スポンサーサイト 


新居が届きました。 

今日もお天気が悪いルーチョ家地方です、こんばんわ。

まずはこの1枚の写真をご覧下さい。


0206-11.jpg


去年の暮れの時の写真です。
この写真の奥に写ってるルーチョさんが入っているサークル。
これがですね、壊れました。
サークルの前扉が壊れちゃったんです。


0206-12.jpg


そう、前扉のガチャコンと動く中にバネの入ったあの取っ手みたいなとこ。
あそこが壊れたんですよ。
中に入ってるバネがバチン!と切れてしまいました。
こうなるとロックがかからないんですね。
ロックが掛からないからスカスカのフリーパス状態(^_^;
そんな事はないだろうとは思うけれど、
万が一留守番の時にルーチョが前足でチョイチョイっとやったら…
チョイチョイっとやってスコンて動いたら扉が開いちゃう。
それは困る。
ないだろうとは思うけど、そんな事あったら困る!

そう思ってね、新しいの買いましたよ。
ちぃと過保護すぎでない?とは思いますが、もう買っちゃいましたから(^_^;
ショップに行けばあるんですけど、
こうゆうサークルって意外とお高いんですよね、奥さま。
なんでネットで少しだけお安く買い求めましたわ^^

今まで使ってたサークルは居住空間とトイレ部分が中仕切りで分かれたものです。
それのレギュラータイプのトイレトレーを置けるタイプのを使ってました。
しかしそれだとルーチョさんサークル内のおトイレでは
なんか窮屈そうにおトイレ使ってましたんで
今回は思い切ってワイドサイズのトイレトレーの入る大きいサークルにする事にしました。

レギュラーに比べてワイドは当然少しお高いんですが、
おとうさん禁煙してるんで予算はあるんです(^^)vラッキー
これで禁煙してなかったら、
「予定外の出費だ~!!!」ってなるとこなんですが、
禁煙で予算が浮いてるんで迷う事なく新しいサークルをゲットんです。


0206-13.jpg


う、うん。まぁね。
でもレンズ予算から少し出しちゃったから。
あとでおかあさんに補填して貰おうかな^m^


さてさて、昨日の記事にもあったように
宅急便を待っていたと書いたのはこの事だったんですね。
注文したサークルが届くのを待ってたんです^^
そして届いたサークルを二人がかりで1時間かけて組み立てましたよ。
可愛い坊ちゃんの為ならエンヤコラサー!です^^


0206-14.jpg


はいはい、そうでやんすよルーチョさん。
これがね、ルーチョさんの新しいお城ですよん♪
今回のは前のより少し大きくしましたからね。
おトイレも大きくして、奥行きも少し増やして、
ルーチョさんのベッドを置いてもごはん場所に少し余裕があるんだよ。
いいだろ~。
ルーチョさん、ちょっと中に入ってみて。


0206-15.jpg


でしょー。
今回のお城は少し高級感アップしてみましたからね(笑)
色も少し濃い目でいい感じでしょ^^


0206-16.jpg


そうそう!
そのごはん場所。
そこのとこが前のは少し狭かった。
だけど新しいのはダイニングルームを広々と取りましたから(笑)
ゆとりダイニング♪
なんて素敵な響きなんざんしょ。
これでもう狭苦しい思いしながらごはん食べなくてもいいんだよ^m^


0206-17.jpg


そして今回の一番の目玉は、実はこのおトイレなんですよ。
レギュラー2個分とゆうワイドトレーがすっぽりと入る大きなトイレスペース!
トイレスペースは前のと比べて2倍です2倍!
2ばい2ば~い♪
広々とゆったりした気分で用を足せますから^^
これでもう隅っこの方でカラダ曲げながらチッコしなくていいんだよ♪
ルーチョ良かったね~。
これでノビノビとチッコ出来るやんね~(^^♪


…え、なんですか。



0206-18.jpg


は、はい。
ただいまっ!
 
