スポンサーサイト 


お鼻カワカワで寝ましょうか。 


0209-11.jpg


ルーチョさん鼻がつや消しブラックになってます。
犬飼いのみなさんならもうお分かりですよね。
ワンの鼻が乾いてカワカワになってる時は、体調が悪い時か眠い時のどちらか。

時刻は夜の11時過ぎ。
このくらいの時間になると我が家では良く見られる光景です。


0209-12.jpg


お鼻カワカワにしてジーッと無言で見つめてきます。
ルーチョさんの得意技。
無言とゆう名の要求!
これがまたすんごいプレッシャーなんですわ(^_^;
視界の隅で下の方からジーッと見つめてくるんです。
一緒に寝るよっ!って下からプレッシャーをかけてくる。

んで、


0209-13.jpg


甘っちょろい親バカさんはアッサリと負けてこうなります(笑)


0209-14.jpg


なんか


0209-15.jpg


うまそな


0209-16.jpg


めっちゃエエ夢見とんとちゃうか
えっ、ルッチョさんよぉ^^
でね~、我が家のルーチョさんて物音に敏感だからさ、
ちょっとの物音やなんかでもすぐに起きちゃうんですよ。
だから寝顔の写真なんて滅多に撮れないんです。
でもこの時は珍しくルーチョさんの寝顔を沢山撮れた!
色んなアングルからパシャパシャ激写してて
おとうさんのアンヨがテーブルに当たってガタッと音がしたら…


0209-17.jpg


飛び起きて来ました(^_^;
おおスマンスマン。
寝てるとこ起こして悪かったな(^^ゞ

ここで、
「ルーチョ~、お二階行ってネンネするよ~♪」
って言うとルーチョさんは自分からトコトコとサークルに入って行きます^^
2階の寝室に上がるのにいつも抱っこで階段登るんです。
その抱っこするのに捕獲しやすいように一旦サークルに入るようにしてたら
いつの間にか寝る前には一度必ずサークルに入るって覚えたみたいです。
いつもの習慣ってすごいもんですね。

でも、
まだ寝ないよ。


0209-18.jpg


おかあさんの横でもう少し寝てな。
その間おとうさんは写真でも撮ってるから^^


0209-19.jpg


ルーチョ家は今日も平和だったな~♪
なーんも変わった事はなくとも、
平々凡々、地味だけどじわわわわ~っと染みるような平和っていいもんですね(^^♪



コメント

ルーチョ君が眠りに落ちていくお顔が、とっても幸せそうで
見ていてほっこりした気持ちになりました~。
安心していて、いい夢を見ている(?)お顔。
ちゃんと寝る時にはサークルに入ったり、きちんと
躾けられ習慣になっているなんてステキです☆
平凡な平和。それが一番だったりしますよね。

可愛い寝顔~
我が家はリビングに残されて・・・一匹で寝ます。だから寝るよ~の声で寂しそうにケージに入っていきます。

そうそう平凡が一番です。

今晩はぁ~今日もお疲れさまでーす^^
お鼻カワカワ♪ 眠たいんやねぇ~
滅多に取れない寝顔のルーチョさんいいわぁ~
体調悪いかどちらかですよね
1枚目のルーチョさんすんごいいいお顔してるぅ~
甘ちゃんのお顔やねん

無言で見つめるルーチョさん これ源さんもするよぉー
まだ寝んのんかって言わんばかりに痛い視線ですよん
お二階にルーチョさんのお城ですかぁ~??
しかぁ~しいい夢見てるやんねぇ~
んっ納豆すきでやんすかっ??
平和が一番 この平和が続きますようにです^^

ルーチョ君は2階で一緒に寝てるんだ!
アニスもね、眠くなるとサークルに入りたいよって
見つめるわ。
自分で入らないでご褒美を頂戴って。
なんでご褒美なのよね!

お鼻カワカワで熟睡してるところも、
本当~に可愛いんですよねぇ~
ついちょっと触っちゃいます(^^)

ルーチョくん、ちゃぁ~んと寝る前にサークル入るなんて偉いですね!
習慣ってすごいなぁ~
ズズはお留守番の時は素直にケージに入ってくれます。
でも階段はオープンなので、勝手に昇り降り…
やっぱりこれって危険なんだなぁ~って思って、
対策しようと思ってます。

ぷぷぷ
夢の中でお腹いっぱい食べたかな~?

