スポンサーサイト 


年賀状撮影の舞台裏 

年賀状作製で一番の悩みどころ
それは、写真撮影でしょう。
去年はプロに撮って貰った写真があったので
悩むことなくその写真を使えば良かったので楽でしたが
今年は自分たちで撮ることに…
もうめっちゃ大変でしたわ(^_^;

おとうさんの休みとお天気がどうにも上手く噛み合わなくて
曇り空ばっかりだったんですよ。
そういや、休みの次の日がピーカンの晴天!ってのが何回か続きましたっけね(ーー;


0102-11.jpg


それでも写真は撮らないとアカンしね。
おとうさんもおかあさんも
寒さ堪え~て~♪ 撮りましたがな^^


0102-12.jpg


ん~、そうなんだけど‥
写真としては悪くないんだけどね~。
肝心の服がぜんぜん見えないんじゃ使えないもんな~。


0102-13.jpg


しかも坊ちゃん全く持って非協力的。
自由奔放、フリーダム犬(^_^;
写真撮るのもひと苦労でしたよ。
でも ね。


0102-14.jpg


さっき から 殺気 (笑)
ルッチョんうまいね~^m^
けど、そんな余裕ぶっこいてていいのかな^^


0102-15.jpg


ルーチョくん捕食される の図。^m^


0102-16.jpg


とら♪とら♪とら♪
ルーチョご機嫌さんで歌まで唄っちゃってまぁまぁ^^


0102-17.jpg


写真撮影の舞台裏。
まずは 初笑いをお届けしました^^



コメント

ルーチョ君が飛んでいる年賀状。
とてもらしくて微笑ましく拝見しましたよ。
その1枚に辿り着くまでが大変だったのね。

今年はのんびりといいながら
連日の更新ですね。
来週になるとのんびりかしら?

>masshy85さん
いや~
年賀状のあの1枚撮る為にどれだけシャッター切ったことか!
かる~く300枚以上は撮ってたんじゃないかなと思います^^
相手は勝手気ままな自由奔放犬ですから
ファインダー覗きながら追いかけるだけでもう大変でしたわ(^_^;

ほんとだ、連日の更新になっちゃいましたね。
ネタがある時は更新しやすいんです。
でも明日はおとうさん休みなんで
更新もお休みです^^

明けましておめでとうございます
ルーチョくんの喰われる~に笑ってしまったわ(笑)
もしかして同じドックランで年賀状用写真撮影していたのね♪
我が家は偶然撮れた写真を採用したんだけどね・・エヘヘ
今年もお写真楽しみにしていますよ♪
今年もよろしくお願いします

今晩わんこぉ~わぉーーーっ
あら新年早々しゅみません^^
年賀状のお写真っ本と苦労しますよねぇ~
でも300枚くらいも撮ってるなんて流石ルーチョパパさん んっふぅ~^^
んべぇ~のお写真最高だわぁ~個人的に欲しいくらい 笑!!
いいお顔のお写真取れても肝心なお洋服も上手いこと撮れないのが 毎回悩みますのぉ
でも まぁ~ありのままでいっか~なんて直ぐ妥協する私の悪いとこぉ~
パパさんもおかあさんの御実家行かれるんですねぇ~
ゆっくり寛いでくださいねぇ~^^

ルーチョパパさん&ママさん明けましおめでとうございますぅ。
あの年賀状はこのようにして撮影されたんですね。
お2人の真剣な様子がよ~~くわかります。

とっても素敵な写真でした。v-424

年賀状のルーチョ君、とてもよく撮れていましたよ~
主人も、よく撮れているね~。
きっと沢山写真撮られたんだろうな~って。
当たりでしたね!
トラに食われそうになりながら、
撮影に協力したルーチョ君、
お疲れ様でした!!

わ~、ルーチョ君トラさんに食われて、首だけでてる~。
ていうふうに見えてしゃあないです。
笑わせてもらいました。
300枚撮った甲斐がありましたね。
すんばらしいです。
あの後ろ足、ほれぼれしちゃいましたヨ~。

あけましておめでとうございます~~
ルーチョくんが飛んでる写真とっても素敵な一枚でしたね~~~。
今年もかりん家と仲良くしてくださいね~~

あけましておめでとうございます!
年賀状ありがとうございました。
躍動感のある写真、ルーチョ君らしくって思わず微笑んでしまいました^^
初笑いをありがとう。
今年も思わず笑っちゃうブログ、楽しみにしております!

