スポンサーサイト 


おとうさんキンエンでっす。 

えー、こほん。
ちょっと前のカメラが逝きました事件
タバコを止めるか人間を止めるか?とルーチョに迫られたおとうさんです。

ぶへっ♪
じじじじじじじ、じつは…
おとうさんこっそりと禁煙してました(笑)

えへっ(^^ゞ
しかもしかも正直に申しますと、
あの記事を書いた時点でじつはもう禁煙始めてたんですわ~(^^ゞ


0124-11.jpg


ほいでは
我が息子ルーチョさんにご説明お願いしましょうかね^^


0124-12.jpg


うん、そう。 その通り!
ブログで禁煙を宣言したはいいけど、
実際始めてみたら死ぬほど苦しくって
禁断症状どっぱどっぱやとしんどいやろな~って(^_^;
まー、おとうさんはそう思った訳ですな。

と こ ろ がっ!


0124-13.jpg


なんとゆう事でしょう♪ ←ビフォーアフター風にね(笑)
そうなんよ、
なんかね、いざ禁煙やってみたら
「おとうさんにもなんか出来そう! 俺ってやるじゃん♪」みたいな感じがしてね^m^
確かに時々すんごくタバコ吸いたくなるんですよ。
なるんですけど、まだ今のとこ何とかガマン出来てる。
どうしてもガマン出来ない時は『電子タバコ』吸って紛らわしてるしね^^
あ、『電子タバコ』ってのはタバコの形をしてますがタバコではなくって
充電式になってて、吸い口からキューっと吸うと水蒸気が出るってやつなんです。
ニコチンもタールも含んでない香りの着いた水蒸気がぷか~っと出る♪
そんで吸い口のとこが交換式のカートリッジになってて
水蒸気が出なくなったら交換するんです。

でも最近じゃこれもあんまり吸ってません。
どうやらおとうさん比較的禁断症状は軽かったみたいです。
禁断症状には個体差個人差があって、
おとうさんは最初の何日かがすごく辛かったんですが今はそんなでもないです^^
ただめちゃめちゃ口寂しいってのはあります。
あまりにも口寂しいんでいっつも飴なめてます(^_^;
タバコ止めたら太った!!!!
よくそんな話を聞きますがなんとなく納得です。
確かに、口寂しいんで常に何かを食べてる感じですわ(笑)
あ~ヤヴァイです~。
おとうさんでっぷりとなりそうです~。
「脂肪三兄弟」の悪魔の囁きが聞こえてくる~(笑)


0124-14.jpg


そう、自分でもビックリなんだけど
やってみたら出来るもんなんだと。
やっぱこれはレンズがきいてるのかなっと。

つまり、
タバコを吸ったものと考えて、
そのタバコ代を貯めていってレンズ購入資金に充てる♪
こうゆう明確な目標があれば人間出来るもんなんだなと^^
これで1年ガマンしたら来年早々には白い大砲が1本増えてると♪
うははははは~
今はそれを夢見て禁煙頑張ってるでありんすよ~(^^)v


0124-15.jpg


はいなっ!
おとうさんチカラの限り頑張らせて頂くでありんすよ。

禁煙なんて出来ない~!なぁんて言ってた方々、
おとうさんにも出来そうなんですから
この際一緒に禁煙してみませんか~?^^




コメント

なんでも目的がないとなかなかできないものですよね。
禁煙って難しいと聞いていたのに、偉いパパさん!
わたしね、お酒は行けるけれど、タバコはどうしても据えなかったわ。
高校操業した時に吸ってみたけれど、
「おぇ」って感じでした。

レンズ!レンズ!ですね。

パパさんの決意は固そうですね~v-290
頑張ってレンズゲットしてください!!
私もブログでダイエット宣言しようかな(笑)

こんばんわ~♪
これでまた愛煙家がひとりいなくなった・・・
どんどん愛煙家には厳しい世の中になっているんで、いい機会かもしれませんね!!
レンズの為、健康の為に頑張ってくださいね!!

やっぱり口さびしいんですか~!
そのうちダイエットしなきゃなんてならないようにしないといけませんね!!
ネタとしては良いかもしれませんが・・・
自分は当分先かな・・・(^^;)

そうだったんですねぇ~
すっかり騙されました!
レンズゲットの目標があれば、禁煙絶対成功しますよ~♪
パパさんやせ気味のようですので、
少しくらい甘い物食べても大丈夫!
絶対にタバコよりも体にいいですから!
これで10年は長生きしますよぉ~

ウチのパパはタバコやめて10キロ太りましたがね^_^;

このままいって、目標達成祈ってま~す♪

素晴らしい!意志の硬さv-218ウチのパパはひどい花粉症になって
その時期当然吸えなくって自然と煙草はやめれたそうです。
ご自分の意志で止めれるとは!ハラショーv-221
んで、そのバズーカレンズを購入なさった暁にはオフ会カメラマンとして関東まで出張ってもらいまひょ!

