スポンサーサイト 


真っ白ですやん。 

すーーーーっかりサボリ癖が板についてきたおとうさんです、こんばんわ。
またまた久しぶりの更新になっちゃいました。

今日はこの週末の様子をお送りします。
先週大雪に見舞われたルーチョ家地方。
あれだけ降ると交通機関もぐっちゃぐちゃです。
大通りは除雪車が通るのでまだいいですが、
ちょっと細い道やなんかだと除雪車は入りませんから。
そんな週末、奇跡的にパーッと晴れたんですよ。
雪降ってまだ融けてなかったんですけど貴重な晴れですからね~。
こうゆう日はちょっとくらい寒くてもお散歩せなモッタイナイでしょ。
おかあさん坊ちゃん連れてお散歩に行った時の写真です^^


0117-13_20100118150254.jpg


家の近く町内の様子です。
まだ路肩には雪が残ってます。


0117-14.jpg


よーく晴れてて写真だけ見るととっても気持ち良さそう^^
ここは車の通りもあるので雪は少ないです。
でもここからいつものお散歩ルートに移動すると


0117-11_20100118150255.jpg


ガッツリと雪が残ってますから。
あまりの寒さに坊ちゃん尻尾下がってます^m^


0117-12_20100118150255.jpg


まさに辺り一面かき氷状態(笑)
毎年雪見てるハズなのにやっぱり味見?^^
ヤメとけ、そんなん美味しくないよ。


0117-15.jpg


確かにっ。
こんだけのメガ氷食ったら確実にポンポンこわしそっ。
だから食べんといてなぁ(^_^;
町内をぐるっと回っていつもの農道の方に行きます。
おかーさん坊ちゃん連れてテクテク…


0117-16.jpg


農道までくるとガッツリ轍が!


0117-17.jpg


そうそう。
雪ってピカピカ反射して眩しいんよね~。


0117-18.jpg


誰がやねんっ。
この時はおとーさん仕事してました!
周り中雪だらけでレフ版効果でピカピカしてるだけです~。
けっしておとうさんの頭がピカってる訳ではないですからね(^_^;

この轍の出来てる農道から視線を移動させて我が家方向を見ると


0117-19.jpg


どこが道路でどこが田んぼか分からない状態!
田んぼと道路が同じ高さになってます。
轍すらもなく、歩いた跡が少し残ってるだけ。
どんだけ~(笑)
これだけ見るとルーチョ県ってすっごい雪国みたいに錯覚しちゃいます(^_^;
でも実際は違うんですよ。
近年はあまり雪降ってないんですから。
たまたまこの時にちょこっと降ってちょこっと積もっただけなんです。

ね、ルッチョさん。
北陸のワンコ代表としては…
ここはチャキチャキとお散歩したいとこではありますよね。

…ね ってば。


0117-21.jpg


いや…裸足ってアンタ
普通ワンコはみんな裸足でしょうが(^_^;
結局さいごは


0117-23.jpg


おかあさんに抱っこで楽しく帰宅しましたとさっ(笑)
どんだけ過保護やねんっ!な ルーチョおっかさんでありましたとさ^m^



我が家に嬉しいお届け物がありました!
いつも優しくて温かなコメントを残してくださる姫ママさんから


0117-24.jpg


姫ちゃんキットカットと
めっちゃソックリな姫ちゃんカード頂きました(^^♪
姫ちゃんキットカットはよーく味わって食べたいと思います^^
おとうさんの分が残ってたらの話ですが(笑)
姫ちゃんカード!
似顔絵と言うにはソックリすぎ♪
でもすっごく可愛くてしかもよーく似てる^^


0117-25.jpg


うん、よく出来ました!
姫ちゃん&姫ママさん、本当にありがとうございました♪



コメント

積もりましたね!
家も積もると南側の道の雪はどんどん溶けるのに
北側の道はなかなか雪が説けずに根雪状態になるのと同じだわ。

ルーチョ君足が冷たいよね。
よくそこまで歩いて行きました!パチパチ!

kit katってそんな事が出来るんだ!
びっくりだわ。

晴れて良かったですね~
でもこれだけ積もって雪が残ってると
足も空気も冷たかったんじゃないですか?
ルーチョ君、いっぱい歩いてえらいです^^
過保護だなんて…ウチの夫なら雪が降った時点で地面に下ろしませんから^^;
今週はずいぶん暖かくなるらしいので
お散歩、楽しめるといいですね♪

