スポンサーサイト 


おかーさんへプレゼント♪ 

降っては融け、融けては降る
そんな寒~い1日だったルーチョ家地方です、こんばんわ。


んふ~
むふふふ♪


1220-11_20091220140302.jpg


いえいえ、滅相もない。
おとうさん浮かれてなんかないですよよよぉ~♪
ヤダな~もう
おとうさんのどこら辺が浮かれてるって言うんですか(^^♪


1220-12_20091220140323.jpg



1220-13_20091220140338.jpg


あっちゃ~
バレた?
バレないように努めていつも通りに振舞ってたつもりだったんだけどな~^m^
ああ、そう。
やっぱ分かっちゃったか~。
んふっ。
買っちゃったのよアレ。
前々から欲しい欲しいとおかあさんが言ってたアレ。

ルーチョとお散歩行くときとか、
カフェに行ったときとか、
手軽に持ち運び出来て軽くてコンパクト
それでいて写りのいいカメラ。
お出かけした時とか写真撮ろうと思っても
デジイチじゃなーんか取り出しにくいな~って時があるんですよ。
デジイチってデカくてゴツくて重いでしょ。
それに人目を引くし。
おかあさんにしてみれば
コンデジみたいにサッと取り出せて人目に付かずさり気なく撮りたいと。
尚且つ画質のいいものが欲しいと。

えへっ♪
これ買っちゃいましたよん♪


1220-14_20091220140351.jpg


Panasonic Lumix GF1パンケーキセット。
それに VARIO 14-45mm F3.5-5.6も一緒に♪


1220-15_20091220140407.jpg


これはマイクロフォーサーズ規格のカメラ。
レンズ交換式デジタルカメラって感じですかね。
デジタル一眼カメラ。
ミラーもなくファインダーもない。
実にすっきりとしてコンパクト。
一昔前のコンデジくらいの大きさです。
でもセンサーにはデジイチにも使われている
マイクロフォーサーズのセンサーを使ってますから画質はバッチリ綺麗!


1220-16_20091220140421.jpg


パンケーキを装着したところ。
これが薄くてとっても軽いんですよ^^
これならバッグにも楽々入るし、
取り出してパパッとお手軽に写真も撮れます♪
何より人目につきにくいのがいいです(笑)


1220-17_20091220140438.jpg


だっておかあさんが欲しいって言うからさ。
でもまぁおとうさんも欲しかったし、いいかなと(笑)
だからこれは、
おかあさんへのクリスマスプレゼント♪
これで我が家はますますビンボーへまっしぐらですわ~(爆)
わはははは(^^ゞ


1220-18_20091220140453.jpg


そうだな~
ルーチョもデジカメ1台くらいいっとく?(笑)
CANON 1DmkⅣ なんかどう?
これはすごいらしいよ~。
おとうさんと共同で使うってのどうだろう?^^

えっ、そんなのいらない?
そっか~、残念(^_^;
ルーチョをダシに使う作戦は当てが外れちゃったな(笑)


っつー事で取りあえずご報告まで^^
買ったばっかりでまだ数枚しか試し撮りしてないんで
使い方もぜんぜん分かってないです。
画質はどうとか、マイクロフォーサーズ機の被写界深度はどの程度、
高感度特性は?
まだなーんも分かりません。
これから実際に使いながらお勉強です^^
それにこれはおかあさん用だから。
まずはおかあさんに使い方覚えて貰わないとね^^

おかーさん、頑張って!!!









※ 本日の写真はいつものようにおとうさんの50Dのものです。

ランキングに参加しています。
↓ このカメラについてはまた今度もう少し詳しく書きたいと思います^^

コメント

「どあほ!」のルーチョ君、ほんとうにそういっているみたいに見えるわ!
パパさん太っ腹!
ママさん大喜び間違いなし!