んもう、ルーチョさんったら怒りんぼさん(^_^;



コメント

あらあら、ルーチョ君豪邸ですね~♪
我家は家が狭いので、サークルはずして
しまいましたが、これだけゆったりとした
サークルがあれば、ルーチョ君お留守番の時も
安心してゆっくりといられますね♪

サークル広いわね。ちゃんとトイレと分かれてるのがすごい。
でもサークルの中よりそとがいいかな?
アニスはワンルーム。
部屋で保養が出来ないから仕方ないのよね。

わぉーーーーっ 豪邸にお引越しされましたか ルーチョ国王様^^
隣で長老役1名と1わん 負けたとほほほって言ってやんす^^
このサークル おちっこのトレイワイド入るでやんすか パパさん
いいわぁ~ のーびのびチッコ出来るルーチョさん羨ましいぞっ
あ~そっか。。昨日の寒い日にお散歩行きたがってた時 宅急便これだったんですねぇ~
ルーチョさんかほりいっぱい付けておくんなましい~
おとうさんの禁煙も大正解やし
ルーチョさんの新居もきたことやし
あとはお嫁さんやね それは任しといて お見合いおさしん送るけん^^
2ばーい2ばーい 最高!!

グレードアップしましたねぇ~
とっても広々してて、住み心地満点なお城ですね♪

うふふ
ほんと、禁煙してよかったですね♪
カメラにてが届きそうなのでは??


バトンの記事アップしました~
よろしくお願いしま~す(^^♪

こんにちワン
ルーチョ君のお家すっごく広くなっていいですね~~~。
おトイレも広々用が足せるし・・・。
パパさんの禁煙のお陰ですね。

>リリーママさん
豪邸…確かにそうですね^^
リリーちゃんはサークルなしでしたよね。
ウチは今でもサークル活動?してますよ(笑)
サークルのいいとこは、
ルーチョをここに入れておくと
比較的大人しいってことかな。
あまりワンワン鳴かないんですよ。
中に入れておくと守るエリアが狭いからか安心するんでしょう。
大人しくしてますよ^^

>masshy85さん
面白い事に、
ルーチョ居住スペースとトイレスペースをちゃんと理解してるんですよ^^
ベッドから一番遠いとこ、
対角線上の反対側のトイレのとこでチッコしてますよ^m^
そうでしたね、
アニスちゃんも寝る時はサークルでしたね。
自由にしてるお家、サークルが基本のお家。
ほんと飼い方それぞれだけど
ワンコってちゃんと順応してくれますよね。
賢いな~って思います^^

>琴っちゃんままさん
確かに高級感アップで豪邸感は出ましたね~^m^
琴っちゃんままさんちはフリー飼いでしたっけ?
だったら家全体が源さん&琴っちゃんの居城でやんすね。
だったら源さん&琴っちゃんの勝ちでしょう、やっぱ!^^
ルーチョさん専用の厠が広くなったおかげで、
のびのびとチッコしてるでおます^^
ゆったりチーチー♪なルーチョさんですよん。
おヨメさん?おさしん?
はぁ~ありがたやありがたや^^
でも‥ひとつだけいいですか?
ルーチョさん工事済みでもう男子ではないんですよ~^m^
それでもOKならってことで(笑)

>シルマママさん
ワイドトレー対応のにしたら
サークルがさらに大きくなりました。
でも広いトイレとごはん場所がゆったりしたのが一番良かった点ですね^^

禁煙貯金のおかげでサークルも買えたのでラッキーでしたね♪
でもカメラ本体まではまだ時間かかりそう。
なんせカメラ本体よりもレンズが欲しいもんで…。
それよりシルマママさんデジイチは購入されないんですか?
早く買わないと~(^O^)/
何ならもっと強烈な悪魔の囁きをお届けしましょうか?(笑)

バトンの件、確かに承りました!

