スポンサーサイト 


遠吠えしちゃうよ。 

ほら、
よくテレビなんかで夜のシーンで
ワンコの遠吠えの音声入ってるのとか聞いた事ありません?

で、実際にワンコって遠吠えする訳なんですが、
みなさんのワンコさんって遠吠え します?
するとしたらどんな状況で遠吠えしますか?

例えば、夕方の5時のサイレンとか。
パトカーや救急車のサイレンとかに反応して遠吠えするってのは聞きますよね。
あとは、他のワンコの遠吠えに反応して一緒に遠吠えするとか。

我が家のルーチョさんは電話の鳴る音に反応して遠吠えします。
それ以外の物には反応しません。
なぜか、電話の鳴る音のみ遠吠えするんですね。

電話が鳴る。
  ↓
しばらく取らずにいる。
  ↓
すると、遠吠えする。

こんな具合です。
それも、なんかすっごくイヤそうに遠吠えするんです(^_^;
イヤ~! 僕この音イヤもん!!って感じの顔で鳴くんですよ。
動画に録ってあるんでちょいと観て下さいな。


遠吠え


ねっ、な~んかイヤそうに鳴いてるでしょ(笑)
電話によほどイヤな何か思い出でも結びついてるのかな?(^_^;


0122-11.jpg


みなさんちのワンコさんはどうですか?
やっぱり遠吠えします?^^



コメント

ご無沙汰してます。
ルーチョ君の遠吠え聞いて歩夢が遠吠え始めちゃいました(笑)
我が家も電話が鳴ると吠えますよ~。
代金引換で宅急便が届く時、訪問する前に電話くれるんですよ、クロネコのヤマト君。
なので、電話→宅配のにーちゃんが来るって覚えちゃって、電話が鳴ったら吠え、宅配のにーちゃんが来たらまた吠え、うるさいです(^_^;)

修行します

ルーチョパパさん、コンバンワン
ルーチョ君、電話で遠吠えですか!
私、初めて聞きましたよ・・・・

ハナは生まれてこの方、遠吠えしたことないんです。
ちょっと聞いてみたい気もします。

ルーチョ君は電話に反応するのね。
アニスがこういう鳴き方で顔を上に向けて鳴く時はね、わたしが夜仕事から帰って来た時!
「遅いじゃないか!」って感じかしら。

ルーチョ君は何回も鳴くのね、電話が鳴り終わるまでかしら?

上手に合わせて鳴いてるみたいで、楽しいですね。
うちは、テレビで、わんこが鳴いてたり、お外で鳴いてたら、
一緒に”なんだ~~どした~”って、わんこら鳴きます。
こういう風に鳴いたことはありませんね。
こんな風に鳴かれた時には、もう、メロメロですよ。

どんな遠吠えかと思ったら~
なんだかとってもキュンっとしちゃう声ですねぇ~(*^_^*)
「ほら~鳴っちょるよぉ~はよ取って~」(方言変かな?)
って言ってる気がするぅ~

ズズはこういう声は出しません。
ピンポーンの後に誰かが入ってくる感じの時と、
外でワンコな鳴いてる声が聞こえた時と、
鈴の音に反応して
「うーわんわんわんわんわんわん!」
って吠えますけど・・・
それが結構うるさいんですよね^_^;

可愛らしい遠吠えじゃないですかぁ~。
もっと『うぉぉ~ん』見たいなのを想像してました。
チョコは遠吠えしないですねぇ。
でも2ヶ月の頃、よく明け方にケージを開けてくれ~と
啼いていたのですが、その時にきゃんきゃん、きゅいーんから
始まってうぉぉーん!ってなってしまい、あまりに
激しいので相手をしに行った記憶があります。
ルーチョ君、声も可愛いんですね~♪

可愛い遠吠え

いつもミート(音なし)にしているパソコンを音を出してルーチョ君の遠吠えを聞きました。
可愛いお声

それに合わせてウチの小僧Z
「ウ~ワンワン」と言っております。
それも力いっぱい!オハズカシイ

遠吠えは最近しないのよね?
なぜかしら?

