 


真剣白刃取り? 

昨日は猟犬(狂犬?)魂を見せつけたルーチョ君
今日はさらにすごい技を披露してくれるそうですよ。

ルーチョ君、エライ気合入ってます。
いつものデンタルコットン咥えて準備万端
おとうさんに引っ張りっこの要求です。
ギャウギャウ引っ張りっこして楽しそう。
おとうさんそこですかさずオモチャを取り上げます。
ルーチョ君おとなしくオモチャ待ち^^
必ずすぐに返して貰えると分かってるから吠えることもせず大人しく待ちます。
普段ならここでルーチョの目の前にポトリと落として引っ張りっこの再開といくとこですが、今回は違いますよ。
なにが違うってルーチョの気合が違います!

20071030131700.jpg

ハイハイ
分かってますってば。

この手に持ってるデンタルコットンをルーチョの鼻先めがけてポーンと投げます。

ルーチョいくよ
3(サン)。
2(ニー)。
1(イチ)。
  ・
  ・
それっ!


20071030131712.jpg

おー!
パチパチパチ!
ナイスキャッチ(^O^)/
やるなぁ
大口たたくだけのことはあるわ~^^

ルーチョもう1回やって見せてや
いくよ~
ほいっ。

20071030131806.jpg

ルーチョ君
身構えて、間合いをはかって

20071030131817.jpg

おーおー!
すごいすごい^^
上手いもんだな。
あれだな、
中・大型犬がフリスビーとかでジャンピングキャッチするあれと同じ要領だな。
へ~、へ~
上手いもんだ。
ちっちゃくても反射神経はすごいんだな。

おとうさん
ルーチョがあんまりにも上手くキャッチするもんだから
面白くて何回も何回も投げます
その度にルーチョ君、上手にパクッとダイレクトキャッチ!

ほれっ

20071030131831.jpg


ほいっ

20071030131841.jpg

ん~
ルーチョ君
見事な大技のご披露ありがとう^^

今はまだ近いとこじゃないと出来ないけど、
その内もう少し離れたとこから投げてもキャッチ出来るように練習しようなっ。
そんで最終的には走りながらパクッといけるようになるとイイな^^
一緒に頑張ろうな!


ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

これは もしかすると もしかする??
フリスビーできるんじゃ・・?
やってみたらどうですか?
走るのも 俊敏さも 優れてるルーチョ君。アジリティって ヨーキーちゃんも 大会とかでてるんでしょうか。ワタシは縁がなく アジリティの事 よく知りませんが できそうに思えますね。(^^♪

将来がたのしみですね。

すっごーい!ルーチョ君はすごいですねー。
ジャンピングキャッチかあ。運動神経・反射神経がよい証拠ですね。
フリスビーも、ちっこいやつあるし、できるんじゃないですか?きっときっと♪
モカもなんか一芸できるようになるといいなー。

ルーチョ君、日々鍛錬をしてるんですね~。(笑)
でもこれは本当にすごいですね。
どんなわんこでもできるわけでは
ないでしょうし。
これはこの先が楽しみですね。
うちは根性なさそうだから、無理かな。(苦笑)

>アバウトさん
ですかね?フリスビーできますかね~?
もしかするともしかするかな?ぐらいは思い始めてすんですけど。
今は小型犬用の小さいディスクも売られているのを見たことあるので今度買って試してみようかな^^
アジリティはシニアのぷーさんではさすがにキツいですもんね(^_^;
ヨーキーでアジしてる子はいるみたいですが、テリアという犬種的に頑固なためアジにはあまり向いてないそうです。
でもお遊びでやるならオッケーだからやってみる価値はありますよね^^

>mocha_mamaさん
モカ君は脚の事もあるのでアジの真似事でも脚に負担かかるしモカママさんも心配でしょうからお薦めは出来ないですが、動きの少ない一発芸なんかどうですか?
「伏せ」から手で鉄砲の形を作って「バーン!」の掛け声で仰向けゴロンなんて可愛くてイイと思いますよ^^
あとは「伏せ」から鼻先におやつ誘導で匍匐前進なんてのも楽しいですよ~!

>moo-bearさん
はい、オモチャのご褒美で一緒に遊びながら鍛錬してます^^
ウチのは頑固で他の子ほど従順ではないので野性味が強いのかもしれません。
なのでこうゆう本能を刺激する遊びが好きなんでしょうね(^_^;
ジェズ君は優しい大人しい子だから無理にさせなくてもイイんじゃないですか^^
それもすべてその子の個性ですよ。
オンリーワンでイイじゃないですか~^^

すごい!

お~ルーチョ君、これはすごいですよ。
ハナはできませんよ。
落ちてくるのを待ってますもの。

皆さんがおっしゃるように、フリスビーとかできるんじゃないかな?小さいのも売ってますよね。こうなったら次回のドッグランではフリスビーデビューになるかも?

>ハナオンマさん
いえいえ、ルーチョも落ちてくるのを待っていて、オモチャが落ちてくるのが少しずれた時にジャンプしたりする程度ですよ。
今はまだ遠くに投げてキャッチ出来るほどではないんですよ(^_^;
じょじょに距離を伸ばしていければ楽しい事になるんだけどなぁ^^
ハナちゃんも身体能力高いですからちょっと練習したら出来ると思いますよー!
まずは、家の中で定位置でのキャッチから始めてみたらどうですか^^?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/71-04da42d3

