スポンサーサイト 


お散歩は寒かった。 

昨日は良いお天気だったので、
おかあさんがルーチョさんをお散歩に連れていってくれました。


0128-11_20100128140917.jpg


良いお天気だー!と思って外に出てみると、
なんかうっすらと陽がさしてる程度?
ありり?なお散歩です。


0128-12.jpg


坊ちゃん得意の読み逃げ犯です^^
もうご存知かとは思いますが、
坊ちゃんおてまみは読んでもお返事しません。
まっ、ある意味楽な子です^^


0128-13_20100128140917.jpg


うん、おかーさんの得意技やね(笑)
おかーさんも一生懸命やってるんだよ。
一生懸命やってはいるんだけど、どうしても傾いちゃうんだよ。
注意して気をつけてれば大丈夫なんだけど、
ふっと気が抜けたときにこうしてかたむいちゃう(^_^;
まっ、クセ ですな。


0128-14.jpg


おおー
ルーチョいい事言うね~。
それそれ、電子水準器付きカメラだと撮影も楽だよね~。
今ならそうゆうのもあるんだ~、 あるんだ~、 誰に言ってんだ~(笑)


0128-15_20100128140917.jpg


おかーさん、
ルッチョさんがお呼びですよ。


0128-17_20100128140918.jpg


らしいです。
この日は思ってたよりもずっと寒かったそうな。
しかもスカッと晴れるのかと思いきや、うす陽がさす程度。


0128-19_20100128141017.jpg


で、あまりに寒いんでお家に帰ろうって事でルーチョさんと意見が一致^m^
お陽さまがさせば玄関前はあったかいからね~。


0128-21_20100128141017.jpg


玄関前まで来たら、グッドタイミング!
パーッとお陽さまが顔出しましたよ。


0128-24.jpg


ちょっと風があったからな。
風が吹くと体感温度も下がるから・・・


0128-25.jpg


まぁまぁ、そんな事言わんとこ(^_^;

せっかくおあかーさんがお散歩に連れていってあげたのに
あまりの寒さでルーチョさんにはちょいと残念な散歩やったかもね(^_^;



コメント

お陽様が出ても風が強いと寒いし、お陽様出てないと寒いし。
この時期、お陽様が大事ね。
サンルームがいいね、こんな日はね、ルーチョ君!

今日は全国的に気温は高かったようですが
やっぱりルーチョくん地方は寒いんですね。
でも雪はなくなったのかしら?
写真が傾くの、すっごくよくわかります!
特に一人でリードを持ってカメラを構えて
しかも水平に撮ろうなんて至難の業。
傾いてるのが味があっていいんですよね~♪

こんばんはぁ~^^
ルーチョさん おかあさんとお散歩いったのねぇ~ 
あれっ そうなの?ルーチョさんおてまみのお返事はしないの~
ある意味凄いわぁ~
お返事してる暇あるかいなっ ←ですな!!
かっちょいい~~ヒュ~ヒュ~
と、考えたらルーチョさんはAB型で みーんなから愛されるけど 愛すのは1わん なのでおてまみの返事も ところかまわずかえさんタイプ
源さんはO型でみーんなを愛すけど1わんしか愛されないっ おてまみの返事もところかまわずかえすタイプ
って くらい源さんお返事出し切っても返したいと繰り返すんよぉー
変な例えっ ^^
そっかぁ~水平。。。こういうのも考えて写すのがプロフェッショナルなんですねっ
 言われないと分からない
ただ撮ってる私 勉強しなきゃ~
電子水準器付きカメラってあるんですか?
そんなのあるなんて凄いなぁ~
あるのっパパさん 本とにあるのっ?
誰に聞いてるのっ^^へへっ
次は?何やめますか^^

晴れててもやっぱり寒いですよねv-356
もう雪いらないぃぃ・・・v-290
水平・・・気にしたことありませんでした(笑)

こんばんわ♪

電子水準器付きカメラなんてあるんですか~知らなんだv-405
凄く興味あるけど私だったらそれを気にし過ぎて
シャッターチャンスを逃してしまいそうです(;^ω^A

お日様が出てても風が冷たい日はオウチでノンビリが良いよね~
ルーチョ君、オバチャンと一緒にお昼寝しよ~♪♪♪

ルーチョくん、寒すぎて
お散歩は断念したのね。
そうそう、そんな日は
サンルームで日向ぼっこが
一番よね。
おばちゃんは大賛成よ(^^)

水準付きカメラ・・・ありますね~
普段は要らないけど、これぞ!と言う
被写体に欲しいと感じていたので
次のカメラには・・・むふっ・・・
付いておりますふっ(^^)v
どうやら、あの話は決まりつつの
ようですよ。楽しみです。

>masshy85さん
とくにね、たんぼの一本道が寒いんですよ。
あそこは遮るものが何もないから
風が吹くとそりゃあもう寒いのなんのって(^_^;
だからそれに比べたらまだ確かに玄関前の方が暖かかったみたいですよ。
お陽さまサンサンと輝く日は
サンルームでぽかぽかしてる方がいいですよね人間も^m^

