スポンサーサイト 


怪獣ルッチョラの憂鬱 

昨日まで暖かかったけど
今日は寒いルーチョ家地方です、こんばんわ。

寒さが緩んだのも昨日まで。
なんで暖かさを惜しむかのようにおかあさんとお散歩に行ってきたルーチョさん。

それなのになぜか浮かないお顔してます。


0121-14.jpg


あれまーどしたのルーチョさん。
せっかくのお散歩やのに浮かん顔して~


0121-12_20100121143753.jpg



0121-15_20100121143753.jpg


そう、田んぼや道路の端っこなんかにはまだ雪が残ってたりします。


0121-16.jpg


ルッチョさん寒いの大の苦手だもんな。
だからルッチョラの憂鬱(^_^;
おまけに尻尾にダウンしたまんまだし^m^

どうにもこの日は歩きたがらないルーチョさん。
おかあさんルーチョさんをなだめすかしてどうにか歩かせようと四苦八苦。


0121-19_20100121143754.jpg


歩かないルーチョさんを抱っこしながら
いつもよりちょいと遠くまで歩いていったおかあさん。
ご苦労さんやったね(^_^;
そんなルーチョさんだから歩いてる写真がない!
せっかく写真撮ろうとしても非協力的(^_^;


0121-21_20100121143754.jpg


(ごそごそ・・・)
あ、気づいた。


0121-22_20100121143907.jpg


こうゆうのはちゃっかりとしてて抜け目ない^m^
おやつを食べて、
さ~もうひといき歩こうか…
と、思ったらまたまた歩くの拒否るルーチョさん。
だもんでルッチョラを抱っこしておかあさんが散歩します(笑)


0121-23.jpg


今日は、でなくて 今日も、の間違いでは?(^_^;
おかあさんかなり苦労したって苦笑いしてましたけど?


0121-25.jpg


どうゆう気分ですか。
アータほとんど歩いてなかったっておかあさん言ってたよ。
お散歩に出てる間のそのほとんどを抱っこで過ごしたそうぢゃないですか。


0121-26.jpg


うん、おかあさんが歩いてきた道やね。
ちなみにアータはほぼ抱っこやったね。


0121-27.jpg


それはお家に帰ろうって意味かな?(笑)
ってかさ、
アンタもう少し歩かなきゃ!
抱っこばっかりでぜんぜん散歩になってないよ(^_^;
これじゃあルッチョラの憂鬱じゃなくて、おかあさんの憂鬱ですよ(笑)



コメント

やっぱりわんこは裸足(?)だから
ちべたいんですよねぇ~!?

でもオヤツはちゃっかりもらってるしww
ルーチョくん最高です★

おかあさんの憂鬱(笑)
そのとーり!!
ツボにはまっちゃいましたヽ('▽`*)ノ
おかあさんお疲れさまです!!

こんばんは~♪
あはは(笑)おかあさんの憂鬱ですねぇ~。
ルーチョ君、しっぽダウンでいつもの笑顔がナッシング~だ。
それだけ雪景色だもの、私の想像以上に寒いんでしょうね~。
でもね、歩くと暖かくなるから明日は歩こうね~。
チョコなんて、私が風邪をこじらせてからお散歩に
出ていないので、すっかりストレス溜めてます。
それなりに家の中で遊んではいるけど、連日では辛いみたい。
いつも吠えない仔が、ちょっとした事で吠えて要求してきますよ~T_T

あははっ ルッチョラさん 今日はやーなんだねぇ~ 足元に雪はなくとも地面はちゅめたいもんねっ^^
それにルッチョラさん 自分の事言われて分かってるお顔がいい感じやわぁ~
お母さんの憂鬱も笑顔の憂鬱やからねぇ~
大阪も少し日が長くなりましたよぉー
パパさん1周年のアルバム今日発送しましたので お待ちくださいねぇ~
有難うございましたぁ~^^

おかあさん、お疲れ様でした~
でも抱っこしてると自分も暖かいんですよねぇ~
私もちょっと遠くまでお散歩行くときは、抱っこ出来るようにスリングして行くんです。
入れちゃうとあったかいから、出したくなくなっちゃって~^_^;
誰が散歩してるんだか・・・
今回のルッチョラさんは国王っぷりも入ってましたね^m^
しっぽダウンのルッチョラ王!!!

