スポンサーサイト 


美味しい写真と暖かい写真♪ 

今日すんごく良いお天気だったルーチョ家地方です、こんばんわ。


一昨日お休みだったおとうさん。
ルッチョにはちょいとお留守番して貰って
二人でこーんな物を食べに行って来ました^^
去年も食べに行ったあれです、
この寒い冬が旬のあの食材です。


0125-11_20100126143009.jpg


ここからは心して見て下さいね。
危険画像がいっぱいですよ。
晩ごはん前の方、
あるいはちょっと小腹が空いてお夜食などなんてお考えの方。
とっても危険です!
カラータイマーぴこぴこ鳴ること間違いなしです^m^
今年も食べに行って来ました、能登の牡蠣♪
美味しい画像いきますよ~。


0125-12_20100126143009.jpg


能登の牡蠣はちょっと小粒ですが、
牡蠣フライにするにはちょうどいい大きさです。
ひと口でパクリといけちゃいます♪
サクサクっときてジュワっときます♪


0125-17.jpg


牡蠣ごはんと牡蠣のお吸い物。
これまた海の香りがふぁぁぁぁぁんと漂います♪

そしていよいよメインディッシュ。
能登の牡蠣の炭火網焼きさんの登場です(^O^)/


0125-14_20100126143009.jpg


もう


0125-15.jpg


言葉なんて


0125-16.jpg


いらない!


0125-13_20100126143201.jpg


見てるだけで切なくなりますわ!
また食べたーい!(笑)

っと、牡蠣を堪能したおとうさんとおかあさんでした。
はぁ~♪
とっても満足でした~^^


帰宅して郵便受けを見ると…
あらまぁ、何とゆう事でしょう~♪
我が家に嬉しい嬉しいお届け物です^^
「琴っちゃん♀源ちゃん♂の大切な時間」で、
琴っちゃんと源さんの付き人をなさっている琴っちゃんままさんから


0126-11.jpg


こーんな素敵なプレゼントを頂きましたよ。
ブログ一周年記念の企画で、
おとうさんちゃっかりと応募させて頂きましたよん♪
琴っちゃんままさん ありがとう~(^O^)/


0126-12.jpg


愛らしい琴っちゃんと、


0126-13.jpg


凛々しいナイスミドルな源さん^^
琴っちゃんままさんの愛情が溢れてて、
ぽかぽかと心が暖かくなるおさしんでござんす♪


0126-14.jpg


と、ルッチョさんも羨ましがっておいでです^m^


0126-15.jpg


琴っちゃんままさんありがとうございました♪
これらの品々は我が家の家宝入り決定いたしました^^



コメント

美味しそう~♪

おとうさん、目の毒…いやいや目の保養になりましたよ~♪
お腹はいっぱいにならないけどT_T
我が家は皆、牡蠣大好きなんですよ~。
カキフライは自分で作るけれど、この焼き牡蠣…。
食べたいわ~~~!また美味しそうに撮るんだもん、おさしん。
あ、ルーチョ君はお留守番だったんですね。
帰宅後、クンクンと美味しいかほりを嗅いで怒らなかったかな(笑)

素敵なプレゼントが届いたのですね~。
ルーチョ王国の国宝ですねん♪

まぁ~能登の牡蠣さんおひさしゅ~ござりますぅ
私の事覚えてますとお聞きしたいくらい能登の牡蠣さんと会ってないでありんすぅ~^^
もぉ~パカ~の図にやられちゃいました
ご飯前に見ちゃったもんだからさっ
頭から離れないじょー笑っ!!
牡蠣ごはん最高ですよねぇ~
エキスたっぷりのご飯んっ あ~食べたいぃぃ~

パパさん素敵にご紹介ありがとうーございます
パパさんが応募して頂いたのも本当に嬉しかった付き人歴12年の琴っちゃんままです^^
それに私が記事作るより綺麗に撮って頂いてめちゃ見やすかったです
ほんとうにありがと
そんで そんでルーチョちゃん ←ちゃんづけ ペロンでご挨拶ありがとね
この写真持って帰っていいかしら~??
そしてルーチョ家の家宝にして頂けるなんて夢のようです
ありがとございましたぁ~^^

炭火で焼いた焼き牡蠣は美味でしょうね。
カキフライもいいですね。

まぁ、皆さん、ワンちゃんの写真でいろんな物を作られるのね。
凝ってる~~~!