レンズの為なら禁煙も頑張れちゃいますね♪
禁煙で太る…ワタシの父も禁煙して10キロ位太ってました(^^;
脂肪三兄弟とは仲良くならない方がよろしいかと。
来年早々、白い大砲がブログで紹介されるのを楽しみにしてますよ~(^m^)

あーーー…
タロ父にも禁煙してほしい…
最近、頑張っていて1日に15本くらいになっている。でも、それは部屋での喫煙を禁止しているので、ベランダで吸うのが寒いだけ!!
夏になったらもどるんだろうなぁ~
ルーチョパパを見習ってほしい~

今晩はぁ~パパさんお祝いメッセージありがとございましたぁ~
うへへへっ パパしゃんやりましたんぇ~ ん~んご立派っ ^^
本とに辛くないでありんすかぁ~
食後とか辛いって聞きますが。。。
お酒飲まれない方は比較的辞めれやすいとかもいいますが どうなんでしょうね?
でもほんと素晴らしい決断です
うちのとーちゃんもヘビスモなので 考えて欲しいわぁ~
やはりお口は寂しいっていいますね
脂肪三兄弟 面白い~
突然あんな脂肪出てきたら やーよねっ
レンズのためならえんやこらさっさっ
頑張ってねぇ~パパさん^^
ルーチョさんみはっといておくんなましい~♪

おはよ~~~
パパさん禁煙続いているみたいでおめでとうございます~~~
これでみんなに宣言しちゃったから、もう大丈夫ですね。
そうそう、たばこ代をレンズ資金にしたほうが手元に残るから断然いいですよ~

お~っ!ルーチョ君パパさん、頑張ってますねえ。
カメラの為なら!ですね。
ルーチョ君、しっかり応援してくださいねえ。

おはようございます。

そうですか・・・
踏み切っておられましたか(^^)
偉い偉い、レンズという夢のために。
夢は掴まなくちゃね!
大砲レンズ、むっちゃ、楽しみですね。
がんばれ~~(^^)v

脂肪三兄弟なんて、来たら対策すれば
いいですよ。
今は、楽しく禁煙しましょう♪

目標があるから禁煙ができるのですね。
レンズをGETする日も近そうですね。
パパさん頑張れ~!!

>masshy85さん
そうそう、何事も目的とゆうか目標がないとね。
おとうさんにとってはそれがレンズだったりカメラだったりした訳です。
そうゆう見せおやつみたいなのがないと中々頑張れませんから(笑)
今回こんなに上手くいくなんて思ってもみませんでしたよ^^
最近タバコの煙が妙に臭く感じるようになってしまって…(^_^;
だんだんタバコを受け付けないカラダになっていってるのかな?って思ってます。

>かれんははさん
意思は固いって言うか、
なんか出来そう?みたいな感じですけどね^^
こんなにスムーズにいくなんて思ってなかったんで自分でもビックリしてるとこです。
ブログで宣言、確かにそれもいいですが、
これは大丈夫そうかな?って思えたらブログで宣言する方がよろしいかと^^
ブログで宣言しちゃうと逃げ道がなくなっちゃうでしょ。
だからおとうさんも出来そうな感じがしたからこうしてブログで公表したんです(笑)

>ことりパパさん
すいませんね~、本当に申し訳ない(^^ゞ
おとうさんもずっと愛煙家でいるつもりだったんですけどね~。
タバコは値上がりするでしょ?
それにタバコ止めたらレンズがっておかあさんが言うから…
だもんで止めちゃおうっかな~♪ってなっちゃって(^^ゞ
やはり、聞いてた通りかなり口寂しいですね!
自分的には禁断症状なんて軽い軽い!!
むしろこの口寂しさの方がキツイですよ(^_^;
どうです?
ことりパパさんもご一緒しません?^^