すごいすご~~い!
パパさん太っ腹~~~~。
そのルミックスのイチデジ欲しいと思ってて、よく電気屋さんでみてましたよ~~~。
ママさん大喜びですね~~

ルーチョ家、一体何台カメラが増えるんだっ!?(笑)
・・・って、私もオリンパスペンも欲しいし、7Dも欲しい。
でも、買えない~。
ルーチョパパさん、私にもクリスマスプレゼント買って(爆)

わかりますよ、デジイチを出すのはちょっと~っていうの。
私も首からデジイチぶらさげて散歩行くのちょっと恥ずかしいですもん。一人だし。
やっぱりコンデジがお手軽でいいけど、画像がねぇ~って思ってたの。
これ、すごそうですね。またいろんな情報待ってます。

あ、そうそう。まだ年賀状もらってやる希望受け付けてますか?
いちお、メールフォームからうちの住所送りつけるので、まだ枚数が余ってたらくださーい。

わっ またカメラふえたっ!
きっとおかあさん 大喜びでしたでしょうね。^_^
夫の愛 愛 愛 でしょうか?(*^^)v

カメラの世界 広くて深いんですねぇ。
実はちっとも 詳しくないし わからないんだけど
なんだ? これ? な世界にいる人です。(^_^;)
相手がほしがってるものを用意してくれるだんな様!
それが いちばんほしいっ!

うらやましい!!
欲しいよ~~私もほしい!!

おかあさん、どんどんルーチョ君を撮ってたくさんここで見せて下さいね。
楽しみにしております。


それにしても・・・
おとうさん、おかあさんにすごいクリスマスプレゼントですね~~。
うらやましい限りです。

え?我が家??
パパさんはクリスマスに向けてせっせと食事の後片付けをしてくれています(爆)
どうもなにか欲しいものがあるらしいです(笑)

ぷぷぷ~、キタキタキタァ~ッって感じですね^m^
このカメラとかペンとか気にはなってるんですけど、我が家の財政事情ではなかなか…。
これから、どんな写真が出てくるか楽しみです~♪
キャッ!年賀状希望の記事、そこだけ見落としてました~>_<
もう、遅いですよねぇ…?

イイナ~!!
イイナ、イイナ~~~!!!

このカメラ気になってたんデス☆
ついにルーチョくんとこにも登場したのね~★
かなり欲しい~!!!

この機会にと
これみよがしにパパにアピールしました!!
アピールのキッカケを作ってくれて
おかあさん、おとうさん、ありがとうヽ('▽`*)ノ笑

まぁ~
なんて素敵な旦那様なのかしら~
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁぁぁあああ!!
これくらいコンパクトなのもいいですね♪
私もこのあたりから始めようかな♪

昨日フジフィルムスクエアに言って、一眼レフで撮った綺麗なお花やお庭の写真をみて、やっぱりすごく欲しくなっちゃったんですよ。
イルミネーションをデジイチで撮ってる若い女の子もたくさんいました!

ママさん、使い心地教えてくださいねぇ~

こんばんわ♪

わぁぉ~良いな良いな~
ルーチョ家のサンタさんは太っ腹ですね~v-424
うちの父ちゃんサンタはメタボ腹なんだけど何かが違う…v-389
ルーチョ君の「どアホぅ」のお顔、本当に怒ってるみた~い(^m^*)
でもパパさんとママさんの事だから
きっとすんごいプレゼントを用意してくれてるはずだよ~
あと4日楽しみに待ってようね~v-391

2台の撮り比べがおもしろそう。
るーちょくん、どっちがかっこよく写るかな。
ステキに撮って、ルーチョ君の機嫌なおさなきゃね。

わちゃ~買っちゃったのねぇ~
ルーちゃんママおめでと^^

Panasonic Lumix GF1パンケーキセット
これね 友達が愛用してて私のいいなぁ~って思っててパパさんの記事見てびっくらこぉ~
でも でもパパさんが一番嬉しそうだなァ~
ルーチョ家さんは カメラ何台??
うちはボーナス待ってるんだけど(予定ではもぅ入ってる)はず
まだなのぉ~ へそのくりで買っちゃおうかな^^ふふっ

JIN泣いたよぉー もっと続きがあってもいいよねぇ~
野風さんいい役だねぇ~かっちょいい~
ありがとうござりんしたがいいわぁ~

本当ルーチョ家には何台カメラがあるのかな?去年も確か・・コンデジを。
でも私も欲しい~☆
宝くじ当たらないかな?
撮り比べの写真を楽しみにしています。

おとうさん優しい~♪

いいな~いいな~。
先週、LUMIX GH1を自分で買ったワタシ…。
ルーチョパパさんの妻だったら良かったわ~~~!!(笑)
GF1だとオサレ~な革のケースなんかもあって
いいですよね~。
私は、VARIO HD 14-140mm のセットを買ったので、
パンケーキレンズ、欲しいんです~。
また何か理由を付けて、その内に買っちゃおう~。
でもでも、まだ使い方をマスターし切れてないから
まずは使いこなそ(爆)
ルーチョ君、カメラはいらないみたいだけど
クリスマスプレゼントは何貰えるのかな~~?


