スポンサーサイト 


冬なのに‥コウナッタ。 

ついこないだお正月だ~なんて言ってたと思ったら
今日で1月も終わりなんですね。
あっ!っとゆう間です。
こうして時間とゆう物は過ぎていくものなんですね。


我が家のルーチョさんかなりボサってました。
ぼっさぼさのボッサリーノしてたんで、美容院に行ってきましたよ。


0131-18.jpg


すっきり小顔。
ふんわりサラサラ♪ いい匂い♪
芳しいあのルーチョ臭もしません。
とってもナイスな良い芳香を放っておりまするよ^^


0131-16.jpg


ルーチョさん
なにやら言いたい事がおありなようで。


0131-19.jpg


だね^m^プププ
胴体の毛がみじかーくカットされて
顔の大きさがより一層強調されちゃってますね(笑)
でも、顔を見ると程よいバランスだと思いますよルーチョさん^^
トリマーさん耳毛から顔にかけてスムーズな繋がり感で仕上げてあると思いますがね。


0131-11_20100131141441.jpg


えーっ。
どうやらボディを短く刈られたのが坊ちゃんは気に入らないと?
この寒い冬になぜ短くするのか?
その理由を訊きたいと、そうゆう事ですね。
分かりました!
坊ちゃんの質問にお答えいたしましょう。

答えはっ!

絡まったコートがコーミングの時に引っかかるから!
それだけ。
毛は切ったってまた伸びるから^^


0131-15_20100131141441.jpg


はい、そんな理由です(笑)
ボディはガッツリと、半分くらいの長さに切ってもらいました。
どうせ毛は伸びるんだしさ、
2ヶ月もすれば全体のバランスも良くなってくるよ。
まぁ、確かに見た目は寒そうですがね^m^


0131-17.jpg


大丈夫だって!
お出かけの時は洋服着るから分からないよ(笑)


コメント

ルーチョくん、すっきりしましたね~
身体は短いほうがいいですよね!
服を着る機会が多いんで、まりんもコートがクルクル・ボサボサです(笑)
そろそろトリミング予約しなくっちゃ…

それにしてもいつ見てもルーチョくんのコート見とれます^^

細~い

ルーチョ君、細い
羨ましいですよ
なんなら、ゆう母のお肉を頂いてもらえば有り難いです。
なかなか暖かなお肉ですが、いかがなものでしょうか?

なんだか、益々ピカピカのコートになったような気がします。
綺麗なコートで眩しい!!
オウ、目が目がv-353

お~、短くしましたね。
そうね、スマートよね。
パパさんの栄養管理が行き届いているからね。
カットするにはスマートじゃないと出来ないわよね。
アニスは、痩せたから出来るかも(笑)

おー、ルーチョ君、スッキリーノ de サッパリーノになっちゃったのねe-347
でも、あかあさんお手製のお洋服たくさんあるから大丈夫だよ^^
おばちゃん、いやミッフィーにもわけて(なんちゃって
今日で5カ月目で2キロって、あの子ダックスになる気かしら??
ルーチョ君のカット、どんな風にオーダーしてるんですか?
いつもイメージが上手く伝えられず、仕上がりがウーンなもので・・・(汗

今晩はぁ~ほんとぉーー1月も終わりでやんすねぇ~早いなぁ~
あれっ ルーチョさん 何故に今??
あははっちゃぷい地方のルーチョさんち 今短くするとぉ~ルーチョちゃん寒いかな?
でもお父さんの理由がねぇ~^^
そぉそぉ~毛は伸びるんです
必ず伸びるんですねぇ~
隣で とーたんがわしの毛は伸びんと言ってるでやんす
伸びないんじゃなく生えないと 返事しときました><・・
でもルーチョちゃん おばちゃんね身体のコートより ルーちゃんのお宝のコートが気になったの^^
おほほほっ しっつれいしやしたぁ~

あら!ほんと!
随分短くしちゃったんですねぇ~!!!
でも冬は必ずお外でお洋服着ますもんね♪
短い方が絡みにくくていいってもんです♪
でもやけに小さく見えて、ちょっと可愛らしく見えますね(*^_^*)

↓前の記事の写真!
可愛い下の歯がたくさん見えててウットリしちゃいました~
(下の歯愛好会代表です!)

