スポンサーサイト 


楽しいクリスマスでしたか? 

みなさんクリスマスは楽しめましたか?
我が家はと言いますと、


1225-11_20091225150801.jpg


これが人間用のクリスマスケーキ。
23日の晩にささっと食べちゃいました。
明けた24日クリスマスイブ。
おニューのおかあさんのカメラGF1初めての実戦投入です。
昨日はお天気も良かったので久しぶりに家族みんなでドライブ。
向かったのはいつもショップです。


1225-13_20091225150819.jpg


GF1に20mmパンケーキの組み合わせで。
時刻はもう夕方。


1225-15_20091225150835.jpg


陽が傾きはじめてたのでやはり夕方っぽい雰囲気にはなってますね。
おとうさんの50Dと較べると、
デフォルトではGF1の方が彩度・シャープネス共に高めの設定みたいですね。
今回初めてまとも使うとゆう事もあったので
設定はイジらずカメラ任せのPモードで撮影です。
最初はこの設定で撮ってみて
GF1の絵の傾向とか癖とかを見てみたいなと。


1225-16_20091225150854.jpg


取りあえず適当にパシャパシャ。


1225-17_20091225150909.jpg


絵的には、やはりけっこうシャープネス効いてますね。
50Dが柔らかい(悪く言うと甘め)の描写なのに対して
GF1はカリっとしたシャープな印象です。


1225-19.jpg


AFもカメラ任せの自動選択。


1225-21.jpg


そうするとやはり手前にある物、
この写真ではルーチョの鼻ですね、
そこにピントを合わせようとします。
自動選択は使いにくいんで、やっぱ中央一点で撮る方が使いやすいかも。


1225-22_20091225151022.jpg


でも20mmパンケーキは開放F値がF1.7だけあって
実に綺麗に背景がボケてくれますね。

カフェでまったりと時間を過ごしたルーチョ家。
クリスマスだし~…
やっぱケーキ買わないといけない よね?
ルーチョにもケーキないと可哀相だもんな。
っつー事で急遽ワンコケーキを買いました!


1225-23.jpg


野菜と豆乳とチーズのムースケーキ。
実は去年も同じケーキ買いました^^
いや、これが美味しいんですよ♪
人間が食べても美味しいの♪
あ、写真はここからおとうさんの50Dに替わってます。


1225-24_20091225151051.jpg


1/4カットでちょうどルーチョの1食分相当のカロリーでした。


1225-26.jpg


1225-28_20091225151126.jpg


ものすごい勢いで完食!
ハグハグハグーッ!っと一気食いです^m^


1225-33.jpg


食べ終わったあとのこの顔が満足度の高さを表してますね^^
よっぽど美味しかったんでしょう、
何度も何度も口の周りを舐めて余韻に浸っていたルーチョさんでした(笑)










ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

メリークリスマス♪
ルーチョくん、ケーキあたって良かったね~
タロ・ゲンなんて当たらなかったよ。
食べたのは親だけ…
ルーチョくん、タロゲンに言わないでね~
新しいカメラ…いいなぁ~
私のバカチョンデジカメじゃ、情けない写真しか撮れません…。

クリスマスおめでとう!

楽しい、いえ美味しいクリスマスでしたね、ルーチョ家は!
我が家は今日ケーキを買おうと思ってたのですが、次男が胃腸性の風邪でダウン。
なのでパスいたしました~( ̄∇ ̄;)

時間と体力に余裕がないと、お祝い事もできませんね・・・
イブ礼拝は行かないわ、ケーキはないわ、母さん走り回ってたクリスマス。
ルーチョ家は優雅で羨ましいな~

ルーチョ君、ちゃんとクリスマスケーキ買ってもらって、クリスマスバージョンのお洋服着て、
すっかり気分はクリスマスね。

わたしも余裕なく過ごしましたとさ!