>masshy85さん
わははは
ルーチョ渋~い顔してますよね^m^
ワンコって色々な表情があるから見てて飽きないし楽しいですよね~♪
おとうさん太っ腹!
はい^^
最近は少しづつメタボになりつつあります(笑)
おかあさんが使いやすくて
室内でも綺麗な写真の撮れるカメラが欲しいって言ってたから。
そうなると選択肢はそうは多くないですから。
なんでこのGF1にしました。
おかあさんニヘラ~♪っとしてます(笑)

>いまむさん
えへっ♪
ついつい勢いで買っちゃいました^m^
いまむさんもパナのルミックスシリーズ気になってたんですね。
まだ本格的に撮った訳ではないんで
よく分からない部分も多いんですが、
パッと使ってみた感じではかなりイイなと^^♪
特にパンケーキレンズがいいですね。
室内撮りなのにあまりの写りの良さにおかあさんビックリしてました。
重くてデカくてピントがシビアなおとうさんの50Dよりも
GF1パンケーキの方がおかあさんには合ってるなと^^
詳しい使用感なんかはまた後日レポしたいと思ってます^^

>mitsuさん
ほーんと何台カメラ増えてくんでしょう(^^ゞ
カメラが好き?
写真を撮るのが好き?
それもありますが、ルーチョが綺麗に撮れるなら!それだけの理由でカメラ買ってます(笑)
ウチもオリのペンとパナのGF1とで迷ったんですよ~。
どっちもそれぞれに良いとこがあって中々決められなくて。
その辺りも折を見てレポしたいと思ってます^^
コンデジみたいだけど実は中身はデジイチと同じなんです!みたいな^^
羊の皮を被った狼みたいなカメラですよね。
年賀状大丈夫ですよ~^^
喜んで遅らせて頂きますです~(^^♪

>アバウトさん
えへっ
またカメラ買っちゃった♪
ルーチョを撮るため!
同じ撮るなら綺麗に撮りたい!
ただそれだけでまた新しいの買っちゃいました~(^^ゞ
夫の愛? はて?(笑)
おかあさん用に買えばおとうさんも使えますから(^^)v
カメラはハマるとどんどこ深みにハマっちゃいますね。
沼ですよ沼、底なし沼^m^
ずぼぼぼぼぼ~(笑)

>えみり~さん
へへへっ
またまた買っちゃいました♪
コンパクトで画質のいいのが欲しかったんですよね~。
クリスマスだし理由づけにはちょうどいいかなと思って
おかあさん用に購入ですよ^^
それにおとうさんも使えますからね♪
こっちの方が大きかったりしてね^m^
パパさんせっせと食事の後片付けしてくれるんだ。
いい旦那さんじゃないですか~^^
何か欲しい物があるらしい…
そりゃあレンズでしょレンズ!!
白くてデカい大砲のようなレンズ♪
オヂサンも大砲のようなレンズ欲しいです~(笑)

>sachiさん
ウチもね~
ペンとこのGF1でさんざん迷ったんですよ~。
それぞれに良いとこがあって中々決められなくてね~。
どんな写真になるのかな?
それはこれからのお楽しみ。
おとうさんもすっごく楽しみにしてる部分でもあります^^
その辺りはまた後日でもレポしたいなと思ってます。
年賀状ぜーんぜん大丈夫ですよ~(^^)v
sachiさんとこのメールフォームからメール入れときましたのでご確認お願いいたします^^

あっ~~とうとう買われましたね。
以前、奥様用にしょうか、papaさん用にしようか
新しいレンズにしようかと言ってましたよね。

パナのコンデジとGF1はAFが
すんごく速いんですよね。
私も欲しいと思ったときにpenと
悩みました。
でも、結局、買わずじまい。
そうこうしてる内に電子ファインダーが
付いたpenの2が出てきました。
デジイチを持てないようなお出かけに
コンパクトなカメラがあると便利ですよね~
パンケーキレンズはオリンパスのを持っていて
よく使ってます。明るいレンズで便利ですよね。
新しいカメラでのレポート、写真を楽しみに
していますね。