とても危険でした…
だって、今日の晩御飯早く食べすぎて
今、お腹がグーグーしていたところ…
でも、ダイエットの為に我慢してたんだよ~
ルーチョパパのバカーッ!!
あっ…失礼いたしました。

私、カキフライ大好きなんです。
あ~ぁ…溜息。

いやはや あらまっ!
お料理の本のような素敵な画像です。
カキそのものには惹かれる事はない私ですが
あの画像の美しさそのものには惹かれっぱなし!
とっても美しいカキの画像でした。(*^^)v

パパさん 禁煙がんばってください!
どうぞ一本お化けに負けないでねぇ!
(一本くらい・・って誘惑がクセものらしい)

うわぁぁぁ!!
美味しそうヽ('A`*)ノ
おとうさんがこれまた美味しそうに撮るからぁ~
牡蠣牡蠣牡蠣カキ~~~!!
あぁ食べたいww

ルーチョくん舌チロ可愛いデス☆
お耳の毛~ルーチョくんくらいに伸ばすのが
密かな夢ですv-10

牡蠣~☆
うん、食べたいです。
大好きです♪♪

ルーチョ君素敵なプレゼントが届いてよかったね。

わぁ~、牡蠣、大好き!
おいしそうですね~~。
焼き牡蛎のおさしん、ばっちり。
思わず、手を出したくなりました。
海の幸堪能、よかったですね。

琴ちゃんままさんからの贈り物。
すてきですよね。
わが子を思う愛情たっぷりで。
我が家も宝となっています。

気が付いたらPCの画面にウットリ顔が近づいてましたよ
匂いしないのに…(T_T)
パチパチっと音まで聞こえて来そうなのに…(T_T)
牡蠣もパカ~っと開くんですね!!

また素敵なプレゼントが届きましたね。
とっても立派なフォトブック!
写真選んだりする工程も楽しそうですね♪

おいしそうな牡蠣♪
写真から匂いまでしてきそうです。
でも、残念ながら、いただけないのがね。。。(笑)
ルーチョ君もさぞ、悔しかったことでしょう(笑)

可愛いプレゼントですね。
ルーチョ君のせりふも最高!
ルーチョ君にベッピンの妹さんのご予定は?

>minaさん
そうですか~
目の毒…目の保養になりましたか^m^
匂いもなーんもしないただの写真なんですが、
ご満足頂けたようで良かったです(笑)
minaさんちもみな牡蠣お好きなんですね。
牡蠣、美味しいですもんね~♪
焼き牡蠣ほんとうに美味しいんですよ!
ほっぺた落ちるってこの事ですよ^^
留守番だったルーチョさん、
お昼がいつもより少し遅くなったので
少々ご立腹でありました(^_^;

はい、素敵な素敵なプレゼント頂きました♪
ルーチョランドの国宝になりましたよん♪^^

>琴っちゃん『ん』ままさん
名前のところに『ん』が1こ余計に入ってましたね、申し訳ないです(^^ゞ
ペロンで挨拶写真ですね、
どうぞどうぞお持ち下さい^^♪
ほうほう、付き人歴12年のベテランさんでっか^^
ウチとこはまだ3年の新米付き人ですねん。
付き人の極意なんぞ教えて欲しいですな~^^

能登の牡蠣さんお久しぶりでありんすか?
んもう~
言って下されば写メならいくらでも送って差し上げたのに~(笑)
えっ? 写メなんかいらんから現物送れ?
あははは、普通はそうですよね~(^^ゞ
今日辺り琴っちゃん家では牡蠣フライが食卓にのぼったりして~^m^

>masshy85さん
牡蠣は焼くんならやっぱり炭火でしょうね~。
ただ、家庭では中々ね、難しいですから。
こうゆうのはお店で食べる方が楽でいいですね^^
牡蠣フライ美味しいですよね♪
我が家も牡蠣フライ好きです^^
牡蠣の酒蒸しも美味しいですよ~^^