クリスマス~☆

こんばんは!今日いまケーキを食べました。
ルーチョ君いいな・・・ケーキ食べれて。我が家はわんこ用はなかったの。
カメラ・・・やはり私には難しいです。そう変な所にピントが合うの。
来年はイチデジがGETできるかな。

メリークリスマ~~ズ♪

おNEWのカメラ、コンパクトでありながら、なかなかいいんじゃないですか?
専門用語がたくさんでなんのこっちゃなところもありますが、
カメラ任せでこれだけ綺麗に撮れるといいですね♪

ルーチョお兄たんのお洋服カワイイ~
ケーキも食べられて良かったね(*^_^*)

Merry Christmasv-315
おにゅ~のカメラでますますルーチョくん男前にうつりますね!
ムースケーキおいしそう!23日に野々市店に買いに行ったらムースケーキ売り切れてました~v-409
来年は予約しようかな~v-353

メリークリスマス!!
おNEWのカメラはどうですか???
専門用語全然わからないのですごいな~って思っちゃいます~~。
ルーチョくんケーキ食べたんだね~~
食べた後のうまうま顔が可愛いワン。
我が家のかりんちゃんはりんごのみでした~~~。

メリークリスマース☆
カフェもカメラも楽しまれたみたいですね~^^
クリスマスな衣装を着たルーチョ君
めちゃ可愛いです!
わんこケーキ、見た目も素敵~。
しかも人が食べても美味しいですと!?
うちも人も食べられるわんこケーキ買いましたけど
そういうのって安心して与えられるから嬉しいですよね♪

メリークリスマスv-315
わが家も23日に人間用のケーキを食べましたヨォ。
美味しかったあ!!
ルーチョママさん、パパさんから素敵なプレゼント頂いて、いいなあv-10
これで、いつでもどこでも、v-426な写真が写せますね。
今日の写真も綺麗ですねえ。
これからも写真を楽しみにしています。

メリークリスマス☆

ルーチョくんはケーキ食べたのね~。
ワンコも人間も美味しく頂けるケーキだなんて
とってもいいですね~~。
お洋服も可愛い~♪これはもしかして、ワンピース?なのかな。

う~~~っ。もう絶対にパンケーキレンズ買います。
これからもおかあさんカメラの写真UP&おとうさんの
カメラ講座楽しみにしています。

メリークリスマスです!
ママさんのカメラ、背景のボケ感がいいですね~。
室内の色合いも赤くていいです!
で、ルーチョ君、ケーキがあってよかったね。完食ですか!
確かに舌なめずりのお顔から満足感が伝わってきますよ~!

メリクリ~♪

ルーチョ子ちゃん素敵なクリスマスだったんだね~
オバチャンはルーチョ子ちゃんの女の子っぽさに
鼻の下が伸びちゃいましたv-10
ワンコ用ケーキ美味しそうですね~
見た目も綺麗だし良い感じv-218
ママさんのカメラも綺麗に撮れてますね~
ヌイヌイだけでなくカメラの先生もお願いしちゃおうかな~♪

ルーチョくんのワンピース姿に萌え~♪
わたしも着せたい!ことりにワンピース♪
来年こそは挑戦します!
そして来年こそは・・・新しいカメラが欲しいなぁ~♪
わたしは専門的なことは何もわかりませんが
ルーチョパパさんの写真はいつもとってもきれいで
いいな~!素敵だな~!と羨ましく思っています♪
最後のルーチョくんのお顔が最高にかわいいです!

>タロママさん
もう終わってますがメリークリスマス!
タロくん・ゲンくんはケーキなしだったんだ。
じゃあ来年はケーキ食べたいとこだね~。
おかあさんのニューカメラ中々いいですよ♪
コンデジとデジイチの中間みたいなカメラなんで
ちょっと割高感はありますが
コンパクトで写りがいいんでこれも已む無しかなと。
それぞれのカメラにはそれに合った得意分野ってありますから。
コンデジは記念撮影的に、気楽に、それでいて絶対に失敗は許されない時とかに重宝します^^
デジイチは考えて撮る分綺麗なんですけど、失敗も多いかな。

>ハナオンマさん
もう終わってますがメリークリスマス!
あらら、次男君胃腸性の風邪でダウンしてケーキはなしだったんだ。
それは残念でしたね~。
次男君はクスリカイマスだったんですね(^_^;
ほんと健康って大事!
遊ぶにも健康じゃなきゃ楽しめませんもんね。
優雅…いえいえ
ただケーキ買ってクリスマス気分を楽しんだだけです。
結局ルーチョにはプレゼントなしでしたし(^_^;

>masshy85さん
もう終わってますがメリークリスマス!
洋服クリスマスっぽいのにしてみました^^
でもふりふりワンピなのはおかあさんの好みって事で(笑)
ワンコケーキね~、最初は買うつもりなかったんですよ~。
でもお店で聞いたらまだあるって言ってたから^^
なんでやっぱり買いました♪
masshyさんは忙しそうですね。
お疲れさまです!