ルーチョ家 カメラ増殖中ですね
いろんな場合場合で使い分けられていいねっ
私、ルーチョパパの画像を見ていてやっぱりデジイチだよねって思ったのだが
そこは主婦の情けないお財布、少しずつデジイチ貯金しよう!って時に
お気楽独身貴族の三男が買ってしまった
どぉしようと宙ぶらりんになってしまった母はこの記事で目がキラリンと光りましたよ
しかもルーチョ家はパパからの…そこもキラリンです(笑)
ルーチョママさん撮影の画像楽しみにしているね

>みゆママさん
えへへ~
ガマン出来ずにとうとう買っちゃいました~(^^ゞ
まだほんの数枚しか試し撮りしてないんで何とも言えないんです。
でも中々良さそうだなってのは感じましたね~。
特にパンケーキがいいぞっ!そんな感じがしてます^^
パパさんにこれ見よがしアピールするきっかけになって良かったです(笑)
これでプッシュプッシュして目出度くゲットして下さいね~(^O^)/
でもパパさんにしてみたら
何を余計な事を!って思われたりして(^^ゞ

>シルマママさん
そんな力いっぱい叫ばなくても…(^_^;
やっぱりパパさんの申し出通り
デジイチをゲットしておけば良かったかもですね。
軽くてコンパクトでどこでも持っていけるってのが最大のメリットでしょうね。
それでいて画質を犠牲にしてないとこもポイント高いです♪
綺麗な写真とか見るとね~
やっぱ欲しくなりますよね。
ブログに載せる為にと、
最近は女性のデジイチユーザーが増えたように思いますね^^
女性でデジイチ持ってると確かに格好いいですもんね♪
使用感などはまた後日じっくりとレポしたいなと思ってます^^

>kaotaさん
はいはーい
ルーチョ家のハゲサンタですよ~(爆)
ルイくんパパさんメタボ腹?
実はおとうさんも最近はメタボに移行しつつあるんですよ~(^^ゞ
おかあさんにプレゼント!
っと言えば聞こえはいいですが、
自分が使いたかったから♪ってのもあるんですよね~(笑)
趣味に生きるルーチョ家の人間たちです^m^
24日のクリスマスどうしましょ?!
ホントまだなぁんにも考えてないんですよね。
ブログネタになりそうな、
なんかいいアイデアないですかね?(笑)

>TIROLさん
2台で撮り比べ面白そうですよね。
センサーの大きさも違うし、
レンズの焦点距離も違う。
それがどうゆう風に写真になって表れるのか楽しみなところです^^
撮影するシーンによっては使い分けも出来ますからね~^^
重いデカいゴツいおとうさんのデジイチよりも
こっちのGF1の方がおかあさんには向いてると思います^^
試し撮りした感じでは中々いい絵を出してくれてましたよ♪

>琴っちゃんままさん
わちゃあ~
ぷぷぷ、ガマン出来ずに買っちゃいました(^^ゞ
琴っちゃんままさんのお友達も愛用なさってるんだ。
軽くてコンパクト、
それでいて写りもいいので
確かに女性向きのカメラですよね^^
我が家のカメラは…
デジイチ2台と今のGF1と、コンデジ3台…。
いったい何台持ってんねんなオッサン(笑)
へそのくり使うの?勿体無いですよ。
やはりパパさんの棒那須を使わないと^m^
JINいいとこで終わっちゃったって感じでしたね~。
いかにも続編ありますよ的な終わり方。
もっと続き見た~いって思っちゃいましたよ^^

>さきさん
ルーチョ家のカメラさんは、
デジイチ2台と、新しく買ったGF1と、コンデジ3台…
どんだけ持ってんねん(^^ゞ
去年買った一番新しいコンデジは、
撮影枚数もうすぐ1万枚です!!!
普通の人では考えられないようなハイペースで写真を撮るルーチョ家(^_^;
今3台あるコンデジの内、古い方の2台はもうまとも動きません!
とにかくルーチョを迎えてから異常とも思えるハイペースで写真撮りまくってます(笑)
宝くじはおとうさんも当たって欲しいと思っちょります^^
当たったらもう1台カメラ買うんだ(爆)

>minaさん
そうでしたね~
先週買われたばかりでしたね。
これでLUMIX仲間ですね♪
おかあさんがね~
さっそくGF1に合いそうなケースをネットで探してます^^
やはりおされなカメラにはおされなケースが似合いますからね~。
14-140mmは外撮り用にして、
室内撮り用に明るいパンケーキはいいと思います。
だからウチも買った訳ですから^^
ネットで調べたらこのパンケーキは評価が高かったんで迷わず買いました。
まずはお互い使い方を覚えるとこから頑張りましょうね~(^O^)/