こんばんわ~♪
ルーチョくんすっきりしましたね~
そうなんですよね~
うちも寒いから体は少し長めにしたんですが、
ほとんど服着ているし、服着るとコートが絡まるしと・・・
短めが正解ですね(^^)

ほんとだ~すっきりだわ(^^)
それに、つやつや・ぴかぴか!
うらやましいっ。
そうですよね。
毛は伸びる!ですね。
姫は4足の毛がロングなので
袖のあるお洋服は避けています。
後ろ足は絡まないけれど、前足が
絡みやすいです。
でも、袖が無ければ大丈夫。

ルーチョくんも細身ですね。
姫と同じような体型です。
体重は1.8kgだけどね。

カメラの話です・・・
Eー3後継、Eー510/520後継の前に
PENが高価なため、GF1に似たマイクロ
カメラが3月に出ますね。
お値打ちにするためにPENよりも
コンパクトで簡単カメラだとか。
そして、Eー410/420/620の後継は
もう、なしでシリーズもなくなるそうです。
なので、E-の3桁シリーズは、
510/520後継のみになります。
オリンパスさん、少しづつ販売時期を
ずらして、3種のカメラをがでるそうです。

んまぁっ!
ルーチョ君、スッキリーノでおっとこまえ~!
プププ、うちも年中サマーカットでございますよ(笑)
でも、今は手足の毛を伸ばそう大作戦中でして・・・
確かに!絡みま~す~
しかし、お毛毛つやつやですねー。
キラッキラキューティクルがまぶしい~、素敵♪

ルーチョ君、スッキリしましたね~。
でも、おかあさんの作ってくれるお洋服があるから寒くないよ~。
でも、ルーチョ君細いね~。コートが短いと
スタイルの良さがよーくわかります。
それにしても、コートがツヤツヤで綺麗♪
ブラッシングの時に、どんなコート剤を使っているのかな?
ウチは今ちょっとコートを伸ばしているので、とっても
気になります。

おはよ~~~
ルーチョくんもトリミングに行ったのね~~
かりんも昨日トリミングだったのよ~~~。
今回はいつもより短くカットしたんだね。
確かにお洋服とか着せると髪の毛が絡まって毛玉出来たりしてブラッシングが大変になりますよね~~~
ルーチョくん、髪の毛はすぐ伸びるからね。風邪引かないようにね~~

ぴかぴかコートでキレイですね♪
短いとお洋服も着せやすいし、お手入れも楽でいいですよね。

ルーチョ君ったらスタイルもいいのね~。
細くてうらやましい・・・(爆)

寒い季節なので風邪引かないでね~。

ルーチョ君、すっきりさっぱりですね~
冬でも、お洋服着る時は、短いほうが
いいですよね♪
でも、ルーチョ君お顔がちょっと怒って
いるみたい。。。 本当に、寒いのかしら?
お母様のお手製のお洋服、一杯あるから、
大丈夫ですよね~(笑)

>まりん母さん
お出かけの時って洋服着せるでしょう。
そうするともうボッサボサ!
ヨーキーのコートって細くて柔らかいからすぐに絡まっちゃう。
絡まって絡まってえらいことに。
んで、コームして梳き梳きして綺麗にしてあげようとして
ちょっと引っかかっただけで坊ちゃんウガー!ってすぐ怒るし。。。(^_^;
今回のルーチョみたいにこれだけ短くすると絡まりようがないんで楽ですわ~♪

まりんちゃんは毎日洋服着てますからお手入れ大変でしょうね~。
まりん母さんご苦労さまです^^

>ゆうの母さん
ルーチョ毛がなくなるとえっらい細いでしょ。
なんかちょっとみすぼらしいくらいですよね(^_^;
でもゆうの母さんちの腕白小僧ズのお二人も確か細かったですよね^^

お肉頂けるんですか?^^
…え、はい?
お肉ならいっぱい持ってるから貰って来なくていい?
ゆうの母さんゴメンなさい、
ウチのおかあさんが要らないって言ってるんで
残念だけど今回は遠慮しときますわ~(笑)

ちなみに眩しいのはおとうさんの頭の乱反射です…(爆)

>masshy85さん
ガッツリと切ったらこんなに短くなりました(笑)
いや、切ってくれって頼んだのは自分たちなんですよ。
なんですけどこんな風になるとは予想出来なかったんですわ~(^_^;
アニスちゃんはダイエット成功しましたもんね~。
羨ましい~!ってウチのおかあさんが言ってます。
以前ね、おかあさんが美容院で髪切ろうかなって言ったら、
顔デカく見えるからヤメた方がいいよって言われたっていってました(笑)
顔がデカイのはおかあさん似、薄毛なのはおとうさん似。
やっぱりルーチョはウチの子です(笑)

