スポンサーサイト 


いつものカフェでいつものを注文。 

更新をサボってたと思ったら連続の更新。
なんとも訳ワカランちんのおとうさんです、こんばんわ。

こないだの休みの日のお話しです。
家族みんなでいつものかふぇ~に行きました。
外は寒いし他に行くトコもないですから
まぁ ね、行けるとこなんて限られてきますから。


0118-29.jpg


カフェに行ったら他のワンコさんも少なくていい感じ。
一番奥の隅っこの席に座りました。
ここなら坊ちゃんも安心でしょう^^
この日のお召し物は、福袋に入っていたシマシマのふりふりハイネック。


0118-31.jpg


あーうっさい(^_^;)
おとうさんの年代はハイネックって言うんです(笑)


0118-32.jpg


だってじじいなんやもん、仕方ないじゃん。


0118-33.jpg


ほんとやね、
思ったよりも少なくてエエ感じやったな^^

それにしても・・・
横から見ると坊ちゃんの首の長さがひときわ目立つな。
みよ~んと伸びた坊ちゃんの首。
やっぱこれは ハイネックやって^m^


0118-34.jpg


いえ なんでも‥ごにょごにょ(^_^;


0118-35.jpg


なーんも。
どうぞどうぞ、ゆっくり寛いでくだせい^^
坊ちゃんさんがそうやってゆっくりと寛いでくれると
おとうさんもおかあさんも安心だし嬉しいわ。

で、ここでおとうさんは


0118-37.jpg


そう、いつものココア。
おとうさんここのかふぇに来ると、
ココアかアイスコーヒーか柚子茶ばっかり。
ほぼそれしか飲んでないです^^


0118-39.jpg


むかっ(^_^;
相変わらず口の悪いやっちゃのう。


0118-44.jpg


こちらがおかあさんが注文した、なんたらのなんたら(笑)
ええっと~、名前忘れました(^^ゞ


0118-41.jpg


たしかアイスとヨーグルト入ってなかったっけか?
なんかそんなような気がします(^^ゞ


この日みたいにカフェに行った時なんかだとGF1がほんと役に立ちます。
軽くてコンパクトで絵が綺麗。
コンデジよりはピントがシビアですが、使い勝手はコンデジライクです。
だから、


0118-43.jpg


こーんな風にちょっとピン甘ですが、
ノールックでこんなアングルでも撮影出来ちゃいます^^
周りの目とかは気になりません。
これは考えていた以上にメリット大きいです♪
なーんも考えずに遠慮なく


0118-45.jpg


と、ルッチョさんに呆れられるくらい写真撮るのが楽しいです(^^♪
やっぱこれ買って正解やったわ~(^^)v
おかあさんのバッグに楽々入るし、
軽いしコンパクトだし写りはいいしで
普段の持ち歩きにはピッタリのカメラですよ^^



コメント

あはは
ハイネックならまだいいですよ!
私は母がずっと「とっくり」って言ってるんで今でも時々「とっくり」って言ってしまいます(^_^;)

かふぇ~であったかココアいいですねぇ~
それにそのスイーツも美味しそう♪

あーーー、どこもかしこもGF1…
そんなに私に買わせたいのかなぁ~
なんて勘違いまで起こしそうですよ。

ルーチョくんも貸切状態でよかったね!ミニランで遊べたかな?
今度ママさんが注文した、なんたらのなんたら頼んでみよっと(笑)

とっくりのセーターって確かに言ってました!(笑)
ルーチョ君のお洋服またおニューだわと思ったわたし。
福袋ですか!

パパさんは本当にカメラ好きなのね。
楽しそうね、カメラの話しする時。

えーーっタートル?ハイネック?
私はどっちも言いますわぁ~
あれっ あばさんかな?
ルーチョさんお袖のふりふり可愛いんですけどぉ~
お席も端っこで安心でありんすかぁ~
お父さんはココアにお母さんは何ちゃら?
何?気になるわぁ^^
リードをしっかり持ってるのはお母さんですか?
いつも仲良しで素敵な御夫婦です
見習わなきゃ^^ うふっ^^♪

こんばんわ♪

え~昔がハイネックで今がハイネック?
あれれ?ルイ家地方では逆な感じだったような~
ま、意味が伝わればどっちでもOKですよねッ(^m^*)

行きつけのカフェがるのって良いですね~
ちょっとシャイなルーチョ坊ちゃんも安心して寛げるんですね
うちも開拓せねば!
ん~やっぱりママさんが召し上がった物の名前が気になるわ~( ̄∀ ̄)

