スポンサーサイト 


だって外は雪降ってるんだよ。 

昨日すこーし雪降ったルーチョ家地方です、こんばんわ。
今朝起きたらやっぱりうっすらと雪積もってました。
今夜もまた雪で、明日からも雪。。。
大雪でもなくごんごん積もる訳でもないけども
寒~くて降っては融け、融けては降るの繰り返し。


0204-11.jpg


昨日の朝の様子。
チラッと覗いた青空に雪の乗っかった松の枝をあわせてパチリ。


0204-12.jpg


うわ~
この写真だけ見るとなんか雪国~!って感じがしますね(^_^;
でも実際にはそれ程積もってる訳でもなく
うっすらと地面を白くする程度でしたけどね。


0204-15.jpg


雪吊りと雪。
いかにもな冬の1枚ですね。

んで、昨日はこーんな様子でしたから、


0204-44.jpg


無理でしょ。
外は雪降ってるよ。
それに少し積もってるし。
もうめちゃんこ寒いよ。
超超超サムガリータのルーチョさんには無理だって(^_^;
寒くてちべたくて片足あげてぷるぷるさせるのがオチだって。


0204-13.jpg


強い風が吹いてザザッと雪が落ちてくる瞬間。
粉雪がパーッと舞ってました。


0204-17.jpg


轍と足跡。
歩くと、シャリシャリ シャリシャリ。
パキパキパキ。
気温が低くて少し凍ってるね。

なっ、こんなんだよ。
どう考えてもムリっしょ。
それに宅配便が来る予定だから家からは出られないよ。
待ってないといけないからな。


0204-45.jpg


ええー
なんでよりによってこんな日なのさ。
普段お散歩行こうなんて言わないじゃん。


0204-43.jpg


あの…
新手のイヤガラセですか?(^_^;



コメント

雪景色

本当に毎日寒いです。
でも今年は雪はないです・・・。
ルーチョ君散歩に行きたかったのね。
我が家はプルプルしながら行きました。風が冷たかったです。
明日はもっと寒くなるみたいです。

松に雪のデコレートしててきれい。
ちょっとした見慣れた光景でもそこだけズームして見たら
美しい一枚になるんですよね。
まっ いいカメラとレンズそしていい腕があっての美しさですが。(*^_^*)
あのワダチ?きれいですもん!

こんな日に散歩した日にゃ ルーちゃん べちょべちょになっちゃうね。
酒飲みに休肝日があるように 休歩日もあるんだよぉ~(^_^;)

大阪は、雪ふってなくても、今日は、寒すぎて、母は、お散歩お休み。
お散歩要求の視線を背中でひりひり感じながらも、目を合わせないよう必死でしたよ。
ルーチョ君のつぶやき聞こえてくるの分かる分かる。

雪吊りと雪!
冬だわ~~~。
せっかく散歩の気分だったのにこれじゃあ冷たくて
歩けないね、ルーチョ君。

今朝はこちらも霜柱が立っていて、サクサクと音を立てて踏んで遊んじゃいました!
なんか楽しいわ。

松に積もった雪可愛い形に変身してますねっ
えーーーっ これで少しの雪ですのぉ
大阪では考えられましぇん~(~~)
あららっこんな日に限ってルーチョさん
お散歩行きたい行きたいやったんやね
うん うんそんな日もあると思います
しかしサムガリータのルーチョさん
あんよ ちめたいよっ長靴買って貰ってねっ^^
今日はまじめなコメントで ごめんね~ごめんね~^^;

v-276寒いし、道はコチコチでへっぴり腰に
なっちゃうははです(笑)
雪吊りできるお庭すてきです~v-353

松の木に雪が被るのも風情があっていいですねぇ~
寒いのは苦手ですが、冬もやっぱり悪くはないです(^_^)

ルーチョお兄たん、お散歩行きたい気分は分かりますよぉ~
でも1歩出たらUターンすると思いまっせ~
春が待ち遠しいね♪

メールありがとうございました~♪
よろしくおねがいしますね(^^)