鳴ってるよ~ってお知らせなのかな?

動画を見てルーチョ君の声をちょっと大きくしてみたら我が家のあんこがハウスの中から飛び出してきましたよ(笑)

やっぱりここは『バウリンガル』の出番でしょうか?(笑)

いやぁ~生ルーチョ怪獣さんの遠吠え可愛いぃぃ~ 
ほんまに可愛い遠吠えですねぇ~
うちはね 源さんですが わぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉって先が長いでやんすよっ
どこまで続くねんってくらい 何か猛獣でもおんのんかいって とーちゃん言ってますよん
ほんまに わぉぉぉぉぉぉぉって ←もうええわいっやね^^
今度動画 いや動画は難しいわぁ
でも動画やね^^
源さんは私がお出かけするのに鍵を閉めた途端 わぉぉぉぉぉぉぉって ←分かったって^^ 言ってますよっ
でも確かにサイレンは反応します
前にも記事に書いたのパパさん覚えてます? 大阪は灯油を売りに来るのに車にスピーカー積んで冬なので 雪やコンコンの曲流れて売りに来るの?
大阪のわんこは雪やコンコンの曲で遠吠えする子がほとんどでありんすよーーーっ マジな話ですの^^
パパさんタートル着て待っててねっ
首を長ぁ~くねっ^^ありがと^^♪

確かに嫌がっている感じの吠え方ですね。
吠えるというか、鳴くというか。
我が家の2ワンは、スピーカーつけて走ってくる車、たとえば焼き芋屋さん、ものほし竿売りの車など。
に対して絶叫してます。v-388

>咲月ママさん
ありゃまぁ、
ルーチョの遠吠え聞いて歩夢ちゃんまで鳴きだしましたか。
宅配で吠えるのはウチのも一緒です。
ルーチョの場合は、電話が鳴る→おかあさんが財布を取り出してお金をジャラジャラさせる→ルーチョが吠える。
この図式です。
このあと宅配の人が来てピンポーン!で激吠え(^_^;
理由は分かりませんが、
遠吠えするのは電話がずーっと鳴り続けた時だけ。
それ以外の時はやっぱりいつも通りギャンギャン吠えです(^_^;

>ハナオンマさん
ハナちゃんは遠吠えしない子なんですね。
まったく遠吠えしないってのも少ないんじゃないですか?
ルーチョは電話が鳴り続けた時のみ遠吠えして、
それ以外の時はいつものように激吠えです(^_^;
って言うかサイレンなんかには反応せず
電話でのみ遠吠えするルーチョの方が珍しいか(笑)
ハナちゃんの遠吠え、ちょっと聞いてみたいですね。

>masshy85さん
アニスちゃんは抗議の時にこうゆう感じで鳴くんだ~^^
ムニャムニャ言いながら非難してるんですね(笑)
ルーチョは電話が鳴ってもすぐには鳴かないんです。
取らないで暫く放っておくとあんな風にイヤそう~に遠吠えするんです^m^
で、電話が鳴り止むまでずーっと鳴いてます。
電話が鳴り止んでルーチョの遠吠えが終わっても、
そのあとしばらくはルーチョ落ち着きありません(笑)

>TIROLさん
ちろるちゃんはテレビや外のワンコの鳴き声に反応するんだ。
ルーチョはそうゆうワンコの鳴き声には反応しないんです。
あ、反応しないって言うより怖いから鳴けないってのが正しいかも^m^
でもピンポンや物音なんかには激しく反応してギャウギャウしますよ!
でもなんでこんなイヤそうに遠吠えするのか理由が分かりません(^^ゞ

>シルマママさん
「ほら~鳴っちょるよぉ~はよ取って~」。
はい、微妙に変ですね(笑)
ま、それはちょっと置いといて、
ズズちゃんはこうゆう鳴き方しないんですか?
なんでルーチョは電話の時だけこんなイヤそうな遠吠えするのか分からないんです(^_^;
これ以外の時は他の子とほぼ同じく、
ピンポンや外の物音なんかに反応してギャンギャン吠えしますね(^_^;
しかし。。。
ズズちゃんでもやっぱ吠えるんだ。
そっちの方がすごい意外な感じがします。