>いまむさん
こんにちワン^^
禁煙して浮いたお金があったから
新しいサークル買うのも全然ためらわなかったですね^^
禁煙っていいもんですね。
お金が何処かから湧いてくるような気分になって
なんか得した気分ですよ(笑)
禁煙はいい事なんですけど、
口寂しくてついつい何か食べちゃう(^^ゞ
なんでおとうさん今ごはんの量すこし減らしてます^m^

広~い

わぁルーチョ君新居いいですね。
広いな~。
羨ましいです。
もう柵をカミカミすることもないから
いいですね。我が家はパピーの頃の傷があります。

>さきさん
でしょう、ルーチョさん広くなった新居で快適そうにしてますよ^^
前使ってたのが壊れたから買い替えましたけど、
壊れなかったらそうそう買い替えるもんでもないですしね~。
さきさんちのはくっきーちゃんがパピーの頃にカミカミした跡が残ってるんですね。
それも良い思い出ですよ^^
そうやってみんなカミカミして大きくなるんですよね~。

今晩はぁ~
パパさん地震大丈夫ですか?
速報出てたので。。。

気をつけてくださいね~

まぁ~素敵な御殿ですね。
広々として、余裕のリビング。
快適なおトイレ。
至れり尽くせりですね。
広くなった分、暖房蓄積も
アップさせなくちゃね(^^)

パパさん、禁煙の効用がまずは
ルーチョくんの新居でしたね。
レンズはいつごろかしら。
ドッグランで元気に走る写真を
撮るころには・・・
飛行機犬のルーチョくんが楽しみ。

>琴っちゃんままさん
ご心配おかけしましたが、
震源地は能登だったので我が家のある地域は大丈夫でした~^^
揺れすらも感じない程でしたよ。
だってね、琴っちゃんままさんのコメントで地震があった事を知ったくらいなんですから(笑)
ほんとにほんとにアリガトやんした♪

>まゆたんさん
中々グッドなお家になったでしょう。
広いトイレに快適なダイニング^^
なによりトイレがしやすそうで良かったです。

新しいレンズね~、欲しいですよね~。
4月に日本GPがあるんでその時にあればベストなんですけど、
おとうさんの欲しいレンズって古くて設計が12年前のなんですよ。
こいつのリニューアルが噂されて数年。
今年あたりモデルチェンジしそうなんですね。
それで買うに買えない状況が続いてます(^_^;
んで、今考えてるのは、
レンズ資金を三脚とテレコンにまわそうかなと^^
ニューレンズは来年に買うと!
とにかく今は動くに動けない状態です(^_^;

ベッドとトイレを設置するとほんとに狭くなるんですよね。
目の前にはもうトイレシートで時には目の前にブツ・・とか。
今度は広くなって余裕もあり居心地がよくなってよかったね。
これも広いスペースが用意できる一軒家住まいの特権ですね。
その特権はどうにかクリアでき我が家ですが ルーチョ君とは比較にならないボロ家住まいのぷーさんです。
なんたって 100均御用達のネット住まい。
ルーちゃんがプリンスにしか見えないじょ。(^_-)-☆

>アバウトさん
ルーチョがプリンス?
ん~ま~、見ようによっては見えない事もない?(^_^;チョイキビシイカ?

元々は小さいサークルからスタートして、
ベッドとトイレが一緒は良くないからって
中仕切り付きの大きめのに替えた。
それが前のサークルね。
そんでそれでもまだトイレが窮屈そうだから
扉が壊れたついでに更に大きいワイドタイプに変更^^
ウチってとんでもなく過保護なのか?(笑)