さ、寒そう!!
今晩からも冷えるそうなのでお気をつけくださいね。

ルーチョ君も大好きなお散歩に行けなくてかわいそうだ~。
降ってもすぐ溶けちゃえばいいのに。
あ、濡れててもダメか。

うちはお散歩嫌いなので(帰り道は全力)最近はあんこはぬくぬく部活動に勤しんでおります。
多分、雪の中では一歩も動かないと思われます

さ、寒そうe-350

サムガリータのルーチョさん、専用の雪駄履かなきゃシモヤケできちゃうよぉ・・・

ワンコって大雨ビシャビシャ降ってても、何でこんな時にって状況でもお外行きたいのって強く訴えてくることありますよね(笑)
あれってなんでだろーっていつも思います。
 

>さきさん
今が一年で一番寒い時期ですからね~。
毎日が普通に、ごく当たり前のように寒いですよね。
さきさん地方は雪はなくても
乾いたからっ風がピューピュー吹いて寒いんでしょうね!
そんな寒い中、くっきーちゃんは頑張ってお散歩行ったんだ。
エライね~^^
家の中でおかあさんと一緒にぬくぬくお昼寝してるどこかの坊主とはえらい違いだわ~。
こちらも今日・明日と寒いみたいです。
今朝もめっさ吹雪いてましたし…

>アバウトさん
ねっ、雪化粧した松って綺麗でしょ。
あれは朝のまだ冷たい寒い間に撮らないと綺麗に撮れないんですよ。
カメラもレンズも風景もいい!
あと足りないのはおとうさんの腕だけです。
なんでお褒め頂けてすんごく嬉しいです。
ありがとうございます♪

北陸では冬になると休歩日ばかりになっちゃうお家が多いですね。
こればっかりはどうしようもないです。
自然の偉大さには勝てませんから!
まっ、一年で一番のんびりダラダラする期間が今でしょうね^^

>TIROLさん
確かに確かに!
そっちは雪がなくても、
それでもめっちゃ寒いですもんね。
晴れてても風が吹いたらもう顔が痛くなるような寒さですもんね~。
北陸の湿度のある寒さとはまた違った乾燥した寒さですよね。
ちろるちゃんのお散歩要求を感じながら…
あはは、これは厳しい~(^_^;
ワンコのあのジーッと見つめる視線は本当に痛いですから(笑)
頑張って耐えて下さいね^m^

>masshy85さん
でしょー
雪吊りと雪、これぞ日本の冬!って感じがするでしょ^^
これはこれで風情があっていいですよね…写真で見る分には。
実際に住んでる自分たちにはあまり有難くない雪ではあるんですがね~(^_^;
そちらは霜柱が立つほどの寒さだったのですね。
晴れる事が多い太平洋側だから放射冷却が起きやすいのかもしれないですね。
しかしここんとこ寒いですわ~。
今朝もすんごい吹雪いてて、
朝の通勤大丈夫か?って思うくらいでした。

>琴っちゃんままさん
まじめなコメントありがっとぉさん♪
でも琴っちゃんままさんのコメントはなぜかいつも笑ってしまうのは何故だろう?(笑)

こっちではこれくらいの雪では誰も驚かないですよ~。
普通です普通^^
やはり20cmくらい積もると降ったな~って思いますけどね。
そう思うとこっちってやっぱ雪国に近いのかもしれないですね^^
オヂサンも大阪に4年住んでましたけど、
そういや大阪で雪なんてほとんど見なかったですもん。
なんか釣られてこっちまでマジメな普通のコメ返しちゃった。
ゴメンねゴメンね~(^_^;

>かれんははさん
ここんとこめっちゃ寒くないです?
雪はあんまり積もってないからいいようなものの、
それでも朝なんかカッチンカッチンに凍ってますよね。
しかも今朝は猛烈に吹雪いてたし(ーー;
この寒波、今日・明日だそうですよ。
かれんははさんも、車の運転や歩く時気をつけて下さいね~^^