ルーチョくん、美味しいもの食べて
お腹いっぱいになれたかな(^^)
姫もよく、そうやって寝ています。

そうそう、習慣ってすごいですよね。
ちゃんと、学習してるんですね。
姫もたくさんの習慣を取得してます。
言葉にしなくてもアイコンタクト、
指でのコマンド、動作で理解できる
という、能力は本能でしょうか。
ルーチョくんも偉いですね~~

平々凡々は素敵なことだと思います。
地味でも笑っていられるって幸せな
証ですよね。

ルーチョ君の寝顔って、
きりりとして、男前な寝方なのね、
でも、食べてる夢ばっかや~ん。
おかあさんの側でおねんね、きもちいいでしょうね。
幸せ~。
ちろちび、足があたっても起きないとがあります。

かわいい寝顔ですね!
そうそう・・・v-290
毎日同じ生活をしてるといつの間にか憶えちゃうみたいv-363
最近は動作をみて、言わなくてもハウスに入っていったりします!

こんばんわ~♪
そうそう
寝てても物音ですぐ起きちゃうんですよね~
熟睡できているのかな・・・?
ルーチョくんいい夢見れているかな~(^^)

日本GP近くなってみないとわかりませんが、
今の仕事の感じだと行けなそうです・・・(><)
楽しんできてください!!

>minaさん
こうやって一緒にうたた寝出来るって幸せですよね。
側にいて安心出来るからこそなんでしょうね^^
暖かいし気持ちいいですもんね。
寝る前にサークルに入っていくのは習慣ですね~。
しつけと言うよりは慣れですね慣れ^^
毎日同じ事の繰り返し。
ワンって賢いですから生活リズムを覚えるんでしょうね。
一緒に暮らしてれば、
日々の生活リズムをチョコくんも間違いなく覚えますよ~^^

>さきさん
そうでしたね、
くっきーちゃんは今もリビングでの一人寝でしたよね。
ちゃんとお利口さんに一人で寝れるくっきーちゃんはエライですよ^^
寂しそうにしながらもちゃんと自分から入っていくんだから素晴らしいです!
平凡で平和♪
ほんとこれが一番の幸せかも知れないですね^^

ルーチョくんの寝顔可愛い~~~
かりんも物音、特にカメラのシャッター音に敏感だから寝顔って撮るの難しくて・・・・
ルーチョくんは寝る前サークルなんですね~~
かりんの場合は、寝る前のチッコするよ~~っていうのが合図で、トイレでオチッコしたら寝室へ移動するんです~~

>琴っちゃんままさん
普段これだけ写真撮ってるのに
ルーチョの寝顔って驚くほど少ないんですよ。
坊ちゃんの寝顔撮ろうと思ったら、
カメラを構えて盗撮まがいで待ち構えてないと撮れない(^_^;
どんだけ貴重やねんっ!なルーチョさんの寝顔写真なんです。

無言で見つめるプレッシャー。
あっはっはっ、源さんもやりますか~^^
これマジですんごいプレッシャーですよね(^_^;
2階の寝室のは寝るだけの小さいサークルなんでさしづめ天守閣?って感じでしょうか。
納豆?はい、大好きですよん♪
ははぁ、関西圏の琴っちゃんままさんは普通の納豆はあきませんか(笑)
でも甘納豆は大丈夫なんでしょ?^^

>masshy85さん
そうなんです~
ウチは2階の天守閣?で
ルーチョはサークルで、自分たちはベッドで寝てます。
みんな一緒、同じ部屋で寝てるのでルーチョも安心して寝れるようです^^

アニスちゃんは夜はサークルでしたね。
サークルに入ってご褒美。
いいじゃないですか、それくらい^^
大人しくサークルに入ってくれて、
ちゃんと寝てくれるんだからイイ子ですよ^^

