スポンサーサイト 


ルーチョのお昼寝事情~潜るんです~ 

突然ですが、ルーチョも潜ります!
先日「こころいぬ。」のこころくんのとこで潜りますの記事がありました。
あれを見て、なんて可愛いんだろうと^^
そう思っていたら、
我が家の坊ちゃんの潜ってるトコをついに写真に撮る事が出来ました、おかあさんが^^


1212-11.jpg


コンデジ写真なので画像がイマイチなのはご容赦下さいませ(^_^;

日中おかあさんにベッタリくんのルッチョさん。
おかあさんの膝の上でまったりしちょります。
で、眠くなってくると


1212-12.jpg


こうなります。
おかあさんのスカートの中に潜ってくんですね^m^
おかあさんの話によりますと、
寒くなってきてからルーチョ最近よく潜るよ~っと。
そう言われてみれば思い当たるフシが。
毛布を掛けてやると全くイヤがらず、
ごそごそと潜っていって中でくるんと丸まって寝てる姿を見かけます。

これはチャンス!
そう思ったおかあさんカメラを持ちました。
んがっ!
デジイチじゃ近すぎて撮れないじゃん。
しかも重いし。。。
そうゆう訳でコンデジ写真な訳です。


1212-14.jpg



1212-15.jpg


坊ちゃんちょっとご立腹?^m^
ここでしばらく惰眠を貪るルーチョさん。
こんなとこで寝てたらそりゃあ暑くもなりますやね。


1212-13.jpg


っと、出て来て


1212-16.jpg


おかあさんの脚の上に乗って


1212-17.jpg


また寝ます^m^
ルーチョの幸せおネムタイム♪
こうやって昼間た~っぷりと寝て、
おとうさんが帰宅すると元気1000倍!ハツラツ度MAXで熱烈歓迎です(^_^;
ルーチョにとっては家族がみんな揃う夜が一番楽しいんだろうな^^

そんなルーチョのお昼寝事情でありんした^^









ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

んふふふ~
ホントだ~、ルーチョ君とこころ、同じ行動してますね^m^
潜ってぶはーっと出てきて…
それが、また可愛いんですよね~v-238
ルーチョ君、やっぱり家族みんなが揃ってるのが一番楽しいんですね♪
わんこのそういう所もまた、いとおしいですよね~!

お、おかあさんのスカートの中?
見ちゃってイイの~!??
なんだかドキドキしちゃいました(笑)

ルーチョくん潜って可愛いです♪
みゆは、潜る=遊ぶって感じです(´Д`;)
まだ寒さを体験したことナイからかな・・
ルーチョくんみたいに潜ってほしいデス!!!

ぽちん!!

>sachiさん
でしょ~
こころくんとルーチョ同じ行動してるでしょう^^
潜って暑くなったら「ぶは~っ」^m^
親バカですが、やっぱり可愛いものは可愛いです(笑)
ウチは家族3人ですから
みんな揃う夜が一番楽しいみたいです^^
ルーチョの喜ぶ顔が見たくて
まっすぐ家に帰るおとうさんなのです^^

>みゆママさん
わはは、ドキドキしました?
ご期待に添えず失礼いたしました(笑)

みゆちゃんは潜る=遊ぶなんだ。
みゆちゃん地方はまだそんなに寒くないからかな。
本格的な冬になったら寒さを知るでしょうし、
潜ると暖かいって学習すれば自分から潜るようになると思いますよ^^

いつもポチありがとうございます!

今晩はですぅ^^
あらっ ルーチョさんお母さんのスカートの中でストーカー(??)
そぉそぉ一番温かい場所よ
よく分かってるねっ
うちも潜るよぉー 特にこの季節の毛布類やフリース素材好きよねぇ~
ルーちゃんお母さん大好きなんやね
ねぇ~暑くなるとちゃんと温度調節して賢いねぇ~^^
ルーちゃんは 寝るときは自分のお家で寝んねでしたよね
うちは皆で一緒ですが 琴っちゃんは特に私の陣地範囲で寝るの
私は下向いて寝ることが多いんだけど
潜ってきて下向いてると膝の裏の上に寝る琴っちゃんです
この温もりがいつも幸せに感じる琴っちゃんままですぅ