ね~
みなさん本当にワンコ大好きで
色々工夫凝らして作られますよね^^
でね、そうゆうのを貰うとまた嬉しいですよね。
暖かい優しい気持ちになります^^

>タロママさん
やはり危険が危なかったですか。
申し訳ない…
バカー!!!!なおとうさんです(^^ゞ

牡蠣フライ美味しいですよね♪
能登の牡蠣は広島の牡蠣よりも小振りなんです。
なんで牡蠣フライにするとひと口でぽいっとお口に♪
って、これも禁句でしたね。
重ね重ねすいません(笑)

そちらの高級食材の、
ウニとかボタンエビとかブドウエビとかイクラとかいいですよね~。
美味しいですよね~^^
またネットでお取り寄せしようかしらん♪

>アバウトさん
あはは、そうでしたね。
アバウトさんは海の幸はあまりお好きではなかったですもんね。
牡蠣好きな方には「○×◎△~!」な写真でも
アバウトさんにしてみたらただの料理写真ですもんね~^m^

禁煙なんとか続いてますよ~^^
意外な事に禁断症状も軽くて
思ってた以上にすんなりといってます(^^)v
煙の出る一本お化けには何とか勝てそうですが、
最近は一つ目お化け(レンズ)の誘惑に負けっぱなしです(笑)

>みゆママさん
えへっ♪
美味しそうでしょ~。
すっごい美味しかったですよ(笑)
みゆママさん早朝コメだったんですね。
朝ごはん前に目の毒な写真でしたね、申し訳ない(^^ゞ

ルーチョの耳毛いい感じでしょ^^
でもこれより長いとごはんの時に
耳毛が食器の中に入っちゃうんですよね。
だからこれくらいがギリギリかな?って長さです。
耳の上2/3は綺麗にカットして、
下1/3くらいを伸ばすような感じです^^

>さきさん
さきさんも牡蠣大好きなんですね。
牡蠣美味しいですもんね~。
能登の牡蠣は今が旬なんで
もうめっちゃ美味しいです♪
こうゆうのはやはり地物で旬の時に食べるのが一番!
冬だけの贅沢です♪

はい、琴っちゃんままさんから素敵な素敵なプレゼント貰いました♪
琴っちゃんと源さんのアルバムがまたいいんですよ~^^♪
すっごく可愛いです。

>まゆたんさん
はい、牡蠣めっちゃ美味しかったです(^^)v
写真ばっちりですか?
ありがとうございます♪
この時はGF1だけ持って身軽で行ってきました^^
20mmパンケーキでの撮影だったんですが、
本当はもっとグググーっと近くによって撮りたかったんです。
でも牡蠣がパチパチ弾けたり、
シューシュー湯気が出ててそれが当たったりとかするもんであれ以上寄れなかったんですよ~(^_^;

フォトアルバム素敵ですよね♪
愛情たっぷり!
暖かい気持ちになります^^
姫ママさんちも家宝になったんですね♪

>シルマママさん
いや、あの、
そんな泣かなくても…(^_^;
能登の牡蠣、毎年楽しみにしてるんです。
これがあるから寒い冬もガマン出来るんです!
それくらい我が家は牡蠣好きなんですよ(笑)
牡蠣って焼けてくると、じわじわ~っと開いてきて、
ぐぐっ、ぱか~っ♪って開くんです♪
あの瞬間がたまらなく素敵なんです(笑)

素敵なフォトブックですよね^^
琴っちゃんままさんの愛情や優しさがたっぷりとこもった素敵な1冊です。
我が子を思う親の気持ちそのものですね♪

>リリーママさん
美味しそうでしょ。
すっご~っく美味しかったです^^
リリーママさんお昼前に見て大丈夫でした?
匂いもなにもしないただの写真だけで満足でした?(笑)

フォトブック素敵でしょ~^^
可愛い愛犬の為に作った愛情いっぱいの可愛いアルバムですよね♪
ルーチョに‥いもうと?
へっ?
なぜにそうなりますか?(^_^;
妹の予定は今のとこないですよ~。

食べたいっ!!