>シルマママさん
気持ち良さそうにスヤスヤと寝てるのって可愛いですよね。
でもルーチョってちょっとでも物音がするとすぐに飛び起きちゃって。
それに寝てる時に触ると、めっちゃ迷惑そうな顔で無言の非難の目を向けてきます(^_^;
お留守番の時はズズちゃん ちゃんとケージに入ってくれるんだ。
エライエライ!!
あったまいい~、ズズちゃん賢いね~^^
やっぱりこれも普段からの習慣で、慣れなんでしょうね~。
毎日の小さな積み重ね。
これがいかに大事かって事ですよね^^
階段は落ちちゃう危険性がありますからね。
大丈夫だとは思うけど、万が一って事もありますから。
やはり対策はしておいた方がいいでしょうね^^

>まゆたんさん
姫ちゃんもぬくぬく一緒にうたた寝ですか^^
日々の習慣ってすごいもんですよね。
ワンコって毎日の小さな積み重ねで
こちらの生活パターンを読みますからね。
何も言わなくてもちゃあんと全てお見通し!
姫ちゃんは賢いから沢山の事を理解してるんでしょうね~^^

カメラネタですが、
キヤノンからX4が発表になりましたね。
エントリーモデルで1800万画素って…。
ここまで来ちゃうとデータを扱うPCもスペックアップしないと追いつかないかも!?
パナの新しいマイクロ機と、
ペンタックス645Dのディザー広告出ましたね!
どっちも近日中に発表でしょうから楽しみですね~♪

>TIROLさん
ルーチョってやっぱ男顔ですよね。
キリッときつい顔して、
時々甘えたで時々獰猛なテリアになります(笑)
食べてる夢ばっか^^
でもワンって絶対夢見てるって!って思う時ありません?^^
ありますよね。
だから夢を見るんだったら、
きっと食い物の夢だろうなと思うおとうさんです^m^
ちろるちゃんは起きない時あるんだ。
ルーチョはちょっとでも何かあると
「どした?どした?どしたっ?」ってすぐに飛び起きますよ(^_^;

ルーチョ君の幸せそうな寝顔。
いいですね~ ご馳走の山にうずもれて。。。
なかなか寝顔って、撮れないんですよね。
カメラの電源を入れると、その音でお目目パッチリ!!
これは野生の名残と思う一瞬ですよね(笑)
眠くても、みんなと一緒で一番幸せな一時ですね。
そんな平和な毎日が、幸せですね~♪

>かれんははさん
毎日が同じ事の繰り返しでしょ、
そうするとワンも覚えちゃうんでしょうね~。
あ、これがこうなったから次はこうだな!って具合で予測しながら行動してますよね。
犬って本当に賢い動物だと思います。
かれんちゃんもそうなんですね~。
かれんははさんの行動を見ていて、
こうきたから次はこうだな…と。
だから何も言わなくてもハウスに入って行ったりするんでしょうね^^
かれんちゃんエライね~。

>ことりパパさん
ことりくんも物音で目が覚めちゃうタイプなんですね。
ほんとほんと、ちゃんと熟睡出来てるのか?って思っちゃいますよね。
でも考えてみたら日中もよく寝てるみたいだから、
眠りは浅くても長く寝るから大丈夫なのかな?なんて思ってます^^

そうですか~
日本GPは難しそうですか…残念です。
サーキットでお会い出来るのを楽しみにしてたんですが、
仕事の都合がつくかどうか分からないんじゃ仕方ないですよね。
やはり仕事は大事ですもんね!

>いまむさん
かりんちゃんも物音には敏感なんですね。
この辺はやはり親戚だから似てる?
ウチの場合だとカメラを取ろうとしてちょっと動いただけで起きちゃうんですよ。
かりんちゃんも一緒ですか?
なんでウチは最初っからカメラを構えて、ルーチョが寝るのをひたすら待つんです(笑)
ほぼ盗撮カメラマンのノリですわ(^_^;

かりんちゃんは寝る前のチッコが合図なんだ^^
それでちゃんと理解してるんだから頭いいですね~!
毎日の習慣で自然と覚えるんですよね^^

>リリーママさん
寝顔って中々撮れませんよね~。
リリーちゃんもですか?
ウチもそうなんですけど、
カメラを取ろうとしてちょっと動いただけでもう起きちゃう。
カメラのキャップを外す音、
シャッターをきる音、
もうほんとちょっとした物音にも敏感に反応します(^_^;
まさに野生だな!って思う瞬間ですね(笑)
夜みんなで雑魚寝でうたた寝♪
なんでもない平凡な日々がこれまた幸せなんですよね~^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/727-696e5b8c