雪景色きれいですね。ルーチョ君、足つめたいよね~。肉球ってしもやけにならないのかな?
カメラ、ご愁傷様です。でも、前向きなルーチョパパさん、なんか、たのしそうなんですけど。

お久しぶりです♪
禁煙は上手くいってますか^m^

とっても綺麗な雪景色ですね~
スキーに行きたくなっちゃいます!
でも今年はお財布が…(T_T)

ルーチョお兄たん、肉球凍らなかったかしら?
底冷えしますもんね。

姫ちゃんのカード!
これ、本当に可愛いですよね(*^_^*)
もしかしたらウチにもこれが届くのかな♪
わくわく
わくわく

北陸は本当に寒そうですね。
風邪引かないように気をつけてくださいね~

お天気のいい日の雪景色は綺麗ですよね~。
北陸といえば、石川県・兼六園の雪つりが思い浮かびます~綺麗ですよね~
札幌は、今年雪が多いような気がします。こうなると春が待ち遠しいものですよね~。
あ~富山のチューリップとかは、春らしくていいなぁ~。
越前水仙っていうのも有名ですよね~
あ~早く春にならないかなぁ…

すっご!!
キレイですねぇ~★

みゆ地方、雪はあまり降らないのですが
(昔は積もってたんですけどねぇ・・)
雪の冷たさを体感させたい!!!
と思う今日この頃です。

ルーチョくんやっぱり冷たいよね!?
よく頑張りました~♪


姫ママです。

カードとコラボキットカットの
紹介をありがとうございました。
ことらこそ、かわいいお年賀を
いただきまして、ご返事が遅く
なりました。
お年賀代わりですが、喜んで
いただけて嬉しいです♪

雪・・・すごいですね。
そんでもって、ルーチョくん、
雪の中を歩いてる(^^)
まず、姫なら歩きませんね。
ルーチョくん、男前~~!

お母さんとのお散歩と言うことは
お写真は、GF1かな?

いやぁ~積もりましたねぇ!
先日実家の父にTELしたら「この辺りはまだええがや。金沢はこの倍ぐらいあるげんぞぉ!」と言っておりました
父の話だけではぴんと来なかったのですが
この画像で様子が良くわかりましたよ
これだけ降ると毎朝の雪かきが大変よね
夜の間に降ったか降らないかで朝起きる時間が違うのだから
ルーチョパパ腰は大丈夫ですか?

カメラ残念ねぇ~
でも使用頻度を考えると…もう充分活躍したのでしょうから
で、何々?「レンズが…」って
きっと本体より高いレンズなんでしょう?
私もルーチョパパのアドバイスを参考にカメラ売り場をウロウロしております
デジイチも黒くてごっついのだけではなくなってきてますよね
メーカーさんも女性が持ちやすいを考え始めたかなっ!
で、初めてレンズの高さを実感しましたよ
私など本体でこれだけ時間掛かってるのに
レンズなんて考え始めたら気が遠くなりそう

>masshy85さん
ここ近年では積もった方だと思います。
ここんとこずーっと暖冬だったんで
これだけ一気に積もるとちょっと大変です(^_^;
でも子供の頃はもっともっと雪降ってたし積もってたように思います。
雪って南側と北側で解け方が全然違うんですよね!
我が家の玄関は南向きなんで解けるのが早いので助かってます^^
これだけ寒いとルーチョもあまり歩きたくないようでしきりに抱っこして~と甘えてたんだそうな^m^
根性なしのワンコです。
写真入キットカット、いいでしょう^^
って、まるで自分が作ったみたいに言うのもなんですが(笑)
他には「白い恋人」なんてのもあるんですよ。
こうゆうのって面白いし楽しいですよね^^

>sachiさん
本当に奇跡的に晴れ間が見えたんですよね~。
あれだけ雪降ったあとだからお散歩行けそうにないな~って思ってたらこのお天気ですもん、
そりゃあ外に出て行きますよね~^^
でも坊ちゃんはアンヨ冷たかったのか
おかあさんに抱っこを要求して甘えてたそうです(笑)
こころパパさんも過保護仲間?^^
そちらはほぼ雪なんて降らないですもんね。
そうゆう地域だと雪なんか見た日にゃあこころくんビックリするんじゃないですか?^m^
こちらも今日・明日とお天気いいみたいです♪

>TIROLさん
雪景色きれいでしょう。
でもおとうさんは雪は好きではないです(笑)
お散歩程度ではしもやけにはならないと思いますよ~^^
でもやっぱり足は冷たいみたいで、
あまり歩きたがらず
抱っこ~って甘えてたらしいですから^m^