>まゆたんさん
そうなんです
ガマン出来なくてとうとう買っちゃいました!
お店で触ってみたらPENよりパナのGF1の方が若干AFが速いような気がしました。
これもGF1を選んだ理由の1つですね。
みなさんPENとGF1で悩むんですよね~。
我が家もそうでした。
結局あとは好みで選ぶのがいいかなと^^
出てくる絵に違いはあっても画質の差ではないですからね~^^
パンケーキ軽くて写りがよくていいですよね~♪
そうすると室内での姫ちゃんの写真はパンケーキで撮ったものなのかな?^^
GF1の使用感などまた後日あらためてレポしたいと思ってます^^

>P&G-mamaさん
はい、着々と増殖中です^m^
デジイチじゃちょっと…って時にこうゆうコンパクトなのがあるといいんですよね^^
カフェやちょっとしたお出かけなんかで威力を発揮してくれると思います^^
でも…ちょっと割高になっちゃいますかね。
コンパクトな便利さを取るならオリンパスのPENやパナのGF1でしょうし、
安さを取るならデジタル一眼レフのエントリーモデルの方がいいでしょうね。
出てくる絵に関してはほぼ差はないと思ってます^^
なのであとはお好み次第で^^
キラリン(笑)
パパさんターゲットにされっちゃってますね^m^

こんにちは~♪

おぉ!?
買ったんですね!!
うちも昨日電気屋で見ていたんですが、
カメラは疎いもので何を買っていいやら財政難やらで、触るだけで帰ってきました・・・
レポ楽しみに待ってますね!!!

>ことりパパさん
えへへへ~
我が家も財政難は変わりないんですが、
ガマン出来ずについ買っちゃいました(^^ゞ
カメラはデジタル一眼レフのエントリーモデルのダブルズームキットがお徳だと思います^^
これで日常のほとんどをカバー出来るんじゃないでしょうか。
選ぶ基準は実際に触ってみて気に入った物を選ぶとヨロシイかと。
なんだそりゃ?ってお思いでしょうが、
大事なのはフィーリングで、
今のデジイチはどこのメーカーのを購入しても失敗はないと思われるからです^^
なので機種選定はご自分の好みでどうぞ^^

読んでいるうちに、だんだんうちのパパさんと
ルーチョパパさんがかぶってきましたよ~(爆)
人をダシに使っちゃダメですよ!
このカメラはおかあさん専用ですよね!!
ルーチョ君は、カメラはいりません!!!
カミカミできるものをダース単位で下さいとのことです。
おわかりですよね~(笑)
でも、このカメラよさそうですね。
女性は、バッグにさりげなく入って、
しっかり撮れるカメラが欲しいですよね~
お母さんのお写真、楽しみにしています♪

>リリーママさん
はい、おとうさんもリリーパパさんとダブってきたなと感じてます(笑)
もうここまで来るとカメラマニアですね(^^ゞポリポリ
ルーチョにカミカミ出来るものですか。
予算残ってたかな~?
カメラ買っちゃったからな~(^_^;
このカメラは女性にはいいと思いますよ~。
デジイチのエントリーモデルと比べると
ちょっと割高感はあるにはあるんですが、
軽くてコンパクトなのでさり気なくバッグに入るのがいいんですよ^^
リリーママさんもおひとついかがですか?(笑)
カメラ好きのパパさんなら買ってくれるんじゃないかな~^m^

よっ!お母さん、幸せ者!!
お父さん、太っ腹!!
いいなあ。いいなあ。
我が家はクルシメマスプレゼントなんですよ~v-399
こわいでしょ~笑
ルーチョく~ん、仲良しお父さんとお母さんで幸せですね。
それが何よりのプレゼントですね。

>ヨーキーももママさん
はい!
おとうさん最近メタボになりつつある太っ腹でございます(^^ゞ
≫クルシメマスプレゼント!
一体どんなプレゼントなんだ~。
怖いけどちょっと興味ある~(笑)
クルシメマス…
でも出来たら遠慮したいかも~^m^
ももママさん、頑張って!
きっといい事あるよっ^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/699-4f74d2c2

