スポンサーサイト 


おミカンですよ~ 

早いものでもう11月ですね。
だんだん寒くなってきてそろそろアレが出始めるころになりました。
アレ。
そうアレです、ミカンです。
ルーチョ君ミカンが大好き。
スイカやドライ納豆、梨、桃、リンゴなんかも好きだけど、
どうもミカンが一番好きみたい。
ルーチョの前でオレンジジュースなんか飲もうもんならルーチョ君そわそわして落ち着かなくなってそりゃあもう大変ですよ(^_^;

そんなミカン大好きルーチョ君のためにね、
おとうさんわざわざばあちゃん家まで行っておミカン貰って来てあげたんですよ。
ルーチョの喜ぶ顔が見たい!
それだけの理由でばあちゃん家に「ウチの坊ちゃんミカン食べたいって言ってるんだけど」って物乞いしに行ったんです(笑)

さぁさ
ルーチョ君~
ばあちゃんからおミカン貰ってきたよー!

20071101174624.jpg

「ミカン」って聞いただけでもうすんごい勢いで走ってきましたよ。

20071101174640.jpg

うんうん
そうだな、ちゃんとばあちゃんにお礼言わないとな。
でもな、貰ってきてあげたのはおとうさんだからな、忘れないでおくれよ。

この一房がいつものルーチョの食べていい分。

20071101174655.jpg

あんたねー
そんな事言うとホントにイヂワルすんだぞ^^
ほれほれ
おミカン欲しいんか?

20071101174752.jpg

ほーっほっほっほっ
そんなに欲しいか?
・・・
まだあげない(笑)
・・・

20071101174807.jpg

ダメダメ^^
もうちょっとガマンしなっ

・・・・・

ほら
もうイイよ
食べていいよー^^

20071101174824.jpg

あんた
いつもいつも美味しそうに食べるね~(笑)
おとうさん嬉しいわ~

じゃ、もう1つあげるから
いつもの
「ハウス!」
やっといで。

20071101174839.jpg

そうそう^^
ちゃんとベッドのとこまで行ってお座りするんだぞ。

20071101174853.jpg

んっ ええ子や

今だから言えるけど、
ルーチョ君ハウスが出来なくて出来なくて苦労したんだよな。
パピーのころしつけするのに、サークル幽閉作戦ばっかやってたからサークル(ハウス)嫌いになっちゃって(^_^;
それを直すのに、お留守番の時に多めにおやつあげたりとか、
サークル内にこっそりおやつを1粒置いたりしてサークルに入るとイイ事があるよーって教えて。
それが今では
「おいで」
って言うまでハウスから勝手に出ないまでになりましたよ。

もういいかな
ルーチョ
「おいで!」

20071101174904.jpg

「おいで」のあとは「お座り」で待つこと。
これも教えたからちゃんと出来てます(これはまだおやつアリの時限定ですがね(^_^;)

ここでも
おとうさんの「いいよ」があるまで食べれません
・・・

・・・・・

「いいよ!」

20071101174919.jpg

・・・・
ルーチョ
あんたオヤジくさっ(笑)


ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

ほんと し・あ・わ・せ って顔してる!さいごのルーチョ君。
みかんが好きなのは ぷーさんと一緒(みかんだけじゃないけど・・)
だけど  さすが お坊ちゃまのルーチョ君。むいてもらってる!雑食のまんま食いのぷーさんとは ちょっと ちがいますねぇ。(^^♪

うわぁ~ルーチョ君、もうめっちゃかわいい!!!
すんごい嬉しそうだし、すっごいワクワクしてるし、すっごい一生懸命だし。
こんなにかわいい表情されるなら、パパさんもおみかん貰いに行っちゃいますよねー♪
最後のしゃーわせーの顔もサイコー!

果物大好きですよね。
これからみかんは常に箱買いしますから
狙われないようにお留守番の時は注意しないとですよね。

いいお顔♪

ホント嬉しそうな顔ですね~
うちもちょうど今日みかんをあげましたよ。
ちゃんと房の皮むいてあげてるルーチョパパさんはえらい。
一房を半分にちぎってチューチュー食べさせてしまったわ。
美味しいんでしょうね~もっとくれ!攻撃。
でもあんまりあげると下痢になりそうなので、我が家も1~2房だけです。

そうそう、酸味があるからか、食べた後舌をレロレロしてませんか~?

>アバウトさん
ミカンの皮むいてるのは単に自分がむいて食べる派だからなんですよ(^_^;
ホントは丸のままあげてもいいんですけど、それだとヤツは際限なく食べちゃうから。。。(笑)
ええ、食べてる時と食べ終わったあとのルーチョはいつもイイお顔してますよ^^

>mocha_mamaさん
この子はなんでこんなに表情が豊かなんだろうって思う時があります。
きっとヨーキー自体がそうなんでしょうね。
最後の写真はおかあさんの撮った写真の中で最高の1枚の中に入りますよ^^
でも、なんてオヤジくさい顔して感激してんだか(^_^;

>あくびまんさん
ウチも冬にはミカンの箱買いします。
ウチはおとうさんとおかあさんとルーチョで2箱買います。
その内のほとんどをおとうさんとルーチョで食しますけどね(^_^;
ほんとワンコって果物好きですよね~、きっとあの酸味と甘みが堪らんのでしょうね^^

>ハナオンマさん
おお、ハナちゃんもおミカン食べましたか。
ワンってほんとミカン好きですよね~。
あげすぎで下痢ってので思い出したのが、
以前じいちゃんが小振りのどんぶりにリンゴジースなみなみと入れたのをルーチョに飲ませてしまって。。。
あとは予想通り下痢るマンでしたよ(^_^;
食べたあとレロレロはしてないですけど、やたらと舌なめずりはしてますよ^^

ルーチョちゃん、みかん、好きなんですね~!
実は、わが家のルーパスは大の食いしん坊なのに
みかんはあんまり好きじゃないんですよ。
みかん欲しさにハウスに飛び込むルーチョちゃん、かわいい~~♪
最後の写真のお顔、幸せそうですね~~♪♪

>ミユミユさん
ルーパス君みかん好きじゃないんだ。
ルーチョは「おミカン食べるか?」って言うとそりゃもう大はしゃぎで大変ですよー(^_^;
ルーチョ君おやつの為ならどこでも行くし何でもしますよ、とっても分かりやすい子です(笑)
ミカン食べてるルーチョ、幸せそうな顔でオヤジ化してる(^_^;
最近はお座りもオヤジ座り出切るようになってますますオヤジ化が進んでます^^

いいお顔してますね~。
大好きなものを食べる時は、わんこも人間も幸せですものね。
ルーチョ君のためにみかんを調達にいった
ルーチョパパさん、お疲れ様でした。
この笑顔は大きなお返しでしたね。

>moo-bearさん
あはは、ルーチョ君幸せをかみ締めてミカン食べますからね(^_^;
ヨーキーってホントに顔に表情があるっていうか、目の色や顔がくるくると変わります。
嬉しいときは嬉しい顔、悲しいときはちゃんと悲しい顔しますもんね。
ルーチョの感情が分かるようになってきたおとうさん&おかあさんです^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/72-844b743a