はい、カメラは本当に残念でした♪
もうおとうさんショックでショックで♪(笑)
さぁ、レンズを買おうか本体を買おうかどうしよう~♪な状態です^^
あ、その前に禁煙しないとダメなんですけどね(^_^;

>シルマママさん
シルマママさんスキーされるんですか?
おとうさんは北陸生まれの北陸育ちなんですがスキーはやらないんです。
ウィンタースポーツ全般全くしません!
とにかく寒いのが苦手なんです(笑)
反対におかあさんはスキーする人なんで、冬になるといつもブツブツ言われちゃいます(^^ゞ
お散歩くらいじゃ肉球は大丈夫だと思いますよ~^^
でもルーチョは冷たいの好きじゃないみたいですぐに抱っこ~!ってなってたらしいですが^m^
姫ちゃんカードすっごく可愛いですよね♪
しかもソックリ!
本当にお見事!!っとしか言いようがないですね^^

>タロママさん
晴天の雪景色は綺麗ですよね。
でも、おとうさん雪は好きではありません(笑)
タロママさん地方すっごい雪積もってましたね。
パパさん一生懸命雪下ろしてましたね~。
こちらではそこまでの雪は降らないです。
北陸ってぷち雪国なんですよ(笑)
それでもやっぱり春が待ち遠しいです。
北海道って春が遅いから尚更貼るが来るのが待ち遠しいじゃないですか?
こっちはあと2ヶ月もすれば春の兆しが見え始めます。
それまでの辛抱でっす^^

>みゆママさん
あまり雪の降らない地域にお住まいだと
雪見ると綺麗って思うんでしょうね~^^
キラキラして実際に綺麗は綺麗なんですよ。
でも北陸住みの者としては雪はノーサンキューです(^_^;
雪はあんまり歓迎したくないですね(笑)
みゆママさん地方は暖かい地域ですからね~、
みゆちゃんに雪の冷たさを経験させるのは中々難しそうですね(^_^;
北陸育ちで寒がりのルーチョくん。
やはり寒いのは堪えるようで
雪道はあまり歩かなかったみたいです(笑)

>まゆたんさん
キットカットと姫ちゃんカードありがとうございました♪
おかあさんもすっごく喜んでました^^

雪ね、最近ではまぁまぁ降った方ですね。
でも昔はもっともっと積もってました。
こんな轍になって下の道路が見えるなんてなかったですよ~。
姫ママさん地方は暖かいですからね。
もしかしたら姫ちゃんて雪の上を歩いたことないのかな?なんて思ったりして^^
ルーチョもイヤイヤながら歩きます(^_^;
そうですそうです、外の写真は全てGF1です。
コンパクトで写りもいいんでお散歩の時に持って出るには最適ですね♪
GF1に20mmパンケーキの組み合わせは最高です(^^♪

>P&G-mamaさん
そうですね~
近年ではまぁ降った方ですかね~。
でもホント金沢の方がどっさりこの倍くらい積もったんですよ~^^
この寒波の時は毎朝5時半起きで、
軽く雪かきしてから出勤してましたよ。
腰は大丈夫だったんですが、
踏ん張る側のお尻の筋肉がひどい筋肉痛にはなりましたが(^^ゞ

カメラって本体は消耗品でレンズは資産!って考え方ですね。
メーカーも本体ではなくてレンズで儲けるって考え方なんだと思います^^
おとうさんの欲しいレンズは…ぶっちゃけお高いです(^^ゞ
そんなポンポン買えるようなお値段ではないんで当分お預けになりそうです(笑)
カメラ選びって迷うでしょ。
でもその迷ってる時も楽しいんですよ♪
迷うだけ迷って楽しんで下さい^^

こんにちわ。
雪、キレイですねぇ。
って、人事だから言えるのかしら??
りゅうまま県はめったに雪なんて
積もりませんので、
たま~に2cmでも積もったもんなら、
ワタシはひきこもりになります。
北国の方が聞いたら、ちゃんちゃらおかしい
ですわよね。

ルーチョくんのコメント、
いっつもサイコーですが、
「おとーさん乱反射・・・」
スミマセン、仕事中、肩震わせて
笑っちゃいましたv-16

こんにちは~♪
積もりましたね~Σ(◯o◎;)!
こちら多くの人に東北だと思われている(一応関東なんですが・・・)地方は
ぜんぜん雪の姿を見ていません(^^;)
このままいったら今年は見れないんじゃないかと思っちゃいます!
降ったら大変なんですけど、降らないのもネタとしては・・・(^^;)
ルーチョくん雪の中のお散歩はどうだったかな??