>minaさん
チョコくんは遠吠えしない子なんですね~。
ルーチョも遠吠えはこの電話の時だけですね。
それ以外の時は…
めっさ激しく鳴きます。
もう激吠えってヤツですね(^_^;
≫可愛い声
あはは、
ウチの坊ちゃん吠えたらスゴイんです。
もうハンパないですから。。。

>ゆうの母さん
あらまっ、
ルーチョの鳴き声のせいで
気持ちよく寝てたのを起こしちゃったかな?
それでご立腹でワンワンしちゃったんでしょう(^^ゞ
最近は遠吠えしないとありますが、
って事は以前は遠吠えしてたって事ですよね?
やっぱりサイレンとかなんかに反応してですかね?^^
ルーチョは電話でのみ遠吠えして、
それ以外は普通に?激吠えです(爆)

>えみり~さん
鳴ってるよ~なんて可愛いものじゃなくて、
鳴っとるやんけ、はよ取らんかいワレ!なイヤそうな鳴き方ですよね(^_^;

ルーチョの遠吠え聞いてあんこちゃん飛び出てきたんだ(笑)
どんな気持ちでハウスから出てきたんでしょうね。
ほんとバウリンガルで気持ちを聞いてみたいですね^m^

>琴っちゃんままさん
ほうほう、源さんの遠吠えは
わぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!って長いんだ~^^
さっすが男らしい源さんやね♪
ルーチョのはお聞きの通り短くイヤそうに鳴くだけですね(笑)
≫どこまで続くねんってくらい 何か猛獣でもおんのんかいって とーちゃん言ってますよん
ぶぶぶ♪これには笑っちゃいましたよ^m^
猛獣って…そんなん飼ってたら危ないですやんね~^m^

はいはい、覚えてますよ。
灯油売りの車のお話しですね。
ええええええええーーーーーーっ!!
大阪のワンコってみんな雪やコンコで遠吠えしはるんでっか?^m^マジ?
いや~素晴らしいお徳情報ありがとさんどす(^^♪

>ごん太さん
でしょでしょ、
やっぱイヤがって鳴いてるように聞こえるでしょう。
なーにがそんなにイヤなのか皆目見当もつきません。
とにかくイヤなものはイヤ!ってとこですかね(^_^;
ごん太さんちの2ワンは絶叫タイプ?^^
なんか意外な感じがします。
キャロルくんやつくしちゃんて吠えるってイメージないんですけどね~。

だんだん鳴き方が変わっていきますね。
「早く止めて~」って言っているのかしら。。。
電話の音が、何か嫌なのかしら?
そう言えば、リリーは遠吠えしないですね。
キャンキャンかワンワン言うだけです。
まだ、お子ちゃまなのかしら?

ルーチョちゃん、遠吠えの動画見ました!
なんて可愛い声なんでしょうーー♪♪
ちなみに、わが家のルーパスも、時々
遠吠えするけれど、もっとドスの効いた声で
遠吠えしています^_^;

ルーパスの場合は、遠吠えするときの状況は
特に決まっていないけれど、外で不穏な音がしたとき……
最近だと、屋根の雪が落ちる音に反応していますよ~。

>リリーママさん
ね~
なんかすごーくイヤそうな声で鳴いてますでしょ。
なにがここまでイヤなのか分からない(^_^;
ちょっと理由が思いつかないんです。
でも確かにイヤがってるんですよね。
リリーちゃんは遠吠えはしないんだ。
こうしてみなさんのコメントを見てると遠吠えはしない子の方が多いのかな?って感じですね。
ルーチョも電話以外だと普通にギャンギャン鳴くだけです。
まっ、これはこれでウルサイんですがね(^_^;