>rikkoさん
美容院でガッツリと切って貰うようお願いしたら
こーんなにスッキリとしちゃいました~。
ちょっと切りすぎ?って笑っちゃいました^^
ミッフィーちゃん今2キロあるんだ。
早い子は生後半年くらいで成長とまる子もいるし、
ウチのルーチョさんみたいに1歳すぎてもじわじわと成長する子もいるし。
そればっかりは個体差なんで分からないですね。

ルーチョのカットのオーダーですか?
ウチは今行ってる美容院ずーっとなんです。
なんで今は「いつもと同じで」って言えば分かって貰えるようになりました^^
最初はどちらも手探りでしょ。
だからおかあさんが兎に角事細かに注文してましたよ^^
ここはこーして、ここはあーして!
みたいな感じで毎回毎回きっちりと注文して。
尻尾の毛は切らないで、耳毛は伸ばしてます。
ここがポイントだったんでここはウルサイくらいに言ってました^m^
とにかく自分の希望をキッチリと伝える!
これでしょうね。
こちらの好みを分かって貰えればいいんですから^^

>琴っちゃんままさん
ほーんと、もう2月ですよ。
早いですね~。
本当に寒いのもあと1ヶ月くらいで終わりですね~^^
少々切ったって大丈夫!
毛はまた伸びる!
ちょっと羨ましいぞルーチョさん!
≫隣で とーたんがわしの毛は伸びんと言ってるでやんす。 伸びないんじゃなく生えないと 返事しときました><・・
あははは、おとうさんもじきに仲間入りしますんで、その時にはよしなにお願い申し上げまする~^^
≫ルーちゃんのお宝のコートが気になったの…
あの…例によって例の如くいつものようにプシュッ♪っと酔ってます?(笑)
おかあさんと二人して思いっきり笑っちゃいましたよ~(^O^)/

>シルマママさん
コート半分くらいの長さに切ったら、
ルーチョが随分と小さく見えるとゆうか。
うわ、ほそっ!みたいな(^_^;
でも顔と態度はデカイんですよね~(笑)
ルーチョ薄毛で寒がりでしょう。
だから冬はコート伸ばしてたんですが
あまりにも絡まるもんで切っちゃいました。
これだけ短いと全く絡まらないですね~。
これは本当に楽でいいですわ~♪

「下の歯愛好会」って…
ずいぶんマニアックな愛好会ですね(笑)
気になるのは愛好会って言うからには他にもメンバーが居る?って事ですよね。
他のメンバーって一体誰なんだ~!^^

>ことりパパさん
そうそう、冬は寒いからコートを伸ばす。
ことりパパさんと全く同じ発想でした^^
んで、伸ばしたら伸ばしたで可愛いんですけど、
これまたアホみたいにコートが絡まるんですよね。
おとうさんの好みから言うと
やっぱり少し絡まるくらいの長さが一番好きなんですが、
これだけハデに絡まるとコーミングでもイヤがるんで、
思い切ってガッツリ切ったって訳なんです。
コートが短いとお手入れも楽でいいわ~(^^♪

我が家は今年も4月の日本GPにはもてぎに行きます^^
ことりパパさんは今年はもてぎへは行かれないんですか?

>まゆたんさん
お褒め頂きありがとうございます。
美容院帰りの後はやっぱり綺麗ですね^^
姫ちゃんは前足のコートが絡まるから袖のある服は着せないようにしてるんですね。
ウチはルーチョが暴れるから袖のある服は着せないようにしてます(^_^;
同じ袖なし服でも意味合いが全然違いますね(^^ゞ

GF1対抗のマイクロ機の部分写真のリーク出ましたね!
ボディはプラ成型で小型で、
新しい何かを装備してるとか?!
お値段もぐっとお手ごろ価格になるとか。
ただ、これが発売になるとEP1はカタログ落ちしちゃう?のか気になるところではありますね。
Eの3桁は1本化されるのは確定ですか。
たしかに500シリーズと600シリーズの住み分けが微妙でしたもんね。
ハイエンドE-3後継機はもうそろそろある程度情報も出てきそうな気がするんですが…なかなか。
こちらはもう少しかかるかな?
姫ママさんいまワクワクしてるんじゃないですか?^^