大好き大好物なんです~。
でも・・・パパは大嫌いなので一緒に
食べに行ったりできないんですよ・・・

こちらだと三重の牡蠣が有名ですが
能登の牡蠣・・・食べてみたい~。

>えみり~さん
牡蠣美味しいですよね~。
もう海を凝縮したようなあの濃厚な味ね♪
牡蠣食べると「幸せ~♪」になりますよね~^^
なのにパパさんは牡蠣お嫌いなんですか?
あらまー(^_^;
夫婦で好きな物と嫌いな物が別々だと困りますね。
ウチは幸いにして好物はほぼ一緒なんです^^
肉より魚系の方が好きってのも一緒。
だからどこかに食べに行くって時も楽チンです(^^)v
ふむふむ、そちらは三重の牡蠣が有名なんですね。
そっか…一度食べてみたいな^^

こんにちわ♪

あら~牡蠣ですか~どれも美味しそうに見えますが
実は私、少々苦手でございます~(;^ω^A
フライも揚げたての物は良いんですが
少しでも時間が経つと生臭くかんじるんですよね~
でもね、でもね何年か前に産まれて初めて生の牡蠣をいただいた時には
目からウロコ状態になりました(*^^*)
美味しい物をいただけるのは本当に幸せですよね~♪

ルーチョ君、パパさんママさんにお願いして
可愛い妹さんかお嫁さんに来てもらったらどうかしら?(^m^*)

>kaotaさん
そっかそっか、
kaotaさん確か牡蠣は苦手だって
以前おっしゃってましたもんね。
苦手な方には「マジですかい?(ーー;」な写真でしたね。
申し訳ない(^^ゞポリポリ
牡蠣って見た目からして好き嫌い分かれそうですもんね。
でも、魚ものは本当に新鮮な内に食べると
血合ですら生臭みを感じませんよ^^

ルーチョに妹かお嫁さん?!
むりむりむりむりむりむりむり!
むりっすよ(^_^;
何回も言うようですが絶対むりっす(笑)

能登の牡蠣

今年はお目にかかっていない能登の牡蠣
おいしいよね~
こんなに沢山食べて羨ましいですよ!
はっきり言って、この時間にこのご馳走、つらすぎます。
グスンv-406

うわあ!!!
目が釘付けになりました。
牡蠣づくし~
くぅぅぅ。
カラータイマーなり始めました^^;

しかも私、このルーチョパパさんが撮った牡蠣の写真見ながら
ワイン1本空けられるぅ(爆)
うう。牡蠣やばし!

>ゆうの母さん
能登の牡蠣、ほんと美味しいですよね~♪
食べたのは穴水の牡蠣コースです♪
毎年食べに行ってるんですよ~^^
炭焼きの牡蠣がね、パカーン!と口開けるあの瞬間がたまりません(^^♪
潮の香りいっぱいに吸い込んでウマウマです♪
しかし、ルーチョブログ見た時間が悪すぎましたね(^_^;
よりにもよって晩ごはん前の一番辛い時間に見ちゃうとは…。
心中お察ししますわん(笑)

>もかぶさん
わははは、やっぱこれはグラッとくるでしょう^^
魅惑の牡蠣づくしにカラータイマー鳴りまくり?
それはヤバイ!
牡蠣の写真だけでワイン1本いけちゃう?
それだよ!それでカラータイマーぴこぴこいってんですよ~(笑)
これで実際に目の前に焼き牡蠣なんかあろうもんならどうなるんだろう~?^m^
ワイン樽でいっちゃったりして~(爆)
ううむ、もかぶさんそろるべし呑んべえさんと見ましたぞ^m^

冬の日本海は寒~い、イメージが強いけど、これ見たら、
そうそう、カニもあるし、高級食材が堪能できるところなんやと。
今すぐにでも、行きたくなりますよ。
罪な写真だわ~。

うちも届きました。愛情こもった素敵なアルバムですよね。

>TIROLさん
いやいや、イメージだけじゃなくて
日本海は寒~いとこですよ。
でも寒いからこそ海の幸豊富なんですよ♪
カニに牡蠣に、他には寒鰤ってのもありますね。
そうゆうの聞くと北陸に来たくなるでしょ。
おいで下さいまし^^
お待ちしておりますよん♪

琴っちゃん・源さんの素敵なアルバム。
心がほんわか暖かくなりますよね^^♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/719-077e2292