ルーちゃんパパが帰宅すると元気1000倍!ハツラツ度MAXで熱烈歓迎なんだ
何だかこの瞬間ほんと嬉しいですよねっ
パパさん^^
夜はみーんな揃って嬉しそうですよねぇ~
やっぱり家族揃うのが一番 ずーっと一緒にいたいねっ いようね^^♪

こんばんワン!
おールーチョ君も潜ってますね!
ワンコはこんな場所に潜っても、可愛い~って言われるからいいですね。
人間だったら張り飛ばされますわな(* ̄m ̄)

我家のハナも潜ります。
冬場は必ず布団にもぐり、時々息苦しかったり暑いと出て・・・の繰り返し。
鼻だけ外に出てる姿は可愛いですよ~

どの子も、もぐりん子だぁ~
姫も、そうですよ。
昼間はあたたかな窓際でウトウト。
夕方になると自分のベットで丸く。
夜は毛布の中に潜って。
これを繰り返してます(^^)

ディスク大会、行って来ましたよ~~
でも、許可なくUPって駄目ですよね。
ただ今、検討中・・・

肌寒くなったここんとこの或る日の昼下がり。
おねむトロトロ 愛する君よ、私の足に抱かれて 眠れ・・?^^;
犬になった経験も 人のスカートの中にも入った経験も
ありませんが・・
なんとなく 想像しただけで ルーチョくんの安心した心理的穏やかさが
わかる気がするよ。 (^_-)-☆

いや もしかした私達も幼き頃 今のルーチョくんのようなことを
してたのかもよぉ!

まぁ~かわいい~(*^_^*)
スカートの中に潜っちゃうなんて・・・って
ママさん!スカートの中撮っちゃってビックリ!
毛布かなぁ~って思うくらい、あったかそうなスカートだこと!!
ちょっと移動したいときはスカートのすそを持って、ガニ股で移動するんでしょうね♪
ズズも中には潜りませんが、膝の上に乗ってるときにスカートでくるんで移動します^m^

熱烈大歓迎って嬉しいですよね~
短い尻尾とお尻をプリプリ振っちゃって、もうメロメロになります!!

こんばんは~♪

あらあらルーチョくん良い所に潜っちゃって(≧▽≦)!
うちもよく潜ってますよ~
出たり入ったり自由な感じです!
そんな姿もかわいいんですよね~!!!

熱烈歓迎はうれしいですね(^^)

パパさんの言う通り、ルーチョ君みんながいるときが一番楽しいと思いますよ♪

おはよ~~~
イヤ~~ン、ルーチョくんたらお母さんのスカートの中に潜っちゃうのね~~
潜ったのはいいけど暑くなってぷは~~って出てくるんだね~~~
可愛いワン

モグリ~ノ

我が家も潜ってますよ。
めくって覗くと邪魔!って感じです。
あつくなると、出てきて水を飲んで
また潜って寝ています。

ルーチョ君、スカートの中に潜るんですね~♪可愛い。
おかあさん、潜られたままの撮影すごいです(笑)
手の届く所にカメラは置いとかなきゃですね~。
私も、アッ!と思ってカメラ取りに行くんですが
もう撮りたかったポーズではなくなっていたり…。

パパさんが帰宅すると、元気1000倍なんですね~。
やっぱり、家族が揃っているとルーチョ君も
嬉しいんですよね。またまた可愛いでありんす~。

>琴っちゃんままさん
おやっ?
コメントの書き込み時間をみると「ありんす~」の放送前ですね(笑)
いや~ミナカタ先生どうなるんでしょうね。
来週の最終回が楽しみでありんすね~^^

ワンコって一番居心地のいい場所をよーく分かってますよね。
しかもいつも誰かにピトって引っ付いてる^^
ワンコの温もりは幸せ温度ですね♪
あったかポカポカ♪
何とも言えない幸せないい気分ですよね~。

仕事が終わって家に帰るとルーチョ本当に嬉しそうに歓迎してくれます。
あれが見たくて真っ直ぐ即行で帰宅するおとうさんです(^^♪

>ハナオンマさん
こんにちワン!
寒くなってルーチョよく潜るようになりました。
朝も昼も夜もよく潜ってますよ^m^
≫人間だったら張り飛ばされますわな(* ̄m ̄)
確かに確かに!
潜ったら犯罪ですもんね(笑)

そうでしたね、ハナちゃんも潜ってますもんね~^^
鼻だけがちょこんと出てると可愛いですよね。
その姿を写真に撮ろうと思ってカメラを持つと起き上がって出て来ちゃう。
それでいつもシャッターチャンスを逃してるおとうさんです。