あけましておめでとうございます。
年賀状、届きましたよ♪
年賀状の写真、苦労しますよね。
ワタシは、今年は、先日プロに撮ってもらった
写真があったので楽チンでしたが。
これからも素敵な写真を楽しみにしてます。
今年もよろしくです。

あけおめことよろ~

なるほどね、こんな涙ぐましい努力があったんですね。
年賀状のルーチョ君、綺麗にジャンプしていて素敵でしたよ。
今年も仲良くしてくださいね。

>ひまわりさん
明けましておめでとうございます♪
こちらこそヨロシクお願いいたします!

そうですそうです。
同じドッグランで写真撮影してました^^
我が家のも偶然撮れただけなんですよ。
毎回大量に写真撮るんで、まぁ中にはイイのもあるだろっ♪的なノリです^m^
今年はもっと精進して写真の腕を上げたいな~って思ってます。
思ってるだけなんであまり期待はしないで下さいね~(笑)

>琴っちゃんままさん
年賀状の写真って難しいですよね~。
ウチは「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる」方式で連写しますんで
写真撮る枚数もハンパないんです^m^
顔の表情も大事だし洋服も大事。
どっちも完璧に写ってる!
なぁんてのはまず無理っすよね。
ウチもそれでいっつも苦労してます。
ありのまま。
やっぱそれが一番でしょう^^
ありのまま、普段通りの愛犬の写真が撮れればそれでオッケーなんじゃないかなと^^
今日は、初詣と実家襲撃で~す♪

>Andymamaさん
年賀状用の撮影って難しいですね~。
ほんとメッチャ苦労しましたわ。
リードつけて公園で走っても
のびのび感や躍動感って出にくいでしょ。
そうなるとやっぱりドッグランで撮らないとってなったんですけど、
今度はドッグランだと追いかけるのに疲れちゃって(^_^;
もうとにかく連写しまくって
運が良ければ撮れてるだろ!な気持ちでした(笑)

>リリーママさん
写真&カメラ好きのパパさんからお褒めのお言葉ですか。
それはすごく嬉しいです♪
沢山写真…
いえいえ、すーーーーっごく沢山の写真撮りました(笑)
なんでヒット率は非常に悪かったです(^_^;
撮影に協力してくれたルーチョなんですが、
写真を撮るために走らさられるのは全然苦にならないようで、
めっさ楽しそうに走ってました。
走るの大好きなお子だとこうゆう時便利でいいですね(笑)

>TIROLさん
ね、ね、ルーチョ食われてるように見えるでしょ^m^
撮った写真見て、これはネタに使える!って喜んだおとうさんです(笑)
沢山撮れば、撮った分だけ使える写真も多くなりますよね。
なんでウチはいつも連写しまくりです。
年賀状の写真お褒め頂きありがとうございます♪
カラダを伸ばし、手足をめいっぱい伸ばしながら
カラダが完全に浮いた躍動感のある写真。
そうゆうイメージで撮りたかったのでこれは奇跡的に上手く撮れました♪

>いまむさん
明けましておめでとうございます♪
こちらこそヨロシクお願いいたします!

年賀状写真お褒め頂きありがとうございます♪
未来に向かって走っていく躍動感みたいなものが出せればなと思って撮ってみました^^

こちらこそ仲良くして下さいね♪
今年もよろしくです^^

>キャロチョコさん
明けましておめでとうございます♪
こちらこそヨロシクお願いいたします!

年賀状写真お褒め頂きありがとうございます♪
走るの大好きルーチョなんで走らせるのはそんなに大変ではなかったですね。
ただ躍動感のあるイキイキとした写真となるとやっぱり難しかったです。
連写してとにかくめっさ沢山撮る!!
そうすると自分の思っていたのに近いのが撮れるもんなんですね~^m^
思わず笑っちゃうブログ。
これって最高の褒め言葉です♪
ありがとうございます!

>りゅうままさん
明けましておめでとうございます♪
こちらこそヨロシクお願いいたします!

りゅうくんの写真、見てすぐに分かりましたよ。
ウチも去年の年賀状はプロに撮って貰ったのを使いましたから
やっぱプロに撮って貰ったのは全然違うな~って思いましたもん。
素人では中々ああはいかないですもんね。
プロ!とまでは絶対無理でしょうけど、
精進して綺麗な写真をお見せ出来るよう頑張りますね^^

>ハナオンマさん
明けましておめでとうございます♪
こちらこそヨロシクお願いいたします!