おかーさん ルーチョくんが軽い坊ちゃんでよかったです。
抱っこでこの冬 鍛えられて・・
暖かくなる頃には きっと・・
二の腕 筋肉隆々かもぉ~!(*^_^*)
これも おかーさんの憂鬱かなぁ?

もうっ 思わずあのか細くなが~いアンヨに
ロングブーツを履かせたくなりますよ。

ルーチョ君せっかくかっこよく暖かそうなフード付きお洋服着てるのに、歩く気分じゃないのね。
雪国の子らしくないね。

いつもお家が暖かいからね、きっと。

おかあさん、本当軽い子で良かったわね。
ダイエットに成功したけれど、やはり4kg越えは重いわよ。

ルーチョくん、物思いにふけってるかと思ったら、さみーなーいこかいくまいかどーしよ~って思ってたのね。
でも、冷たい空気を楽しんでるようにも見えますね。
ちろちびも、ここまで寒そうだったら、行かないかな。

こんばんわ♪

あららら?
お散歩大好きなルーチョ君もそんな日もあるんですね~
やっぱりアンヨがちべたかったのかな?
親想いのルーチョ君はママさんのお散歩に付きあってあげたのね~(^m^*)
ルイ家地方も明日からはまた寒くなるみたいで
私も散歩サボリ癖が…
ルイも憂鬱になっちゃうのかな?(;^ω^A

そりゃぁ、寒いわな~~
国王のマントをお母さんに作ってもらわなきゃね!今日のルーチョ君のお顔がうちのチョコに似ててびっくり!!

おはよ~~~
ルーチョくん尻尾が下がってる~~~
ホント憂鬱なのね~~~。
確かに雪はあんなにたくさん残ってて寒そうだもんね~~
早く暖かくなるといいね。

ん~~そろそろ自我に目覚めてきましたね。
歩きたくない日もあるんですよねえ。
Andyはそんな日が多いんだけねえ。v-290

天気が良いけど、のらない日・・・
人間もありますもんね。

お散歩、大好きっ子なルーチョくん。
なのに、この日は気分が乗らなかったのね。
うんうん、おばちゃんも、そんな日・・・
あるよ(^^)
お母さんが優しくてよかったね。
抱っこされると、ルーチョくんも
お母さんも温かくなるからよし!
ってことで、ネッ♪

>みゆママさん
この日はまだそんなに寒いって訳ではなかったそうなんですがなぜかルーチョは歩かない。
リードを引っ張る、
するとルーチョが踏ん張る^m^
歩かないんで抱っこする。
抱っこするから余計に歩かない(笑)
結局一番疲れたのはおかあさんでありました^m^

>minaさん
この日はそんな言う程寒い日ではなかったそうですよ。
冬場に散歩出来る日って限られてますから、
せっかくなんでと思って散歩に連れて行ったら…
ルーチョは歩かない(^_^;
歩かないから抱っこする。
疲れさせようと思って散歩に行ったのに
一番疲れたのはおかあさんだったとゆうお話しです(笑)
風邪大丈夫ですか?
あまり無理なさらないで下さいね。
お大事にね~!

>琴っちゃんままさん
ルーチョさんの場合歩かない日の方が多いですよ。
ちょっと歩いては立ち止まる。
特に町中の散歩はイヤがりますね~。
ただこの日はいつもに増して歩かなかったみたいですが(^_^;
歩かそうと思ってたら、
結局自分が一番歩いてたってゆうお話しでありんした^m^
1周年記念アルバムありがとうございます。
ハイネック着て?首を長~くして待ってます♪^^

>シルマママさん
こっちの冬って散歩に行けない日も多いんですよ。
だから散歩に行けそうな日は出来るだけ連れて行ってるんですが…
坊ちゃんたら歩かない歩かない。
たっぷりと散歩させて疲れさせようと思ったのに坊ちゃん歩かないもんだから結局ほとんど抱っこで散歩^m^
抱っこで暖かいのはいいんですが、
腕がだるくなるってボヤいてました(笑)
これじゃあ何の為の、誰の為の散歩なんだか(笑)
困った王様ですよほんと(^_^;

>アバウトさん
せっかく散歩に連れて行ってやったってゆうのに
当のルーチョが歩かないもんだから
結局ほぼ抱っこで散歩。
これじゃあ誰の為の散歩なんだか(^_^;
ルーチョは取りあえず気分転換に外に出たって感じかな?。
ぷーさんを抱っこで散歩はちょいときついですよね。
ルーチョだから抱っこで歩けたってのはあるでしょうね。
≫細くなが~いアンヨ…
は? 誰の?