こんにちは!はじめまして~!
昨日はアドバイスありがとうございました。
でもでも・・・・なんと、レンズ修理に出して帰ってきてから、ルーチョパパさんのコメント見たんですぅぅぅ(大泣)
いろいろ試してから持って行くんだったと激しく後悔しました。
年末ということもあり、修理には1ヶ月くらいかかるそうです・・・

ルーチョ君、スカートの中に!?(ぽ)
うちは、私がスカート持ってないんで、もっぱら潜るのはこたつです(笑)

>まゆたんさん
姫ちゃんも潜りんこですか^^
朝昼晩とぬくぬくで幸せを満喫ですね~。
ワンコってほんとよく寝ます。
ルーチョも1日20時間くらい寝てるんじゃね?ってくらい寝てますよ^m^

ディスク大会行かれたんですね。
面白かったんだろうな~^^
≫許可なくUPって駄目ですよね
個人情報の関係ですね。
おそらく、本人の許可無く顔が写ってるのは即NGでしょう。
でもワンコだけなら大丈夫なんじゃないかな?
そんな気がします。
でも本当のとこどうなんでしょうね?
どなたか詳しい方のアドバイスがあるといいんですが…

>アバウトさん
本当に寒くなりましたね~。
こちらでは今週末からとうとう雪マークが出ました。
最低気温も氷点下になってます。。。
≫犬になった経験も人のスカートの中にも入った経験もありませんが・・
はい、おとうさんもないですね^^
そんな事したら逮捕されますね(笑)
でもルーチョにとっては最高の場所!
心穏やかに眠れる場所なんでしょう^^
良きかな良きかな♪
愛玩犬はこうでなくっちゃね^^
こうゆう姿を見て「ぬふふふ♪」っとなる親バカおとうさんなのです^m^

>シルマママさん
まぁね、おかあさんも自分で撮ってる訳ですからいいんでしょう^^
それにレギンス穿いてるし、
スカートと言っても防寒用に穿いてるだけですから^^
これフリーズ素材なんでめっちゃ暖かいっておかあさん言ってましたよ。
シルマママさんはスカートに包んで移動?
ガニ股で移動ですか^^
確かにそうなるかも~。
でも、おかあさんはスカートに包んで移動はせずにルーチョを追い出してますよ(笑)

帰宅すると尻尾プリプリ振るんですよね~。
もうあれが可愛くて可愛くて♪
親バカすぎですかね?(笑)

ルーチョ君もモグル派なのね。
アニスはどうかな?

でも確かにいろんな所にくっついて
熱くなると、離れて!
ワン子は温度調節が上手ですよね。

>ことりパパさん
そうなんですよ~。
寒くなってからとゆうもの
ルーチョは良く潜るようになりました。
やっぱりことりくんも潜ってますか^^
どこのお宅も一緒なんですね~。
潜ってる姿が可愛くて写真に撮りたいと思うんですがいつもルーチョに気づかれてシャッターチャンスを逃してしますんです(^_^;
今回はおかあさんがコンデジで上手くその瞬間を捉えてくれました♪
家族みんなが揃う時間が一番!
それはことりくんもきっと同じだろうと思います^^

>いまむさん
そうなんですよ~
最近よく潜るらしいです。
スカートに潜るし、
毛布を掛けてやるとやっぱり潜るし。
朝昼晩と潜っては出てを繰り返してますよ^m^
かりんちゃんはストー部活動が忙しいからあんまり潜らないのかな?^^
ルーチョはあの温風がキライなんで
よく潜ってますよ^^

>さきさん
モグリ~ノ♪
あ、これもいい!
可愛い呼び方ですね。
「もぐりん子」と「モグリ~ノ」。
どっちもナイスな呼び方なんで両方採用です^^
くっきーちゃんもモグリ~ノなんだ。
めくって覗くと邪魔!
あ~一緒一緒。
ルーチョもめっさイヤそうな顔しますもん(^_^;
暑くなったら出てくるのもみな同じ。
ワンコってこうやって適当に温度調整してるんですね^^