アバウトさんちはワンニャンがわらわらと居るから、
それらのベッドやゲージだけで相当なスペースが必要ですもんね。
そりゃあ場所が狭く感じたって仕方ないですよ^^

ルーチョ君、すごい豪邸ですね~~。
あんこもサークル使ってたんですが、しつけに失敗・・・
なぜかサークルの扉を閉めるとものすごい騒ぐのでフリーにしてあります。
オレンジのハウスで基本寝ています。
ゴミ箱も手が届かず・・・
机の上にも上がれない・・・
椅子の上にも上がれない・・・
唯一登れるのがソファーだけというちびっこならではの安心感はありますので(笑)フリーでいいみたいです。

それに・・・ルーチョ君と同じサイズのハウスを我が家に置いたら人間が小さくなって過ごさないといけなくなります・・・(滝汗)

すっごーい!!豪邸だぁ~
家は、サークルにゲンのトイレを置いてるんだけど、シッコしかしないので無駄に広いです~。
お部屋だって、激安ワンルームだし~
タロ・ゲンもルーチョランドに入れてほしいそうです~

ルーチョ君、快適そうだねー^^
おとうさんに「ありがとう」言えたかな??
ルーチョ国王の「苦しゅうない苦しゅうない」ってお声が聞こえてきそう。
我が家もミッフィーが、まだ5カ月なのに胴が長くて体重も2キロ近くあるので、ハウスの引っ越しは時間の問題かも・・・
どうする、おうちに豪邸入らないよー、ヒョエー(汗

>えみり~さん
あんこちゃんはフリーダム生活を満喫してるんですね。
あんこちゃんはちっちゃいから届かない場所が多くて逆に安心ってパターンなんだ^^
なるほどね、
それならフリーでも問題ないですね^^
ルーチョをフリーにしてお留守番させたら…
むり。。。誤飲とかしそうで怖くて出来ないです。

ウチは田舎の一軒家なんで無駄に広いんです(^_^;
でもルーチョ家地方では特別大きい家って訳ではないですね。
これでも普通くらいなんですよ~。

>タロママさん
ウチとこのような田舎の一軒家だと
リビングも無駄に広いんで
こうゆう大きなのも置けるってのが利点ですね^^
何より土地代が安いのが一番の魅力ですわ(笑)
タロママさんちはゲンくんのトイレをサークルに入れてあるんだ~。
確かにそうゆうしつけの仕方ありますよね~。
ゲンくんはそれで覚えちゃったんですね。
でも犬って賢いんでサークル撤去してもゲンくんはちゃんとトイレでチッコ出来るんでは?とか思いますがどんなもんでしょうね^^
ルーチョランド入国希望ですか?
今ならパスポートもビザもなしで入国できますよ~^^

>rikkoさん
ミッフィちゃんすくすくと育ってますね。
健康なのが一番!
なによりの宝ですよ^^
ウチのような田舎の一軒家だと問題ないんですが、
マンションとかだとどうしてもスペースの関係であまり大きなのは置きにくいですよね。
ハウスのお引越しは時間の問題ですか~。
これは中々大変そうですね(^_^;
なにか良い方策が見つかるといいですね~。

豪邸ですね~

おお~ハナとお揃いのサークル、壊れちゃったんですね。
我が家は早々に撤去してしまったけど、捨てずに万が一の時のためにとってあります。
今は完全フリーのハナさんですよ。

今度はワイド版ですね。
ルーチョ家は広いし、スペースがあるなら大きいサークルの方がいいですよね。
それに何と言っても国王陛下ですから!
禁煙続いているんですね♪ガンバレ~いい事がたくさんありますね。

>ハナオンマさん
そうなんです壊れちゃったんですよー。
毎日ひんぱんに開け閉めしてたら
扉のストッパーの中のバネが切れちゃったんです。
こうなったらもうどうしようもないですから。
今度のはワイドなんでルーチョもしやすそうにチッコしてますよ^^
田舎の一軒家なんで無駄にスペースがあるのが幸いしました(笑)
禁煙、まだ順調に続いてます(^^)v
意外と出来ちゃうもんだな~って自分でもちょっと驚いてますが(^^ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/725-a8ca4ca7