ルーチョパパさん、昨晩はありがとうございました。いろいろとわからない事だらけなのでまた相談すると思いますがよろしくお願いします。

くつろげるカフェがあるって
いいですね。

あったか~いココアもで身も心も
温まりますね。
お母さんのスイーツも美味しそう。

ばしばし、GF1で撮影。
コンパクトだから、お手軽だし
アングルも自在だし、でよいですね。
家族3人、楽しくてまったりな様子が
伝わってきます。

>シルマママさん
なんかね、おかあさんの話によりますと、
タートルと徳利は同じなんだそうな。
どちらも首のとこを折り返して使うんだそうです。
んで折り返さない首元の高いのがハイネックと言うんだそうです。
なるほど~。
おとうさんの中では全部同じでしたわ(^^ゞ
でも確かに徳利って言いますよね^^
おとうさんもそれでバッチリ通じますから(笑)

どこもかしこもGF1。
はい、ぜひともシルマママさんに買って頂きたいなと(笑)
もう覚悟きめて買っちゃいます?^m^

>かれんははさん
他のワンコさんが入っていたので
ミニランでは遊べませんでした。
でも一番端っこの席だったので
坊ちゃんも比較的穏やかで安心したような顔してたのには笑いましたけど^^
あのナンたらのナンたら!
冬に食べるには寒いですよっておかあさんが言ってました^m^

>masshy85さん
ウチのばあちゃん(母親)も徳利って言ってました^^
どうやら徳利とタートルってのは同じものを指すようです。
なんでハイネックとはまた別物らしいです、おかあさんが言ってました。
おとうさんは全部一緒でしたけど(笑)
福袋に入ってた洋服なんです。
これからも1着づつ小出しに着せて行く予定です^m^
カメラの話をする時楽しそう。
おんなじ事おかあさんにも言われました~(^^ゞ

そうそう、寒くて行く所が無い時はカフェに限りますよ~^m^
ハイネックとタートルとトックリ。
ふふふ、通じりゃなんでもいーんですよ!
以前服屋で働いてたんですけど
販売する時は色んな言い方が入り乱れてましたから☆

>琴っちゃんままさん
おとうさん的には全部同じだと思ってたんですがどうやら違うようです(^^ゞ
徳利もタートルも一緒で言い方が違うだけ。
ハイネックはそれとは別物とか!
おかあさんに指摘されて始めて知ったおとうさんです(笑)
一番隅っこの席だったのと、
この日は他のワンコさんも少なかったので、
坊ちゃんも犬見知ラー発動せずにすみました。
良かった良かった^^
そうですそうです、リードをぎゅっと握ってるのはおかあさんです。
仲良し夫婦?
ふっ(笑)←なぜ笑う?^m^

>kaotaさん
そうそう、意味が伝われば何でもいいんです♪
で、おとうさんは全部おなじだと思ってましたから(笑)
行きつけのカフェ。
違うんですよ~。
ルーチョ県にはドッグカフェってここしかないんです(^_^;
あとはあってもワンコも同伴OKのカフェとかそんな程度なんです。
だから必然的にみなここに集まってくると…。
ルーチョ県はワンコには優しくないんですよね~(^_^;

>かりんパパさん
いえいえ、大したアドバイスも出来なくて恐縮です。
自分の分かる範囲なら何でもお教えいたしますので、
何か分からない事がありましたらお電話くださいね^^

>まゆたんさん
実はルーチョ県にはドッグカフェってここしかないんです^m^
なんで必然的にワンコが集まってくる!
いつもなら坊ちゃんびくびくドキドキなんですけど、
この日は他のワンコも少なかったのでまだマシだったようです^m^

お手軽に撮れるってのがGF1の良いところですよね。
持ち歩きも苦にならないし
それでいて画質もいいし^^♪
変な気負いもないし、ちょっとした写真を撮るにはいいですね。

>sachiさん
行くところがない時、
あはははははは
こちらルーチョ県ではドッグカフェはここしかありません。
なんで夏でも冬でも常にここに来るしかないんですよ~(笑)
だから時々お隣りの富山とかに遠征したりするんです^^

へ~sachiさんて洋服屋さんで働いてた事あるですか。
本来は違う意味でも、通じりゃいい!
確かにそうかも知れませんね~^^
だっておとうさんもハイネックもタートルも徳利もぜんぶ同じだと思ってましたもん(笑)

こんにちは~

今日も暖かいです。明日からはまた寒くなるとか…。そうそう首を折りたたむのをタートルネックとかトックリとか言いますよね。
GF1が大活躍ですね。私も欲しい~。

>さきさん
そちらも暖かいですか。
こっちも昨日・今日と暖かい日が続いてますが
今日の夜からまら崩れるみたいです。
おとうさんの中ではタートルもハイネックもぜんぶ一緒でした~(^^ゞ
パナのGF1かオリのPEN。
どっちも似たコンセプトでお手軽に高画質ってやつですね^^
どっちを買っても間違いはないでしょうから後はお好みで♪^^

ルーチョ君、"とっくり"のセーター
よく似合っていますよ~(笑)
ハイネックよりも、更に古いリリーママです!
お店の中とかだと、イチデジ出しにくいし、
コンデジだと写りにくいこともありますものね。
きれいに撮れていますね~♪

>リリーママさん
徳利ときましたか!
しかーし、徳利とタートルは同じ物をさしますが、ハイネックは別物。
おとうさんは全部同じだと思ってましたからね~(^^ゞ
そうそう。
お店の中だとデジイチは目立ちすぎ。
あんなデカイのを出すのもちょっと、ね。
そうゆう時のGF1なんですよ!
これならコンパクトだし見た目はコンデジ風だし。
それに写りが綺麗♪
リリーママさんもおひとついかがです?(笑)

ルーチョくんタートルだよねぇ~v-8
父はとっくりって言ってたましたww

やっぱりイイナ~!!
うちのしょぼ~いコンデジとは違う!!