>はるはるさん
美容院いってスッキリしてきた!ハズなのに、
なぜにこんなに面白いんだ?と思ったら
ルーチョくん顔がデカイんですね^m^
同じようなマルガリータでも
プリたんはキュッと引き締まったボディにキリッと小顔ですもんね♪
比べてみると元になる素材が違うんだなと^^
写真だと分かりづらいんですが、
ルーチョってほんとに顔デカイんです(笑)
そこ持って来て薄毛でしょうルーチョさん。
だからせめてコートくらいキラキラしてないと可愛そうだなと^m^

>minaさん
ちょっとスッキリと切りすぎちゃったかな?って気もしないでもないですがね。
ルーチョさんコートがつやつやで綺麗?
スタイルいい?
ありがとうございます♪
褒めて貰えると嬉しいです!
ウチはコート剤ってなんにも使ってないです。
だから冬は静電気でルーチョのコートがぼわぼわしますよ~(^_^;
チョコくんはまだパピーだから
コートの艶とかはあまり気にしなくて大丈夫ですよ。
1歳、2歳と大人になるにつれてコートに艶と張りが出てきますから^^

>いまむさん
かりんちゃんもトリミングだったんですか、奇遇ですね~。
コート伸ばすと普通にしてても絡まりやすくなるのに
服とか着せるともうダメですよね。
完全にガッツリと絡まります。
そのたんびにコーミングで痛い思いさせるくらいなら
さっぱり短くした方がルーチョにも負担は少ないから。
それに自分たちもお手入れが簡単になって楽ですし^^
これからコートも伸びていって2ヶ月後くらいがベストな長さになるかな~ってのもあったんですが(^^)v
そっちが一番だったりしてね~♪

>えみり~さん
薄毛だけどコートはツヤツヤのぴっかぴか!
それがルーチョの自慢です。
ってか、そこしかないような気もしますが(笑)
本当はおとうさん的には少し長めのコートが好みなんです。
でも長くすると長くしただけ絡まりやすくなるから。
お手入れの事を考えたら短いのは本当に楽でいいですね♪
ルーチョ細くて…
おかあさんも同じ事言ってます^m^
ルーチョの健康管理はうるさいのに
自分たちの管理は出来ない飼い主でーす(爆)

>リリーママさん
そうそう、洋服着せる時はコートは短い方が着せやすいし絡まりにくい。
でも冬にコートが短いとなんか寒そうでしょ。
だから今まではある程度伸ばしてたんですよ。
でもすんごく絡まるようになってきたから…
だから思い切って切る事にしたんです。
お出かけは服着るし、家の中は寒くはないし。
それに毛はまた伸びる!
おとうさんのは中々伸びないけど
ルーチョの毛はどんどん伸びますからね^^
でも短くしたらお手入れ楽になっていいわ~(^^♪

いつみてもルーチョ君のコート綺麗ですね。
我が家も今回短めに切りました。
やはり絡みますよね。
服脱がせると寒そうだし・・・。
私お手入れにがてなので、短いのが楽です。伸ばすのは無理です。

ルーチョパパさん ママさん今晩はぁ~
おてまみのお返事読ませて貰ったら
うへへっ^^
例の如く。。。。。ばれてーらっ
ひょっとしてパパさんちのPC隠カメラあるんでやんすねぇ~^^
いつも素っぴんでごめんね~ごめんね~★

ルーチョ君、ツヤツヤですね~!
お見事っていう感じです!
かっこいいです。

こんばんはv-411
ルーチョ君いつもツヤツヤで綺麗ですよね~v-352
ベリもトリミングの時ちょっと短かったかもって方がちょうどいいんです。
長めにして貰うと次のトリミングまでにモシャモシャになっちゃいますv-356
でもルーチョ君スリムでカッコイイです~v-344
ベリはムチムチです(^^;)

寒そう~(>_<)

ルーチョ君はお洋服大臣だから、ツルツルでも大丈夫ね。
でもヌードだと(爆)寒そうよ~

それにしても細くてすらりね。
お腹の辺り、オンマは羨ましいですよ・・・・

>さきさん
ルーチョのコートお褒め下さいましてありがとうございます♪
ルーチョももう3歳です、
今がコートが一番綺麗な時ですから^^
せっかくの綺麗なコートだからと伸ばすと、とたんに絡まってエライことに(ーー;
服を着せるたんびにその日の夜は
ルーチョとおとうさんの格闘劇です(笑)
だもんで今回は思い切ってバッサリいっちゃいました。
これだけ短くなるとお手入れ不要で楽チンでいいですね~(^^)v
くっきーちゃんも今回は短めに切ったんですね。
くっきーちゃんいつも服着てるから短いと楽でいいでしょう^^