>シルマママさん
松の木に雪って日本的で風情があっていいですよね~。
情緒・風情。
美しい日本の風景ですね♪
でも…
寒いし車の運転はしにくいしで
おとうさんは冬はあまり好きではないです(笑)

ルーチョさんこんな寒い日に散歩に行ってもどうせ歩かないんですよ(^_^;
それでも一応外には出たそうにしてます。

はいはい、了解でございます~♪

>えみり~さん
めっちゃ寒いです。
しかも今寒波が来てるんで尚更です!
今日・明日と冷え込むらしいし…。

お散歩は好きだけど、
雪はちべたいからダメ、
道路が濡れててもイヤ、
およそ犬らしくないルーチョさんです(^_^;
あんこちゃんは部活動に勤しんでおりますか^^
ヨーキーって寒がりが多いですから
今の時期はストー部してる子あちこちで見かけますもんね^m^
あんこちゃん、春が来るまで家の中でぬくぬくしててね~(笑)

>rikkoさん
はい、めっちゃ寒いです。
ちょうど今寒波が来てるんで、
今日・明日とちょっと注意しないと!
今朝もめっさ吹雪いてて通勤もちょいと大変でした(^_^;

雪駄ね^^
長靴じゃなくて雪駄ってとこが笑えました^m^
でもルーチョさん靴下ですらイヤがるからたぶん雪駄も長靴も無理だろうな~(^_^;
一度は長靴履かせてみたいルーチョさん。
ミッフィーちゃんはお外に行きたい子なんやね^^
お散歩大好きなんかな?
それっていい事ですよ~^^
ルーチョみたいに散歩は好きだけど
外は怖い!みたいなのよりもずっとずっとマシだと思います。

わぁ~~
雪ですねぇ。
と~っても、寒そう・・・

知多地区は積雪となりました。
カメラで写真を撮ってみたり
雪を触ってみたりと(^^)
一度あるかないかのことなので
ちょっとだけ、楽しんでみました。
お昼前には、融けちゃいましたけどね。

雪のお写真、キレイですね~
降っている雪をどう、撮ろうか
悩みながらの初雪撮影。
あんまりな・・・できながらUP(^^)

ルーチョくん、せっかくのお散歩の
気分だったのにね。
でも、雪道では、あんよが凍っちゃいますよ。


>まゆたんさん
はい、めっちゃ寒かったです。
朝も早めの時間だと下も凍ってるんですよね。
シャリシャリ、パキパキ。
昨日・今日・明日とお天気悪いみたい。。。
今朝もめっちゃ吹雪いてました(>_<)

雪の写真は難しいです。
質感が上手く出せなくてほんと難しい~。
雪の写真はぜんぶGF1+20mmパンケーキで撮ったんですけど、
望遠も持ち出せば良かったかなとちょっと後悔(^_^;
姫ママさんも雪の写真ですか。
奇遇ですね、あとでお邪魔しますね^^
きっと、お上手なんでしょうね~。
楽しみにしてます^^♪

お久しぶりです。
毎日寒くて、もう冬にはウンザリv-12ですね。
わが家の兄ちゃんみたいなスノーボード人だけ喜んでいるんでしょうねえ。

早く、春の声が聞きたいなあ~。
お散歩に行きたいなあ~。
ねえ~ルーチョ君!v-298

>Andymamaさん
毎日寒いですね~。
今日・明日とまだお天気悪いみたい。
お天気悪いと気が滅入ってくるからヤですよね。
息子さんスノボするんですね。
やはりお若い方は違いますね~^^
ウチらくらいの年代だとスノボよりやはりスキーでしょうかね。
ウチはおかあさんがスキーするんですが、
おとうさんはウィンタースポーツは一切しないんです。
およそ北陸住みの人間とは思えない(^^ゞ

ほんとにね、早く春になるといいですよね~。
春の声が聞きたいですね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/724-02957a9a