ルーチョって走るの大好きでしょ。
だから走ってる姿で、
伸びやかで宙に浮いてる躍動感のある写真がいいなと^^
そうイメージはしてたんですが、
…やっぱり難しかったです(^_^;
相当に連写かまさないとあの一瞬は切り取れなかったです。
上手く撮れて運が良かったなと思います^^

こちらこそ今年も仲良くして下さい♪

わーーっ!!!
ルーチョお兄たん!うしろうしろ!
(志村後ろ後ろ!みたいに)
逃げても逃げてもおっかてくる、厄介な寅でしたねぇ~(^_^;)
ルーチョお兄たんが頑張ってくれたおかげで、とっても素敵な年賀状になりましたよ(^^♪


↓ キャンプはもちろんキャンピングカー…
じゃないんですよぉぉぉ!!(>_<)
キャンピングカーいいですよねぇ~
憧れます!
オートキャンプとはいえ、テントで寝ます。
キャンピングカーを持っているほど裕福なら、今頃ズズもセレブ犬・・・(^_^;)

そっか!!
ルーチョ君はアクティブだから撮るのが大変なんですね。

我が家のあんこ・・・
ロケに出かけても動かないので毎度室内撮影です。
三脚立ててパパが撮ってます。
おやつで釣るだけなので短い撮影時間で年賀状は終わりです(笑)

そうそう、撮影って大変。
特に記念ものとか、カードにとか。
でも、お年賀の写真はルーチョくん
って、感じでナイス!

のんびり更新しております。
その分、訪問・コメントが
ゆっくりできますね。

あっ。。。GF1・・・検討中(^^)

あけましておめでとうございます
最初の一枚は可愛くって素敵!
でも「食われる~!」は絶品ですね
ルーチョパパの視点大好きです♪
撮影しまくった中から「これぞ」の一枚を探すの大変な作業でしょうね
P&Gはルーチョ君のようにコントロール効かないから撮影の時に既に断念ですよ~(悲)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

ルーチョ賀状、坊ちゃんらしさ満載でしたね~。
たぶん、渾身の一枚を送ってくれるんだろうなぁと期待しておりましたよ(笑)
うちは、使いまわし写真でゴメンなさい・・・。

トラに食われる坊ちゃん。
最高です。
こんなかわいいコスプレ服、一体どこで売ってるの~。
みんなかわいいの探すの上手。
来年はうちも頑張ってみるか?(爆)

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくです!
可愛い年賀状ありがとうございました
走る姿ほれぼれですぅ
また会いたいなぁ!!!

明けましておめでとうございます♪
カッコいい年賀状ありがとうございました。
飛んでるルーチョ君最高っす!!
今年もよろしくお願いします~^^

>シルマママさん
ルーチョがっつりと虎に食われてましたね(笑)
あの必死な顔には笑ってしまいましたよ。

キャンピングカーって憧れますよね~。
ウチはキャンプ用のテントすら持ってないインドア派です。
だから室内で寝れるキャンピングカーにごっつ憧れるんです!
高くてとても買えないんで、憧れてるだけの庶民代表のルーチョ家です(^^ゞ

>えみり~さん
あんこちゃんて三脚立てて写真撮れるほど大人しいんだ!
ん~、なんと羨ましいことか。
あんこちゃんホントいい子なんですね~。
ウチの坊ちゃんめっさ動きます。
とにかく動きます。
暇さえあれば動いて走ってます(^_^;
ルーチョが動かないのは周りにワンコが居る時だけ(笑)
だから写真撮る時も望遠レンズ振り回して撮ってボツ写真量産しまくりです(^^ゞ

>まゆたんさん
ルーチョらしいってどんなの?って考えたら、
走ってる姿がまっさきに浮かんできて^^
それ以外だとオモチャ齧ってる姿とか(笑)
なので年賀状はランで思いっきり走ってる姿にしました^^
でもあの1枚の為にどれだけの時間を費やしたことか(^_^;
ほんと大変でしたわ~。

GF1検討中ですか!
あれはいいですよ~^^
パンケーキが明るくて特に使いやすいんです♪

あけまして おめでとう!
とっても素敵なぴかいちな出来あがりでしたね。
走ってるルーチョくんとともに
2010年の風が吹いてるようでしたよ。
びゅ~んって。(*^_^*)

今年もよろしくお願いしますっ

>P&G-mamaさん
明けましておめでとうございます♪
こちらこそヨロシクお願いいたします!

食われる~!の写真。
あれは何気にお気に入りの写真です(笑)
沢山撮ってもボツ写真も多いのですよ、これが!
撮ったうちの半分はボツで即削除。
残りはじっくりと選んでそこから更に半分くらいに^^
実際にブログに使うのは10~20枚に1枚くらいですかね~。
P&Gコンビはイングリッシュコッカーだから活発そうですねえ~^^
飼い主するのも大変そう(^_^;

>mitsuさん
明けましておめでとうございます♪
こちらこそヨロシクお願いいたします!