>minaさん
ウチは手の届く範囲に、
コンデジとデジイチ2台の計3台を置いて
シャッターチャンスに対応出来るようスタンバッてます^^
それでもこれはっ!と思ったのは中々撮れません。
カメラを取ろうと思って、
す~っと手を伸ばすとそれだけで
ルーチョに感づかれてしまうんです(^_^;
そう思うとおかあさんコンデジで上手く撮ったもんだなと思います!
でもまさか自分のスカートの中を撮るとは…(笑)
家族みんなが揃うとワンコは嬉しい!
それはチョコくんも一緒でしょう♪^^
そうゆうトコが可愛いんですよね~。

>はるはるさん
こんにちワン!
修理に出された後だったんですね。
お役に立てなくてスイマセン m(_ _)m
修理に1ヶ月ですか、長いですね…
年末年始を挟むので余計に長くかかるんでしょうね。
1日でも早くレンズが戻ってくるといいですね!
今はレンズは単焦点のみですか?
単はいいですよ!
何てたって写りがいい!^^
ウチは室内ではほとんど単焦点で撮ってまして、使用レンズはEF50mmF1.4です^^
ISが付いてなくて手ブレには弱いし、
ズーム出来ないから自分で動かないといけないけど、
でも写りには満足してます♪
はるはるさんも単使ったらヤメられなくなりますよ^^

ぷりたんはこたつに潜るんですね^^
ウチはこたつは出してないんで、
毛布やスカートと言った手近なふかふかしたものに潜ってます。

>masshy85さん
そうですね、ルーチョは潜る派ですね~。
特に寒くなってからは本当によく潜ってます^^
それから常にピトってくっ付いてます。
アニスちゃんはくっつき派ですよね~^^
確かにいつも何かに誰かにくっついてますよね^^
くっついたり離れたり。
ワンコはワンコなりにちゃんと自分で体温調節してるんだな~って感心します。

こんばんわ♪

ルーチョ君も寒がりなんだよね~
ルイは1日中毛布にくるまってますよ~v-410
それにしてもママさん、この体制で
撮影するのは大変だったのでは?
でも凄くあったかそう~(^m^*)

ルーチョくん、もぐるんですね~
いいなぁ~
まりんは実家のコタツには潜るけど
布団類(ひざ掛けとかにも)には一切潜りません(涙)
なので布団の上で寝ます。
これからどんどん寒くなるのにうちの娘、凍死しないといいんですけど…

ちなみに我が家、年賀状用の写真さえ撮ってません(汗)

>kaotaさん
完全復活まであと少しってとこみたいですね。
まだ無理なさらないようにね~。

やっぱルイ君も毛布に包まってます?^^
ワンコってふかふかした物や柔らかい毛布で寝るの大好きですもんね。
手をめ一杯伸ばして撮ったんだそうな。
デジイチでは絶対無理ですから。
こうゆう写真はコンデジの領分ですよね^^
手軽さでコンデジの勝ちです。

>まりん母さん
寒くなってからはルーチョよく潜るようになりました。
まりんちゃんはコタツには潜るけど、
毛布とかには潜らないんだ。
ふ~ん、何でだろう?
コタツのような大きくて暖かい空間が好きなのかな?
そう言えば、実家で飼ってた先代ヨーキーも冬になるとよくコタツに潜ってました!
そして気持ち良さそうに寝てました^^
まりんちゃんと同じタイプですね。

年賀状の写真まだなんですか?
ほらほら、早くしないと!^m^
ウチは写真は撮ってあるけど、まだ作ってない。
どっちもどっちですね(^_^;

我が家も潜ります~。
なぜか自分のベットの下にも潜ります・・・(汗)
ハウスが転覆しそうになってます(笑)
こたつにも、ホットカーペットの上においてあるひざ掛けにも潜りまくってます。
でも一番好きなのはパパの腕枕のようです。
私の腕枕には入ってきません(爆)

ルーチョ君はおかあさんのスカートの中(笑)
・・・ということはおとうさんのズボンの中にもそのうちに・・・ぷぷっ。


>えみり~さん
あんこちゃんもやっぱり潜りますか^^
ワンコって潜って寝るの好きですよね~。
でも一番のお気に入りはパパさんの腕枕?
あんこちゃんすごいテクですね。
それじゃあパパさんもイチコロのはずです(笑)

ルーチョがおとうさんのズボンの中?
…ぷ(笑)
つられて笑っちゃったじゃないですか^^
でもこれ以上は言いませんよ、下品になりそうなんで(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/695-388f9e29