>さきさん
もう終わってますがメリークリスマス!
くっきーちゃんにはワンコケーキはなかったんですね。
それは残念だったね~。
来年はきっと買ってくれるよ~^^
カメラってオートで撮るとピントがあっちゃこっちゃ行って撮りにくいんですよね~(^_^;
なんでおとうさんは設定を変えて
自分の好きなとこにAFポイントを持って来て撮影してます。
デジイチならこうゆう事も出来るのがいいんですよね。
さきさんも来年はデジイチGET出来るといいですね~^^

>シルマママさん
もう終わってますがメリークリスマズ!
GF1写りなかなかイイです。
ちっちゃくてもセンサーはデジイチと同じ物を使ってるだけあります。
これだけ撮れれば十分でしょ^^
シルマママさんも来年はぜひデジイチをGETして下さいね~(^O^)/
洋服はおかあさんの好みでふりふりになってます^^
なのでよく女の子に間違えられます(笑)
まぁそれが狙いとも言いますが^m^

>かれんははさん
もう終わってますがメリークリスマス!
おかあさんのGF1なかなかいいですよ。
まだこれから使いこんでみないと分からない部分もあるんですが、
使ってみた最初の印象はかなりイイですね(^^♪
野々市の方に行かれたんですか。
ウチは示野の方に行ったんです。
そうしたらまだ予備に何個か在庫があったようで、
予約なしでムース買えました^^
たまたまですね^^
やはり確実に買おうと思ったら予約するに限りますね~。

>いまむさん
もう終わってますがメリークリスマス!
新しいおかあさんのカメラなかなかイイです。
コンパクトだけどデジイチと同じセンサー積んでるだけあります。
専門用語なんて使ってる内にすぐに覚えます^^
本とか買ってちょっとお勉強すれば済むことですから難しくなんかないですよ~(^^)v
かりんちゃんはりんご食べたんだ。
じゃあ来年はケーキ食べれるといいね~^^

>sachiさん
もう終わってますがメリークリスマス!
クリスマスな雰囲気の服でしょう。
でもルーチョいちおう男の子なんですけどね~^m^
おかあさんの好みによりふりふり着させられてますわ(笑)
このワンコケーキ人間が食べても美味しいんですよ!
これワンコ用だって言われなければ誰も分からないんじゃないかな~。
おとうさんだったらたぶん気づかないと思います(笑)
しかも砂糖不使用でほんのり甘いんです。
安心・安全な食べ物って嬉しいですよね^^

>Andymamaさん
もう終わってますがメリークリスマス!
見ましたよ~
すっごく美味しそうなケーキでしたね~^^
このカメラいいですよ^^
ちっちゃいし軽いしどこでも持っていけます。
持ち歩きが苦にならないカメラです。
これならお散歩にも持っていけます♪
Andymamaさんもパパさんにプレゼントして貰ったらいかがですか?^^
ルーチョの親爺また余計な事言って~!って言われちゃうかな(^^ゞ

>minaさん
もう終わってますがメリークリスマス!
これワンコケーキなんですが、人間も美味しく食べれます♪
家族みんなで美味しく食べれるんですから犬飼いには嬉しいですよね^^
そうです、この洋服はワンピで、
もちろんおかあさんの好みです(笑)

あ、やっぱりパンケーキ欲しくなるでしょ^m^
このパンケーキは室内撮りにうってつけです!
非常に使い勝手がいいですよ♪
パナ使いなら是非とも欲しい1本ですね~^^
っと、悪魔のお誘いしてみました(笑)

>ごん太さん
もう終わってますがメリークリスマス!
おかあさんのカメラ&レンズ、思ったよりもかなりいい写りします^^
開放F値がこれだけ小さいと広角レンズでも背景ボケますね。
これはいいです♪
このパンケーキはお薦め出来るレンズです^^

最初はケーキ買うつもりなかったんですけど、
ルーチョだけないってのは可哀相なんでやっぱり買っちゃいました。
最後のあのルーチョの満足そうな顔見るとやっぱり買って良かったなと思いましたよ^^