>シルマママさん
そうなんです、
すっかり騙してました~(笑)
おとうさん小心者なんで、
ブログで公表するのは確信が持てるようになってからって思ってたので(^_^;
シルマパパさんはタバコ止めて10kg太ったんですか~?!
だとすると…
おとうさん今身長175cm、体重67kgくらいだから、
ここから10kg太ると…ちょっと重量オーバーしちゃいますね(^_^;
おとうさん甘い物好きなんですよ。
だから太りそうな予感120%なのがちょいと怖いなぁって^^;

>キャロチョコさん
いや~
意思の固さとか強さとかではなくって、
単にレンズが欲しいってゆう物欲だけですね(笑)
なにかご褒美がないと中々止めれるもんじゃないですもんね。
今のおとうさんにはレンズが一番効果的だとおかあさんは判断したんでしょう^^
だってタバコ止めて健康になって、
浮いたお金でレンズが増えて!
だったらもう言う事なしですでしょ^m^
つつつ、ついにオフ会カメラマンに任命でござんすか?
むむむ、責任重大ですね^^;
レンズ買っても内緒にしとこうかしらん(笑)

>sachiさん
レンズの為なら!
ほんとにその通りです^^
レンズとゆうご褒美があるからこそ頑張れるんですよね♪
やはり禁煙すると太るってのは本当なんですね~。
口寂しくてついつい何か食べちゃうんですよね~(^^ゞ
これからの敵は内にあり!
脂肪三兄弟は敵だ~!!
おとうさん今現在、脂肪二人兄弟飼っちょりますわ(爆)
これからは太らないように食事管理も大事になってくるか~。

>タロママさん
タロ父さんは愛煙家ですか。
中々ね、タバコって止めれないんですよこれが。
よほど何かこう強いきっかけがないと…
おとうさんの場合はレンズ!これに尽きますね^^
とにかく物欲でした(笑)
タバコを減らすのは正直難しいです。
目の前にタバコがあるとどうしても吸っちゃうんです。
なのでこのまま吸い続けるか、
すっぱりと止めるかのどちらかしかないと思います。
タロ父さんにもなにか物欲作戦で交渉されたらいかがですか?^^

>琴っちゃんままさん
本日ね、すってきなすってきなフォトブック届きましたよん♪
ほーんとお二人さん可愛いね~♪
ありがとやんした~。
近日中に記事にしたいと思っております^^

いや~それがね、
本当にあまり辛くなかったんです。
これが禁断症状?ってくらい軽くってね~。
だから自分でもビックリするくらいすっぱりと止めれたんだと思います^^
今おとうさんのお腹には脂肪二人兄弟がお住まいになられてます^m^
これがそのうち脂肪三兄弟になるのかと思うと…(爆)
取りあえず今のところ順調であります!
このまま気を抜かず頑張ります^^

>いまむさん
えへへへ~
はい、もう大丈夫だろうと思ったので公表いたしました^m^
最近はタバコの煙がすごく煙たく感じるんです。
つまりこれってタバコを受け付けなくなってるって事ですよね?
いい事ですよね~^^
あとは欲しいレンズの金額になるまでガマンすればいいだけ。
そうしたらタバコは止めれるしレンズは買えるしで一石二鳥です^^

>ヨーキーももママさん
はい、実はこっそりと頑張ってました^m^
やっぱりレンズは魅力でした(笑)
こうゆう見せおやつは必要ですね。
ワンコとほぼ同じレベルのおとうさんです(^^ゞ
問題は口寂しくてついつい何かを食べてしまう事!
体重の増加によるメタボが一番の気掛かりですね~。
これからは体重が増えないようにしっかりと食事管理もしないと!

>まゆたんさん
はい、実はひっそりこっそりと禁煙してたんです(笑)
失敗したらカッコ悪いんで今まで黙ってましたが、
どうやら上手くいきそうだなとの判断により公表する事となりました(^^ゞ
やはりレンズの力は偉大でしたね~。
レンズ購入の許可がなければ絶対に禁煙しなかったと思います。

脂肪三兄弟…もうすでに二人兄弟ほど来てるんですが(爆)
おかあさんとこには10兄弟ほどお越しになられてます(爆爆)
これからは太らないよう管理していかないといけないですね^^
まずは禁煙頑張ります!