>琴っちゃんままさん
お返事のお返事ありがっとぉさん♪
って、琴っちゃんままさんやっぱりぷしゅっ♪してるでやんすね^^
まさに例の如くですね~^m^
我が家はほぼお酒飲まないんで
毎晩渋ぃ~いほうじ茶で乾杯です(笑)
隠しカメラあったら面白いでしょうね~^^
ごめんねごめんね~。
それ北関東っすよ~^^
琴っちゃんままさんは「なんでやねんなっ!」って言わなあきませんて(笑)

>ごん太さん
お褒め頂きましてありがとうございます♪
薄毛のルーチョが誇れるもの、
それはつやつやのコートくらいですから^m^
ごん太さんちの兄妹はコートがふさふさで羨ましいですよ。
っと、ルーチョがいつも言ってます(笑)

>manmaruさん
そうそう、分かります分かります。
ちょっと短かったかな?って思う時ほど次回トリミングまでの持ちがいいんですよね~^m^
ベリちゃんも同じですか^^
これくらい短くしとくとお手入れも楽チンでいいですよね(^^)v
ルーチョの場合だとだいたい10cmくらい伸びてくると絡むようになりますね。
なんでこれくらいを目安にしてます。
ベリちゃんムチムチ?
そんな風には見えませんよ。
ベリちゃん可愛いですよ~♪^^

>ハナオンマさん
あっはっはっ、ヌードね^^
確かに確かに。
坊ちゃん家の中では基本裸族ですからね~。

お腹の辺り…
確かにルーチョさんほっそりしてるんですよね。
それなのに飼い主は…(^^ゞ
おとうさんもおかあさんもかなりヤヴァイ状況になりつつあります(爆)

ルーチョくんもすっきりだったんですね!
かれんも日曜日にトリミングしましたよ~v-331
かれんはきっとルーチョくんより短いかな(笑)
なので家でも洋服きてます!
抱っこしたときに滑り落ちそうになるので
洋服きてると防止になるのもありますv-324

>かれんははさん
かれんちゃんもトリミングですっきりさっぱりしてきたんですね^^
見てみたら確かにかれんちゃんの方がルーチョより短いですね。
これじゃあ家の中でも服着せないと寒い時あるかもですね。
美容院に行って帰ってくると、
コートはさらさらツヤツヤになります♪
でも滑りやすくもなりますよね~。
洋服は滑り止めになったりする。
ありますねそれ^^
けど、ウチは基本が裸族なんで抱っこの時は気をつけないと(^_^;

耳毛の形もいい感じですね。
フルコートにしたら、
まぶしくて目があけられない
かもってくらい、
綺麗ですね。
でも、2月にすっきり。お散歩には、
お洋服かかせませんね。

>TIROLさん
印象的にはあまり変化はない程度ですけど、
耳毛は少~しだけ切ってあります。
でも耳毛はある程度の長さがあった方がいいんで、これよりは短くはしたくないですね~。
フルコートにしたら…
出来るものなら一度はやってみたいフルコート。
でもお手入れが出来そうにないんで断念(^_^;
だから冬なのにこんなに短く刈られたんですけどね(笑)

こんにちは♪
かりんちゃんのところから飛んできました~(^O^)/
来月、名古屋でご一緒させていただく
ロビンです♪
よろしくお願いします☆
ルーチョくん、トリミングお疲れ様です。
スタイルよくてスマート君ですね~
ルーチョ臭、笑いました!!
また遊びにきますね☆

あっ!リンクさせていただいてもいいですか?

>ロビンさん
はじめまして~♪
ようこそようこそ^^
来月こちらこそお願いします!

来月の名古屋に合わせて日にち計算してのトリミングでした^^
でもちょっと切りすぎた?(笑)
けどお手入れは楽チンになったからいっか~^m^
ルーチョ臭…ね。
トリミング前になると臭うんですよ、ほんわかと(爆)

リンクですか?
もっちろんオッケーですよ(^^)v
こちらもリンクさせて頂きますね♪
これからもヨロシクお願いいたします!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/722-3b5836a8