>りゅうままさん
雪綺麗でしょう。
って、そりゃあ人事ですもんね~(笑)
そちらは暖かい地域ですもんね、
わずか2cm、されど2cmってとこでしょうか。
普段降らない地域にお住まいだとそれでも大変でしょうね。
ルーチョ県だって本当の雪国の方からみれば「そんくらいの雪で何言っての!」ってなるでしょうしね(^_^;
乱反射…
笑って下さってありがとうございます^^
笑って貰えると嬉しいです(^^♪
今後もご贔屓にお願い申し上げまする~^^

>ことりパパさん
ことりパパさんちは北関東ですもんね。
ルーチョ県も北陸なんですが、
学生時代に「東北地方だっけ?」ってよく言われましたよ(^_^;

そうそう、雪降ってくれるとネタになるんで歓迎なんですが、
降ったら降ったでこれまた困るんですよね(笑)
微妙なんですがネタ的には降ってくれた方がいいかなと^^
そちらは今年は雪なしですか?
雪が降らないからネタにならない~!ってのをネタにするってのはどうでしょうか(笑)

パパさんこんにちはぁ~
凄い雪ですねぇ~
見てると綺麗だけど 実際住むとなったら大変ですよねぇ~
こんな雪は旅行に行った先で わぁ~雪やぁ~って見るくらいですもん
ほんまやぁ~ルーチョさん素足やもん
そりゃぁ~冷たいやんねぇ~
抱っこして帰ったのぉ~全然過保護ちゃいませぇ~^^
姫ママさんから私も頂きましたぁ
イラストカードめっちゃ可愛いよねぇ~
ほんでもってめちゃベッピンしゃんやしねぇ~^^
上手に作りはりますねぇ~みなさん^^

>琴っちゃんままさん
ここ最近ではよく降った方ですね。
でも子供のころはもっともっと沢山降ってたような。
これも地球温暖化の影響でしょうか、あまり降らなくなってきてるように思います。
大阪は雪降らない代わりに風がピューピュー冷たくてね~。
お肌がすぐにカサカサになっちゃう。
しかも大阪の夏は地獄の暑さですもんね。
北陸の夏はそこまでジメジメしてなくてまだ過ごしやすいんです。
住めば都で今住んでるとこが一番ですね^^
ワンコって裸足って言うんでしょうかね?^m^
それ言ったら源さんも琴っちゃんも裸足のハズなんだけど~(笑)
姫ちゃんカード可愛いですよね♪
ほんとベッピンしゃんです^^

すごい!
ルーチョ君家のほうはそんなに降ったんですか!!
でも雪が降った後の晴れの日って
雪解け水で地面がぐちゃぐちゃに濡れてるかと思いきや、
寒さで解けてないってことですよね?
えーっと・・・我が家なら散歩はないな(笑)
ママさんのようにダッコです~(≧m≦)

>もかぶさん
いやいやいや、これくらいの雪で驚かれるとなんか嬉しいかも(笑)
昔むかしはもっと降ってたんですよ~。
最近ではこれくらいだと多い方には違いないですが。
雪降ったあとの晴れ間と言っても気温が低いですから。
だからそうゆう日はあまり融けませんね。
今日は気温も高いんで雪もどんどこ融けて道路はぐっちゃぐちゃです(ーー;
こんだけ道路がちべたいとワンコも歩くの億劫になるようで(笑)
だから当然のような顔して抱っこでしたね。
もかぶさんちも当然抱っこ?^m^
やはり過保護なのはどこのお宅も一緒ですね^^

ホント、真っ白ですねえ。
よくこれだけ降りましたね。
新潟に居る兄ちゃんも「車を出すのに3時間雪かきして手にマメが・・・」と言ってましたあ。
ルーチョ君は雪は食べないんですね。
モモなんてペロペロ食べまくってましたよ。

>ヨーキーももママさん
新潟のお兄ちゃん大変でしょうね~。
新潟ともなると北陸なんかよりもはるかに積雪多いですからね!
こっちは朝30分も雪かきすれば十分でした。
お兄ちゃんは車出すのに3時間雪かきですか…。
めちゃめちゃ重労働ですね。
それだけで体力消耗しそう(^_^;
若くないと出来ない芸当です。
ルーチョ寒いのキライなんで
雪は冷たいから特に好んで食べたりはしませんね~^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/714-d4bbb15f