>kaotaさん
もう終わってますがメリークリスマス!
ケーキありおとうさん休みでルーチョにとっては楽しいクリスマスだったみたいです^^
一応男の子なんですが女の子っぽいですよね(笑)
って言うかおかあさんの好みが…ね^m^
ワンコケーキ見た目だけじゃなく
本当に美味しかったですよ~♪
飼い主と一緒に食べれるなんて嬉しいですよね^^
ええーっ!
おかあさんにカメラの先生頼むんですか?
あらら、しーらないっと。
kaotaさんてチャレンジャーだったんですね(笑)

>ことりママさん
もう終わってますがメリークリスマス!
わははは
やはりワンピに食いつきましたね^^
男の子でもワンピ着せたくなりますよね。
来年はぜひぜひことりくんにもふりふりワンピ着せて下さいね!
ナカーマになりましょうね~^^
確かパパさんもカメラ欲しいっておっしゃってましたよね?
だったら何も問題なのでは?^^
欲しい時が買い時!!
ちょっと悪魔の囁きしてみました(笑)
おとうさんの写真お褒め頂きありがとうございます♪
専門的な事は知ってた方が写真の幅は広がりますが、
別に知らなくても写真は撮れます(^^)v
だから大丈夫ですよ~。

ステキなクリスマスでしたね。
ルーチョくんのケーキも
美味しそうだってことわかりますよ。
うまうまで、よかったね♪
それに、ルーチョくんのワンピ、
ラブリーでかわいい(^^)

GF1の写真レポ、ありがとうです。
なかなかの写りですね。
少しづつ、癖などを掴んで撮って
いくといいですね。
う~ん、私もまだまだ、悩んでます。
リコーのコンデジ(6万円代)も
いいな~ってことで。
年内は決まりそうにないですね。
結局、デジイチのみになるかなぁ。



>まゆたんさん
プレゼントもなかったんで
ルーチョにもケーキくらいはね^^
ルーチョのワンピは100%おかあさんの好みです!
坊ちゃん、いちおう男の子なんですけどね~(笑)

GF1なかなかいい写りします。
もう十分すぎる性能だと思います。
あとは細かな設定を詰めていけばかなり使えるカメラになるな~って感触持ってます^^
リコーのコンデジ?
GR DIGITAL Ⅲのことですか?^^
実はおとうさん以前はリコーやシグマの写りのいいコンデジを狙ってたんです。
でも結局レンズ交換出来るGF1の方にしました^^

遅くなりましたが、
メリークリスマス♪
我家は、風邪クリスマスでした(涙)
お母さんのカメラ、本当にシャープに
写っていますね。
ルーチョ君のクリスマスケーキ、
一瞬人間のケーキだと思いました。
おいしかったんでしょうね~
本当に満足そうなお顔。
いいクリスマスでしたね。

>リリーママさん
メリークリスマス!
あららら、風邪ひきのクリスマスでしたか…。
風邪はもう大丈夫ですか?
あまり無理なさらないで下さいね。
おかあさんのGF1ほんとにシャープに写ります。
元々の設定がこうなんでしょうね~。
キヤノンに慣れると最初はちょっと戸惑いますね。
ルーチョ用にと買ったワンコケーキ、
いやいやこれが本当に美味しいんです。
人間が食べても美味しいケーキなんだからルーチョも美味しかったと思いますよ~^^

クリスマスモードのかわいいふりふり着て!
そんな姿で外にいたら パパのいない時に「ナンパ」の声がかかりそうだよ。(^_^;)
そのわんこ用ケーキのお味って どんな?
甘い?うす甘い?ってかなり執着。
見た目もぱっと見 人間用にみえるもんね。
トッピングの野菜だって もしかして アレルギーのある人間用かと
間違っちゃいそうです。
おいしかった?おいしかった?(しつこい!(^_^;))

>アバウトさん
ナンパどころかアータ!^^
この日は久しぶりに人が沢山いるトコに出たせいか
坊ちゃんめっちゃ喜んで喜んで。
もう見る人見る人に着いて行こうとして大変でしたよ(^_^;
このワンコケーキのお味は、ほのかに甘い程度です。
砂糖不使用で素材の甘さのみ。
んでチーズの味もちゃんとする!
これは美味しかったですよ♪
もう一回言いますけど美味しかったです♪(しつこい?笑)
来年はぷーさんにもワンコケーキいかが?^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/702-0ddfb001

