スポンサーサイト 


元猟犬ですから! 

ワンコと遊ぶ遊び方って色々ありますよね。
一緒に走ったりとか
引っ張りっこしたりとか。
もちろん我が家もそれやりますしルーチョもそれらは大好きです。
あとはオモチャを投げて咥えて持ってこさせる「持ってこい」とかね。
この「持ってこい」ですが、ルーチョは激しいんです。
オモチャを投げると嬉々として走って取りに行きます。
まっ、たまぁに無視して咥えたままスルーするのはご愛嬌です(^_^;
おとうさんオモチャ投げる
ルーチョ取りに行く。
持ってきて引っ張りっこ。
これが我が家の正しい遊び方^^

ルーチョ君かなり激しいです

おとうさんがオモチャを投げます。
こんな感じでルーチョがオモチャの獲物を狙います

20071029164143.jpg

オモチャの落下地点を正確に判断してダッシュします
ジャンピング捕獲!(笑)

20071029164157.jpg

・・・
ほとんど野生化してるし(^_^;
・・・・動きが
とんでもなく機敏です。
いえ、敏捷と言った方が正確かも

ルーチョ君得意顔でオモチャを咥えてご帰還です

おとうさんまたまたオモチャ投げます。

20071029164212.jpg

またもや飛んでます(笑)
ルーチョ君この遊びが大好きです
投げても投げても
飽きるという事がないようで何度でも咥えて持ってきます^^

ルーチョ君絶好調!
だんだんボルテージも上がってきて
時々「カルルル」なんて楽しい時の唸り声を出したりしてます
ルーチョほんとにこの遊びが好きなんだな^^

投げたオモチャを小動物かなんかと思って追いかけてカプっと咥えるのが楽しいんだろうな。

今おとうさんが投げたオモチャを追い詰め
獲物を狙うハンター(猟犬)の目になってますよ^^

20071029164228.jpg

見てください
狙ってますよ~

ここから一気にカプっと


20071029164239.jpg


・・・・・
それ猟犬じゃないし・・・。

・・・・・・・

ルーチョ。
それじゃただの狂犬だよ(^_^;


ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

あーこの光景 なんか目の前で見てる!くらい わかりますぅ。
すごくイキイキしてますよねぇ~。
野生化も わかる。うんうん です。

かなり可愛いハンターですね。ルーチョ君。
でも おとうさんに 狂犬って言われてるよぉ!!

この遊びしてる時って 犬格 変わってますよね。絶対。
普段 かわいいのに かわいいワンコでなくなってる・・。^^; 

おー、ルーチョくん、野生に返ってる~。
なかなかかっこいいですよ。
うちもついさっきまでこんな風に
遊んでましたよ~。
キリがないので、適当に切り上げたら、
『キュル~ン』って切ない声出されちゃいました・・・(苦笑)

うん、うん、ハナもやりますね~
ヨーキーはねずみ獲りだったんでしょう?
やっぱりハンターの目ですよね。

1人遊びでやりませんか?
獲物にむかって、そろそろと体を低くして近づいて・・・
ぱっととびかかって、足でポーンと打ったり。
面白くて可笑しいけど、やっぱり野生の血なのかな。
出番の仕事が無くてかわいそうですね。

ううぅ、眠たい。けど見に来ちゃった。
ヨーキーは昔はねずみ獲ってたワンコだから血が騒ぐのかね~。にしても。
回り込んでかぷって、ルーチョ君のワクワク感が伝わってくるわ。(笑)

また おじゃまします。^^;

やっと リンク貼ることができました。
今頃ですが・・ごあいさつに参りました。
これからも ヨロシクお願いします。(^.^)

>アバウトさん
ルーチョ君毎日この遊びで野生返りしてますよ(笑)
写真では可愛いハンターさんですが、犬を飼ってない友人・知人がこの光景を初めて見た時はちょっと引いてましたよ(^_^;
ぷーさんくらいの年齢になるとここまで激しい遊びはしないですもんね。
ぷーさん寝てばっか、平和でいいです^^
リンクありがとうございます!
こちらこそヨロシクです~^^

>moo-bearさん
先祖返りではなくて野生返りってのがミソですね(^_^;
ジェズ君もやりますか、どのワンもこの遊び大好きですよね。
ジェズ君は途中で切り上げると「キューン」って鳴くなんて可愛いじゃないですか。
ウチのはこの遊びヤメたら別のオモチャ咥えて来て「引っ張って」って催促します。
それも無視したらイタズラ・・・。
こまった坊ちゃんだこと(^_^;

>ハナオンマさん
ですね、ヨーキーって元々ねずみ捕りの為に作られた犬種ですからね。
小さい細かい動きのものには特に敏感に反応しますよね!
特に新しい初めて出すオモチャにはキョーレツに反応します^^
足でツンツン、鼻でツンツン。
そんでやっぱりガブっといきます(笑)
そのまま喰えて離れたとこに持ってくんですよね。
誰も取りゃしないのにさ(^_^;

>ちょこ母さん
ねずみ捕りのDNAが騒ぐんでしょうね。
ヨーキーってほんとすばしっこくて機敏な動きをするワンコですよね。
かぷっ!なんて可愛いもんじゃないですよ。
ルーチョの場合「ぎゃぶぅぅー」ですもん(笑)
ワクワク感もそうですけど、捕獲前なんかは同時に緊張感も伝わってきますよ~^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/70-5975e56e