ルーチョらしい飛んでる写真だったでしょ。
やっぱり坊ちゃんは走ってる時が一番イキイキとしてルーチョらしいなと^^
干支の洋服ってペットショップによく売ってますよ^^
それかワンコ服のHPとかかな^^
年末まえに店頭に並びますよ。
なのでその時を見逃さずにゲット!するんです(笑)
来年はさくあずコンビもコスプレですか^^
ぜひぜひやってみて下さい!
見てみたいです♪

>chanmegさん
明けましておめでとうございます♪
こちらこそヨロシクお願いいたします!

ルーチョと言えばやっぱ走ってる姿でしょ。
いつもいつも忙しく走ってる、そんなイメージですもんね。
だから貸し切り状態のランで思いっきり走ってる姿を撮りました。
めちゃくちゃ難しかったです。。。
去年のオフ会ではありがとうございました!
またオフ会でお会い出来るといいですね~^^

>sachiさん
明けましておめでとうございます♪
こちらこそヨロシクお願いいたします!

飛んでるルーチョ。
やっぱルーチョは走ってナンボ、
飛んでナンボの犬ですからね~^^
思いっきり走ってる姿が一番ルーチョらしいなと思いまして^^
今年もルーチョの写真撮って撮って撮りまくりますよ(笑)

>アバウトさん
明けましておめでとうございます♪
こちらこそヨロシクお願いいたします!

2010年の風とともに!ですか。
いい表現ですね~^^
2010年は良い年になるといいな~。
今度こそ宝くじ当てて~、
欲しい物山盛り買い漁って~(笑)、
家リフォームして~っと。
夢は尽きませんな~(笑)
そんな追い風が欲しいおとうさんです(^^)v

明けましておめでとうございます!

年賀状、カッコよかったで~す♪
ルーチョくんの跳んでる写真、
今までも何度か見ましたけど一番ですね~!!素敵~
(どれもすごいですけど)
年賀状にピッタリ♪

今年も仲良くしてくださいまし^^

GF1・・・ゲット(^^)v
ブラック(パンケーキのみ)に
しました。
自分へのお年玉です。

昨年10月に発売されてから
ずっと、気になってたGF1。
ようやく、決心がつきました。
手にして、フムフムといじってます。

PENもいいのですが、持っているEー620と
似ていて、マイクロとレフの違いと
ファインダーがある無いだけなんですよね。
レンズもマウントアダプターが必要ですしね。
それにマウントもお安くなくて・・・手振れ補正が
カメラ本体にあるのだけが魅力でした。
でも、パンケーキレンズがGF1の方が好みで、
違う機種もいいかなと。
なんといっても、パパさんのおススメでもありますからね(^^)

GF1仲間として、よろしくお願いします。

>まりん母さん
明けましておめでとうございます♪
こちらこそヨロシクお願いいたします!

いえいえとんでもないです、
年賀状お褒め頂きありがとうございます♪
まりんちゃん年賀状すっごく可愛らしかったですよ^^
まりんちゃんらしさいっぱいの年賀状でしたね♪
ウチのはいかにもルーチョらしい年賀状。
らしさってのも大事ですもんね^^

こちらこそ今年も仲良くして下さいね^^

>まゆたんさん
ええええええええーっ!
ついにGF1買われたんですね!!
なかーまなか~ま♪
GF1仲間ですね^^

おとうさんもPENとGF1で迷いに迷ったんです。
PENはボディ内手ブレ補正が魅力だし、
デザインや質感も良かった。
でも最終的にGF1に決めた理由はと言うとやっぱり20mmF1.7のパンケーキですね。
これが一番の魅力でした。
ネットでもこのパンケーキは評価が高いんで間違いない1本だと思います^^
この20mmパンケーキは換算40mmになって
使いやすい焦点距離なのがいいですよね♪

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

おそろいと聞いて、早速やってきました。
きゃ~ルーチョ君かわいい♪
食われる図、サイコー!!
さっきから殺気も好きですけど。ムフッ。
初笑い、届きましたv-238

>mocha_mamaさん
明けましておめでとうございます♪
こちらこそヨロシクお願いいたします!

ねーモカ君とオソロでしょ♪
しかもオソロで食われてるし(笑)
やっぱりこうゆうお笑い系は見てて楽しいしイイですよね^^
初笑い、無事にお届け出来たようで何よりです(^^)v

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/708-79577750