カフェなんてオサレ!!
田舎にはなかなかナイんですよぉ↓
遠かったり、わんこ連れだと肩身が狭かったり・・。
カフェデビューしたいです★


私はトックリ派です(笑)
GF1いいなぁ~バックに入るっていうのが魅力!
デジイチ写真確かにキレイだけど
重いしちょっと大袈裟すぎて持ち歩くの恥ずかしいし…
い~なぁ、おかあさん♪

あれ?とっくり・・・ハイネック・・・(滝汗)

アラフォーだから仕方ない。うんうん・・・(無理やり納得)



おかあさんの新しいカメラいいなぁ。
欲しいぞ!!

でも、私はコンデジも使いこなせてないのでこのままがんばって・・・
いつか一眼使えるようになりたいわv-10

>みゆママさん
ばあちゃん(おとうさんの母親)も徳利っていってました^^
今時はタートルって言うらしいですが、
おとうさんは徳利もタートルもハイネックも全部一緒だと思ってましたよ(^^ゞ
いつものカフェ。
こう言うと何かかっこよく聞こえますけど、
ルーチョ県にはドッグカフェってここしかないですから(笑)
だから必然的にいつものトコって表現になります^m^
ウチとこもかなーり田舎なんでワンコ連れには優しくないですよ~。
カフェとか人目のある場所でも
このカメラだとデジイチほど目立たないのでいいですよ^^

>まりん母さん
とっくり派ときましたか(笑)
まぁ言い方は人それぞれですからね。
タートルも徳利も同じだし意味は通じるから問題なしですね^^
GF1いいでしょう。
見れば見るほど欲しくなりません?^^
確かにね、画質はデジイチの方がいいんですけど、
あのデカさや重さが特に女性にはネックになりますよね。
ここぞっ!って時にはやはりデジイチなんでしょうが、
お気楽にパシャパシャ撮りたい、
持ち運びで楽したいと思ったらコンパクトなGF1がいいですね♪
デジイチのサブにGF1って選択はかなりアリですね^^

>えみり~さん
おとうさんね、
おかあさんに指摘されるまで
ハイネックもタートルも徳利もぜんぶ一緒でした~(^^ゞ
年老いた父の戯言ですので軽く聞き流して下さい^m^

GF1はGF1なりの使いこなしは必要かな?って思います。
でもコンデジライクな分だけ
まだデジイチよりは優しいんじゃないかと思います^^
それに今時のカメラって何も考えなくても
カメラの方で判断してくれて綺麗に撮れたりするんですよね♪
なんで、難しく考えすぎないのも1つの手ですよ^^

ルーチョくんタートルとっても似合ってる!!
あれ?これはハイネック?
わぁ~カフェいいですね~♪
寒い日はあったかいココアにかぎりますよね♪
なんたらのなんたらも美味しそう(笑)
GF1わたしも欲しいで~す!!パパにお願いしてみよう!

>ことりママさん
これはどうもタートルみたいですね。
でも首長族のルーチョが着るとハイネック風になっちゃってますけど(笑)
我がルーチョ県にはドッグカフェはここしかありません。
なんでいつもここ!
いつものカフェなんてカッコイイこと言ってますが、実際にはここしかないからここに来るんです^m^
今いちばん人気のGF1ですもんね。
すごい売れてるみたいですし。
人気のカラーはすぐには手に入らなかったりとかあるらしいですよ。
そう思うと益々欲しくなるでしょう(笑)
もう買っちゃいます?^m^

あははは~
私もちっちゃい頃、とっくりって言ってたー(≧m≦)イヤン
ルーチョ君、ヒラリンなお洋服ほんと、
似合うよね~^^
お顔が優しいからかしら?

んで、○○三兄弟飼ってるらしいおかーさん♪(笑)
おいしいもの食べてるうううう。
女子には必要な食べ物だもんね~( ´艸`)

>もかぶさん
つい、とっくりって言っちゃいますよね~。
意識してないと咄嗟にはタートルとは出てこないお年頃になってきたルーチョ家の面々でやんす(^^ゞ
ルーチョひらひら洋服似合ってます?
ありがとうございます。
でも性格はきっついんですけどね(^_^;
そうそう、飼ってます飼ってます。
明日からダイエットが口癖になってますね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/715-35fb40e7

