持ってきてくれます。
自分で揚げるんではないです。
やはり揚げて貰うと美味しいですね~♪
サクサク衣にあっつあつ♪
ハフハフ言いながら食べる串揚げは最高でした^^
ここは二度づけ厳禁の関西風でしたね。
しかし生中1杯で酔ってしまうおとうさんて…
なんて安上がりなんだろう(笑)

>いまむさん
ええー!
かりんちゃん県には串揚げ屋さんないんですか~?
家の近くにないとか、
あるいは串揚げを食べるって事自体しないとか?
串揚げ美味しいのに食べれないって辛いですね。
串揚げのお店近くで出来るといいですね。

年賀状、ほんとどうしましょ^^;
のんびりしてる場合じゃないんですけどね~(^^ゞ
かりんちゃん家にもモチロンお送りいたしますよ~♪

おはようございますぅ。
美味しいお話に食いついてきたAndymamaです。
串揚げのお店が出来たなんて知らなかった~v-12

どのへんなのかな?
トリミングの近くですか?
ちょこっと、教えてくださいませv-10

こんにちは~♪
串揚げ屋さんですか~良いですね~
行った事無いけどビールに合いそうですね(^^)

うちもまだ年賀状撮影できてません(^^;)
早く動かないと!!

二度付け厳禁の串揚げたべてみたいですぅ~('-^*)でも代行料金高くつきそう(笑)
かれんも仕事にいくときは大丈夫なのに、遊びにいく時は区別がつくらしくきゃんきゃん泣いてます!

>Andymamaさん
美味しい話題っていいですよね~。
美味しい物を食べたり、話したりしてると楽しくなりますもんね^^
やっぱり揚げたての串揚げは美味しいですね~♪
熱々のをハフハフ言いながら食べるのってタマランですね^^

Andymamaさんちからも近いんで
ぜひ一度お試ししてみて下さい^^

>ことりパパさん
揚げたて熱々の串揚げってほんと美味しいですよ~!
それがまたビールに合うんです。
でもおとうさんは生中1杯でヘベレケになっちゃいましたが(^^ゞ
ことりパパさんは飲まれる方ですか?
だったらもうグーッですよグーッ♪
相性バッチリでぐいぐいビールいけると思いますよ^^

年賀状…ほんとどうしましょうかね~。
写真撮影まだですか?
それは急がないと!
とか偉そうな事言ってますがウチも…(^^ゞ
お互い頑張りましょう!

>かれんははさん
こうゆう串揚げのお店ってタレは二度づけ厳禁が基本みたいですよ。
だって ね~。
半分齧ったやつをタレにドボンなんてね…
知り合い同士ならいいですけど、
どこの誰かも分からない知らない人がって思ったらね^^;
だからタレにつけるのは一回だけ!って事なんでしょうね。
ウチからだったら歩いて行けるんで
車ウチに置いていきます?(笑)
それか、飲まないおとうさんが車運びますよ~^m^

こんばんわ。

串揚げって、美味しいですよね~。
こちらも昨夜は姫を連れて娘宅へ
泊り込みで娘と二人で忘年会。
娘のだんな様がやはり一泊忘年会で
留守のため、娘においでよと・・・
で、姫とナナを二人で留守番させて
近くの居酒屋へ行ってきました。
美味しかった・たのしかった(^^)

ルーチョくん、お留守番は不服だった
のかな。たまには許してあげてね。

明日、知り合いのワンちゃんがNDAの
ディスク大会にエントリーです。
会場がなんと隣町の実家近く。
近くて遠いところ。。。で、ブログに
UPした海の公園なんです。
カメラ持って行ってきまぁ~す♪

串揚げ美味しいでしょうね~♪♪
我が家も酒飲みはいないので
1杯でヘベレケの安上がりです☆

ルーチョくんの年賀状ですかぁヽ('A`*)ノ
可愛いんだろうなぁ~!!
ってことは・・うちにも頂けるのかしら!?
ワクワク♪

おはようございます♪

暫し御無沙汰してしまいました~v-436

串揚げ屋さん、私は1度だけ行った事があります~
種類が多過ぎて悩んでしまったので、お任せコースにしましたが
あの揚げたてが食べられるのって主婦にとっては嬉しいもんなんですよね~v-398
ルーチョ君、お買い物の?お留守番お疲れ様でした~v-396

不幸のカード→幸せを運ぶカードなのね(^m^*)
メチャメチャ楽しみに待ってま~す♪♪♪
って~うちも早く作らなきゃ(^O^;

>まゆたんさん
串揚げってほーんと美味しいですよね。
娘さんと二人で居酒屋で忘年会ですか。
仲良し母娘ですね^^
とっても素晴らしい事です。

ディスク大会観戦に行かれるんですか。
いいないいな~!
すっごく羨ましいです!
競技してるワンコの疾走する姿や、
あの躍動感は観ていて非常に楽しいし
緊張感もあって見とれてしまいますよね。
近くなら絶対に写真撮りに行くんだけどな~、残念(T_T)
まゆたんさんの写真楽しみにしてますよ~^^

>みゆママさん
みゆママさんちも1杯でヘベレケですか。
ナカ~マですね♪^^
串揚げにビールは最高に合います!
でも、次からはウーロン茶にしようと思います(笑)

もっちろんみゆちゃんにルーチョ年賀状お届け致しますよ~^^
そんなの要らない!って言っても勝手に送りつけますからご安心?を(^^)v

>kaotaさん
そうそう、
色んな種類がありすぎて選べないんですよね~。
どれを注文しようかって迷うのもまた楽しみの1つですね♪
ウチもお任せを1つ頼んで、あとは好みをやつをそれぞれ注文しながら食べました。
熱々の串揚げをハフハフ言いながら食べるのってホント最高です♪

チーム破壊王の一員としては
総長さんに送らない訳にはいかんでしょう^^
ルーチョからもキツ~ク言われてますからね^m^
ウチも昨日やっと重い腰と尻を上げて
年賀状に使う写真の選定作業に入りました!
遅すぎ感ありありですね(^^ゞ

下戸下戸仲間、発見!!

あっつい時にビール一杯は、確かに旨いと思うけど‥‥     あとが続きましぇん。。
ハンドル握る人は呑めなくてもいいんじゃねぇ~~(座右の銘)とっても負け惜しみでっす。

フンッ、、たかが『色つき水』v-31

>キャロチョコパパさん
おお!
なかまナカ~マ^^
下戸仲間発見は嬉しいです♪
男は黙ってキリンフリー(笑)
やっぱこれに限ります^m^
昔はお付き合い程度には飲めたんですけどね~。
飲まない生活を続けてるとマジで飲めなくなるんですね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/694-7819fd1c