>さきさん
そう!
目標があるから出来るんです。
今のおとうさんにとってはレンズは最強のエサですね。
レンズとゆう見せおやつがあれば禁煙も出来そうです(笑)
今猛烈に欲しいレンズがあるんですが、
いつ買おうか思案中なんです。
どっちのレンズを先に買おうかな~って楽しい悩みです♪

こんばんわ♪

パパさん凄い!エライ!!
私は長い間吸ってますが、どうしてもやめられませ~んv-393
パパさんみたいに目標があれば…
アレも欲しいしコレも欲しいしと思ってもなかなか。
たぶんおもいっきりストレス溜まって
周りにあたりまくる気がします(;^ω^A
なのでパパさんの応援だけさせていただきますので
頑張ってくださいね~v-411

あら、パパさん、あのときはすでに
禁煙試行中だったんですね(笑)
でも、その後も順調のようですね。
目標がはっきりしていれば、きっと大丈夫です。
父は病気になって禁煙しましたが、スパっと
辞めました。
何と言っても楽しい理由の禁煙ですからね♪
レンズ楽しみに、頑張ってくださいね!

>kaotaさん
おとうさんも長いこと吸ってました。
でも不思議な事に、
自分でもあっけないくらい禁煙出来てます^^
なんでだろう~?
確かに目標はないよりもあるに越した事はないですが、
それよりも禁断症状が少なかったってのが大きいのかな?って思います^^
あとはこの口寂しいのをどうやってゴマカすか?!ですね。
一番の問題はここだったりしてね~。
なんで今はどうやったら太らずに口寂しいのを抑えられるか思案中です。
おとうさんのお腹は脂肪遊戯だわ~(笑)

>リリーママさん
へへっ、そうなんです。
実はあの時すでに禁煙始めてたんです^m^
失敗したらかっこ悪いなと思って言えなかっただけなんです(^^ゞ
でもなんとかなりそう?な手応えは感じてます^^
それもこれも
レンズとゆう最上級のエサのおかげですね♪
1日1日、禁煙が続けば続くほどお目当てのレンズに近づいて行く!
これなら苦しい禁煙も何とかなるってもんですよね~^^

おとうさんスゴイです!!禁煙!!
体にもお財布にも良いことですよねぇ★

ギクッヽ('A`*)ノ
禁煙を勧められちゃった!??
・・・。
そいや、10月から値上がりするし~
うちはふたりとも愛煙家なので
家計に響きまくりですし。

考えてみます!!!

>みゆママさん
そうそう、お財布にも体にも優しいですよん^^
それにタバコの値上がりは決定事項ですからね!
今までより負担増は確実。
しかもそれがご夫婦お二人ともとなると…
これ丁度いい機会なんではないですか?
一人で禁煙って中々難しいでしょうけど、
二人で一緒に禁煙すれば出来るんじゃないかな~って思います^^
んで、タバコ止めて浮いたお金で欲しかった物を買うとか、
美味しい物を食べるとかしたらいいと思います^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさん
喜んで頂けてこちらも嬉しいです♪

こんにちは お邪魔しています
お父さん
禁煙宣言 かっこいいです
タバコは体にも良くないですし やめれば健康にも良く レンズ購入資金の積み立ても出来る 一石二鳥ですね  また ちょくちょくのぞきに来ます。 よろしくお願いします。
 
 

>クックのママさん
かっこいいなんてそんな(^^ゞ
タバコ止めたらレンズ買ってもいい!
このひと言が決め手だっただけなんですよ(^^ゞ
おまけに健康にもいいじゃんって(笑)
禁煙 今のところ順調です♪
これならもしかしたら何とかなるかも?ぐらいの手応えアリです^^
はい、また遊びに来て下さいね。
お待ちしております^^

禁煙宣言おめでとうございますe-12
大勢の読者さんに宣言e-13したし、ルーチョ国王からも「人間やめますか?」まで言われたらレンズはもうお父さんのモノも同然ですねe-250
私、結婚式の時に写真館の人のカメラのゴツさに緊張しちゃったけど、ルーチョ君は傍でカシャカシャ撮影されても大丈夫なんですか?
うちはデジカメですが構えてる間に逃亡しちゃいます(涙

>rikkoさん
禁煙宣言しました~。
と言っても、
まずはこっそりと禁煙してみて
これは出来そうかな?と思えたので公表しただけなんですけどね(^^ゞ
今はどのレンズを買おうか楽しみで、
それが支えになって順調に禁煙生活しております^^
室内での写真撮影ですか?
そうですね~
パピーの頃からバシャバシャ写真撮ってたんで、
比較的ルーチョはカメラ慣れしてるんじゃないかと思いますよ^^
名前を呼べば目線貰えるんでカメラ目線もほぼ思いのままですしね~。
これはもう日々の積み重ねで、
一緒に暮らしてたら自然とそうなると思います^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/718-6cb65057