あ、ルーチョのアンヨか。
な~んだ~、
おかあさんのアンヨ?って
おとうさんビックリしちゃいましたよ(笑)

>masshy85さん
そう!
それそれ。
雪国の子らしくないルーチョ(笑)
歩く気分じゃないのは大抵いつもの事ですね。
それでもまだ少しは歩くんですが
この日ほど歩かなかった日はあんまりないんじゃないかな?ってくらい歩かなかったみたいです(^_^;
アニスちゃん4kg越えですか。
だったら抱っこで歩くのはちょっと辛いですね。
なんとしても歩いてもらわないと腕筋肉痛になっちゃいそうです。

>TIROLさん
写真では寒そうに見えますけど、
この日はそんな言うほど寒い日ではなかったですよ。
なのに坊ちゃんたら歩かない!
まさに「今日は気分じゃない」って感じですかね。
たっぷり歩かせて疲れさせようと思ってたら、
抱っこで散歩して結局一番疲れたのはおかあさんだったってゆうオチです(笑)
外は行きたいけど、怖いし歩くのはイヤ!
そんなルッチョさんでありました(^_^;

>kaotaさん
ルーチョが好きなのは、
誰も居ない他のワンコも居ない
広~い公園を自由に闊歩すること。
普段の町中の散歩はあまり好きではないんですよ(^_^;
それでもいつもならイヤイヤながらでもまだ歩くんですが、この日は本当に歩かなかったとおかあさんが言ってました。
散歩は行ける時に行けばいいんですよ^^
小型犬だから室内だけで1日の運動量は足りますからね。
まぁしいて言うなら散歩は気分転換^^
kaotaさんもルイ君に散歩の手伝いして貰ったらいかがですか?
たーっぷりと付き合って歩いてくれますよ~^^

>キャロチョコさん
ですねですね、
チョコさんとルーチョさんて確かに似てますよね^^
それは思います^^
王様のマント?
ルーチョ家らしく
背中にカエル柄のマントがいいかな?(笑)

>いまむさん
この日はそんな寒い日じゃなかったんですよ~。
それなのにいつもにも増して歩かないルーチョさん。
おかあさんも、なんでやねんっ!って感じだったそうな^^
ルーチョ町中は怖いんで、
まぁあまり好きではないのは知ってましたけどね。
これが農道を方向だとまだ少しは歩くんです。
ほんと変わった子です(^_^;

>Andymamaさん
Andy君も気分の乗らない日は歩かないんですか?^^
ワンコだってそうゆう時ありますよね。
ウチの坊ちゃんは大抵いつもあまり歩きません(^_^;
特に町中は気乗りしないみたいです。
それでもまだ少しは歩くんですが、
この日は特にいつもに増して歩かなかったそうな^m^
結局抱っこでおかあさんが散歩して、
帰って来てぐったりだったって(笑)

>まゆたんさん
気分が乗らないのはいつもの事なんですよね~ルーチョさん。
この日みたいに町中だと特に気分が乗らないみたいで(^_^;
歩かないルーチョ、
すぐに抱っこ~って甘えるルーチョ。
だからおかあさん抱っこするでしょ。
そうするとルーチョさんは覚える訳ですよ、
おかあさんは抱っこしてくれる♪って(笑)
それでますます歩かないっと^m^
でも広い公園なんかだとめっちゃ元気に楽しそうに歩くのがまたおかしい^^
ルーチョは見晴らしのいい場所が好きみたいです。

ルーチョ君散歩の気分じゃなかったのね。
我が家も思いきり足を踏ん張って、ここから動かないってします。
でも散歩の時は、抱っこしてもらえず・・・渋々歩きます。
今日は寒いです。でも頑張って散歩しました。

>さきさん
くっきーちゃんも足を踏ん張って動かない事あるんですね^^
ルーチョはそれ良くやりますよ。
おとうさんだと抱っこして貰えないので歩きますが、
おかあさんだとイヤイヤすれば抱っこして貰えるので頑として動きません(^_^;
結局その差なんでしょう。
おかあさんルーチョを抱っこしたまま自分の散歩をして帰って来たようなもんです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさん
気付くのが遅れてお返事遅くなり大変失礼しました。
またコメント入れて下さいね(^^ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/716-3b272485