>きゃらめるママさん
雪はもうすっかりなくなりましたよ。
おかげで車走りやすい走りやすい♪
たんぼの一本道は遮るのもがないんで
風が吹くととんでもなく寒いんです(ーー;

確かに一人でカメラとリード持ってると大変だし、
変な角度で写真撮る事も多いから
水平出てないこともありますよね。
で も 、おかあさんはいつもなんです^^
普通にしてても傾いてるんです^m^
ただ稀にこの傾き加減がすご~くイイ時もあるにはあるんですがね^^
写真って分からんもんです(笑)

>琴っちゃんままさん
そうなんすよ~
何でかルーチョさん足上げチッコされんのですよ^^
だから散歩に行ってもおてまみ読むには読むんですがお返事はナッシング!
全く持って筆不精なやつなんです^m^
源さんは筆まめでらっさるとな。
お返事は必ず返す律儀犬なんですね^^

水平なんですが、
意識してないと微妙に傾いちゃうんですよ。
普通の人なら大抵ほんの少しくらいは傾くもんなんです^^
おかあさんは人より少し傾き加減が多いだけなんです^m^
今はね~ファインダー内に水準器を表示出来るカメラってのもあるんですよ。
ほんとに!^^
もう止めるものないんで、新しい本体はしばらくお預けでやんす(笑)

>かれんははさん
ねー
やった!晴れてるっ!
そう思って外に出てみたら
風がピューピュー吹いてめっちゃ寒かったりとかね(^_^;
雪がなくなったのはいいけど
まだまだ寒いのは続きそうですね~。
水平、気にしてないと大抵は少~し傾いてるもんですよ^^
一度撮った写真見てみると面白いかもです^^

>kaotaさん
電子水準器付きカメラ、実際にありますよ~。
でもそうゆうのは風景撮りの人には重宝で助かるんでしょうけど、
動きもの中心に撮る人にはあまり有効ではないですよ。
水平気にしながら動きものを追いかけるなんて絶対無理ですもん!

風が吹くとめっちゃ寒いんですよね。
特に田んぼの一本道は風が吹き抜けるから激さむです!
こんな日は家の中でぬくぬくが一番。
kaotaさんルーチョと一緒にネンネします?
ちょっとチッコ臭いですがいいですか?(笑)

>まゆたんさん
ウチとこって田舎でしょ。
田んぼの中の一本道って風が吹くとまぁ寒いのなんのって(ーー;
こんな日は無理しないで家の中でぬくぬくが一番ですよね~(^^♪

キヤノンだったら今の7Dがファインダー内に電子水準器表示させれますね。
風景撮りには必要だしあると確かに便利ですよね^^
オリ勢いありますね~!
北米オリンパスのディザー広告もう見られました?
もうすぐ発表予定の新しいカメラ(コンデジなのかμフォーサーズなのかは不明)がチラッと載ってますよ^^
E-3か、はたまたE-620後継機か、それともEP-3か!
いずれにしても姫ママさんにとっては楽しみな1年になりそうですね^^

へぇ~そんなカメラあるんですね!!
知らなんだ!!ヽ('A`*)ノ
私、わんこしか撮らないんで
微妙な傾きの時は逆にガッツリ傾けちゃいますww

寒い時はおうちで日向ぼっこがいいよね~♪♪




>みゆママさん
電子水準器搭載カメラってあるんですよ、これが!
これって風景なんかだと重宝します!
でもワンコ撮りだと水平なんかいちいち気にしてられない時も多いですからね。
だからワン撮り専門にはあまり意味はないかもですね^^
微妙に傾くからおかしいんであって、
ガッツリ傾けたら案外良かったりするんです!
みゆママさんのおっさる通りウチのおかあさんもそうやって撮ってますよ^^
寒い時はあったかい家でぬくぬくするのが一番ですよね~♪

早く春よこい!

日本海側の冬は半端なく寒いのでしょうね~
二宮で寒いなんていったら、罰があたりますね。

ルーチョパパさんも忙しいのですね。
私はhanaloveのお仕事が、ドカーンとたまっていまして、ブログめぐりもままならぬ日々・・・
有難いことです。ちゃんと神様が出費に備えて仕事を与えてくださる~

↓牡蠣の写真。本当に腹が立つほど目に毒でしたわー( ̄▽ ̄;

>ハナオンマさん
寒い時は確かにめっちゃ寒いんですが、
寒くないときもあるんですよ。
暖かい日が続くと気温も10℃くらいになったりしますもん。
逆に言えば、太平洋側の方からすれば
北陸の夏なんて涼しいもんだと思いますよ殻^^

そうそう、仕事があるんだから喜ばねばっ!
ハナオンマさんも堅調で何よりです♪

牡蠣の写真ガツーンとくる程目の毒だったでしょう?(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/720-d22adc7d