>ミユミユさん
ああ、そうでしたね
ルーパスくんは遠吠えするんでしたよね^^
あれからも時々わぉ~んしてます?^^
ルーパスくんはルーチョより声が少し低いんだ~。
これは個体差ですね~。
ルーチョの鳴き声はギャンギャン鳴くと甲高くて耳に突き刺さるような音質なんですよ~(>_<)

ルーパスくんは雪の落ちる音に反応して遠吠えですか。
そちらは雪が多いので今の季節は遠吠えの季節とも言えるかもですね(^_^;

ルーチョくん、遠吠えするんですね。
姫ママ宅には、救急車のサイレンが
聴こえてきたり、ご近所のワンの吠えている
声がよく聞こえてきます。
でも、姫は遠吠えやつられ吠えをしたことないですよ。
花火の音や救急車サイレン、電話、暴走族爆音、
雷などなど、平気なんです。
電話と言えば、姫は予知能力するみたいで、
電話のところにいったなと思うと、不思議と
電話が鳴るんです。起きている時限定ですが。
じっと、電話を眺めていますよ。
あと、たて吠えもしないです。
嫌いな金属音にだけ、小さな声で
うっうっ~~って言ってます(^^)

>まゆたんさん
姫ちゃんは遠吠えとか一切しないんだ~。
花火や雷やサイレンなんかはルーチョも平気ですね~。
どんなにすごい暴風雨でもヘッチャラな顔してます^^
怖がりのクセに家の中に居るときは
まったく平気ってのが面白いです。
姫ちゃんは電話が鳴るのが分かるんだ!!!
それは便利♪
姫ちゃんの行動を見てれば「あ、もうすぐ電話だなっ」って分かる訳ですもんね(^^♪
金属音。
これはルーチョも嫌いですね。
目を細くしてすんごいイヤそうな顔します(笑)

ルーチョくんの遠吠え可愛いわぁ~
「電話だよ~早くでろよぉ」って感じじゃないのかなぁ?
家は、ゲンがタロの側に行ってこんな風に何かを訴える事がありますよ。
タロは、無関心だけどね(笑)

こんばんわ♪

きゃう~ん
ルーチョ君、何だか本当に悲しそうな声ですね~
ルーチョ君のイメージと結びつかないわ~
考えてみるとルイは殆どしないような…
って思い出せないくらいだからしてないのかな

この電話って家の電話ですか?
この音が嫌なのかなぁ?
パパさん、ママさんの携帯の音でも同じ感じになるんですかねぇ?
オバチャンも切ない気分になっちゃったよ~(;^ω^A

>タロママさん
なーんかイヤそうに鳴いてるでしょ。
はよ出んかい!ワレ~って言ってるように聞こえるのはおとうさんだけかな~(^_^;
ゲンくんはタロ兄にこんな風に何かを訴えるんですね。
きっと甘えてるんじゃないかな。
タロくん・ゲンくんは仲良し兄弟ですもんね~^^
しかし電話の時のみ遠吠えするってのは謎だ~。

>kaotaさん
いつも元気でヤンチャなルーチョのイメージとは違って
なんともイヤそうな泣き声ですよね。
なーにがそんなにイヤなんだろう?
電話の時のみこうして遠吠えするんですよ~。
ルイ君は遠吠えしないんだ?
ふ~ん、やっぱりこれも個性なんでしょうね~^^
携帯電話の着信だと鳴かないんですよー。
遠吠えするのは家の固定電話のみなんです。
ね、不思議でしょ(^_^;

ルーチョ君こんな感じで遠吠えするんですね。
我が家も遠吠えしたことないです。
ほとんど吠えないし・・・。
聞いてみたいです。

>さきさん
そうなんです、
電話の時にだけこうゆう感じで鳴くんですよ。
それ以外の時はギャンギャン!ですけど(ーー;
くっきーちゃんはほとんど吠えないんだ。
素晴らしいです。
理想的な家庭犬ですね^^
ルーチョも吠えない子だったら
もっともっと色んなとこに連れてくんだけどな~(^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/717-f379660c

